2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バインディング買いました!
2008/01/29(Tue)
バインディング買いました。サロモンのクラシック。
先シーズンからバインディングはクラシックです。

僕はサロモンユーザーです。今んとこ。

買う予定ではなかったのですが買わなくてはならない状態になってしまいました。

土曜日に猪苗代で滑ってる時、発見してしまいました。
↓切れそうです。
20070129-1.jpg

幸いな事に滑り終えようとしていた時に気付いたので、その日は楽しめました。

バインディングってこんな事になるんですね。
まだ2シーズン目なのに…。

まぁ、それだけ攻めたって事で。

ショップに行って店員さんと話をしていたのですが、店員さん曰く
『保証書があればパーツが手に入るよ』って教えてくれたのですが、
保証書なんてどこにあるか分からないし、いらないと思って
処分した可能性があるわけで…。
仮にあったとしても週末の猪苗代に間に合うとは思わないので、
痛い出費ですが買ったのです。

今回は黒↓
20070129-2.jpg

本当は白いバインディングが欲しかったのですが、
今シーズンのクラシックは黒のみ。

滑れなくなってしまう事ん考えたら、仕方ないですね。

週末の猪苗代は、
ニューウェポンで攻めます。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めてのシーズン券
2008/01/28(Mon)
久しぶりの連チャン記事。

スノーボードを始めて数年経ちますが、
今シーズン初めて『シーズン券』なるものを購入したのです。

場所は猪苗代スキー場。土曜日行ったところですな。
↓隠しまくりですいません。
20080128.jpg

今までは『かぐら』をメインに滑っていましたが、
今シーズンからは猪苗代がメインになります。

猪苗代のシーズン券を買ったのは、
いつもお世話になっていて土曜日に一緒に滑った方が
猪苗代をメインに活動していて、『買わない?』って勧めてくれたのと、
昨日も書きましたが、プロライダーの東裕二さんが猪苗代で
ディガーをしているから、今シーズンは決意したのです。

東裕二さんについては←をチェック!

やっぱ便利ですね。

金額は中央エリアのみのシーズン券で¥25,000。
猪苗代は中央エリアのみでも十分です。

事前にお金を払っているとはいえ、
リフト券が¥0になったような感覚になるので、得した気分になります。

今週末も、もちろん猪苗代。
今シーズンは猪苗代で上手くなります。
ってか、上手くなるように楽しく滑ります。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今シーズン初!
2008/01/27(Sun)
1週間ぶりの記事です。
ってか、平日は書く暇がありません。

少々遅くなりましたが、土曜日の話。

今シーズン初めて猪苗代に行ってきました。
目的は東裕二さんと、先シーズンお世話になった
Mさん、Jさん、Aさんと一緒に滑る事でした。
猪苗代では今シーズン初めてパークに入って遊びました。

※東裕二さんは今シーズン『answer for』というDVDに
出ているので皆さんチェックしましょう!

パークではボックスで遊んでいたのですが、かなり攻めました。僕なりに。

結果、先シーズンより少しはレベルアップ出来たと思います。
とはいえ、まだまだですけど。

↓が頑張った証。
20080126-1.jpg

ボックスと喧嘩したら、やられちゃいました。
膝をぶつけちゃいました。で、塗料?が付いちゃいました。
幸い、破れていません。
プロテクターを付けてない時に限ってぶつけちゃうんですよね。

膝が青くなってました(泣)

失敗して痛い思いするのは誰でも嫌ですけど、
悔しくてまた挑戦したくなります。
まぁ逆に、簡単に出来ると面白くないでしょうね。

どうなんだろう…。

次の休みも猪苗代に行きます。
またボックス攻めます。

最後に、
裕二さんへ、久しぶりに会えて良かったです。
今シーズンはたくさん猪苗代に行くのでよろしくです。

それと、
Mさん、Jさん、Aさん、今回もありがとうございました。
皆さんの後押しがなかったら絶対挑戦してなかったと思うと感謝×2です。
膝をぶつけたのは正直痛かったですが、挑戦して良かったです。

次回もよろしくお願いします。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネットカフェ難民状態です。
2008/01/20(Sun)
休日出勤です。

