2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうすぐ初滑り!
2007/11/25(Sun)
今日タイヤをスタッドレスに履き替えました。

これで準備万端。全て揃いました。
もうすぐ初滑りに行きます。

先シーズンはいろんな出会いや初体験があって、
充実したシーズンでした。
今シーズンはもっと充実した内容の濃いシーズンに
したいと思っています。

簡単ですが、このへんで。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マリーンズサポーター忘年会
2007/11/24(Sat)
プロ野球が終わってしまって、
あとは星野ジャパンを応援するだけになってしまった今日この頃、
いつも一緒にマリーンズを応援している仲間と少し早めの忘年会が
開かれたのでした。

場所は夜景の綺麗な幕張で行いました。
20071124.jpg

クライマックスシリーズ以来に会う仲間達で、
出る会話と言えばもちろん野球の話。
今シーズンはどうだったとか、来シーズンはどうなるとか、
終始野球ネタ。

久しぶりに野球談義で盛り上がりました。
20071124-1.jpg

来シーズンの開幕まで待ち遠しいですが、
それまでスノーボードを思いっきり楽しみます。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国際千葉駅伝
2007/11/23(Fri)
お久しぶりです。
最近仕事が忙しくて、なかなか書けませんでした。

で、久しぶりの記事は『駅伝』です。

寒くなってくると、マラソンや駅伝が増えてきますが、
今日千葉では『国際千葉駅伝』が行われたのです。
今回の駅伝は初めて男女混合レースでした。
スタートは男子、2区は女子、その次はまた男子。
そんな感じで42.195キロを走ります。

運のいい事に、僕の住んでる家の前が駅伝コースになっているので、
今年も観戦しました。
観戦したのは1区。1区だと団子状態でスピードも早いので、
観戦もあっという間です。
20071123.jpg

とはいえ、テレビでしか見れない駅伝が家の前を走ってくれるのは
ありがたいです。

初の男女混合レースで、見事日本が優勝!

来年は別の場所で観戦してみたいです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(1) | TB(0) | ▲ top
火星からのメッセージ
2007/11/18(Sun)
先日、テレビで火星の写真集を紹介していました。

テレビで少しだけ載っている写真を見たのですが、
その写真に惹かれてしまい、もっと見たいと思って購入したのです。

その名も『火星からのメッセージ』
20071118.jpg

NASAの探査ロボットが撮り続けた写真が載っているのですが、
見れば見るほど「ほんとに火星?」って思うのです。
大地は赤茶色なのですが、陽が当たり影があって、見ていると
地球以外の天体に見えないのです。
「地球のどこかの写真のような・・・」って感じです。
そのなんとも言えない感覚が楽しいです。

天体の写真というと、宇宙から撮った丸くて周りが真っ黒な
写真がほとんどだと思うので、この写真集はお勧めではないでしょうか。

火星とは言いませんが、1度でいいから宇宙に行ってみたいです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
クリスマスイルミネーション
2007/11/16(Fri)
今日、丸ビルでクリスマスイルミネーションを
点灯するイベントがありました。
今の職場が丸ビルに近い事もあって、仕事の合間に職場の人と
見に行ってきました。

僕達が行った時には既に沢山の人がいましたね。
なぜなら、女優の今井美樹さんが来てたからです。
僕も遠くからですけど見る事ができました。
やっぱり違いますね女優さんは。すごい綺麗でした。

仕事が残っていたので、5分ぐらい見て職場に戻ったのですが、
今井美樹さんのあとは、ゴスペラーズさんも来ていたのでした。
何曲か歌ったみたいです。

さすが丸ビル。

イベント中は写真撮影が禁止だったので、仕事が終わった後、
クリスマスツリーだけ撮っておきました↓
高さは多分5mぐらいですね。
20071116.jpg

とはいえ、
もうクリスマスの季節になってきたのですね。
残念ですが、僕には関係ない行事です。

でも、クリスマス=冬=雪=スノーボードですね。
今日『かぐら』で降雪があったみたいです。

予約してたウェアも明日手に入る事ですし、初滑りまでもうすぐです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(4) | TB(0) | ▲ top
解禁
2007/11/15(Thu)
200711152342452
20071115234245
初めて携帯から記事を書いています。

今日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。
で、いつも行くダーツ屋に呼ばれて飲みに
言ってきました。

ボジョレーヌーボーは初めて飲みました。

ってゆーか、
滅多にワインなんて飲まないので、
美味しいんだか、そうでないのか、
僕にはさっぱり分かりませんでした(笑)

まぁ、美味しいんでしょうね。

味はさっぱり分かりませんでしたが、
1年に1回しか味わえないワインを
飲めたのは、ダーツ屋に感謝です。

ちなみに、
ダーツは全然駄目でした(汗)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
備え有れば憂いなし
2007/11/14(Wed)
シーズン前にもう一つ済ませておかないといけない事がありました。

保険です。

何年前から入るようになったかは覚えていませんが、
保険に入るようにしています。

怪我をしない保証なんてありませんからね。

1年の契約で8千円。
ちょい高め(多分)
でも保証はバッチリ。
それなりに満足です。

ってなわけで、今日契約を更新したのでした。

備え有れば憂いなし。

ですね!

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お気に入りの雑誌
2007/11/11(Sun)
スノーボードの雑誌はいくつかありますが、
僕はいつも↓の『トランスワールド』の雑誌を買っています。
20071111-1.jpg

理由は、スノーボード関係の雑誌を最初に発見して買ったのが
この雑誌だったからです。ただそれだけ。
でも面白くてこの雑誌を買っていますね。
最近はDVDも付いていて楽しめるのではないかと。

初滑りまでもうすぐ。
待ち遠しいですね。

簡単ですが、今日はこのへんで。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2ヶ月待ちました
2007/11/10(Sat)
9月にショップへ板をメンテナンスに出していたのですが、
今日やっと返ってきました。
20071110.jpg

2ヶ月待ちました。本当に長かったです。

毎年シーズン前だけはショップに出してプロにメンテナンスを
お願いしているのですが、こんな事は初めてです。

まぁ、板が返って来てなにより。
貼りたかったステッカーを貼る事が出来ました。
20071110-1.jpg

あとはウェアが手に入れば全て解決なんだけど・・・。
未だ手に入らず。

本当に手に入るのだろうか・・・。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節の変わり目
2007/11/07(Wed)
気をつけていたのですが・・・。

引いてしまいました。風邪を。
昨日から調子が悪かったのですが、今日になっても
調子が悪かったので久しぶりに会社を休んでしまいました。

スケジュールきついのに・・・。

毎日夜遅くまで働いて体に良くないのは分かるけど、
やらないと間に合わない。
矛盾してるな。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
皆さんも気をつけましょう。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ファーストレイヤー買ったぞ!
2007/11/05(Mon)
遅ればせながら、11月1発目です。

いよいよシリーズインですね。
早く天然雪で滑りたいです。

そんな中、ファーストレイヤーを買ったのでした。
長年使ってたファーストレイヤーが半ばヨレヨレになってきたので
買い換えたのでした。
20071105.jpg

これで今シーズン買うものは終わり。

早く滑りてー!

って言いたいところなんだが、6月に予約してたウェアがまだ来ない。
お店からメーカーに問い合わせてもらったのだが、生産が遅れてるとの事。
予約したのは、今店頭にある物以外のウェアを予約したのです。
6月の展示会以降、未だ見た事がありません。

アナログさぁーん。
いったいどーなってんのー!

↓早くウェアが届くようにポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
