2006 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マリンスタジアム最終戦
2006/09/25(Mon)
昨日、9月24日で千葉マリンスタジアムで行われる試合が
終了しました。
グランド

最後となった日ハム戦は、今江の走者一掃のタイムリー、
ベニーの満塁弾で勝ち越し、最後は雅英で締めてゲームセット。
最終戦で最高の終わり方ができました。
スタンド

今シーズンは前半は良かったものの、オールスター戦以降、
投打のバランスが崩れてしまい、4位という結果になってしまいました。

はっきり言って悔しいです。
来シーズンはこの悔しさをバネにして、王者を奪還してほしいものです。

あと、諸積さんへ。
13年間お疲れ様でした。いつか引退する日が来るのはプロ選手として
当然だと分かっていても、もうあの勇姿が見れなくなると思うと残念です。
選手としては引退をしましたけど、また違う形で帰って来てくれることを
楽しみにしています。
引退セレモニーの時のヘッドスライディングは最高でした(笑)


で、試合の後はファンの方達と「打ち上げ」。
打ち上げのお店はマリンスタジアムが見れる夜景が綺麗な所でした。
夜景

↑右に見えるのが、マリンスタジアム

今年1年間お世話になった方達と、今シーズンを振り返りながら楽しい
お酒が飲めてとても良かったです。皆さんいろんな想いでロッテを
応援しているんだなと改めて実感する楽しい時間でした。
記念写真

ほんと皆さんには感謝、感謝です。

また来シーズン、宜しくお願いします。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーララーラララーラー♪

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
首位いじめ
2006/09/23(Sat)
今日もマリンスタジアムでロッテの応援。
大塚のサヨナラヒットで劇的な勝利。いや~良かった。
正に首位いじめ。スカッとした。

でも勝ったのは勝ったんだけど、もっと普通に勝てたのにね。
9回、ちゃんと抑えてたら、すんなり勝てたのに。

まぁいっか。

ここでの野球も明日で終わり。
ここで跳んで応援するのも明日で終わり。

最後ぐらいは勝って終わりたいものです。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーララーラララーラー♪

↓皆様のポチお願いします
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浪速のロッテファン
2006/09/19(Tue)
ども。

昨日の夜は疲れてたので全部書けませんでした。
で、続きを。

昨日のオリックス戦の為に前日(日曜日って事やね)に場所取りしてる時、
偶然前に並んでいたロッテファンの方は大阪から来ていました。
そう大阪出身のロッテファンだったのです。

いや~、なんか嬉しいっすね~。大阪にもロッテを応援してくれる方が
いるなんて。俺が寝坊しなかったら会えなかったと思うと、夜更かし
してよかったなと…。場所取りしてる時にいろんな話が出来たんだけど、
普段聞けない話を聞く事ができたので楽しかったです。

一緒に楽しく応援出来たし、試合も勝ったし、言う事なしの1日でした。
〇〇さん、大阪からの応援お疲れ様でした。新聞紙を分けて頂いて
ありがとうございます。助かりました。
雨で中止にならず、試合も勝って良かったです。台風が来てましたけど
帰りの新幹線は大丈夫でしたか?
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
私達が大阪に行った時は宜しくお願いします。

諸積、今季で引退ですね。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スポーツと芸術の秋
2006/09/18(Mon)
ども。
今日はオリックス戦に行ってきました。

いや~、やっと勝った。って感じ。
最近応援に行っても勝てなかったから、久しぶりに気持ちよく
帰る事ができました。
成瀬の初完封おめでとう。ベニーの1発はスカッとしました。

残り試合もあとわずか。
最後ぐらいは、いい形で終わってほしいものです。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーララーラララーラー♪

で、その後、『ナポレオン展』に行きました。

正直言って、全く興味がなかったんだけど、友達に誘われて
「まぁ、滅多に見れないから、丁度いいかな・・・」って思って、
とりあえず行ってみた。

確かに、初めて見る物ばかりだから「へえ~」って思ったけど、
俺にはそれだけだった。
なんていうのかなぁ・・・、ナポレオンが使ってた机や食器、書物、
直筆の記録?なんてのがあって(あと絵がいっぱいあった)貴重なのは
分かるんだけど、あまり感動はありませんでした。そもそも俺は歴史が
苦手だしナポレオンの事は全く知らないし ←勉強しろっつーの!

