2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの料理
2010/09/28(Tue)
久しぶりに、料理をしてみました。

って言っても、作ったのは『塩やきそば』
20100928-01.jpg

これでも頑張ったんですよ!
でも何度か作って慣れてきたので、上手く出来ました。

味は薄め。

それがちょうどいい!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 男の料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
男の料理 その4
2009/11/28(Sat)
久しぶりに男の料理です。

今回作ったのはこちら↓
20091128.jpg

オムレツではありません『とんぺい焼き』です。
って本には書いてました。
中には豚肉ともやしが入ってます。

作り方は簡単でした。
まぁ僕が作る料理なんで(笑)

写真の状態からソースとマヨネーズをかけて食べます。

お酒のつまみなんかにもちょうどいいです。

また作りたいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 男の料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
男の料理 その3
2009/10/01(Thu)
みなさんこんばんは。

今日は久しぶりに料理ネタです。

今回作った料理はこれ↓。
20091001.jpg

その名も『秋だけど・・・柿の"スプリング"ロール 』

まぁ、直訳すると柿の春巻きです。
何個か食べたあとの写真です。

①柿を適度な4等分(大きさによる)に切る
②春巻きの皮で包む
③無縁バターとサラダ油で弱火でじっくり焼く
④キツネ色になるまで焼いたら出来上がり。

食べる前に粉砂糖を少々かけるといいです。

ってな感じで簡単に出来ます。

『柿を油で焼くなんて!』
って思うかも知れませんが、以外と美味しいです。

皮がカリッ!としている時に食べるのがお勧めです。
でも中は熱いので気をつけてください。

詳しくは↓の9月29日を見て下さい。
おもいっきり DON!

みなさんも、1度試してみてはいかがでしょうか?

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 男の料理 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
男の料理 その2
2009/06/03(Wed)
昨日もマリンスタジアムに行ってました。

相手は巨人。

去年は1勝も出来なかったので、今年はリベンジしてほしくて
応援に行ってきました。
↓いつもの光景です。
20090602-1.jpg

でも、結果は0対0で引き分け。
気合い入れて応援してたのに、ただ疲れただけでした。

一つ面白かったのは、延長12回裏に小林宏之さんが
代走で出てきたので驚きました。
ボビーもすごい采配しますね!


まぁ野球の話はそれぐらいにして、今回は料理ネタです。

前回の塩やきそばに続いて、また料理してみました。

今回はチャーハン。
参考にしたレシピは、エバラ食品で紹介している、その名も・・・

『森田的 ファイヤーチャーハン』
↓こんな感じ。
20090602-2.jpg

V6の森田剛君が出演している『黄金の味』のCMのチャーハンです。
エバラ食品のサイトにレシピが載っているので、作ってみました。
↓こちらです。
黄金の味
これは、案外簡単でした。

辛い食べ物が苦手な僕でも、美味しく食べる事が出来ました。

次は何を作ろっかな・・・。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 男の料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
