2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道
2006/10/23(Mon)
昨日は休日出勤して帰宅が夜中の1時半。
ってか、マジ疲れた。
もう勘弁。

で、話は変わって、JALのスキーツアーのパンフレットゲットした。
毎年恒例になってきた正月休みに行く北海道4日間は、JALのスキー
ツアーで行ってる。JALのスキーツアーは他のツアーに比べて少し高いと
思うけど、いろいろ特典が付いてるから、なんか好きなんだな。

今回はニセコにしようか、去年みたいに札幌に泊まって、レンタカーで好きなスキー場に行くか考え中。

って、パンフレット見ながら、いろんな事を考えてるだけでも楽しい。

とまぁ、どーでもいい話でした。

↓皆様のポチお願いします。

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬の間
2006/10/21(Sat)
この記事の前に書いた次の日に『イエティ』がオープンしたのね。
知らなかった。

で、今日と明日は残念ながら仕事なのだ。バインディングを買おうと
思ってたのに残念。まぁ残業代稼げると思ったら我慢できる。
とはいえ、毎年思うのだが、冬が近くなると、なぜか仕事が忙しくなるような
気がする。考え過ぎかな…。
仕事ってそんなもんかもしれないけど、ある意味、冬の間は仕事も
プライベートも暇でいたい。スノボの為に忙しくなるのは大歓迎だけど。

って言っても、みんなの誘いを断るとか迷惑とか、そういったやつじゃ
ないので悪しからず。

あと一ヶ月ちょいで初滑り。家族、仕事、プライベート、何も起きない事を祈る。
冬の間だけとは限らないね!

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
この時期、こればっかり・・・
2006/10/19(Thu)
ども。
久しぶりの更新です。

何度も言うようだけど、早く冬にならんかね。この時期、こればっかり
考えてる。まぁそう思っても降るわけじゃないが…。
まともに雪が降るのは12月だけど、今月末になったら『Yeti』が
オープンするんじゃなかったっけ?みんな行くのかなぁ…。

屋外で滑りたかったら『Yeti』に行けばいいけど、俺はシーズンの
一発目は、一面真っ白になってから滑りたいっていうこだわりが
あるんだな。だから、もう少し我慢。

春になったら、少しの雪でも滑るんだけどね。

↓皆様のポチお願いします
この記事のURL | スノーボード | CM(1) | TB(0) | ▲ top
シーズン前の準備
2006/10/14(Sat)
ほんと、冬が待ち遠しい。

そんな中、今日は愛用の板をチューンナップに出してきた。
毎年シーズン前は、ショップに出してるんだな。
仕上がりまで約3週間。待ち遠しいけど、この時期は仕方ない。

こうやって少しずつ、準備をしていきながら12月を待つんだけど、
ショップ行ったりDVD見たり、雪がなくてもスノーボードの為に
行動してるのが楽しいんだよね。

でも冬が待ち遠しい。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日本ハム・ファイターズ優勝
2006/10/12(Thu)
パリーグは日ハムになったね。

今日はソフトバンクの先発が斉藤だったから、ソフトバンクが
勝つと思ったけど。勢いのあるチームって、やっぱ凄いね。

個人的には、日ハムに1勝のアドバンテージがあるとはいえ、
ソフトバンクが勝つんじゃないかと思ってました。

あっぱれです。

リーグ優勝おめでとうございます。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
X-TRAIL JAM 出場を目指して・・・
2006/10/11(Wed)
DVD買った。
HUMAN-HIGH

今回買ったのは、NEOIMPRESS FILMの『HUMAN-HIGH』。
このDVD、内容濃いです。

最初から最後まで全然飽きなくて、「もう終わっちゃうの!」
って感じです。個人的には、ストリートでのレールのトリックが
凄いなと思いました。
他にも、パークやナチュラル?までバリエーション豊かです。
ありきたりのコメントで申し訳ないのですが、ほんと皆さんカッコいいです。

このDVDを買うきっかけになったのは、東'TON'裕二さんなんです。

たいした事も書いてない私のブログを見て頂いて、コメントまで
書いて頂いたのです。
失礼ではありますが、今まで東'TON'裕二さんを知りませんでした。
東'TON'裕二さんのブログ等を見させて頂いた時、『HUMAN-HIGH』に
出ている事を知り、DVDを買う事になったのです。

東'TON'裕二さんは、一番最初に登場しますよ。

今まで、決まった会社のDVDしか見てなかったので、とても新鮮でした。
映像にも凝っているので、お勧めですよ。

東'TON'裕二さんのブログには、X-TRAIL JAM に対する熱い想いが
書かれていました。X-TRAIL JAM 出場を目標に日々活動していて、
出場を機にさらなる飛躍を目指しているとの事です。

私は東'TON'裕二さんが私のブログを見て頂けなかったら、DVDを買ったり
X-TRAIL JAM にエントリーしている事は気付かなかったと思いますが(すいません)、
X-TRAIL JAM 出場を目指してる東'TON'裕二さんを応援しましょう!

東京ドームでぶっ飛ぶ 東'TON'裕二さんが見たいです。

ストレートジャンプにエントリーしているので、じゃんじゃん投票して、
盛り上げましょう!

