2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
謎の飛行物体発見
2007/05/29(Tue)
って、大袈裟に書いたけど、↓です。飛行船。
IMGP0008.jpg

これまた昨日(一昨日でした)のネタなんですけど、
ちょうどお昼頃、僕の地元である千葉市上空を飛んでたのです。

で、久しぶりに見たもんですから、写真を撮ったのでした。

まだあったのね。

ってか、どれだけの人が気付いたのだろう…。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今シーズン最後
2007/05/28(Mon)
昨日の話ですが、かぐらスキー場で今シーズン最後の
スノーボードに行ってきました。
営業も昨日まででした。

ピーカンを期待していたのですが、雲の多い1日でした。
幸い雨は降りませんでした。
↓こんな感じ。
20070527-1.jpg

滑れるコースは1つのみ、しかも穴だらけ。
はっきり言って面白くないので、ずっとパークにいました。
アイテムはキッカー、ボックス×2、レール×1。

で、最後の最後でキッカーで思いっきりコケました。

完全にまくられました。

スピードの出しすぎ、調子に乗りすぎ。よく覚えてないのですが、
背中から落ちたと思います。幸い怪我はありません。
ボックスは相変わらず・・・。

それでもやっぱり楽しかったので、シーズン終了は寂しいです。

また冬が待ち遠しい季節が始まります。

スノーボードは楽しかったのですが、ずっと滑ってていいのか
自問自答する事がありました。
これ以上は書きませんが・・・。

最後にMさんへ。
大丈夫ですか?シーズン最後を一緒に滑れなくて残念です。

↓シーズンが終わったのでポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
交流戦 横浜ベイスターズ戦
2007/05/26(Sat)
今日は、交流戦に行ってきました。

マリンスタジアムに横浜ベイスターズを迎えての交流戦です。
横浜戦は初めてだったので楽しみでした。

↓ドッピーカン!でも暑かった。
IMGP0001.jpg

↓お客さんもいっぱいです。
IMGP0002.jpg

結果はロッテの圧勝!

今日は安心して見ていられましたね。
先発の渡辺俊介も、最後は失点してしまったけど、ほぼ完璧の
ピッチング。まぁ対戦経験の少ないセ・リーグの選手は
あの超下投げは簡単に打てないでしょうね。多分・・・。

打線も13安打8得点。マリーンズらしい繋ぎのバッティングが
出来たのではないでしょうか。

交流戦3連覇に向けてどんどん勝ってもらいたいものです。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーラ ラーララ ラーラー♪

というわけで気分も良くなったので、明日はスノーボードに行ってきます。
今シーズンのラストランです。

↓今シーズンラストランのポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
優勝ならず
2007/05/25(Fri)
今日は毎年恒例『新入社員歓迎ボーリング大会』があったのです。
20070525-1.jpg

2ゲームのトータルで争うわけですが、僕は去年優勝したのです。
ほんとです。
去年はほんとに調子が良かったですね。

で、今年も優勝商品をゲットするべく、かなり気合いを入れて挑んだわけですが、
残念ながら優勝は出来ませんでした。

とはいえ3位でした。
1ゲーム目は181点
2ゲーム目は145点

まぁこの成績で3位は上出来かなと。
お陰様でデジカメをゲット出来ました。
20070525-3.jpg

1位の人から順に商品を選べるのです。1位の人はWiiでした。
あとは分かりません。

ボーリング大会のあとは↓これ。
20070525-2.jpg

立食なんだけど、ボーリングの後の立食は正直辛い。
商品をゲット出来たから文句は言えないけど、ほんとに疲れた。

去年と今年と商品をゲットできたけど、仮に来年もゲット出来たら、
はっきり言って嫌われるな。

なにはともあれ、まさか今年は3位になれるとは思わなかったから、
いい1日でした。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嫌な負け方
2007/05/23(Wed)
今日は負けました。
IMG_1467.jpg

ドラゴンズも2つ負けて名古屋に帰るわけにもいかないから
意地があったと思うけど、どうせ負けるなら打たれて負けて欲しかった。

まぁ、打たれたといえば打たれたけど、今日は自滅。
出さなくていいランナーだしてるし、与えなくていい点を与えてしまってる。

途中までいい展開だったけど、勝たなきゃ意味がないね。

交流戦も始まったばかり、シーズンもまだこれからだから、
今日の敗戦を教訓に次の横浜戦に挑んでもらいたいものです。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーラ ラーララ ラーラー♪

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パ・リーグ強い!
2007/05/22(Tue)
今日から交流戦が始まりましたね。

交流戦といえばマリーンズ。マリーンズといえば、交流戦V2チームですね!

