2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マリンスタジアム開幕戦
2008/03/28(Fri)
少々遅くなりましたが、
マリンスタジアムの開幕戦に行ってきました。

↓平日なのに、たくさんの人です。
20080328.jpg

相手はオリックス。
結果は見事勝利。

眠いですが、気分がいいです。

土日は、猪苗代スキー場が今シーズン最後の営業なので
滑りに行ってきます。

猪苗代から応援しています。

簡単ですが、このへんで。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱいいものです
2008/03/27(Thu)
今日は会社の飲み会。
まぁ、それなりに楽しかったです。

で、もっと楽しかったのは飲み会の後。
終電までに時間があったので、千鳥ヶ淵と、靖国神社に行って、
桜を見に行ってきました。

残念ながら千鳥ヶ淵のライトアップは明日(28日)からだったのですが、
それでも綺麗に見れました。
靖国神社はライトアップされていて、綺麗な桜を見る事が出来ました!

↓携帯のカメラですが、こんな感じ。
20080327.jpg

やっぱ桜はいいですね。

日本人だなぁ~。って感じる瞬間。
和を感じる瞬間。

いいものです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寂しいけど、お疲れ様でした。
2008/03/26(Wed)
久しぶりにマリーンズネタ。

今日は、やっとホークスに勝ちましたね!

3タテ食らって開幕6連勝だけは防いでほしかったので勝ってなによりです。
とはいえ、最後はかなりヤバかったですけど・・・(汗)

話は変わって、
今日(26日)、残業を終えて帰宅してテレビを点けて『ニュース23』に
チャンネルを合わせたら、桑田真澄選手が写ってました。
よく見たら画面の隅に『引退』の文字。

『あぁ・・・、とうとう辞めちゃうんだ~』って思いました。

僕はジャイアンツのファンでもないし、メジャーリーグより
日本のプロ野球のほうが興味があるのですが、野球ファンとして
現役選手が引退するのは、とても寂しいものです。

本人は『燃え尽きた』、『今まで幸せだった』と言ってました。

現役生活23年(でしたっけ?)

お疲れ様でした。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(2) | TB(0) | ▲ top
実は体が・・・(涙)
2008/03/24(Mon)
先日の北海道のルスツトリップは本当に楽しかったです。
これは間違いないです。
お付き合い頂いた皆さんありがとうございます。

ただ唯一残念だったのは、一部のコースが、カッチカチのボッコボコのガリガリで、
そこを耐えればナチュラルヒットがあって遊べるのですが、
耐えたせいで腰を痛めてしまったのです。

今は前に屈むのが辛いです。
洗面所で顔を洗う時なんて最悪です。

ルスツ1日目の途中から痛かったのですが、久しぶりにみんなに会えたし、
1日しか滑らないのはもったいないと思って2日目もガンガン滑ったら、
さらに痛くなってしまったのです。

はっきり言ってショックです。
毎週猪苗代で滑って、体は出来ていると思っていたのに、まさか腰が痛くなるとは…(涙)

基礎体力がないのでしょうね…。

それで今日の朝、痛みが引かないので病院に行って診てもらいました。
結果は、骨には異常なし。医者曰わく、筋肉痛ではないかと。

とりあえず安心。

今週末はシーズン最後の猪苗代になるから、なんとしてでも行きたい。

早く治ってくれ。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パウダーなくてもやっぱ北海道!
2008/03/23(Sun)
ちょっとお久しぶりぶりです。

今シーズン3回目、20日から3日間、会社の後輩と北海道に行ってたのです。
札幌宿泊で、ルスツで滑ったのです。

初日は札幌をぶらぶら(詳しくは書けません(笑))、
で、2日目、3日目にルスツに行きました。

今回はルスツに籠もってるSさん、Yさん、ニセコに籠もってるHさんと
一緒に滑らせて頂いたのです。

それにしてもみんなよく滑る。ガンガン滑る。付いて行くのがやっとでした。
がりがり雪もなんのその。北海道仕込みの滑りは、やっぱ違います。


今回のルスツは初体験が多かったですね。

今までルスツはイゾラの'あの場所'だけ滑れたら十分楽しいと思っていたのですが、
イゾラ以外にもヤバいポイントがたくさんありました。

どこなんて言えません。言いたくないです。
あんなおいしい所は教えたくないです。
さすがの北海道でも雪がシャバってましたけど、それでも超楽しかったです。
トップシーズンに滑った時の事を考えたら…。
もうヤバいです。

