2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日が仕事納め
2007/12/29(Sat)
昨日、仕事納めのつもりでしたが、
どうしても気になっていたのと、
少しでも進めたかったので、出勤しちゃいました。

まぁそれなりに進んだと思います。

ってなわけで、
今日がほんとの出勤納め。
今から滑りに行ってきまーす。

寒波が来ているので楽しみですな。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事とボードで、ボードにしました
2007/12/23(Sun)
お久しぶりです。
仕事は相変わらず忙しいです。

今日も仕事に行こうか迷ったのですが、滑りに行っちゃいました。
仕事はヤバイのに…。
しかも急に行こうと決めたので、誰も一緒に行く友達が
いなかったので、1人で行っちゃいました。

場所は今回も『かぐら』です。
パウダーを期待していたのですが、春のようなコンディションでした。

パウダーを味わう事が出来ないので、予定を変更して今シーズン
初めてパークに入っちゃいました。
↓はかぐらのパークです。見にくいですが3連キッカーです。
20071223.jpg

写真には写っていませんが、上にはキッカー、クオーターパイプ、
下のほうにボックス、レール等があります。

最初なので軽く飛んで、軽く擦って。って感じです。

それにしても、よくコケました。
腰から落ちたり、ゴーグルが飛んだり、散々でした。
そんな中でも、50/50ですけど、レールに上手く乗れたのは収穫でした。

大した事は出来ませんが、パークって恐怖心は確かにあるけど、
楽しいですね。
今シーズンも怪我のないように楽しみたいと思います。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2週間ぶりのスノーボード
2007/12/17(Mon)
最近、外出しても仕事以外の事が全くできない今日この頃です。
土曜日も仕事でした。

そんな中、日曜日にスノーボードに行ってきました。

2週間ぶりです。

普段は日帰りで行く場合、土曜日に行って日曜日は
ゆっくり休むという行動パターンなのですが、土曜日が仕事で
2週間も滑っていなかったので、どうしても滑りたくて行ったのでした。

ただ、夜の11時まで仕事して、その後の深夜の運転は
さすがに疲れました。

今回も『かぐら』に行ってきました。
基本的に1日中吹雪いていました。マジで寒かったです。
その代わり雪はフカフカ、今シーズン初めてパウダーを
味わう事が出来ました。
『かぐら』は広くていろんなコースがたくさんあるのですが、
田代エリアから攻めたと言う事もあって、殆どの時間を
チャレンジバーンで遊んでいました。
斜面は急ですけど、その代わり誰も行こうとしないのでほぼ貸切状態。
おまけに非圧雪。最高でしたね!何度もコケましたが・・・(笑)
かなり疲れましたが、久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。

撮った写真はこれだけです↓。寒くて、撮っている余裕がありませんでした。
20071216-1.jpg


晴れていると、田代エリアからは↓のような景色が見れます。
これは昨シーズンの写真。
20071216-2.jpg


月曜日からまた忙しい毎日が始まりますが、スノーボードの為に
働いていると思えば我慢できます。

残業代稼ぎまくってやる!

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(1) | TB(0) | ▲ top
X-TRAIL JAM IN TOKYODOME
2007/12/10(Mon)
最近深夜に更新している横乗り男です。
しかも土曜日は滑りに行くつもりが仕事になってしまって
かなりショックな今日この頃です。

そんな中、今日(昨日?)は毎年恒例の
『X-TRAIL JAM IN TOKYODOME』に行って来ました。
今年は↓の辺りで観戦してました。大会前の様子です。
20071209.jpg

X-TRAIL JAMは第2回大会から見に行っています。
毎年いろんなライダーがすごいトリックを見せてくれるので
楽しいです。
少し前までは、キャブ9やダブルバックフリップで
勝てたのに、今では予選で出てきます。
毎年レベルアップしていますね。

で、今年はどうかというと、
キャブ9は当たり前。1080なんかもメイク出来たり出来なかったり。
それぐらいのトリックをやらないと勝てないんでしょうね。

マシュー・クレペルなんて、
スイッチ・バックサイド1260だからぶったまげる。

さらに驚いたのはトラビス・ライス。
JAMセッション、決勝で見せたあのトリックは一体なんなのでしょうね?
縦にグルグル、最後は横にも回転。
よくあんなに体が動くもんだとただ驚かされるばかり。

今年も盛り上がったと思います。

結果はここでは書きません。
確か、12月25日の深夜に日テレ系で放送されると思います。
それを見てください。

では、かなり眠いので寝ます。おやすみなさい。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(6) | TB(0) | ▲ top
小ネタです
2007/12/07(Fri)
最近、ほぼ終電まで働いているのでネタのない今日この頃です。

で、
今日(昨日?)は小ネタでも。

職場の人が↓のお菓子をくれました。
20071206.jpg

『ハイチュウ アロエヨーグルト味』

ハイチュウは好きです。食べ出すと止まりませ。
で、
やっぱり美味しかったです。

皆さん、一度ご賞味あれ。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
祝!北京行き決定!
2007/12/03(Mon)
ついにやりましたね星野ジャパン。

見事な逆転勝ちで、北京行きをゲット!
最高のメンバーで最高の結果を残してくれました。

でも途中までは正直言ってハラハラドキドキでした。
先制したものの、なかなか追加点がとれずにストレスの
溜まる展開で、まさかの逆転2ラン。

「えっ…、マジで」
あの瞬間は本当にやばいと思いました。

でもそんな不安は、すぐに吹き飛ばしてくれました。
スカッとする集中打で逆転して突き放してくれました。
最後は藤川選手、上原選手の黄金リレー。

見事勝利!

日本が台湾に負けるわけがありません。

それにしても、良かった良かった。

ちなみに、
里崎選手のバントはかなり意外でした。
ちゃんと決めてるところがすごい。

マリーンズの選手は何でも出来るんですよ!

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
星野ジャパン勝利
2007/12/02(Sun)
やりましたね。星野ジャパン。
見事韓国に勝利。
これで北京へ王手!

いや~、久しぶりに興奮した。

最初から最後まで気の抜けない展開でしたけど
よく投げて、よく打ってくれました。
先制されたけどすぐに追い付いて、すぐに逆転。
点差を縮められたけど、とどめの稲葉選手のタイムリー。

粘って、粘って勝ち取った試合でした。

明日はダルビッシュが先発らしいですね。
3連勝で北京行きを決めてほしいです。

がんばれニッポン!

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝!初滑り
2007/12/01(Sat)
今日ついに初滑りに行ってきました。
「やっとこの日が来た!」って感じです。

行ったスキー場は「かぐらスキー場」です。
一応庭です。
↓駐車場はいっぱいです。
20071201-2.jpg

天気は午前中は良かったのですが、午後からは曇り、
夕方になると山頂付近は完全にガスってしまいました。
雪質は、最近降ってないのか、あまり良くなかったですね。

↓午後2時頃の山頂付近。
20071201-1.jpg

滑りはというと、シーズン1発目ということもあって
1日中フリーラン。パークなんてとてもとても…。
久しぶりに滑ったので、やっぱり動きが硬かったです。
なんか「あれ…」って感じ。

でも、この時期にまともに滑れるぐらいの雪の量が
あるのはありがたいし、新しいウェアで滑れて
楽しかったです。

週末が楽しみなシーズンが始まりました。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
