2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マリンスタジアム初勝利!
2007/03/30(Fri)
今日は、仕事が早く終わったので、ロッテの応援に行ってきました。

結果は、4―1でマリーンズの勝ち。マリンスタジアムでの初勝利!
カモメが鷹を退治しました。

いや~良かった。青野のホームランは本当に気持ち良かった。
俊介も1失点の完投。気分がいい。
マリーンズらしさの出た試合でした。

これでソフトバンクと同率の首位。
明日も勝って、3タテといきましょう!

でも明日は滑りに行ってきます。
日曜日は応援に行きます。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーラ ラーララ ラーラー♪

↓たまには、こんな写真でも。
千葉マリンスタジアムです。
IMG_1355.jpg

↓サブマリンのようなポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝!今季初勝利!
2007/03/28(Wed)
今季初勝利!
いや~、良かった良かった。

昨日に続いて、テレビ観戦してました。

成瀬の踏ん張りに、打線が9回に応えてくれましたね。
運も味方して、待ちに待った1勝目。

小林雅も3人で抑えてくれて、言う事無しです。

明後日からは、ホークス戦。
期待しています。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーラ ラーララ ラーラー♪

↓やっと1勝したので、ポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2試合連続引き分け
2007/03/26(Mon)
ども。
パ・リーグが開幕しましたね。って…、毎日更新したかったのですが、
金曜日の14時間頑張った順番取り、土曜日の早朝起床、日曜日の
土砂降り&超強風(風速14メートル)、おまけに延長12回もやったので、
さすがに疲れて、パソコンの電源すら入れる気になりませんでした。

↓は開幕戦の写真
IMG_1346.jpg

↓外野はびっしり
IMG_1348.jpg

それにしても、まさか2試合続けて引き分けるなんて思ってもいませんでした。
まぁ負けなかっただけマシかなと…。
開幕から2試合続けて引き分けるのは33年ぶりらしく、その時もロッテ
だったみたいで、その年は優勝したんだとか…。

それを聞くと…。ねぇ…。

試合の結果は残念だったけど、久しぶりにみんなと会えたし、応援
出来たから楽しかったですね。
新曲も出てきたし満足でした。

それと昨日の試合の後は、応援団と各グループの人達との飲み会が
ありました。今年1年間頑張りましょう!って感じの飲み会です。

場所は球場の外。↓な感じ。ほんとはもう少し明るいです。
IMG_1349-1.jpg

マリンスタジアムだからこそ出来る事。他の球場じゃ考えられませんね。
帰りが遅くなってしまったけど楽しかった。

スノボーより疲れたけど、内容の濃い楽しい3日間でした。
とりあえず、早く1勝ちを!
♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーラ ラーララ ラーラー♪

↓疲労回復のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いよいよパリーグ開幕
2007/03/23(Fri)
いよいよ明日、パリーグ開幕ですね。
私の大好きな千葉ロッテマリーンズは、北海道日本ハムとの対戦です。

雪シーズンは終わりに近づいてますが、
その代わり待ちに待ったシーズンが始まります。

今シーズンも、思いっ・・・・・きり叫んで、跳びまくります。
明日の開幕戦が楽しみです。

で、今日は順番取り。
仕事はもちろん休みを取りました。
早朝5時から14時間並んで、順番を確保する事ができました。

でも、もう少し早起きして前の方を取りたかったなぁ・・・。

明日も早起き。5時半に起きます。仕事より早い。
13時試合開始なのに。

でも好きな事をやってる時って、14時間並んでようが、
5時半に起きようが、全然苦にならないんですよねぇ。
皆さんはどうですか?

今日は以上。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーラ ラーララ ラーラー♪

↓フルスイングのようなポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予定外の出費
2007/03/21(Wed)
私の愛車はフォレスターです。

今日車を走らせていたら、↓のランプがずっと点いたままだったので、
スバルの販売店に持って行きました。
IMG_1341.jpg

検査してもらった結果、トラクションコントロールに異常があるので、
部品を交換しなくてはならないとの事。
まぁトラクションコントロールなので走りには問題ないんだけど、
点いたままで気になるので、来月交換してもらうことにしました。

はぁ・・・、3万7千円。
IMG_1342.jpg

日曜日にエンジンオイルとオートマオイルを変えて、けっこうな出費が
あったばかりなのに、トラクションコントロールの異常なんて・・・。

何がいけなかったのか。

ついてない。

↓ボクサーエンジンのようなポチお願いします。
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日
2007/03/19(Mon)
先週の土曜日は、母の誕生日でした。

毎年何かをプレゼントしています。
ケーキを買った年もあれば、音楽CDを何枚かプレゼントした
年もありました。

で、今年は花をプレゼントする事にしました。

自分で言うのも変ですが、プレゼントって物より気持ちが大切だと思うのです。
皆さんは、どう思います?

