2006 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝!ズレータ 千葉ロッテ入団
2007/01/31(Wed)
いや~、嬉しいねえ~。よくぞロッテに来てくれたって感じです。
かなりの戦力アップですね。ある意味、ソフトバンクに感謝です。

シーズン開幕が楽しみです。
今年はタイトル奪還!間違いないです。期待しています。

応援団は、どんな応援を考えているのか気になります。
やっぱロッテの応援と言えば、跳びながらの応援。1度楽しさを味わって
しまうと止められません。応援してる時は跳びたくなります。

その代わり試合が終わった時には、めちゃくちゃ疲れてるんですけどね(笑)

フランコ、パスクチがいなくなって跳ぶ応援が減ったから、ズレータの応援は
是非とも跳び系の応援歌を作っていただきたいものです。

久しぶりに、千葉ロッテのお話でした。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーラ ラーララ ラーラー♪

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
極上パウダーの後は…
2007/01/25(Thu)
今週ずっと風邪を引いて、辛い毎日です。

暑がり、寒いのは平気な俺だけど、風邪を引く時があるんですな。
ちょっとした不注意だと思うんだけど、ブーツの時と同じで情けない。

あぁ…、だるい。

まぁ馬鹿じゃないって事で。

今週末は滑りに行かないで、テレビっ子になってようっかな…。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パウダーは食べれたけど・・・
2007/01/22(Mon)
2日目までは楽しかったのに・・・。

19日から3日間、北海道に行ってました。
今回は札幌宿泊です。一応社員旅行で観光のみの人もいたので。

簡単に報告です。

初日はグルメ。
お昼頃に着いたので、昼飯がてらラーメン屋の「てつや」に
行ってきました。
IMG_1253.jpg

やっと行けた。食べたかったので。
醤油ラーメンを食べたのですが、美味いっす!

次は蟹。
2条市場で、その場で茹でてもらって、その場で食べました。
IMG_1257.jpg

やっぱ美味い。

夜は居酒屋。
そこでも蟹。毛蟹です。
もうたまらん。写真はないです。

初日終了。

2日目。
ルスツです。
天気良かったです。パウダーです。ガンガン滑りました。
IMG_1273.jpg


で、ここまでは楽しい北海道だったのですが・・・。

3日目。(最終日やね)
ルスツです・・・。の、予定でした。

朝、部屋で準備してる時、
「あれ・・・?ブーツがない・・・」
「昨日、板を置いてるロッカーに置きっぱなしにしてたかな」
と、思ってたけど、
「あ゛っ!思い出した! ルスツからホテルに帰るバスの棚に置きっぱなしだ!」
(ブーツは履かないで、持って行ってたので)

速攻、旅行会社に電話してバス会社に問合せてもらったのですが、
旅行会社の返事は、「乗られたバスが、どのバスか分かって座席、棚、
下のトランク?まで全て探したのですが、見当たりませんでした」って言われた。

マジで?あんなにでかい物が見当たらないってどーゆー事?って
思ったけど「そうですか・・・」としか言えませんでした。
そんななやりとりをしている間に、ルスツ行きのバスは行ってしまいました(涙)
レンタルをして滑るという考えもあったけど、全く滑る気になりませんでした。

結局3日目、札幌市内。
小樽観光組について行こうと思ったけど、テンションが上がらなくて、
チェックアウトの時間まで、ホテルでうなだれる。

午後、ロビンソンのレストランで昼食。その後ゲーセン。面白くない。
かなり暇。何もする事がない。ホテルに帰って、ロビーで時間潰し。
早々と千歳空港へ。
ってな3日目でした。

自分の不注意でブーツが無くなってしまって、しかも次の日の朝まで
気付かないなんてショックです。情けない。
今シーズン買ったばかりなのに・・・。

過去に履いていたブーツはお金に換えてしまっていたので、余計な出費ですが、
今日ブーツを買いました。
これからは、ブーツを履いてバスに乗ります。

以上です。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(1) | TB(0) | ▲ top
「極上パウダーを食べに」の第2弾
2007/01/18(Thu)
明日(19日)から2泊3日で社員旅行です。

行き先は、もちろん?北海道です。

正月休みは美味しい雪が食べれなかったから、
今度こそは食いまくってやる!

