2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
興奮した!
2007/09/30(Sun)
書くのが少し遅くなりました。

で、
今日は疲れた。

雨の影響で試合開始が1時間45分遅れで、
試合が終わった時には夕方というより夜。

でも興奮した。
最高の勝ち方でした。

今日の試合は正直言って、「大丈夫?」って思ったけど、
俊介が踏ん張ってくれてたから、逆転を信じて応援してました。

そしたら、
サヨナラ勝ち!
サヨナラ勝ちを目の当たりにしたのは今シーズン初めてでした。

めちゃくちゃ興奮した。
8回のチャンスの時、チャンステーマが流れてて、めちゃくちゃ跳びました。

でも1点止まり。
逆転出来るチャンスだったのに…。って思ったら9回のサヨナラヒット!
もしかしたら、レギュラーシーズンの応援は今日が最後になるかも知れない試合で、
最高の試合をマリンスタジアムで見れたのは、ずぶ濡れになりながら待った甲斐がありました。

最高に気持ち良かったです。

1位にはなれないけど、2位をキープしてもらって1stステージを
マリンスタジアムで出来るように頑張ってほしいです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見たくなかった
2007/09/29(Sat)
千葉マリンスタジアムは千葉ロッテマリーンズの球場です。
他のチームには好きなようにさせません。

僕はマリーンズが好きです。今までも、これからも。
どんな事があっても応援します。ずっと。

今日は日ハム戦。
今日も勝利を信じていました。

でも…。
野球ファンとして、マリーンズのファンとして、
一番見たくない光景を見る事になってしまいました。

よりによって、マリーンズの球場で。
正直言って見たくなかったけど、しっかり見てきました。

この悔しさを忘れないために。

でも、
これで終わったわけじゃない。
クライマックスシリーズに出場出来るわけだから、
その時に必ずやってやる。仕返ししてやる。

北海道で待ってろ。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絶対負けられない
2007/09/29(Sat)
昨日の話ですが、

ソフトバンクに勝ったぞ!
2位に上がったぞ!
まだまだ諦めないぞ!

今日は日ハム戦。
今日の試合で日ハムが勝てば優勝らしいけど、
目の前で優勝の瞬間を見るなんてまっぴらごめん。

やってやろうじゃねーの。
かかってこい。

僕がやるわけじゃないけど(笑)

ってなわけで、
今日もマリンスタジアムに行ってきまーっす!

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まずは一安心
2007/09/26(Wed)
「今日の粘りは素晴らしかったです。逆転してくれると信じてました!」

って、
ファンであればこういったセリフを書くべきだと思うのですが、

正直、まさか今日勝つとはねぇ・・・。

マリーンズのファンだからいつも勝つと信じて応援しているわけですが、
まさか逆転するとは・・・。

はっきり言って半分諦めてました。ごめんなさい。
勝負の世界って本当に分からないですね。

今日勝ってクライマックスシリーズ進出決定!
まずは一安心。
でも3位だとマリンスタジアムで試合が出来ないので、
もっと上を狙って頑張ってほしいです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千葉市から出ませんでした
2007/09/24(Mon)
喜んだり、がっかりした連休でした。

相変わらず休日はマリンスタジアムです。
20070924.jpg

日曜日は完璧な試合で見事な完封。
かと思いきや、今日はボッコボコ。
3点先取した時は「勝てる!」って思ったのも束の間。
あっさり追い付かれて、あっさり逆転。挙げ句の果てには突き放された。

追いかける立場だから絶対負けられないのに、今日の負けは痛い。

とはいえ、
負けた事をいつまでも悔やんでも仕方がないので、
気持ちを切り替えて水曜日からの西武戦を頑張ってほしいです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
定時で仕事が終わった!
2007/09/20(Thu)
なので、マリンスタジアムに行ってきました。
途中からでしたけど。

今日もホークス戦です。
20070920.jpg

いや~、びっくりした。まさか1イニングに7点取るとは・・・。
しかも今日は、ベニーのホームラン2発。

スカッとしたね!
昨日も大事な所で打線が繋がってたし、少しずつ調子が
上がっていると思います。

千葉ロッテマリーンズは1位通過を諦めていませんよ!

簡単ですが、このへんで。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プロテクター買ったぞ!
2007/09/19(Wed)
今日仕事帰りに、プロテクターを買ってきました。
お尻を守るプロテクターです。

以前まで使っていたタイプはスパッツのような
履くタイプだったのですが、履くタイプだと、
滑っているうちにズルズルと下がってくるのが問題でした。

それでいつもお世話になってるMさんから教えて頂いて
今回購入したのが、
↓の『CCC(シースリー、C3かも・・・どっち?)』
20070919.jpg

というブランド。これは巻きつけるタイプです。
腰と太ももをマジックテープで巻きつけるのですな。

これは体にフィットするのでお勧めです。
太ももに巻きつけると少々股間あたりが気になりますが、
家に帰ってずっと付けたまま過ごしていたら慣れました。
↑ちょっと怪しいけど・・・。

教えてくれたMさん見てますか?
これですよね?
締め具合を調整したら、違和感がなくなりました。
教えて頂いてありがとうございます。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
どうせ負けるなら・・・
2007/09/18(Tue)
土曜日に徹夜した代わりに、今日は休みをもらいました。
あざっす!