あまりの仕事の忙しさに、徹夜しようと思ったのですが、
明日(ってか今日)も仕事なので、秋葉原のネットカフェで
少し休もうと思って、今います。

もちろん千葉に帰れる時間ではありません。

それにしてもスケジュールがきつい。
雪シーズンなのに…。

来週は絶対滑りに行ってやる。

簡単ですが、おしまい。

↓皆様のポチお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なぜか売り切れ
2008/01/15(Tue)
あの事件以降、なぜか大人気で売り切れ続出という
ニュースを見た事がありますが、本当にありませんでした。

『白い恋人』
20080115.jpg

北海道へ旅行に行った時「帰りに空港で買おう」なんて思っていると
100パーセント手に入りません。
店員の話によると、空港では昼前には売り切れるとのこと。

千歳空港だけではなく、旭川空港でも売り切れていました。

北海道へ旅行に行った時は、多少荷物になっても、
見つけたら迷わず買うのをお勧めします。

でも、なんで売れるんだろう…。

不思議です。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何度行っても飽きません
2008/01/14(Mon)
お久しぶりです。

少々いまさらになってしまいましたが、
金曜日から3日間また北海道に行っていたのでした。

今回は『なんちゃって社員旅行』
今まで社員が企画して10名以上集まれば旅行に行けて、
親睦会から補助金を出してもらっていたのでした。

しかし、参加者が偏ってるという理由で社員旅行は
廃止になってしまったのです。
「じゃあ自腹で行こう!」って事になって、
しかも社員旅行ではなくなったので社員以外も誘って行ったのです。

そしたら17名になりました。

初日は札幌観光。
ラーメン食べて、カニ食べて、酒のんで。
初日は決まってこの行動です。
で、夜は…。

まぁこんな感じです。

2日目は今回の本日の目的であるスキー場に行ったのです。
しかし旅行の参加者は17名ですが、滑りに行ったのは僕を含めてわすが3名、
あとの人達は何をしていたのかよく分かりません。小樽に行ったり、
二日酔いで寝ていたらしいです。

…(汗)

話は戻って、
行ったスキー場は『ルスツ』
ルスツは大好きです。
特に『イゾラエリア』
あそこは最高に楽しいです。詳しくは書けませんが、
ルスツはイゾラだけで十分です。

↓風邪が強くて写りが悪いです。
20080113.jpg

天気は風が強くて寒かったですが、たっぷりパウダーいただきました。

3日目もパウダー食べにルスツに行ったのでした。

やっぱパウダーは気持ちが良くて楽しいですね。
個人的にスノーボードで滑ってる時はパウダーが一番楽しいです。

簡単ですがこんな感じです。

また来年行くと思います。
来年はもっと人数が増えそうな感じです。

ちなみに、
2日目のルスツのリフト乗り場でお知り合いにバッタリ会いました。
広いルスツでは奇跡的な事です。

誰かと言いますと、
スノーボードをこよなく愛していて、北海道に移住した方です。
分かる方には分かると思います。

いや~驚きました。

何本か一緒に滑ったのですが、やっぱり上手かったです。

また会いたいです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(6) | TB(0) | ▲ top
旭川4日目
2008/01/08(Tue)
旭川4日目です。

って、もっと早く書きたかったのですが、帰りの飛行機の出発が遅くなって、
なんやかんやで自宅に着いたのが午前3時で、相変わらず仕事が忙しくて
書く気になれませんでした。

で、4日目はもう一度旭岳に行こうと思ったのですが、空港に帰り易い
『ぴっぷスキー場』に行ったのでした。
写真を撮ろうと思ったのですが、バッテリーが切れてしまったので、
↓をご覧になってください。
ピップスキー場

ここのスキー場は、行った日だけかも知れませんが、ほとんどスキーヤーでした。
行った日はちょうどモーグルの大会をやってました。
ローカルの大会だったのですが、みんな上手かったですね。
さすが道産子。って感じです。

ゲレンデはと言うと、正月だというのにガラガラ。しかもコース幅が広いので、
周りを気にする事なく思いっきり飛ばせます。
圧雪しているコースしかないのかなと思っていたら、圧雪していないコースが
ちゃんとありました。

旭岳までではありませんが、パウダー頂きました。それに、ありがたい事に
誰も滑りに来ないので、貸し切り状態でした。
ほとんどの時間をそこのコースで最後のパウダーを滑っていました。

