2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
過去最長
2008/02/27(Wed)
相変わらず残業です。

記事を書く暇がありません。
コメントを頂いた方の返事も出来ない。

でも、いまさらだけど、どうしても書いておきたかったことがあります。
なので、久しぶりに携帯で書いてみた。

それは、土日だけの運転で過去最長距離を運転したこと。

土曜日は『かぐら』
ダーツ屋の人達と久しぶりのスノーボード。

『かぐら』も久しぶりだったから楽しみだったんだけど、
皆さんもご存じの通り、あの強風でまともに滑れませんでした。

早々に切り上げて、温泉でまったり…。
で、一路東京へ。

東京で同乗の人達下ろして、とりあえず日帰りスノーボードの1日目は終わり。

普通なら家に帰るところだけど、
今回は『やったぜ気合いだ猪苗代!』
ってゆ―わけでそこから猪苗代に向けて出発したのです。

土曜日から現地にいるいつものメンバーとも一緒に滑りたくて、
気合いで運転した。

でも、この運転が一番辛かった。

東北道は通行止めだし、吹雪で前が見えなくて、ほんとに怖かった。
今までの運転で一番怖かった。

途中、仮眠も取ったりして、結局猪苗代に着いたのがお昼前。

でもなんとか合流して滑る事が出来たから、OKかなと。
おまけに猪苗代でパウダー食べれたから満足満足。

今回は滑ってる時間より、運転してた時間のほうがはるかに長かった。

千葉→東京→湯沢→東京→猪苗代→千葉

車のメーターを見てみたら、走行距離が1,000キロ越えてた。

我ながらアホだなと。
でも楽しかったし、ちゃんと仕事も行ってる。

まだまだ若い。

あ~、でも眠い。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっと手続き
2008/02/20(Wed)
久しぶりにマリーンズネタ。

前から早くやらなければと思っていた事を今日やっとやる事が出来た。

それは、
TEAM26(マリーンズのファンクラブ)の継続入会。

今になってやっと手続きした。
いや~、もっと早くやるべきだった。

なにはともあれ、
お金も払って、無事に終了。

今までは3,500円のシルバー会員だったんだけど、
今シーズンはゴールド会員。

年会費は
『やったぜ気合いだ1万円!』
20080220.jpg

って感じですな。
(写真が暗くすいません。)

ただ、今さらの継続入会だから、記念品のバッグと、パーカーは品切れ。
なので『毎日オリオンズ』の復刻ユニフォームを頂く事にした。

まぁOKなかと。

でも一番残念なのは、会員証とグッズが届くのが約2ヵ月後。
2ヵ月後って…。
シーズン始まってる…(汗)

携帯で簡単に手続き出来るのに、今ごろ手続きして後悔している今日この頃でした。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
難しいから面白い
2008/02/18(Mon)
日曜日、今回も猪苗代でコソ練。

天気は快晴。気持ちがいい。猪苗代湖が綺麗でした。
↓携帯のカメラで1枚。
20070217.jpg

『今日も頑張るぞ!』って感じで、フリーランもそこそこに、いざパークへ。

日曜日の目標は、ボックスでテールプレスしてみる事。
でもその前に、先週のおさらい。

で、やってみたんだけど、出来てるのか、出来てないのか…。
いまいち納得が出来なくて、目標そっちのけで同じトリックばかり。

でも、同じトリックばかりやってても飽きてくるから、
最後の1時間は試しにテールでプレスしてみた。

が…、
これが全く乗れない。
何回やっても駄目。
落ちまくり。

意外と難しかった。

本当は24日までに少しは上達した姿を見てもらおうと思ってたけど、これじゃ無理だな。

でも、難しいからハマる。それなりに楽しかった。

来週はまたいつもの仲間とセッション。
ちょっとハードなスケジュールだけど楽しみ。

よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よく寝た
2008/02/16(Sat)
今日は久しぶりに、1日中自宅でテレビっ子。

本当は猪苗代に行ってるはずだけど、
昨日の夜、猪苗代に出発する前に、眠たかったから仮眠を
取ったんだけど・・・、起きたら朝の10時前。

やっちまいました(汗)

なので、行くのを止めました。

で、暇だったから本屋で↓をゲット。
20080216.jpg

で、見てたら行きたくなってきた。

で、今から猪苗代に行ってきまーす!

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今はそれに近い
2008/02/13(Wed)
今シーズンのスノーボードは、かなり環境が変わったと思う。

中でも1番変わったのは、猪苗代に通うようになった事。
昨シーズンまで猪苗代どころか、福島エリアに行った事があったのは2度だけ。
それがシーズン券を買うまでになった。

『一緒にシーズン券買わない?』って誘ってくれた方には大変感謝している。
おかげで今まで以上にスノーボードが楽しくなった。

今はめちゃくちゃ楽しい。

それに目標を持って滑る事が出来ている。

なんかスノーボード始めた時の心境に似ている。
スノーボードを始めた時は、とにかくがむしゃらだった。
『絶対滑れるようになってやる』って思いながら、コケまくっても休まず練習してた。