で、久しぶりの延長戦の応援でした。

しかし・・・、
何度もチャンステーマが流れたのに、あっけなく凡退。
再三のチャンスに得点出来ず、逆にやられた。

勝てた試合だったのになぁ・・・。

どうせ負けるなら、9回で負けてほしかった。
ただ疲れただけ。

明日は成瀬。
嫌な空気を吹き飛ばしてほしいものです。
打線も、もう少し頑張ってほしいです。

以上。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
グローブ買ったぞ!
2007/09/16(Sun)
徹夜明けの午後はぼーっとしてました。

って言っても暇だったので、神田に行ってボード屋をブラブラしてました。
で、今日は新しいグローブを買ったのです。
20070916.jpg

本当はファーストレイヤーが欲しかったのですが、どこのお店もまだ
入荷していないらしく、目当ての品はありませんでした。

グローブも買う予定だったので、買えて良かったかなと。

先シーズンは、お昼ご飯を食べてる時、ちょっと席を外した隙に
買ったばかりのグローブが盗まれたという悲しい過去を思い出します。

今シーズンは、盗まれないように気をつけます。
皆さんも気をつけて下さい。他人事と思っていたら痛い目に遭います。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こんなはずでは・・・
2007/09/16(Sun)
久しぶりの休日出勤でした。

昨日(15日)の午前11時から働き始めて、今は16日の午前5時半。
終電までには帰れると思っていたのに、まさかの徹夜。

久しぶりの徹夜は、さすがに辛い。
眠いです。

で、やっと帰れるのでした。

帰って寝て、起きたら絶対午後になっているでしょう。

↓目の覚めるようなポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定時で帰れたのに・・・
2007/09/13(Thu)
久しぶりに定時で仕事が終わったので、
マリンスタジアムに行く事が出来ました。

途中からの応援でしたけど、気合いは入っていました。

でも結果は・・・(涙)

最後まで盛り上がらない試合でしたね。
9回の攻撃なんて、早く家に帰してあげると言わんばかりの
ほんとにあっさりした攻撃でした。

悔しいのは悔しいのですが、
あまりにもあっさり負けたのと、負けてイライラしている
友達を見てると逆に冷静になってしまって、今はなんか落ち着いてます。

最近粘りが全くないので、負けてる時こそ気持ちが伝わって来るような
試合をしてほしいのもです。
それで負けても、誰も文句は言わないと思います。

ちなみに、
9回のオーティズの守備は最高にかっこよかったです。
「あーゆー気持ちがほしいんだよ!」って他の選手に言ってやりたい
ナイスプレーでした。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
少しでも新潟県に協力できれば・・・
2007/09/08(Sat)
今日は暇だったので、神田のスノーボードショップをブラブラしていました。

今シーズンは、ウェアとインナー以外は基本的に買わない予定なのですが、
やっぱり見ていると欲しくなりますね。
買えないわけではなけいど、「今お金を使いすぎてもねぇ・・・」って感じです。
それに年末は車検なので、どうしても厳しいのです。

とまぁ、暗い話になってしまいましたが、ミナミスポーツで↓を発見。
迷わず買いました。
20070908.jpg

これは『グリーン・リボン・プロジェクト』で作られたステッカーで、
売上げが新潟県中越沖地震で被災された方のために送られます。

僕自身、新潟県には大変お世話になっているので、少しでも協力出来ればと
思い購入しました。

新潟県は
スノーボードを始めた場所。
スノーボードって「超楽しい!」を教えてくれた場所。
「自然っていいなぁ」を教えてくれた場所。

って感じで、新潟県には大変お世話になっているのです、
僕はシーズンの大半は新潟県のスキー場に行ってるのです。

今シーズンも新潟県にはお世話になります。
宜しくお願いします。

今日は1枚しか買わなかったのですが、2、3枚重ねて貼ると
かっこいいかも知れないですね。
少しだけど協力できるし、また買おっかな。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(3) | TB(0) | ▲ top
10月号発売
2007/09/06(Thu)
千葉市に台風が近づいています。かなり近づいています。

雨と風。たまに音がすごいです。

今日は仕事を早めに切り上げたのですが、会社から帰宅後、
豪雨と強風の中、車で本屋に行って↓を買ってきました。
20070906.jpg


今日が発売日だったのです。
「なにも台風が来てる時に買わなくても」って思うかも知れませんが、
やっぱり早く見たいんですよねぇ。

トランスワールドを買えたのはいいのですが、
明日の通勤が気になるところです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(1) | TB(0) | ▲ top
あのCMを見てると・・・
2007/09/03(Mon)
久しぶりにスノーボードネタでも。

で、
最近、日産の『エクストレイル』のCMが放送されていますが、
あのCMを見る度に早く滑りたくなってしまいます。

そう思うのは僕だけではないと思うのですが。いかがでしょう?

やっと9月になってショップも本格的に動き出す頃だと思います。
今シーズンはインナーを新しくしたいので、今週末は久しぶりに
神田のショップをブラブラしようなんて考えているのでした。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
涼しいけど熱い!
2007/09/01(Sat)
9月になりました。
9月になったとたん、急に涼しくなりましたね。

そんな涼しいなか、今日もマリンスタジアムに行ってきました。
野球はまだまだ熱いです。
20070901.jpg

5回までヒットが1本しか出なくてどうなるかと思いましたが、
6回に打線が一気に爆発して逆転勝利!
マリーンズらしい繋ぎの野球が出来ました。

ちょっと残念だったのは、直之が完投できなかった事です。
9回に2点取られたけど2アウトで3点リードしていたから、
続投してもよかったと思うのですけどね。

まぁなにはともあれ勝ちは勝ち。
明日も勝って、上を目指して頑張ってほしいです。

それと、
広島東洋カープの前田選手が2000本安打を達成しましたね。
1人の野球ファンとしてとても素晴らしい事だと思っています。
おめでとうございます。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