と言っても、毎年ネタに困っているのは確かです。

先週土曜日の事を今になって書く事になりましたが、花が綺麗なので
載せてみました。

↓いかがでしょう。
IMG_1339A.jpg


↓花ってやっぱいいね!なポチお願いします。
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(3) | TB(0) | ▲ top
F1オーストラリアGP
2007/03/18(Sun)
F1レースが開幕しましたね。初戦のオーストラリアGPは
フェラーリというか、ライコネンの圧勝でしたね。
開幕前から評判が良かったけど、あれほど速いとは思いませんでした。

それと、ハミルトンには驚きました。
ルーキーなのに、デビュー戦でいきなり3位入賞するなんて、
これからが楽しみな存在です。

ホンダのカラーリングは賛否両論ですが、まぁ私は’あり’かなと・・・。

F1も含めてモータースポーツは大好きです。見るのが。
F1は1988年の鈴鹿から見てます。『セナ・プロ時代』ですね。

マシンやドライバーが変わっても、いつの時代にもヒーローがいて、
ライバル関係があって、見てて飽きません。

ちなみに私の好きなドライバーは、アイルトン・セナです。今でも。
私がF1を見続けるきっかけになった1988年の鈴鹿のレースでセナの事が
好きになったのです。上空からのオーバーテイクシーンは鳥肌が立ちました。

彼の速さは異次元でした。彼以上のドライバーはいないと今でも思っています。

F1の事を話すと長くなるので(かなり)、この辺で止めときます。

あとはWRCとかWGPも好きで見てますね。

また楽しいシーズンが始まりました。

↓時速300キロのポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コソ練
2007/03/17(Sat)
最近、平日に全くネタのない横乗り男です。
と言うのも、正月とその後に遊びまくったツケが辛くて遊べないのです。

でも、スノーボードはちゃんと行けてるので問題ないかと。
ってか、半ば無理矢理行ってます。

で、今日は、どこに行ったかというと『松代ファミリースキー場』に行ってきました。
知ってる人は少ないのではないかと思います。
新潟県の十日町にある町営のスキー場です。

で、なんでこのスキー場にしたかというと、ボックスがあるからなのです。
今日はひたすらボックスの練習がしたかったのです。
石内とか浅貝とかメジャーなスキー場の方がアイテムが沢山あるのは分かっているけど、
混んでそうだったので、小さいスキー場でもいいから空いてる所がよかったのです。
誰にも迷惑をかけることがないからいいんじゃないかと思うわけです。

で、実際行ってみると、ほんとに空いてました。
↓のは午後2時頃のゲレンデ。信じられない状態です。
IMG_133.jpg


で、↓今日練習しまくったボックス。
IMG_13391.jpg

実は私、レールは乗れるのです。50/50で。アイテムにもよるけど、フラットダウンとかなら
出来たりします。
ただ、今まで板を横にした事がなかったのです(ロックって最近は言うんですかね?)
出来ないというより、怖くて避けてたのです。

でも避けてばかりだったので、いい加減トライしてみようと思ったわけです。
いきなりレールで練習するのは危ないからボックスで練習する事に。

やっぱ最初は怖かったですねぇ。
でも初めてスノーボードをやった時の、どんなにコケまくっても、どんなに痛い思いをしても
がむしゃらに練習してた時の事を思い出し、「いつまでもビビって避けてたんじゃあ出来る
わけがない。失敗したら痛いだけでしょ!」って自分に言い聞かせてトライしました。

とりあえず、アプローチは短めに。
シャーって滑って、ボックス手前で「ぬぉっ!」(←表現が変)って感じで軽く飛びながら
体を開いてボックスにガツン!で、ザザザーって擦って終わり。

「あれ…?出来ちゃった」

なんと、ぎこちないながらも1発目で乗れちゃいました。信じて下さい。本当なんです。
その後も練習して何度か成功しました。
でも「なんだ出来んじゃん」って思って調子に乗ってたらお尻を強打しちゃいました。
尻パット履いててよかったです。


寒波が来た後だったから『かぐら』でパウダー食べたかったけど、ボックスの練習して
良かったです。

満足な1日でした。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラジオを聞いてると・・・
2007/03/12(Mon)
ども。

たまには変わったネタでも。

昨日の夕方、車を運転中にTBSラジオの『伊集院光 日曜日の秘密基地』を
聞いている時、懐かしい漫画の話で盛り上がってました。

それは『パタリロ』です。
「♪だ~れが殺した クックロービン♪」で一世風靡したギャグ漫画です。
覚えてますか?

