2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日
2006/12/31(Sun)
今年最後の記事です。

今年も、もうすぐ終わりですね。なんとか無事に新しい年を迎えられそうです。

大晦日は、いろんな所で盛り上がってると思うけど、俺は大晦日と元旦だけは、
家でゆっくりしたいんだな。紅白と格闘技を交互に見ながら、酒のんで、寿司食べて、
年越そば食べて、毎年そんな感じで過ごしてる。

でもって、年が明けたら成田山へ初詣。

そのあとは、北海道だぁ!

↓今年最後のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寒波到来!
2006/12/30(Sat)
昨日と今日で、やっとまとまった雪が降ってくれましたね。

営業を開始したスキー場も増えてきたから、楽しみに
なってきました。

でもちょっと1度に降りすぎですね。
昨日またまた『かぐら』に行ったんですけど、猛吹雪でした。
かぐらエリアは、ゴンドラの山頂駅から上には行けなかったし、
もちろん田代エリアに行けませんでした。

まぁ、やっとパウダー食えたから、良しとすっか!

ちなみに、みつまたエリアにある下山コースがオープンしてました。
雪の量も、申し分なしです。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千葉県は・・・
2006/12/27(Wed)
今、千葉県は雷雨です。豪雨です。

夏じゃないんだから・・・

ったく、どーなってんの!

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今シーズン3度目
2006/12/24(Sun)
巷はクリスマスで盛り上がってるけど、そんな中、昨日3度目の
スノーボードに行ってきました。

少し遅めですが、簡単に報告を。今後の参考にでも。
ほんとはその日に書きたいんだけど、疲れてしまって書く気にならないんです。

場所は先週と同じ『かぐら』です。ってか、昨日もかぁ~なり混んでました。
↓の写真はリフト券を買う人の列。ちとボケてます。
ちなみに、みつまた駐車場です。
写っていませんが、この列が2つあるんです。
リフト券が手に入るまで余裕で30分はかかりました。
IMG_1205.jpg

でもって↓駐車場。今回も満車です。
IMG_1207.jpg

リフトも混んでるし、レストランも混んでて、とにかく全てが混んでました。
湯沢エリアのスキー場で、まともに営業出来てる所が限られているらしいので、
混んでしまうんでしょうね。

空いてる平日に行きたいです。

ゲレンデはというと、先週と違って草や土が見えてる所は、ほとんど無かったです。
雪質は、かぐらエリアまで行けばパウダースノーではないけど、それなりにいい雪で
滑る事が出来ました。
↓こんな感じ。かぐらメインゲレンデです。
IMG_1211.jpg

コース途中にはポコジャンなんかも自然?に出来てたりしてて、飛んだり、コケたりと、
それなりに楽しく遊ぶ事が出来ました。

みつまたエリアは『硬いバーン』っていうイメージです。
田代エリアには行ってないので分かりません。

前回も書いたけど、ほんとに今シーズンは雪が少ないです。
毎年この頃は沢山雪があって、ふっかふかの雪で遊べるんですけど・・・。

まったく、どーなってるんでしょうね。今シーズンは。

↓皆様のポチお願いします。


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今夜出発
2006/12/22(Fri)
今夜から3回目のスノーボードに行ってきます。

今回もかぐらスキー場です。

前回よりも雪があることを願う。

定時で帰れますように・・・。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テレビ放送
2006/12/21(Thu)
昨日は、亀田のボクシングで盛り上がってたと思うけど、
深夜にX-TRAIL JAMが放送してたんだよね。

ってか、見るの忘れた。ビデオも撮ってない。

でも、東京ドームへ見に行ったから、まぁいっか・・・。

以上。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マフラーをプレゼント
2006/12/18(Mon)
今日は、父の誕生日です。

日頃の感謝を込めて、マフラーをプレゼント。

この時期だから、「プレゼント用に包んでください」って
言うと「クリスマスプレゼントですか?」って、ほぼ毎回聞かれる。
この時期だから仕方ないんだけどね。
まぁ誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼントを
一緒にした感じだね。この時期だから(3回目)

父の為に買ったんだけど、自分が使いたくなってきた(笑)

なにはともあれ、お誕生日おめでとう!

皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今シーズン2度目
2006/12/17(Sun)
今更ですが、昨日(16日)2度目の滑りに行ってきました。

今回はかぐらスキー場です。
みつまたエリアからロープウェイに乗りました。
↓朝10頃の駐車場。満車です。雪ないです。
IMG_1193.jpg


前回の丸沼と違って「滑った」と思えるぐらい
沢山滑る事ができました。

でも、やっぱり今年は雪が少ないですね。
みつまたエリアは、スキー場側も連絡用と言ってる
事もあって、とても滑れる状態ではなかったです。
↓こんな感じ
IMG_1191.jpg

滑るならかぐらエリアか田代エリアですね。

かぐらは標高が高いから雪が多いのは確かだけど、
混んでるから、あまり楽しくなかった。
で、以外だったのは田代エリア。
空いてはないけど、かぐらほど混んでないし、
そこそこ雪があって、気持ちよくフリーランができました。

滑るのは楽しかったけど、一番辛かったのは駐車場までの帰り道。

とにかく混んでた。今まで何度も行ってるスキー場なんだけど、
一番混んでた。
簡単に言うと、ロープウェイ乗場に行くために乗る最後のリフトに
乗れた時は暗くなってしまいました。
ナイター営業しないスキー場だから、照明も中途半端。
ロープウェイ乗場まで滑るファミリーゲレンデは途中真っ暗でした。
もう雪の上なのか土の上なのか分かりませんでした。
↓個人的に貴重な写真。
IMG_1200.jpg

で、やっとロープウェイ乗場に辿り着いたんだけど、ロープウェイ乗場も激混。
体も冷えきってしまって辛かったです。

今シーズンは、雪が少ないから一箇所に集中してしまいますね。
このまま雪が少ないと、来週もまた・・・。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3年前のX-TRAIL JAM
2006/12/11(Mon)
昨日のX-TRAIL JAMは、ほんとに楽しかった。

で、もひとつX-TRAIL JAMネタを。

3年前の2003年のX-TRAIL JAMは、2度と味わえないであろう
経験ができたのです。

それは、アリーナ席の1列目で観戦できたのです。
↓これが、その時のチケット。
IMG_1189.jpg

チケットには「アリーナ」って書いてはあるけど、チケットを送られて
来ても気にしてなかった。「ちょっといい席なんでしょ」って
ぐらいにしか思ってなかった。
まぁ、よく分かっていなかっただけ(恥)

いざ会場まで行ってスタンドに入って自分の座席を探しても
全然見つからない。スタンドの一番前まで行っても分からないから、
係りの人に「この席どこですか?」って聞いたら、「グランド内なので
案内します」っときたもんだ。
えっ?マジで?入っていいの?って驚いたのもつかの間。
どこの席に案内されるかと思ったら、な、な、なんと1列目。
倍驚いた↓
IMG_0012.jpg

みんなと同じ値段しか払ってないのに、まさかアリーナのしかも
1列目で観戦できると思ってなかったから、ちょー嬉しかった。

目の前には、あびる優、くまきりあさ美、水野裕子なんてのが
お仕事してた。あとラルフも↓
IMG_0013.jpg

会場が暗くなって、さあ始まるぞ!って時、体がゾクゾクした。
「うわぁ~、マジやべ~!」

そんでもって、花火がバーン!

間近で見るプロの技は、そりゃもー凄いのなんのって。しかも目の前に
テリエ・ハーコンセン、トラビス・ライス、ヘイキ・ソーサ、ライオ、
鈴木伯なんていうすんげー人ばかり。
1列目だから選手と握手出来るし、ちょっと会話?出来たり、サインを
もらってる人もいたっけなぁ。俺はマジックを持って行かなかったから
残念ながらサインはもらえなかった。もったいない。

とにかくいい経験が出来た。アリーナ席を取る為に特別な事をした
わけでもないから、ほんとに運が良かった。
今年は2階のバルコニー席で、そこはそこで楽しかったけど、
やっぱアリーナ席で観戦しちゃうとねぇ・・・。

来年はどこのチケットが取れるのか。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(1) | ▲ top
X-TRAIL JAM in TOKYO DOME 2006
2006/12/10(Sun)
年に一度の大イベントである、X-TRAIL JAM に行ってきた。
エクストレイル1