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
男泣き
2006/10/10(Tue)
昨日はソフトバンクで感動。でもって、今日はドラゴンズで感動。

リーグ優勝おめでとうございます。

ニュースでしか試合を見てないけど、落合監督が涙してる姿を見ると、
こっちまで泣けてきます。

基本的にはパリーグを応援してるけど、そんな事は関係なしに
男の涙ってのは感動しますね。

終盤のタイガースの追い上げも凄かったです。

これでセリーグはドラゴンズ、明日からプレーオフ第2ステージ。

野球から目が放せません。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソフトバンク勝利
2006/10/09(Mon)
ども。
デザイン変えてみました。どうっすか?

今日は1日中暇だったからプレーオフを見てた。

いや~凄いね。ズレータの3ラン。
初戦は負けたけど、2連勝で第2ステージ進出。おめでとうございます。
俺は千葉ロッテマリーンズのファンだから、どっちが勝とうか負けようが
関係ないんだけど、昨日の松中の涙を見ちゃうと、ソフトバンクに
勝って欲しい気持ちになりました。

ソフトバンクは過去のプレーオフと違って、打線が、特に松中の調子が
いいから第2ステージが楽しみですね。

プレーオフは何処が勝つかは、ぶっちゃけどーでもいいんだけど、
日本シリーズは、絶対パリーグを応援します。
パリーグの方が強いって事を証明してほしいから・・・。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーララーラララーラー♪
↑なんじゃそりゃ!

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゴーグルが新しく
2006/10/08(Sun)
やっと新しいゴーグルになりました。
っていってもレンズだけです。
でも、フレームごと買ってたら、もっとお金がかかってたかと思うと
安く済んでなによりです。

今まで、ピーカンの時にはミラーレンズを使ってて、曇りや雪の時には
イエローを使ってたんだけど、店員さんのお勧めでピンクのレンズに
しました。

神田のムラサキスポーツでレンズを買ったんだけど、対応してくれた
店員さんはメチャメチャ感じ良かったです。
やっぱ同じ物を買うにしても、気分良く買いたいもんですよね。
いろいろ説明してくれたり、わざわざ買ったレンズの交換までしてくれて
とてもありがたかったです。

早く、新しいレンズで滑りたいです。

あと2ヶ月・・・。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(1) | TB(0) | ▲ top
もう売り切れ(涙)
2006/10/07(Sat)
今日、新しいゴーグルを買おうと神田に行ったけど、
目当てのゴーグルが売り切れてた。
10月になったばかりだから手に入ると思ってたのに、
みんな結構早く買っちゃうのね。

先シーズンの終わり頃、レンズの内側が濡れたから、食事中に
ゴシゴシ拭いてたら、曇りガラスみたいになってしまったのです。
見えなくはないけど、滑ってる時は気になるし、そもそも危ないから
買い換える事になったのです。

俺っちは最近、OAKLEYのWISDOMが好きでここ何年かはずっと
OAKLEYなんですな。
目当てのフレームカラーはあったんだけど、肝心なレンズで
目当てのがなかったんです。いや残念。

どうせ新しく買うならフレームごと新しくしようと思ってたけど、
今回ばかりは、レンズだけにしようかな・・・。

やっぱOAKLEYって人気があるのかなぁ・・・?

って、レンズだけでも高いんだよね。

ちなみに、
ゴーグルをゴシゴシ拭いてた時に使ってた物は、ティッシュとか
ハンカチではなく、ちゃんとしたワイピングクロスだったんですよ。
その時まで使ってて何の問題もなかったんだけど、その日は超べちゃ雪で
ウェアがベトベト、ポケットの中に入れてたんだけど、ワイピングクロスも
湿ってたのです。
そんな事はお構いなしに、ゴシゴシ拭いてたら傷が付いて曇りガラスのように
なってしまったのです。

濡れてたのが原因かは分からないけど、吸水力が抜群だからといって、
ゴシゴシ拭くのはやめたほうがいいです。
皆さんも気を付けてください。

↓皆様のポチお願いします。

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しいブーツ買った
2006/10/03(Tue)
ども。
久しぶりの更新っす。
で、久しぶりにボードネタを。

昨日、ようやく?ブーツを買いました。
俺はサロモンユーザーなので、『シナプス』というモデルを購入。
↓に載ってます。
http://www.salomon.co.jp/snowboard/
『ダイアログ』にしようか迷ったんだけど、『フル・カスタム・フィット』たる機能?に
惚れて、結局『シナプス』にしました。
ちなみに、『ダイアログ』は『カスタム・フィット』なんです。

少なくとも、俺の足には合っていると思いますよ。『フル・カスタム・フィット』てゆー
やつが足首をいい感じで包んでくれるから、いいんじゃないかと・・・。
『ダイアログ』より少々硬めだけど、俺の場合、足はがっちり固定してほしいから
『シナプス』は丁度いいんですな。前のブーツも『シナプス』だったし。

バインディングとゴーグルを買えば、あとは冬が来るのを待つだけに。

その前に東京ドームで行われる『エクストレイルJAM』やね。
第2回大会から見に行ってるけど、やっぱプロの技ってのはすごい。
今年こそは、日本人のチャンピオンが見たいもんです。

でも、去年はつまんなかったなぁ・・・。俺の友達なんか途中寝てたし、
ライブはないし、赤坂さんは来なかったし。
今年はもう少し、盛り上がる演出をして欲しいもんですね。

頼んます。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(6) | TB(3) | ▲ top
| メイン |
