2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼額山で・・・
2006/11/29(Wed)
今、焼額山スキー場のライブカメラを見てたら、人口降雪機で
ゲレンデを作ってるのが見えた。
わずかな明かりで見ずらいけど、あれは間違いなく人口降雪機で
ゲレンデを作っているところだ。うん、間違いない。

シーズン一発目は、一面真っ白な天然雪で滑りたいというこだわりが
あるんだけど、今シーズンばかりは人口雪でもいいから行こっかな・・・。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪が どかぁ!っと降れば・・・
2006/11/26(Sun)
今日やっと?スタッドレスタイヤに換えました。
俺っちは、ダンロップのスタッドレスです。ひっかきタイプやね。
去年買ったから、2シーズン目になります。

それはさておき、作業が終わるまでかぁ~なり待たされた。いやマジで。

この時期は混んでるから仕方ないんだけど、タイヤ交換と一緒に
12ヶ月点検、オイル交換もやってもらったから、2時間ぐらいかかったよ。
いつも「スーパーオートバックス」に行くんだけど、あの店内で2時間も
時間を潰すのは正直言って辛い。店内何周したことか・・・。

まぁ点検した結果、問題なかったし、なんか知らんが2,000円分の商品券が
貰えたから良かった。

これで全て準備が整った。あとは雪だけ。’どかぁ!’っと降って
くれたら、すぐに行ってやる。
仕事なんか休んで行って・・・。あぁやっぱそれは無理。

今週の天気に期待。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(1) | TB(0) | ▲ top
国際千葉駅伝を見た!
2006/11/23(Thu)
今日は国際千葉駅伝が行われました。
運のいい事に、俺っちの住んでる家の前の道路が駅伝のコースに
なってるんだな。

で、今年も見学する事に。

見学するコースは1区なんだけど、1区だと男子の場合、ほぼ集団で
通過するから、見学と言ってもあっという間。女子は、多少ばらばらに
なるから、それなりに楽しめる。
でも今年は、男子の方がばらばらだったかな。ケニアの選手がすげー速かった。

で↓が、ぶっちぎち1位のケニア男子の1区
駅伝1


↓は、右から2番目が日本男子代表。その左隣が男子学生選抜。
駅伝2


女子もケニアが速かった。
そんで、↓が1位快走中のケニア女子の1区
駅伝3


日本チームも結構頑張ってた。それに今年は学生選抜がいい感じだった。

結局、ケニアの2年連続アベックV。
日本は男子が2位、女子が3位という結果でした。

マラソンとか駅伝って、見れそうでなかなか見れるものじゃないから、
コースが家の近くでちょうど良かった。

来年は男女共、1位になってほしいものだ。

がんばれニッポン!

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
板が帰って来た
2006/11/19(Sun)
今日、ショップに出してた板を取りに行って来た。

ってか、やっと板が帰って来た。やっと。
ショップに出してから約1ヶ月、ほんとに長かった。

ホッとした。

板が帰って来たから、貼りたかったステッカーを貼る事に。

で、貼りました。↓こんな感じです。
ボード2


今までバインディングが黒だったから、白のバインディングが
新鮮に見えます。
ステッカーはセンスのない貼り方だけど、まぁいいかと・・・。

来週は、タイヤをスタッドレスに履き替えます。

初滑りまでに、寒波が来てほしいものです。

↓皆様のポチお願いします。


この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初めて見た!いや~凄い!
2006/11/18(Sat)
17日(金)の深夜、日本橋の行きつけの飲み屋(ダーツが出来る所)で
ダーツして遊んでたら、店の前付近に怪しい車が2台停車。
ちょいとダーツを止めてその車の様子を見ていました。

車の中から数人出てきて、なにやら機材を出して「工事?」と
思ったけど、工事にしては規模が小さいなと思っていました。

そしたら照明が2、3個点いて明るくなったから辺りをよ~く見てみると、
機材の周辺にスケボーがありました。

実は、工事だと思っていたのは、スケボーの撮影だったのです。
多分のプロの方でしょう。めちゃくちゃ上手かったです。
それにかっこいい。

スケボーの撮影を初めて見たのですが、何度も何度も同じアイテムに
挑戦してましたよ。どんな所で撮影してか説明が難しいのですが、
「普通、そんな所誰も行かないでしょ!」って所で撮影してました。

だいたい40分ぐらいで撤収してました。

飾りになりつつある自分のスケボーを今一度、復活させてみようかと
思う、今日このごろでした。

スケボーに限らず、やっぱプロはすごい。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
墨田区から雪山発見!
2006/11/13(Mon)
都内で働いているのですが、墨田区の職場から雪山が見えました。
遠くにちょっとだけ。
ってか、見えるのね。知らなかった。

今日は天気が良かったし、空気が澄んでたのでしょうね。
仕事をしないでボーっと見てました。

木枯しも吹いて冬本番!

初滑りまでもうすぐです。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バインディングをゲット!
2006/11/08(Wed)
この前の土曜日、やっとバインディング買った。サロモンのクラシック
ってゆーモデルで、STUSSYのデザイナーがデザインしたやつ。
赤と白のやつやね。

今シーズンは白が欲しかったから良かった。
まぁ、このバインディングを買うまでにいろいろあったけど、手に入って良かった。
後悔はしてないよ。余計な出費があったけど…。
これでショップに出してる板が帰って来たらいつでも滑りに行ける。
あとタイヤ。ってか、板が帰って来るのが遅すぎ。もうすぐ1ヵ月に
なるのに何やってんだろう…。
ちと不安。

早く滑りたい。板帰って来い。

皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(3) | TB(0) | ▲ top
レア物ゲット!
2006/11/06(Mon)
最近仕事ばかりで、全然ネタがなくて、更新していませんでした。

で、久しぶりにボードネタを。

何かっつーと、大変貴重なステッカーをゲットしたのです。
いや~嬉しい。「限定」とか「貴重」って言葉に目がない俺に
とってはありがたいです。しかもカッコイイ。それに2枚も。
板は今、ショップに出してるからまだ貼れないけど、返って来たら
一番目立つ所に貼るつもり。

ほんとに嬉しい。

ステッカーの写真を載せようと思ったけど、う~ん・・・。やっぱやめた。

一緒に行けば見れるので、見たい方は滑りに行きましょう。

皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