では。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
第2弾
2007/01/17(Wed)
先月読んだ『チーム・バチスタの栄光』に続く第2弾である、
ナイチンゲールの沈黙』を買いました。

まぁ、続編ですね。

久しぶりに小説を読んだのですが、『チーム・バチスタの栄光』は
結構面白かったです。大賞を取るだけの事はあります。

まさか、あの人が犯人だったとは・・・。
あの2人のやり取りも面白い。

続編は、どうなることやら。

↓皆様のポチお願いします。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
集中力
2007/01/16(Tue)
たまにはボード以外のネタでも。

で、仕事帰りに、たまに行く所があるんですな。
↓これ。
IMG_1242.jpg

ダーツバーってほど洒落た所じゃないけど、たまにダーツして遊んでるのです。

日本橋にある「べローズ」っていうお店です。
IMG_1246.jpg

通って3年ぐらいになるんですけど、ここで仲良くなった人は沢山いますね。
まぁ、お店だけの付き合いですけど…。

ダーツってメンタルスポーツだと思うんです。
ダーツの集中力がボードに生かせないかと思ってるのですが、生かされ
てんだか、生かされてないんだか、ボードはなかなか上手くなりませんね。

だからボードはやめられないんですけどね。で、上手く出来た時は
楽しいわけで。

まだ1月だけど、シーズンはあっという間。
後悔のないシーズンにしたいものです。

初のダーツネタでした。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | ダーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パウダーもいいけど
2007/01/14(Sun)
またまた遅くなってしまった更新です。

いろいろ悩んだ結果、湯沢パークスキー場に行ってきました。
今回は気合いの1人。まぁ、たまには1人もいいかなと。
1人だから湯沢パークにしたとも言えます。

↓午前11時頃のスキー場。ガラガラです。
IMG_1239.jpg

湯沢パークは良い意味で空いてるから好きなんです。
基本的に家族連れが多いんですけど、コースの下のほうで
遊んでるから、滑ってる時は気になりませんね。

あと何が良いって、パークが空いてるのと自分のレベルに
合ってるから、1人で行く時はたまに湯沢パークに行きます。
ぶっ飛んだり、擦りまくる人には物足りないでしょうね。

でもって、今シーズン初レール!

いや~、痛かったぁ~(涙)
何度か失敗したんだけど、右足の後ろのつけねをぶつけた時は
一番痛かった。ぶつける時って、プロテクターのない所なんですよね。

大した事は出来ないけど、何度か上手く乗れた時は失敗して痛い目に
あっても楽しいだな。
↓頑張って擦った結果です。
IMG_1240.jpg


もっと上手くなりてぇ~なぁ~。
そんな1日でした。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今週も・・・
2007/01/12(Fri)
週末です。明日は休みです。

って事は・・・?

そう、雪山だね!

では行って参ります。

ただそれだけ。

どこに行こうか・・・。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
極上パウダーのおまけ
2007/01/09(Tue)
今回の北海道はパウダーに巡り会えず残念な結果でしたが、ここで4日間の
北海道で撮った写真で、個人的に珍しいと思った物?を3つ紹介します。
「こんなん珍しくねーよ!」って思う方もいるかと思いますが、悪まで個人的に
珍しいと思ったものなので、ご了承願いたい。

で、1つ目。
IMG_1227.jpg

2日目の昼頃に東山プリンスホテルのレストランで昼食を取った時に飲んだビール。
「軽くて飲みやすい」と言ってるだけあって、確かに軽くて飲みやすかったです。
北海道では定番かもしれないけど、初めて飲みました。

2つ目
IMG_1233.jpg

無料休憩所で飲んだ、缶コーヒでおなじみのジョージアの北海道限定デザイン。
思わず買ってしまったけど、中身は普通でした。

3つ目
IMG_1234.jpg

2日目のナイターを楽しんでる時に出会った珍客。
そうキツネさん。ちと見ずらいですね。

堂々?とコースを横切ってましたよ。発見した時思わず「北の国から」の
あのシーンがよみがえってきました。
写真を撮ろうとフラッシュをピカッ!としたとたん、逃げて行きました。
ごめんなさい。

というわけで、4日間で撮った写真でした。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
極上パウダーではない最終日
2007/01/08(Mon)
最終日と言っても、2日前の事です。

で、遅ればせながら書かせていだきます。

最終日はルスツの予定でしたが、夕張市にあるマウントレースイに行きました。
寝坊したり、まぁいろいろあって、ルスツに行く時間がありませんでした。

昨日、今日あたりは低気圧が発達して、沢山の雪が降ってると思いますが、
2日前のレースイは雨でした。雪ではなく雨。
風もさほど冷たくなく、はっきり言って寒くなかったです(日中は)