マリーンズの初戦の相手はドラゴンズ。
去年のセ・リーグチャンピオンですね。
福留やウッズ、最強の二遊間で鉄壁の守りの素晴らしいチームだと思います。
初戦からなかなか手強い相手です。

なにはともあれ、初戦が大事。

で、結果はマリーンズの勝ち。
いや~素晴らしい。今日は打線が繋がっていたのではないでしょうか。
初戦からいい勝ち方です。

明日も今日のような試合をしてほしいです。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーラ ラーララ ラーラー♪

それで気になるのは他の試合。
1位のソフトバンクはやっぱ気になるのですが、やっぱ勝ってる。相変わらず強いね。
ってゆーか、今日は全部パ・リーグの勝ち。
これじゃ、順位の変動ないじゃん!
って、セ・リーグも変わらないか…。

やっぱパ・リーグは強い。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
千葉ロッテ と オシムジャパン
2007/05/18(Fri)
今のマリーンズは、オシムジャパンを見ているような気がする。

決定力不足。

あと1本が出ないんだよねぇ~。
よく2位にいてると思う。

楽天3連戦のあとは交流戦だけど、このままだとどうなってしまうのか心配。

♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーラ ラーララ ラーラー♪

↓交流戦前のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4年ぶりの発売
2007/05/16(Wed)
CD買いました。

リンキンパークのアルバム『MINUTES TO MIDNIGHT 』。
IMG_1464.jpg

4年ぶりのアルバム。待ちに待ったアルバムです。

やっと出た。って感じ。

僕はSUM41とかDONOTSのようなパンクロックが好きで、
リンキンパークはパンクロックじゃないけど、
めちゃくちゃかっこいいです。
なんつったってボーカルの声が最高にいいっす。

メロディもロックなんだけどヒップホップの要素が入っていて
他にはない曲になっていると思います。
とにかく力強い。それでいて、くどくない。

買ったCDを一番最初に聞くのは車の中(なるべく長距離)って
決めてるので、早く運転する機会がないかと思う今日この頃でした。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一目惚れ
2007/05/14(Mon)
今日、仕事帰りに神田に行って、↓をまた買いに行ってきました。
IMG_1463.jpg

そこで店員さんに「来期の板ってもうあるんですか?」って、
来期は買うつもりじゃないのにとりあえず聞いてみたら、
「カタログならありますよ」って言うので、
「カタログだけでも」と思い、見せてもらった。

で、ある板に一目惚れした。

何がいいって、まずデザイン。完璧! 俺好み。

性能。ツインチップ。いーんじゃねーのぉ! 試乗してないけど…。

非売品のカタログだったので持って帰るわけにはいかなかったけど、
穴が開くぐらい目に焼き付けてきた。

早く実物が見たいなと思いながら店を後にしました。

来期は買う予定じゃなかったけど、多分・・・いや必ず買うでしよう。
ってか、買います。

あ~、ほぉっしぃ~!

↓早く冬が来るようにポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ滑ります
2007/05/13(Sun)
昨日、かぐらに行ってきました。

積雪量の多いかぐらでも、さすがに雪が少なくなっていましたね。
みつまたゲレンデに雪は全くありませんでした。
↓こんな感じ。
20070512-1.jpg

でも、かぐらエリアにはちゃんと雪がありました。
↓どうでしょう。
20070512-2.jpg


まだまだ滑れます。

と、言っても、滑るエリアが狭いのでほとんどの時間をパークで
過ごしました。
↓こちら
20070512-3.jpg

「混んでるかなぁ・・・」って思ったのですが、空いてました。
アイテムのレイアウトは、飛んだ後に擦るレイアウトです。
キッカーの大きさも、大きすぎず小さすぎず、僕のレベルには
丁度いい大きさでした。