当時なぜそういう気持ちになったかは分からないけど、一つはっきりしている事は、
滑れない自分が悔しかった。
スノーボードが好きとか嫌いとか言う前に、とにかく悔しかった。

今はそれに近い。

スノーボードを始めたきっかけは、やりたくて始めた訳ではなく、
誘われて、ただなんとなく始めたのが最初。

それが今では…。って感じ。

猪苗代で一緒に滑っている仲間は、とにかく上手い。遊び方も上手い。
毎回刺激を受ける。

別に今までが楽しくなかった訳ではないので悪しからず。

今まで楽しかったのは間違いない。
北海道のパウダー味わったり、白馬の景色に感動したり、楽しい思い出ばかり。
最近では、旭岳の極上パウダーにいろんな意味でやられた。
これもまたいい思い出だ。

だけど、
上手くなりたいと思っていても、はっきりとした目標がなかった。
けど今はある。ってか出来た。

シーズンが終わる頃にどれだけ成長しているか、自分でも楽しみだな。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みんなに追い付きたくて
2008/02/09(Sat)
今日も猪苗代に行ってきた。
これからは、『猪苗代ローカル』と言わせてもらいます。

で、今日は1人。千葉から1人で猪苗代。ちと疲れた。

いつも猪苗代に行くメンバーは北海道。

みんなが北海道に行っている間に1人でコソ練。
目的はボックス。
今日はずっとボックスで遊んでた。フリーランは移動の時だけで
基本的にずっとボックスを攻めてた。

で、
とにかく練習した。練習しまくった。ボックス乗りまくった。

いろんなトリックをやった訳ではなく、同じトリックを永遠と。
他の人からしてみればトリックと言えるものではないと思うけど、
僕はまだまだ未熟者。早くみんなに追い付きたいけど、まずは基本から。

結果は、
先週よりは良くなったと思う。
でも誰かに見てもらった訳ではないから、実際はどうなんだろう…。
まぁ、自分なりに納得できるのが何度かあったから、今日はそれで良し。

来週も猪苗代でボックス攻めるつもり。
来週は違ったトリックでもやってみようかと、調子こいた事を考えています。

最後にALLIANライダーで、猪苗代でディガーをしている東裕二さん(←クリック)に
挨拶出来て良かった。
猪苗代に行く目的は、それでもあったのです。

↓皆様のポチお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さらに派手に
2008/02/06(Wed)
久しぶりにマリーンズネタ。

知らない間にいろいろあったらしいが、
一番驚いたのは、ユニフォームが新しくなった事ですね。
↓こちらをチェキラ
新ユニフォーム

個人的な意見を言わせてもらうと、
『まぁ~、えらいデザインになったねぇ…』
って感じ。

どんどん派手になっていきます。

とりあえず、
買い揃えておきます。

今シーズンは新しくユニフォームのように
派手に勝ち続けてほしいものですね。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プロライダーの方と
2008/02/04(Mon)
関東地方はたくさん雪が降りました。
でも、雪はスキー場に降ってくれればいいです。
電車が止まるし、通勤が大変でした。

で、土日の話。
今回も猪苗代に行って来ました。今回は2日間。
初日はとても天気が良くて、猪苗代湖が綺麗に見えました。

初日は4人。
先週と同じように滑って飛んで、擦りました。
ボックスをメインに遊んでいたのですが、なかなか上手くなりません(汗)
でも難しいから挑戦したくなるわけで、やっぱ楽しいです。

ただがむしゃらに練習していたわけではなく、土曜日はALLIANライダーの
東裕二さん(←名前をクリック!)に教えてもらいながらのボックスセッションだったのです。

いや~、マジ嬉しいっす。
普通プロの方に教えてもらうなんて滅多に出来ないのに、
こんな僕でも細かく教えてくれるので感謝×2です。
今回は幸いな事に体をぶつける事なく終了しました。

東裕二さん、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

2日目の猪苗代は1日中雪。でも吹雪いているわけではなかったので、問題ありませんでした。

2日間も基本的にパークがメインです。

初日は東裕二さんに教えてもらったのですが、2日目は同じALLIANライダーの
アキラさん(←このサイトしか見つけられませんでした)を交えて7人でのセッション。

最高です!

2日間プロの方に教えてもらえるなんて、こんな嬉しい事はありません。

当然かも知れませが、プロの方は教えるのが上手いですね。
あとは僕の頑張り次第。
なかなか上手くなりませんが、2日間教えてもらった事を忘れずに上手くなっていきたいです。

キーワードは『浅く、板が抜けてから』です。

最後に、CRYBABY-Mさんへ。
今回もありがとうございました。
CRYBABY-Mさんの人脈には毎回驚かされます。
またボックス攻めましょう。

それと、Jさん、Aさん、今回もありがとうございました。
次回からお寿司は縦にしないように気を付けます。

今回セッションさせて頂いたアキラさん、Aさん、Nさんありがとうございました。

また一緒に滑れる日を楽しみにしています。

↓日曜日に一緒にセッションさせて頂いた方達です。
20080203.jpg


↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | スノーボード | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
