2006 07 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
記念日
2006/07/28(Fri)
誕生日です。正確には誕生日でした。昨日。
まぁ誕生日を迎えても、何も変わらないんですけどね。
今日は去年の誕生日と同じように、いつも行くダーツ屋へ飲みに
行きました。
まぁここも良い意味で何も変わらないんですけどね。その代わり、
非売品のTシャツとケーキを頂く事に。ロウソクの火を消す時は
正直言って嬉しかったです。「いい歳して」って思うかもしれないけど、
やっぱり祝ってくれるのは、嬉しいものです。ただ、ケーキの一気食い
は辛かった(汗) でもありがとう。

今日は誕生日。ロッテの西岡も誕生日。めでたいから今日は勝ったか!
って…、おい…、どーなってんの!鷹相手に3タテって…。
あぁ、やっぱ俺が応援に行かないと勝たないのかな。いやマジで。
そう思いたくもなるよ。まったく。

あと、
このブログは、本当はスノーボードをメインにして書きたいんだけど、この時期
はっきり言ってネタがありません。
秋になったらいろいろ書くんで、よろしくです。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ネタなし
2006/07/26(Wed)
バースデーイブです。
あと数時間で誕生日を迎えます。嬉しいやら悲しいやら。ってな歳です。
20代前半だったら、もう少しスノボもプッシュできるのにな。って思う歳です。
この歳で生活する最後の日だから、遊びに行こうと思ったけど、
まっすぐ家に帰っちゃいました。なんとなく。

だから全くネタがありません。

あえて言うなら、今日のロッテ。
また負けちゃいました。大丈夫?ってか根性見せろ!
交流戦V2チームだぞ!

♪さぁ行こうぜ~ 千葉マリンズ~ ラーラ ラーララ ラーラー♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついてない
2006/07/24(Mon)
口の中が痛い。かなり痛い。
虫歯じゃなくて、炎症。下あごの内側の歯茎が痛い。なぜか分からん。
何も食べなければそんなに痛くないんだけど、食べないわけにもいかない。
でもって、食べると激痛が。
昨日は「土用の丑」でうな重が出てきたのに、"食べた"というより"詰め込んだ"
といった食べ方。味なんてさっぱり分からんかった。

我慢できず、今日(24日)の午前中に歯医者へ行く事に。治療費と薬代で
約2,600円。冬の為に毎日の出費を抑えているのに、余計な出費をしてしまった。

さらにショックだったのが、歯医者からの帰り道。
職場に戻ろうと錦糸町駅からオリナスタワー(今の職場)に向かって
歩いていると、なにやらキャッチセールス的な人が。完全に怪しくて声を
掛けられても断ろうと思って歩いていた。
案の定呼び止められて何を言うかなと思っていたら、出てきた第一声が
「フジテレビですけど…」

ん…?フジテレビ?俺はてっきり宗教の勧誘だと思っていたから以外な
名前の登場で、思わず足を止めてしまった。
とりあえず話を聞いてみると、撮影の協力をしてほしいと来たもんだ。
とうとう俺も有名人の仲間入り?あやぱんに会えるのか?なぁんて
勝手に想像していたのは本当の話←あほ

詳しく話しを聞いてみると、オリナスタワー内にある回転寿司屋で
食べてる所を撮りたいんだとか。そこまでは「あぁ、店の宣伝か…。よくある話ね!」
って思っていたら、「料金は全てこっち(フジテレビ)が持ちますんで」だって。
え…!タダ?
そう、料金は全てフジテレビが持つから、食べてる所を撮らしてくれと。
しかも、なにを食べても0円。

それを聞いたとたん、「なぁんでよりによって今日なんだよぉ!」って思ったのは
言うまでもない。節約の為に弁当を持参しているし、とにかく口の中が
痛くて食べるのが辛い時に、寿司がタダ。
寿司好きな俺にとっては、願ってもないチャンスたったのに、結局諦めて持参した
弁当を痛みと戦いながら胃の中に詰め込んだ。ってか、お茶で全部流し込んだ。

職場の人は、普段食べない一番高いネタをたらふく食べたらしいです。
最後は俺に、「教えてくれてありがとう!いい昼飯だった」って
お礼を言われちゃった。なんか複雑な気持ち。

寿司をタダで食べれる一生に一度あるかないかのチャンスを炎症のお陰で
逃してしまった。

後で聞いた話だけど、8月に放送する新番組の撮影なんだって。

みなさん、世の中どんなサプライズがあるか分からないので、健康には
十分気を付けましょう。
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しのぶ海
2006/07/23(Sun)
なぁんて、俺が生意気に言っていいのか分からないけど、
いつもお世話になっている「しのぶ海」の方をはじめ、
ロッテファンの方達と飲み会を行いました。
飲み会

夜6時半から11時まで、しゃべる話題と言えば当然ロッテの話。
戦線離脱したベニーと福浦の代わりは誰になるのか、後半戦は
どうなるのかって、熱いトークが続きました。