第2回大会から行ってるんだけど、毎回ストレートジャンプだけを
見に行ってる。

今年は2階のバルコニー席だった。↓こんな感じの席。
エクストレイル3


っで、↓こんな感じで見れました。
エクストレイル2


ちょっと遠いけど、アプローチから抜けるとこ、ライディングまで
ちゃんと見れたから良かったかな。

っで、今年は盛り上がった。最高に楽しかった。それに凄かった。
何が凄いかって、トリノのメダリストであるショーン・ホワイト、
ダニー・キャス、マルク・コスキが揃ったのと、メイク率、トリックの
バリエーションが良かった。
あとは、トリックのレベルが凄いのなんのって!みんな1080平気で回すし、
高さがヤバイ。

最後のファイナルが盛り上がったのは確かだけど、ジャムセッションが
ちょ~盛り上がってた。みんな飛ぶ飛ぶ、回す回すって感じ。

印象に残ったのは、平岡暁史、トラビス・ライス、マシュー・クレペル、
それとショーン・ホワイトだねぇ。
平岡暁史は、唯一セミファイナルまで上がった日本人だったけど、
あのダブルバックフリップは完璧。他のライダーもバックフリップを
メイクしてたけど、一番かっこ良かった。ってか綺麗だった。

マシュー・クレペルは、とにかくタフ。ジャムセッションで一番多く
飛んでたと思う。
初出場だったから初めて見たんだけど、いろんなトリックしてたね。

俺の一押しだったショーン・ホワイトはグルグル回ってた。ジャムセッションの
キャブ1080は完璧。何回も1080をメイクしてた。
5年ぶり?に帰って来てくれて嬉しかった。

あとは、なんつったってトラビス・ライス。やっぱすごいね。ジャムセッションで
見せたダブルバックフリップ180はヤバイ。あんなの初めて見たよ。
ジャムセッション中、なかなかメイク出来なかったけど、最後の最後でメイク
するところがやっぱトラビス。ファイナルでもバッチリメイクしてた。

ここで結果を言うと見てない人に悪いからやめとく。12月20日の深夜に放送するから、
それまでのお楽しみ。ってことで。でもネットで見れっか・・・。

まぁ簡単だけど、こんな感じ。

それにしても今年はほんとヤバかった。また来年が楽しみやね。
見てたら滑りに行きたくなってきた。

今度の土日まで待てない。

↓皆様のポチお願いします。

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミステリー小説
2006/12/05(Tue)
久しぶりに本を買った。

昔からミステリー小説が好きで読んでました。

買ったきっかけは、今日職場で本の話で盛り上がってたから、
「久しぶりに読んでみようかな」と、思ったわけです。

で、買ったのが海堂尊(かいどう たける)の『チーム・バチスタの栄光』。
なぜこれにしたかってのは、「このミステリーがすごい」大賞で
大賞を受賞した本だったから。だたそれだけ。

他にも買いたい本があったけど、なんてったって大賞を
受賞した作品だから、面白いのではないかと・・・。

通勤の暇つぶしになるし、漫画と違って自分の想像を掻き立てるから、
面白い。
想像してる場面、景色も十人十色。

小説っていい。

結末が楽しみです。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それなりに満足
2006/12/04(Mon)
3日の日曜日に初滑りに行ってきました。

今シーズンの初滑りは丸沼高原です。

天気は良かったけど、コンディションはあまり良くなかった。
人口雪だから仕方ないけど、バーンはガリガリ、土が見えてる、
初滑りで体が出来てないから、正直「こんなに下手だっけ?」
って感じの滑りだった。

まぁ、初滑りだから・・・。

で、一番参ったのは、リフト待ち。
乗れるまで、かなり待たされた。
滑ってる時間より、リフト待ちの方が長かった。

まぁ、この時期だから・・・。

なにはともあれ、滑りたくて仕方なかったらか、行って良かった。
少々、筋肉痛があるけど、それも嬉しい痛みかな。

俺っちのシーズンが始まりました。

それはそうと、リフト待ちしてるときに、あのステッカーを
貼ってる方を見ました。まさか同じステッカーを貼ってる
方と巡り会えるとは思っていなかったから嬉しかった。
思い切って話しかていろいろ話が出来たんだけど、名前とか
何も聞かなかったのが後悔。聞いとけばよかった。

その方はBONFIREのウェアでパンツがベージュだった。
それと「E-CREW」っていうステッカーを貼ってたなぁ。

また、会えるかな。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
悩んだ結果
2006/12/02(Sat)
結局、今日は初滑りに行かなかった。

しかーしっ、もう我慢出来ません。来週は滑りに行けないし、
16日まで待てないので、今から初滑りに行ってきまーす。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