それとこの2日目は、ほんとに天気が良くて、山頂からの景色がすんごい良かったです。
↓こんな感じ。
20080323-1.jpg

↓もう1枚。
20080323-2.jpg

※センスないですね。本当はもっと綺麗だったんですよ。

パウダーは食べれなかったけど、内容の濃い2日目でした。

Sさん、Yさん、Hさん、2日目ありがとうございました。
ルスツでの楽しみがまた増えました。
また行くのでよろしくです。
ニセコのほうも、よろしくです。

最後にみんなでカシャ!
↓撮影は近くにいたおっちゃん。
20080323-3.jpg

↓撮影はSさん。
20080323-4.jpg


↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(6) | TB(0) | ▲ top
誕生日
2008/03/17(Mon)
今日(17日)は母の誕生日なのです。
それで、今年もプレゼントしました。

いつからプレゼントするようになったかは覚えていないのですが、
今まで世話になってるわけだし、こういう時ぐらいは
プレゼントするようにしています。

でも毎年、何をプレゼントしようか迷うわけで、かなり悩んだ結果、
今年は↓をプレゼントしました。
20080317.jpg

お茶碗とお椀です。
喜んでもらえるといいのだが…。(マリーンズのタオルは関係ないです)

母にプレゼントしながら、早く身内以外の人にもプレゼントする機会が
出来てほしいと思うのでした。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春ですねぇ~
2008/03/16(Sun)
久しぶりにスノーボードに行かなかった週末でした。

昨日はジョニーの引退セレモニー、
今日はダーツ屋のみんなとイチゴ狩りに行って来ました。
20080316-2.jpg

去年よりは美味しいイチゴを食べれました。


食べた数を数えたら72個。ちょっと食べすぎました。
この時期だともう終わりかと思っていたのですが、
たくさんの人が来ていました。

ほんとに今年は美味しかったです。

イチゴ狩りの後は、マザー牧場で遊んできました。
20080316-3.jpg

バーベキューして、今年もバンジージャンプしてきました。
去年に続いて2回目でしたけど、やっぱり緊張しました(汗)

スノーボードに行きたかったのは確かですが、
たまには今日のような日があってもいいなと思いました。

簡単ですが、このへんで。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとうジョニー!
2008/03/15(Sat)
今日は今年初めてマリーンズの応援に行ってきました。
対戦相手は東北楽天ゴールデンイーグルス。
オープン戦なのに、たくさんの人が来ていました。
↓こんな感じ。外野席。
20080315-1.jpg

↓もう一枚。外野から内野にかけての写真。びっしりです。
20080315-2.jpg

たくさん人が来た理由は、
試合後に、先シーズン限りで残念ながら引退してしまった、
ジョニーこと、黒木知宏さんの引退セレモニーが行われたからなのです。

最後の勇姿、目に焼き付けてきました。

引退してしまうのは本当に残念です。
もっとマリンスタジアムで投げる姿を見たかったです。
僕達ファンは帰って来るのを信じていただけに、とても残念です。
なんとかならなかったのでしょうか・・・。

でもまたユニフォームを着て帰って来る日を待っています。

引退セレモニーは本当に感動しました。
感極まって、思わず涙しました。
最後のジョニーコール、思いっきり叫びました。

マリーンズのエースはジョニーです。

13年間ありがとうございました。
20080315-3.jpg


20080315-4.jpg


↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春はこれで!
2008/03/14(Fri)
最近仕事が落ち着いてきました。
なので久しぶりに買い物なんかに行けました。

で、津田沼のムラサキスポーツで↓買いました。
20080314.jpg

そろそろ雪山も寒くなくなる頃。今のウェア合う物はないかと
ムラサキスポーツに行ってみたら、見つけたのです。

茶系を探してたので、ちょうど良かったです。
ちなみに、『TOM.T.JUNIOR』っていうサーフ系?のブランドです。

春はこれを着て滑ろうかなと思います。

って言っても、
やっぱり見た目より、実力ですよね!

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開幕に間に合いました
2008/03/11(Tue)
今日、マリーンズのファンクラブの会員証と継続入会記念品が届きました。

以外と早かったです。

↓写真に写っているのは会員証と『毎日オリオンズ』のレプリカユニフォーム、
チケット無料引換券とヘルメットのキーホルダー。
20080311.jpg

あざっす!

これで準備OK!

オープン戦も始まって、いよいよ開幕。
今シーズンも応援頑張るぞ!