いろいろお話をして、人それぞれの考えがあるんだなぁって、
改めて実感した時間でした。
でも考えは違えど、ロッテを愛する気持ちはみんな一緒。
プレーオフ、日本シリーズ、アジアシリーズに向けて気合十分でした。
自分も皆さんのパワーを受けて、気合が入りました。

もうすぐ後半戦が始まります。
今年も、嬉し涙が流せるように、気合い入れて応援します。
選手の皆さん、頑張ってください。

帰りに、工事現場の壁に↓なのを発見。
偶然とは言え、なんか意味深。
看板

ちなみに、「しのぶ海」の"海"は、"会"という意味。
って、言ってたよなぁ・・・。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オフシーズンの楽しみ
2006/07/21(Fri)
ここで本来の目的でもあるスノーボードに関する話を一つ。

スノーボードは、雪がないとできない。まあ当然の話だけど。
だから夏の間は暇なんだよね。
そんな暇な夏でもスノーボードを楽しめるネタがあるんですな。

まずはビデオ。
何度も見ているビデオでも、いい作品は面白いもので、プロの技に
圧倒される。見る度に「あれぐらい出来たらなぁ・・・」って思いながら見てる。

ビデオを見始めた頃は、海外のビデオばかり見てたけど、最近は国内の
ビデオも見るようになってきた。海外とはまた違った面白さがある。
海外のビデオは、ぶっ飛んだり、ありえないレールをやってみたり、
トリックがすごい。
国内のビデオというのはどちらかというと、遊び方が上手いように見える。
海外のビデオのように、めちゃ×2すごいトリックというのは少ないと思うけど、
なんか楽しそうに見えてくる。「これなら俺にもできるかな」ってトリックも
やってみたり、親近感もあったりする。でも実際やってみると難しいわけで(汗)
国内フィルムメーカーの『RED EYES FILM』の作品は個人的に好き。
映像もいいけど曲がかっこいい。機会があれば一度ご覧あれ。

その次に楽しみなのは、カタログ。
毎年7月ぐらいになると、各出版社から来期モデルのカタログが一斉に発売される。
これが楽しみなんだな。
毎年道具を買い換えるわけではないけど、カタログ好きな俺にとっては
見てるだけで満足するのです。
毎年買ってるカタログは、トランスワールドから出ているカタログ。
ここのは、ブランド別に分かれていて見やすいのが◎。今年は気合が
入っているらしくかぁなり分厚くて重い。とても持ち歩いて気軽に見る
ようなカタログではない。
まぁその分、内容が濃いから見てて飽きないんだけど。

今シーズンは、ウェアとブーツを買う予定。すでにカタログでチェック済。
あとは、店頭に並ぶのを待つのみ。

と、まぁ雪のないこの時期でも、スノーボードの事ばかり考ているわけです。

早く、冬にならんかね。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショック
2006/07/20(Thu)
千葉ロッテマリーンズにとって、ショッキングな事態が発生した。
主力のベニーと福浦の戦線離脱だ。
2人ともチームにとって、なくてはならない存在。かなり痛い。
ベニーの怪我の原因は分からないが、福浦の怪我の原因は、
7月16日のライオンズ戦だ。
延長12回裏、まさかのデッドボール。あれが原因だと思う。
俺はその時ライトスタンドで逆転を信じて、福浦に声援を送っていた。
が、まさかのデッドボール。相当痛そうで、なかなか動かない。
なんとか1塁まで歩いたので、大事には至っていないと思い
安心してた。
でも、折れてたのね。
試合も負けてしまい。ライオンズとのゲーム差も広がってしまった。

相手のピッチャーを責める気はないが、あれはない。もう少しで
頭に当たってたんじゃないかと思う。

交流戦後、なかなか勝ちに恵まれないが、絶対に今年も優勝してくれると信じて
声が枯れるまで声援を送っている。そんな時の戦線離脱。
打率2位とホームランバッターの離脱は、戦力低下となるのは否めない。

でも、諦めたわけではない。
確かに2人が抜けたのは痛いが、他の選手が2人の分まで頑張ってくれると思う。
てゆーか、頑張れ。
「俺たちの誇り」の歌詞にもあるように、どんな時でも俺たちがついている。
現時点で、首位とは6ゲーム差。たった6ゲーム差。

絶対に今年、マリンで胴上げが見れる事を信じている。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
と、いうわけで
2006/07/19(Wed)
ブログも作成しました。

ホームページもブログも、ここに至るまでけっこー長かったです。
と言っても、ただほったらかしにしてただけなんだけどね(汗)
でもホームページを作るのに、38,000円も掛かっちゃいました(涙)
あれにお金が掛かったんです。あれに・・・。分かる人には分かる。

ネタは、スノーボードが多分メインで、千葉ロッテ、ダーツなんて
ネタも書いていくんでよろしくです。

あと、ホームページもよろしく↓
http://yokonoristyle.web.fc2.com/

この記事のURL | 一発目 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
