2006 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
有名人発見
2006/08/31(Thu)
ども。久しぶりです。
ちょっと嬉しいネタを一つ。

今日の夕方、錦糸町駅前の中華料理屋(たぶん中華)から出て来る、
高見盛関を見ました。たまに力士を見る事はあるけど、だいたい
知らない力士だから、高見盛関を見れた時はちょっと嬉しかったです。
すごい近距離だから声を掛けようと思ったけど、う~ん…、ちょっと
ビビっちゃった(弱っ)。

でも力士の方って、やっぱでかいっす。貫禄十分でした。今度見掛け
たら、声掛けよっかな…。

↓皆様のポチお願いします。

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来シーズンのギア選び
2006/08/24(Thu)
久々の更新です。

ネタがなくて全然更新しなかったわけではなく、千葉ロッテの
情けなさに元気がなかっただけです。

「意地見せろ! チャンピオンのプライドはないのか!」って、言って
やりたいです。
でも、「俺たちは、まだ諦めてないぞ!」っとも言ってやりたいです。
なので、選手の皆さん頑張ってください。
その思いが伝わったのか、今日は延長戦を制して連敗ストップ。上位
チームからの勝利は大きいです。

で、話は変わって、今日は仕事の後、06-07モデルを見たくて、久しぶり
に神田のショップ巡りをしてきた。
巷は夏だけど、神田のショップは徐々に冬モードに入ってましたね。

今シーズンはブーツ、バインディング、ウェアを買うつもり。
ブーツとバインディングは既に何を買うか決めているけど、ウェアを
どれにしようかなかなか決まらない。来シーズンは茶系にしようと
思って店を回ってたけど、実際お店でいろいろ見ていると、他のが
かっこよく見えちゃうわけで・・・。

結局、来シーズンは茶系にしないと思います。←なんじゃそりゃ
他にかっこいいウェアを見つけちゃいました。って思っていても、
また考えが変わるかも・・・。

乞うご期待あれ。

追伸。
バートンのウェアは買いません。裏切りませんよ!
って、何の事だか分かるよね。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連敗ストップ
2006/08/16(Wed)
今日もオリックス戦に行ってきた。
応援


勝った。やっと勝った。ってな感じ。
相変わらず打線が湿ってるけど、勝ちは勝ち。

日ハムが負けたからゲーム差も縮まって良かった良かった。

明日から仕事だけど、気持ちはマリンだから。っていいのかな・・・。

福浦も復帰してこれで問題なし。
まずは3位目指して頑張れ。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上が遠くなった
2006/08/15(Tue)
オリックス戦に行ってきた。結果は惨敗。
オリックス線


最近、打線が弱い。繋がらない。去年ならタイムリーが出てる所でも
あっけなく凡打。攻めが単調な気がする。
せっかく久保が粘りのピッチングしてるんだから、打線が応えないと
ピッチャーがかわいそう。

日ハムが勝ってゲーム差が広がってしまった。今の日ハムは勢いがあるね。

結果、上が遠くなった。でも諦めたわけじゃない。みんなそう思ってる。
じゃなきゃ、応援しないから。

明日は勝って美味いビールが飲みたい。

♪さあ行こうぜ、千葉マリンズ、ラーララーラララーラー♪

↓皆様のポチお願いします
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
応援するのも楽じゃない
2006/08/14(Mon)
いや~疲れた。何もしてないのに疲れた。
今日は、明日15日のオリックス戦の応援のために場所取り。
ゲート前にシートを貼れるのが夜8時だからそれまで永遠と並んで待つ1日。
炎天下の中、朝からじっと耐えるのは、さすがに参った。

ライトスタンドのどこでもいいのなら、こんなに早く並ぶ必要はないんだけど、
やっぱりお気に入りの場所で応援したいとなると、これぐらい頑張らないと駄目なんだよね。
しかも去年優勝してファンが増えてるし、お盆休みとなればなおさらの事。

朝8時半から並んで、じっと待って、その甲斐あって前から4番目をゲット。頑張った甲斐があった。
って、こんだけ早く行ったのに4番目。1番目の人は何時から来てたんだろうと思う。

今年のお盆休みは自宅とマリンスタジアムの間しか移動しないと思う。海にも行ってこんがり
日焼けしたいけど、今日の場所取りで「海に行ったんじゃねーか」ってくらいバッチリ日焼け出来た。
って・・・、ちょっと違うか・・・。

↓は夕方5時頃の様子。このころから徐々に人が増えてきました。
場所取り


明日はオリックスに勝って、うまいビールが飲みたいね。

以上、日記でした。

それにしても暑かった。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シーズンオフの楽しみ その2
2006/08/12(Sat)
今日から夏休みです。今年は5日間。別にどこも行きません。
って、旅行に行かないだけで、千葉ロッテの応援に行ってきます。

今年も開幕戦から土日を中心にマリンスタジアム、東京ドーム、
神宮球場で応援してました。
プレーオフ進出のために大事なこの時期。選手の方達は気合いが入って
いると思いますが、我々ファンも気合い十分です。

飛び跳ねて、大声出して、最後まで諦めないでライトスタンドで応援します。
ロッテのユニフォーム


今年も、あの感動が味わえますように。

まぁ、これもシーズンオフの楽しみですね。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シーズンオフの楽しみ
2006/08/10(Thu)
はぁ~下手。全然勝てない。ダーツなんだけどね。
シーズンオフの時、たまにやるんだけど、相変わらず下手。
ダーツ始めて2年くらいになるんだけど、なかなか上手くならん。
今日は、いつも行くダーツバーで大会があったんだけど、予選であっさり負けた(涙)
やっぱボードと同じで投げ続けないと上手くならないね。
って、ボードもまだまだだけど…。

まぁ、たまには横乗り以外の遊びも楽しいもんですよ。ダーツは友達が出来やすいし。
みなさんはボード以外にどんな遊びをしてますか?