話の内容は、サンドウィッチの語源は、サンドウィッチ伯爵がトランプで
ギャンブルしながら片手でつまめる料理として、二枚のパンに肉や野菜を
はさんで食べることを考案したことから、料理に伯爵の名前がつけられたのが
語源だという内容が「パタリロ」に載っているという話。

そこまでは「そーなんだ・・・」ぐらいにしか思っていなかったけど、
その後の一言に驚きました。

それは、
「パタリロ」は、まだ連載されているのです。

「パタリロ」が『花とゆめ』(白泉社)で連載開始されたのが1979年ですが、
今も連載されているとのことです。
現在78巻まで単行本が発売されているらしいです。

いや~、驚いた。「♪だ~れが殺した クックロービン♪」が、続いていたなんて。
とっくに終わっていると思っていました。

「花とゆめ」を読んでる人には驚きがないと思うけど、僕にとっては驚きでした。

ちなみに、サンドウィッチの語源である↑の話は定かではないらしいです。
いろんな説があるらしいです。

真相はいかに・・・。

『パタリロ』については、↓をチェキラ!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/patalliro/

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年初!
2007/03/11(Sun)
お久しぶりです。

最近平日は、自宅と職場の往復だけで全くネタがないけど、
休日はアクティブな横乗り男です。

で、久しぶりに滑りには行かず、ロッテの応援に行ってきました。
グッドウィルドーム(昔で言う西武ドームやね)で西武ライオンズとの
オープン戦です。
↓デジカメを忘れたので、携帯で撮りました。
070310_131727_M.jpg

今年の初応援です。そんでもって、初跳びです。

やっぱ応援は楽しい、オープン戦でも楽しい。でも寒かった・・・(涙)
試合はロッテの負け。
「オープン戦だから、負けても・・・」って思っているけど、やっぱ悔しい。

開幕まで、あと2週間。今年も声が枯れるまで叫んで跳びまっせ!

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーラ ラーララ ラーラー♪

ちなみに、
ズレータの応援を初めて覚えました。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろ初体験
2007/03/05(Mon)
土日にいろんな体験しました。簡単にまとめて書きます。

3日は、またまた『かぐら』に行きました。
と言っても、今回はいつもと違う内容です。

3月3日から、かぐら第5ロマンスリフトが稼動開始したので、
リフトに乗って、ちょっと遊んでから山頂を目指して登ったのでした。
でも、山頂を目指したのですが、出発した時間が遅かったのと、
それだけの為にかぐらに行ったわけではないので、山頂は諦めて
途中から滑る事にしました。

↓第5ロマンスリフト降り場から頑張って登って撮った写真です。
山頂付近の写真。木が少ないですね。
IMG_1308.jpg


誰も滑っていない所を滑るのは気持ちがいいですよね!しかも天気が
良かったので最高でした。ただ、ちょっと雪は重たかったです。
パウダーではなかったのが少し残念です。

ゲレンデはかなり混んでましたが、かぐらに行って初めての体験が
出来たので満足した1日でした。

で、4日。
まず最初は、館山へイチゴ狩りに行きました。初めてのイチゴ狩りです。
あっという間だったけど、たくさん食べれて美味しかったので、とりあえず満足。
↓こんな感じ
IMG_1323.jpg


↓もう一枚
IMG_1321.jpg


イチゴ狩りの後は、『マザー牧場』です。これも初めてです。千葉県民なのに…。
↓これしか撮ってないです
IMG_1327.jpg

マザー牧場内でも初めての経験をしました。
それはバンジージャンプです。

地上21メートル。下から見ても高いと思ったけど、上から見るともっと
高く感じました。
躊躇したら飛べなくなると思ったので、すぐに飛びました。
飛んで分かったのですが、思っていたより落ちてる時間が短く感じました。

正直言って恐かったのは確かですが、一度やってみたかったので、
やろうか迷ってたのですが、思い切って挑戦してみて満足しました。
↓飛んだ証
IMG_1329.jpg


長くなりましたが以上です。

初体験ばかりの週末でした。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっと来た!
2007/03/02(Fri)
千葉ロッテマリーンズのファンの証である、2007年の会員カードが届きました。
↓は、どでかいバスタオルと会員カードとピンバッチ
IMG_1302.jpg

ってか、やっと届いた。

更新するのが遅かったから仕方ないんだけど、申し込んでから約1ヶ月、
開幕までに来るのか心配でした。

開幕までに来ないのではと半ば諦めてたので、開幕戦のチケットに
続いて一安心。

良かった、良かった。

ってなわけで、これから滑りに行って来ます。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーラ ラーララ ラーラー♪

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんとかゲット!
2007/03/01(Thu)
昨日、寒さに耐えた結果、なんとか開幕戦のチケットをゲットできました。
IMG_1301.jpg


残り枚数が少なかったから一安心です。
やっぱ最初と最後は、大事ですよね。

開幕が楽しみです。
早く跳びてーなー!

でも、野球が始まるって事は雪シーズンが終わりに近づいてる事を意味するわけで。

応援もしたいし、もっと滑っていたいし…。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
