2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かぐらでパウダー
2013/01/27(Sun)
昨日は久しぶりに「かぐらスキー場」で滑ってました。
もっと早く更新したかったのですが、眠くて少し横に
なったら爆睡しちゃいました。

かぐらに行ったのですが、1日中ジャイアントコースで
滑ってパウダー食べてました。
言い方を変えると、ジャイアントコースにしかいませんでした。
パウダーが食べたかったのです。
20120127-01.jpg

僕が滑る頃にはかなり食べられていましたが
それでも楽しかったです。

で、今回はジャイアントコース周辺のツリーランにも
行ってみました。

今までは行く気にならなかったのですが、正月の白馬での
経験が僕をツリーランに行く気にさせてくれました。
20120127-02.jpg

ここはシークレットポイントっていうわけではありませんが、
かぐらメインゲレンデ周辺のツリーランに比べて
入る人が少ないので、たくさんノートラックを味わえます。

まだまだツリーランは上手く滑れませんが
パウダー食べれたので楽しかったです。

昨日から雪が降り続いているみたいなので、
日曜日の朝一が楽しみです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旭岳の名水
2013/01/20(Sun)
旭岳での出来事を一つ。

毎回、旭岳に行く道のりの途中で
いつも通り過ぎていた所へ行ってみました。

こちら↓
20130120-01.jpg

『大雪旭岳源水』です。

存在は知っていたのですが、
早く滑りたくて通り過ぎていました。

で、今年こそは行ってみようと。

こんな感じ。
20130120-02.jpg
20130120-03.jpg

当然ですが美味しかったです。
大雪山の雪解け水が長時間かけて
ろ過されて湧き出る水は格別です。

旭岳に行く前にこの水を飲んで
滑りに行くのもいいですね。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道最終日
2013/01/16(Wed)
北海道最終日。
1日遅れの最終日ネタです。

最終日も旭岳へ。

旭川市内は快晴。旭岳へ向かう道のりも快晴。
そして旭岳に着いても快晴。
20130115-02.jpg

なのに、、、

ロープウェイが強風で運休中だった。
20130115-03.jpg

まさかまさかの運休中。
諦めてすぐに帰ってしまう人もいたけど、
僕たちは待機。
ロープウェイが動く事を期待して。

カムイやキャンモア、サンタなど、
他のゲレンデに行く選択肢はありましたが
旭岳を離れる気にならなかった。

仮に他のゲレンデに行ったあとロープウェイが
動いた事を知った時のほうがショックでした。
待機してた結果、滑れなかったとしてもそっちの
ほうが諦めがつく。

結局15時まで待機しましたが、ロープウェイは動かず。

でも後悔はしていません。

初日からいろいろあった4日間。
残念な事もありましたが、快晴の旭岳を
見る事が出来ましたし、楽しい旅でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道3日目
2013/01/14(Mon)
今日も旭岳へ。

前日の天気予報では曇りでした。
この時期は滅多に晴れないから諦めていました。
その代わりパウダー食べれるからいいかなと。

ホテルで朝ごはんを食べて準備をして、いざ旭岳へ。

旭川市内は快晴。
でも山が近づくうちに天気が悪くなるのが
いつものパターン。
正直言って天気は期待していませんでした。

旭岳へ向かう途中、遠くに旭岳。
右側に見えるのが旭岳。
20130114-01.jpg

「あれ、、、もしかして晴れてる?」

ちょっと期待。でも世の中そんなに甘くない。
どうせ近くなったら天気が悪くなるんだろうと

でも近づいても天気は悪くならない。
どんどん近づいて行くと、なんと旭岳が見えてる。
20130114-02.jpg

そこからヤバいです。テンションMAX!

車をかっ飛ばして速攻で準備してロープウェイに乗って、
ロープウェイに乗ってる時間がもどかしくて。
20130114-03.jpg

そしてやっと着いて、見たかった山が見れました。
こちらです↓どうぞ!
20130114-04.jpg

滅多に見れない光景に感動しまくり。
山と雪原が綺麗です。

反対側はこんな感じ。
20130114-05.jpg

パウダーもたくさん食べれました。
視界が良かったのでいろんな所を攻めました。

いよいよ明日は最終日。
旭岳はどんな表情を見せてくれるのか。。。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道2日目
2013/01/13(Sun)
今日は旭岳へ。

ある意味、今日が初日です。
20120113-01.jpg

20120113-02.jpg

視界は悪かったですが、旭岳は期待を
裏切りませんでした。

バッフバフの腰パウでした。

ご馳走様でした。

天気予報を見ても明日は晴れないみたいだけど、
パウダー食べまくります。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