で、跳んで擦ってたのですが、相変わらずコケまくり。
周りの人達が上手いから、逆に目立っていたと思います。
それでも楽しかったです。

この時期、かぐらエリアまでは、ロープウェイとバスに乗らないと
辿り着けないのですが、それを我慢したら十分楽しめます。
営業終了が今月の27日まであるので、あと1回ぐらいは行きたいですね。

それまで、パークがありますように。

最後に、Mさんへ。
結局かぐらに行ってしまいました。奥只見の調子はどうでしたか?
またよろしくです。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
来なくていいのに・・・。
2007/05/09(Wed)
今年もやって来ました。来なくていいのに・・・。

それは・・・、あれです。あれ。

自動車税の請求です。

↓39,500円。高い。
IMG_1461.jpg

皆さんはいくら払っているのか分かりませんが、
スノーボードのシーズンが終わりに近づくこの時期、
貯めていたお金を使い切ってしまった頃に来る請求は、
はっきり言って痛い。

まだまだ滑りに行くつもりですが、今年も節約の季節が始まります。

↓皆様のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨天中止
2007/05/06(Sun)
今日の千葉ロッテ 対 楽天イーグルスの試合は雨で中止になりました。

なので、今日は家でまったり。
ずっとテレビ見てました。

連休中はスノボとロッテの応援で、楽しかったけどかなり疲れたので、
体を休めるにはちょうど良かったですね。

明日から仕事です。
なんか、明日からの1週間が長く感じる気がします。

↓連休最後のポチお願いします。
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥只見 と 幕張
2007/05/05(Sat)
ずっと外出してたので、なかなか書けませんでした。
まっ、連休なので。
今回は(も?)スノボとロッテネタです。

3日、4日は、奥只見に行って来ました。
過去に1度だけ行った事があって、多分3シーズンぶりに行きました。
天気はすんごい良かったのですが、暑さも半端なかったです。
すんごい暑かったです。

↓山頂付近の写真です。偶然ですが、人がいません。
20070504.jpg

パークは混んでたけど、ゲレンデは空いてたので地形を使って遊んでました。
それはそうと、奥只見の人達はみんな上手すぎ。いい刺激になりました。
もう一回ぐらい行きたいなぁ~って思う2日間でした。でも奥只見って
来週で営業終了なんですよねぇ…。どうしようっかなぁ…。

ってゆーわけで、スノボネタの最後に、
Mさんを始め皆さん、今回もありがとうございました。奥只見って、
パーク以外は面白くない所だと思っていたのですが、あんなに遊べる所だとは
思いませんでした。

またよろしくです。

次。
長くなりましたが、ロッテネタを簡単に。

昨日新潟から帰ってきて、今日はマリンスタジアムに行って、マリーンズの応援です。
↓今日は満員らしいです。
20070505.jpg

試合には勝って、それはそれで嬉しい事なのですが、昨日の深夜に帰って来て、
今日の13時試合開始は、正直疲れました。13時試合開始でも、起きるのは早朝なのですよ!
でもスノボもマリーンズの応援も楽しいから、疲れるって分かっているけど行っちゃうんですよね。

やっぱ楽しい事は止められません。

明日は連休最終日。
雨が心配ですが、マリーンズの応援に行ってきまーす!

↓疲労回復のポチお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
『かぐら』に行きました
2007/05/01(Tue)
今日はスノーボードと千葉ロッテの豪華2本立て!
と、言いたいところですが、今日は野球が中止になったので、スノーボードネタだけ書きます。

昨日『かぐら』に行ってきました。
先週に比べてだいぶ雪が少なくなってましたね。パークはなんとかありました。
天気は雨が心配でしたが↓の通り、ドッピーカン!
20050430-1.jpg

晴れてるのは気持ちいいけど、めちゃくちゃ暑かったです。

雪が少ない時でもいろんな遊び方があるわけで、午後の'あの'遊びはほんとに面白かったです。
自分では考えつかないですね。

Mさんへ。
久しぶりに皆さんと一緒に滑れてチョ~楽しかったです。皆さんに感謝×2です。
'あの'遊びはマジ面白かったです。「よく考えるよなぁ~」って思いました。

次も期待しています。

↓記念撮影
20050430-2.jpg


↓雪が無くならないようにポチお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