で、滑った後はやっぱり温泉。
地元の方にお勧めの場所を教えてもらって、『花神楽』という所に行って
冷えた体を温めたのでした。
↓こちらです。
花神楽

これで、4日間の旭川トリップは終了したのでした。

今回はルスツやニセコではなく、初めて旭川に行ったのですが、
この4日間良い事も悪い事も含めていろんな事がありました。

まぁこれが旅なのかなと…。

今回の4日間で『自然はすごい!』っていうのん改めて思い知らされました。
いつもよく行く『かぐら』では絶対に体験出来ない事を体験しました。
自然の力を軽視すると痛い目に遭います。皆さんも気を付けて下さい。

最後に、
正月休みの北海道に毎回付き合ってくれる〇〇さん、いつもありがとうございます。

あなたのおかげで、いろんな所に行けるので感謝しています。

どうか来年もよろしくです。
来年ももう一度旭岳に行きたいなと思っております。
来年は僕が避けてた所をリベンジしようかなと思っております。

では。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
旭川3日目
2008/01/05(Sat)
旭川3日目です。

ついに『旭岳』に行きました。

マジでやばいです。旭岳。
ニセコ、ルスツもパウダーを味わえますが、
旭岳は別格でした。
終始極上パウダーを味わう事が出来ました。

ロープウェイが1つしかないので心配していたのですが、
旭岳はロープウェイ1つあれば十分でしたね。
コースと言った感じではなく、山を自由に滑れるので、
ロープウェイ1つで十分です。

少し曇っていましたが、景色も良くて最高に楽しかったです。

簡単ですが、このへんで。

最後に、写真を撮ったので載せておきます。

1枚目。旭岳へ向かう道。午前中、下の方はは晴れていました。
20080105-1.jpg


2枚目。ロープウェイ山頂駅です。
20080105-2.jpg


3枚目。スタート地点周辺です。
20080105-3.jpg


4枚目。コース途中の景色です。
20080105-4.jpg


明日は最終日。
明日はどこへ滑りに行こうか考え中。
また旭岳に行こうかな…。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旭川2日目
2008/01/04(Fri)
今日も遅くなりましたが、旭川2日目の記事です。

今日は旭岳に行く予定でしたが、寝坊したのと
旭岳ロープウェイが強風で動いていなかったので
予定を変更して『美瑛』の方へドライブに行ってきました。

旭川は天気が良かったので、綺麗な美瑛の景色を
期待していたのですが、現地に着くと吹雪いていました。
でもせっかく来たので『マイルドセブンの丘』や
その他も周ってきました。
↓こんな感じです。
20080104-1.jpg

↓2枚目
20080104-2.jpg

↓3枚目
20080104-3.jpg

きっと晴れていれば綺麗なんだろうなと思います。
ちなみに観光客は1人もいませんでした。
みんな冬には行かないのでしょうね。

美瑛に着いてまだ時間があったので、次に『天人峡』に
行って温泉に行ってきました。
残念ながら写真はないのですが、少し濁ったお湯で
露天風呂もあって気持ち良かったです。
↓をご覧になってください。
天人峡

4日間の間に美瑛には行ってみたかったので、
行けて良かったです。
ただ天気が悪かったのは残念でした。

いつかピーカンの美瑛の景色をみてみたいです。

それと、明日こそは旭岳に行きたいです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
パウダー食べまくります!
2008/01/03(Thu)
少し遅くなりましたが3日の記事です。

皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?

僕は今↓にいます。
20080103-1.jpg
ついにやってきました『旭川』
ニセコ、ルスツもいいのですが、1度行ってみたかったのです。

で、今日行ったのは『カムイスキーリンクス』
寒いのを覚悟していたのですが、それほど寒くなく気持ちよく
滑る事ができました。

コースはそれほど期待していなかったのですが、混雑もなく
コース幅が広いのでガンガン飛ばせました。
20080103-2.jpg

で、なんといってもパウダー味わえたのは嬉しい誤算でした。
まさか圧雪していないコースがあるとは思っていなかったので、
たくさん頂きました。マッシュもいくつかあって楽しませて頂きました。

初日は満足のいく滑りでした。

明日はいよいよ『旭岳』です。
今から楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新年明けましておめでとうございます。
2008/01/01(Tue)
少し遅くなりしたが、
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年最初の記事は正月らしく初詣です。

毎年初詣は成田山に行っているのです。
で、今年も初詣に行ってきたのですが、
今年もすごい人でした。
20080101.jpg

お参りするだけで疲れてしまいました。

でも、成田山には毎年行っているので
混んでいるのは分かっていても行きたくなります。

今年は(も?)いい1年でありますように。

↓今年1発目のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