ナポレオンからしてみたら、「おめーみたいな、奴は来るんじゃねーよ!」
って、言いたくなるような存在だと思います。俺って。

俺の友達は満足してましたけどね。

ただ、ナポレオンが使ってた帽子?や超豪華な宝石を見た時は、
行って良かったかなと。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06-07シーズン新作DVD
2006/09/16(Sat)
ども。
約1週間ぶりの更新っす。

今日は新作DVDを買ってきました。
買ったDVDはRED EYES' FILMの『OBSESSION』。
OBSESSION


ここ何年かはRED EYES' FILMのDVDを買ってますね。
なにがいいって、まず出てるライダーが皆すごい。
真七人侍のメンバーを始め、個性的でレベルの高いライダーが多い。
あれだけ滑れたら気持ちいいんだろうなぁ~。って思う。

あとは、使ってる楽曲が「湘南乃風」とか「ELLEGARDEN」etcで
かっこいい。見てて滑りたくなってくる。マジで。

で、今シーズンの新作『OBSESSION』だけど、早速見ました。
去年のDVDと違う点が3つありました。
注)基本的に、俺個人の意見です。

【1つ目】
國母和宏さんのパートがありませんでした。
全く出ていないわけではなくて、マウント・フッドで行われた
「ABOMINABLE SNOW JAM」の映像しかありませんでした。

【2つ目】
使ってる楽曲が、変わってました。
ちゃんとチェックしてないのですが、「湘南乃風」や「ELLEGARDEN」etc、
過去の作品のいくつかでは定番になっていたバンドが使用されていませんでした。
もう一回見てみよっ。

【3つ目】
いろんな遊び方をしている感じでした。
今までは、どでかいキッカーを飛んだり、ストリートのやばいレールを
メイクしたり、難易度の高さが印象的だったけど、今回の作品は、もちろん
でかいキッカーやストリートの映像もあるけど、いろんな場所、アイテムを
使って遊んでいる?印象の方が強かったです。

とまあ、こんな感じです。

数多く発売されてるDVDを全て見ているわけではないので詳しい事は
分かりませんが、RED EYES' FILMの作品はお勧めですよ。

冬まで暇な時はDVDを見て過ごしてみては如何でしょうか?

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金が浮いた
2006/09/11(Mon)
今度の連休に沖縄に遊びに行く予定だったけど、中止になった。
それはそれで残念だけど、旅費が浮いたから、まぁいいっか。
って感じ。

浮いたお金で買う予定だったブーツがバインでも買おうかな…。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
順位確定
2006/09/10(Sun)
とうとう4位が確定しちゃいましたね。
わずかな可能性がある限り諦めないで応援してたけど、
プレーオフ進出は完全に断たれました。

悔しいですね。

でもシーズンはまだ終わっていません。
残り試合、最後の最後まで意地を見せて欲しいものです。
我々も最後まで気合い入れて応援するつもりです。
選手の皆さん頑張ってください。

♪さあ行こうぜ、千葉マリンズ~、ラーララーラララーラー♪

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
shugoさんへ
2006/09/08(Fri)
はじめまして。

このコメントに気づいて頂いてたら幸いです。

ブログを見て頂き、ありがとうございます。
10月号も内容が濃くて面白いですよ。
DVDですけど、撮影の舞台裏やインタビュー、HOW TOなど面白かったです。

一番興味があったのは、やっぱ『TEAM WARRIORS』ですね。
今回は20位から18位の映像でしたけど、どのチームもマジやばいです。
あれだけトリックが出来て、20位から18位とは驚きです。
いや~、羨ましい限りです。
これから出てくる上位チームが楽しみです。


shugoさんは岐阜でスノボーしてるって事ですけど、岐阜って事はダイナランドとか
白鳥高原に行ってるのですか?どんな感じですか?
私は千葉に住んでいるので岐阜に行く機会がないのですが、いつか行って
みたいです。