山頂の積雪は60センチしかなくて、斜面はカチカチ。コケたら痛そうでした。
ってか、痛かったです。
午後から滑ったんですけど、ゴンドラを6回乗って終了しました。

スキー場を離れる時は、雨が強くなってきて、テンションはかなり↓。

ちょっと嬉しかった?のは、空港に向かう途中、クレープ屋に寄って、
しばし休憩。久しぶりに食べれたので、まぁ良かったなと…。
↓美味しいですよ
IMG_1238.jpg

最終日の収穫はそれだけ。

今回の北海道は、はっきり言って期待外れでした。「北海道までいけば、
パウダーに…」って期待してたんですけどね。

次回の北海道は19日からの社員旅行。今回ほど自由に行動出来ないけど、
今度こそパウダー食ってやる。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
極上パウダーのはずだった3日目
2007/01/05(Fri)
今日もピーカン。羊蹄山が綺麗にみえました。
でも複雑な気持ちです。寒くないし。

↓とりあえず今日のニセコ。
IMG_1236.jpg

今日は札幌に向かうので、早めに切り上げました。
でもニセコ最終日なので、楽しく滑りました。
相変わらず、斜面はガリガリですけど・・・。

久しぶりのニセコだったので期待してたのですが、暖冬で残念です。

明日はルスツ。
期待したいです。

ニセコで滑って気付いたのですが、やたら外国人が多いです。
昼食も相席だったし・・・。

湯沢ではありえないですね。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(1) | TB(0) | ▲ top
極上パウダー2日目
2007/01/05(Fri)
極上パウダーと言っても、今シーズンの北海道は変です。

↓とりあえず、2日目の写真
IMG_1229.jpg

今頃の北海道と言えば、すんごい寒くて、でも雪がフカフカで
どこを滑ってもパウダーが味わえるはずなのに、実際は土は見えていないけど
雪は少ないし、斜面はガリガリです。コース脇の圧雪していないところは
固め?です。それと寒さがそれほどでもないです。
まぁ基本的に、寒さには強いので。

あと驚いたのは、道路に雪がないんです。
レンタカーを借りてるのですが、運転が楽です。まぁ運転し易いのは
助かるんですけど・・・。

ニセコでその状態ですからね。

ホテルの方が言ってましたけど、今年の北海道はどこも雪が少ないみたいです。

でもコースは広いし、あまり混んでないので、雪質を除けば楽しいです。
↓ナイターも楽しみました。
IMG_1235.jpg


ニセコは明日で終わり。とりあえず滑りまくります。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
極上パウダー初日
2007/01/03(Wed)
初日は宿がアンヌプリの近くの宿ということと、到着時間が遅かったので、
ずっとアンヌプリで滑ってました。

↓アンヌプリからみた東山です。
IMG_1223.jpg


「北海道まで行けば・・・」と思っていたのですが、さすがの北海道も
雪は少ないですね。でも雪質は悪くないです。
コースの途中にはポコジャンなんかがあったりして、飛んだりコケたりと
それなりに楽しめました。

なんつったって北海道。

ちょー楽しい。

明日は、東山、ヒラフも滑ります。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
極上パウダーを食べに
2007/01/02(Tue)
待ちに待った北海道です。

↓明日の始発便で出発します。
IMG_1219.jpg

準備万端。滑りまくってやる。

でも、雪がちと心配。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
賀正
2007/01/01(Mon)
新年明けまして、おめでとうございます。

今年も、のんびりしたお正月です。
大晦日と元旦は家でゆっくりしたい俺ですが、初詣だけは行くんですな。

でもって、今年も東関道を突っ走って、成田山の新勝寺へ。
↓携帯で撮ったので、ちと画像悪いです。
070101_173339_M.jpg

今年は人が多かったです。あまりに多すぎて、入場規制をしていました。
なんとか無事にお参りできたので、一安心です。ってか、「やり遂げた!」って
感じの達成感があります。
なんでかってゆーと、上手く説明できないけど、あの人ごみの中を半ばもみくちゃに
されながらのお参りは、ほんと疲れました。
だから、お参りをやり終えた時は「よくやった!」って自分を褒めてやりたい
気分になりました。

成田山に行った人なら分かると思います。

でも、お参りって、のんびりしたいもんですね。

ってゆーわけで、今年もよろしくお願いします。

↓新年のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