というわけで、もっと明るいネタを書きたかったけど、今日は以上。

あー、悔しい。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我が家の風物詩
2006/08/08(Tue)
パウダースノーと言えば北海道。来シーズンも行きます。
そこのあなた、よろしくです。昨シーズンのルスツは最高でした。
で、北海道と言えば美味しい食べ物がいっぱいある。北海道の美味しい
食べ物と言えば、そうメロンだね!

ってなわけで、今年も届きました。北海道産のメロン。
IMG_0972.jpg


いや~、家族に北海道出身がいてくれるのはありがたい事です。
いつから送ってくれるようになったか定かではないのですが、父の実家から
毎年この時期になるとメロンを送ってくれるのです。このメロンを見る度に、
「夏本番だねぇ~」って思うわけです。おかげでここ数年、我が家では
メロンを買った事がありません。なのに、毎年食べてます。
やっぱ北の大地で育ったメロンは美味いっす。

送ってくれるメロンの種類は「訓子府(くんねっぷ)メロン」。見た目は
夕張メロンと同じだけど(多分)、品質は夕張をしのぐんだとか・・・。
って↓に書いてました。確かに美味いっす。
http://www.ok21.or.jp/annai/koumoku/buss/kun1.htm

IMG_0978.jpg


ほんとに、毎年ありがとうございます。

以上、自慢話でした。


↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06/07シーズン スタート
2006/08/06(Sun)
巷は海だの、花火だのとはしゃいでる今日このごろだけど、
そんな中でも俺っちは、雪山の事は忘れちゃいねえ。別に夏を
否定しているわけではないので悪しからず。でも暑いの嫌い。
でも海はいい!って、言ってる事が矛盾してるような・・・。

まぁそれはさておき、いよいよ06/07シーズンがスタートしました。
って、言っても雑誌なんだけどね。2006年9月号が発売になりました↓パチパチパチ。
snowboarding-09.jpg


これで少しは、夏の暇つぶしになるのかなと。
俺が毎回買ってる「トランスワールド」の雑誌は、最近DVDも付録として
付いているので、けっこー楽しめます。

一度ご覧あれ。お勧めです。
立ち読みすんな!ちゃんと買えよ!立ち読みしてもDVDは見れねーかんな!

以上、俺はトランスワールドの回し者ではありません。

↓皆様のポチお願いします

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブログランキング
2006/08/05(Sat)
FC2ブログランキングに参加しました。
難しいことは考えないで、↓をクリックしてちょ!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまに見るなら、こんな映画は?
2006/08/05(Sat)
ちょとだけ、スノーボードネタを。

来たる9月30日から渋谷アミューズCQNって所で、日本のプロスノーボーダー達の
完全密着のドキュメンタリー・ムービーが公開されるらしいです。
2年間映像を撮り続け、合計で500時間にもなったそうです。
トリノオリンピック、ワールドカップ、撮影、プライベート映像などなど、内容盛り沢山らしいです。

機会があれば、一度足を運んでみては。

詳しくは↓をチェキラ。
http://www.ponycanyon.co.jp/bd/

はぁ・・・、やっと8月。
早く冬にならんかね。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついに
2006/08/03(Thu)
いや~、やりましたね。興毅君。
お父さんと抱き合って泣いてる姿は感動しました。
微妙な判定だったかも知れないけど勝ちは勝ち!
っで、いいんじゃないっすかね。

ロッテも勝って連敗ストップ。いい1日でした。
でもダーツは多分8回ぐらい勝負して全敗でした。
まぁいっか。でも悔しい~(涙)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連ちゃんは、さすがに疲れた
2006/08/01(Tue)
土曜、日曜とイベントが続いてぐったりの俺です。

土曜は毎年恒例の隅田川花火大会。俺自身は2回目の参加です。
去年も思ったけど、とにかく人が多い。分かっちゃいるけど、やっぱすごい。
IMG_0965.jpg

よくもまぁ、あの場所をあんなに広く確保できる思うよ。いやまったく。
おかげで、丁度いい場所で花火が見れました。

やっぱいいですね。花火って。来年も宜しくです。
IMG_0968.jpg

↑花火って、撮るの難しいのね。

花火の後はお店に帰っての2次会。みんなかなり出来上がってましたね。
普通に道端で寝てたし、やたら誤ってたし(笑)
終電で帰るつもりが、結局朝まで店に居ちゃいました。あの雰囲気は楽しくて
帰れませんね。でもさすがに朝方は寝させて頂きました。顔に落書きされないか
心配でしたけど。

まぁ疲れたけど招かれた立場だし、まだまだ元気だったけど、ここからが大変だった。
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