まだシーズンインまで3ヵ月ほどありますが、来シーズンもお互い楽しみましょう。
ブログも頑張って更新していくのでよろしくです。あと<横乗りStyle>も
良かったら見て下さい。
スノボは好きなだけで、たいした事は出来ませんが、とりあえず頑張って
ビデオに撮りました。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月号発売
2006/09/07(Thu)
いや~、1ヵ月が待ち遠しかったですね。
雪のない今の楽しみは、雑誌かビデオぐらいしかないですから。
まぁ、屋内スキー場があるけど。

SNOWBOARDING-10.jpg

今月号から付録でDVDも付いてるし、どんな内容か楽しみ。

はぁ~、早く滑りたい。

そー言えば、今度の連休にミナミスポーツがスポンサーになってる
國母和宏さんや上田ユキエさん、福山正和さん達、ミナミライダー?が
神田のショップにが来るらしいです。

行ってみようっかな…。 ついでに、ブーツかバインでも買っちゃおうかな…。

↓皆様のポチお願いします。

この記事のURL | スノーボード | CM(1) | TB(0) | ▲ top
新作ゲット!
2006/09/04(Mon)
ども。

昨日、ついに新しいウェアを買いました。
ってか買っちゃいました。

別に買う気はなかったのです。カタログだけだと分からないから
とりあえず実物でも見て、どれを買おうかゆっくり考えよう・・・。って、
それぐらいにしか思ってなかったんだけど、実際店に行って、見て、
手に取って、着てみると、かっちょ良かったりするわけで(勿論ウェアが)

まだ買うのはいいかなって思ってたけど、人気のあるものはすぐに
売れちゃうから、無くなっちゃう前に先に買っちゃいました。

で、買ったウェアだけど、あそこのブランドにしました。
見たい方は、来シーズン一緒に滑りに行きましょう。

そこで○○さん、やっぱ買っちゃいました。
パンツのシルエットが格好良かったんです。お勧めですよ。

次はブーツかな。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつかは・・・
2006/09/03(Sun)
ども。
9月になりましたね。やっと。とは言え、12月が待ち遠しいです。
来シーズンはもっといろんなスキー場に行きたいもんです。
咋シーズンは教える事が多かったから同じスキー場ばっかで、
もったいない事をしました。
まぁ、北海道に2回行けたのは良かったんだけど…。

8年もスノーボードをやっていると、欲が出てくるものです。
北海道に行けるのは嬉しいけど、だんだん海外に行きたくなって
くるわけで…。
歳を取って今と同じくらいに滑れなくなる前に一度は行ってみたい
もんだなと思うわけです。
でも北海道に行くのでさえけっこー金がかかるのに、海外となると、
安い給料の俺にとって、海外は夢のまた夢なんです。

まぁ、いつか行ってみたいもんですね。海外に。
で、そのために今まで以上に気合いを入れて貯金してるわけです。
日帰りで滑りに行く時だって、節約してるんですよ。
冬になったら俺っちの節約方法を「横乗りStyle」で紹介させて頂くので
暇な方はご覧になって下さい。
写真付きで載せます。かなり頑張ってると思います。

まぁ何を言いたいかと言うと、多分このブログを見てくれてるで
あろう、いつも滑るのが速く、着いていくのが大変で、来シーズンの
北海道も、またあの回転寿司屋に連れてってほしい〇〇さん、
貯金は大丈夫でしょうか?
海外はいかがでしょう?
引越しは、しばらく我慢して下さい(笑)

↓皆様のポチお願いします。


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