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たくさんコケました
2008/03/10(Mon)
日曜日の話。

土曜日のかぐらスキー場の後、猪苗代に行ったのです。
また強行スケジュール。日帰り2連チャン。

今回は帰りを一緒にしたかったので、猪苗代までは新幹線と在来線を使って行ってきました。

いや~、さすがに疲れた。

でも毎週CRYBABY-Mさん達と一緒に滑って、
もっと上手くなりなかったので、なんとしてでも行きたかったのです。

少し(ってか、かなり)遅くなったけど、お昼頃に合流出来て一緒に練習。

日曜日は散々でした。

ボックスをメインで練習してたのですが、前へ後へと派手にコケました。

収穫は全くナシ。

まぁ収穫と言えば、
目線に問題があるって事を改めて分かった事ですかね。

次回はコケてもいいから、目線を意識しようと思う。
でも、目線を直せばコケなくなるかなぁ…?

CRYBABY-Mさん、Jさん、Aさん、いつもありがとうございます。

次回もご教授お願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しい出会い
2008/03/09(Sun)
深夜に失礼します。ってか眠い・・・。

土曜日の話。

土曜日は念願叶って、やっとボンの父ちゃんさんと一緒に滑る事が出来ました。
以前から『一緒に滑りたいですね』って話をしていたのです。

ご一緒させて頂いたスキー場は『かぐらスキー場』。
今シーズンからメインゲレンデは猪苗代ですが、先シーズンまで一応メインで滑ってました。

長距離運転の中、来て頂いてありがとうございます。

土曜日のかぐらは第5ロマンスリフトが動いていたので、早速行ってきました。
期間限定で一番てっぺんまで行けるリフトなのです。
時期的に雪質が心配でしたが、ばっちりパウダー頂きました。

いや~気持ち良かった。

それと今回はもう一組、ハナヒナさん夫妻ともお会いする事が出来ました。
同じ千葉県出身で、なんと奥さんと誕生日が同じ。

驚いた。
ちなみに、マリーンズの西岡 剛さんも同じ誕生日なのです。

途中から合流して5人で、かぐらをフリーラン。
午前中までは雪質がまあまあ良かったのですが、午後になると、締まってきたというより、
硬くなってきました。

それでもかぐらが初めてのボンの父ちゃんさんと、数回(確か)しか来た事がなかった
ハナヒナさんのために、今回は端から端まで案内しながら滑って、午後には天気も晴れて、
なんとか綺麗な景色も見れたので満足出来ていればいいなと思います。

僕は滑りが目的だったのは確かですが、皆さんのワンちゃんと会えるのが楽しみだったのです。

僕は犬を飼った事がないので、久しぶりに触れ合う事が出来て、本当に新鮮な気持ちでした。
でも、どのワンちゃんも元気良くて、テンション高くて、見てるだけで面白かったです。

土曜日は2組の方と初めてお会いするとが出来て、ワンちゃんとも久しぶりに遊べたので、
とても内容の濃い1日となりました。

ボンの父ちゃんさん、ハナヒナさん、
今回はかぐらまで来て頂いてありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。

ちなみに、
写真を撮りたかったのですが、デジカメを忘れてしまいました。
肝心な時に・・・。

↓は、携帯からなんとか撮れた1枚です。
20080308.jpg


↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのネタ
2008/03/06(Thu)
かなり久しぶりにダーツネタ。

ほぼ1ヶ月ぶりに投げてきました。
結果は…(汗)

やっぱ投げ続けないとダメですね。全然ダメでした。
何回対戦したか覚えてないのですが、1勝しか出来ませんでした。

自分で言うのもなんですけど、昔はもっと上手かったんですよ!

スノーボードと同じで、間が空いちゃ駄目ですね。

ダーツとスノーボード、どっちも上手くなりたいですな。
って、欲張り過ぎですかね(笑)

最後に、今日頂いた焼酎↓
鹿児島の芋焼酎で『兼重(かねしげ)』っていう焼酎。
20080306.jpg

けっこう飲み易かったです。
個人的には、あっさり系だと思っています。

僕の行くダーツ屋は、いろんな焼酎が置いてます。

あざっす!

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | ダーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボックスとノートラック
2008/03/03(Mon)
土日の話。

毎度×2の猪苗代です。

ボックス頑張ってます。
ほんの、ほんとにほんのちょっとだけ上手くなりました。

とりあえず収穫あり。

その代償として、家に帰って板を見てみたら、
テールのヒール側のエッジがボロボロになってました。

一緒に滑ってた皆さんは分かると思いますが、
あの練習でコケまくったのが原因です。

『でも、そんなの関係ねぇ』(寒)

致命的なキズではないので、滑れます。
またボックス攻めます。

それと、
今回の猪苗代では、かなり貴重な経験が出来ました。

猪苗代で、超完全ノートラック頂きました。
あれはやばかったです。体もやばかったです。

あざっす!

最後に、
♪おしゃれで~
♪ゆかいで~
♪×××× ベイ!

今回は↑ですな。

この歌が頭から離れません(笑)

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
