2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湾岸ダービー
2008/05/31(Sat)
5月11日以来の野球観戦です。
今日は横浜戦。湾岸ダービーです。

今日のマリンは寒かった。しかも雨。それでも試合は行なわれました。
今シーズンは天気に恵まれません。寒い思いをしてばかりです。
でも応援は楽しいです。

↓今日はガラガラ。
20080531-1.jpg

今日の試合は初回が全てでした。2本塁打でいきなり6得点。
それで十分でした。

セ・リーグとパ・リーグの最下位対決。
とりあえず12球団で一番弱くはないってことで。

横浜には悪いですが、明日も勝たせて頂きます。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DC SHOE
2008/05/30(Fri)
久しぶりにスニーカー買いました。

今日は仕事は休み。ってか、休みを取りました。
全ては明日のために。

用事が早く終わったので、前から欲しかったスニーカーを買いに行きました。

↓お気に入りの『DC』のスニーカーをゲット!
20080530-1.jpg

どうですか?かっこいいでしょ!

スニーカーはDCが一番好きです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
活動休止
2008/05/28(Wed)
サザンの活動休止には驚きましたが、それを真っ先に報じた
東スポにはもっと驚かされました。嘘じゃなかったのね。やるじゃん東スポ!

それとELLEGARDEN(エルレガーデン)までもが活動休止してしまうのには驚いた。

僕はロック好きです。
海外ならSUM41やDONOTSなんかが好きです。あとリンキンパークなんかも。
最近の邦楽ではELLEGARDENが好きでした。


最初にELLEGARDENの存在を知ったのは、
スノーボードフィルム会社RED EYE'S FILMの『i am』。

それからカラオケで友達が偶然その曲を歌っていて、けっこう有名なんだなと。

また、今は無き日本橋のダーツ屋の常連の女の子が、
メジャーになる前からライブハウスに足を運んでいたとのこと。

そんなこんなでELLEGARDENを知りました。

で、活動休止を知ったのはスノーボード仲間の↓のブログ。
http://blog.goo.ne.jp/pachiragreen/e/1e57bbc8d864de1670528f3dca1ac9f0

かっこいい曲を作るから好きだったんですけどね。
詳しい事情は分からないけど残念です。

まぁ解散するわけではないから、またかっこいい曲を引っさげて復活してほしいです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
F1モナコGP
2008/05/26(Mon)
日曜日にテレビで放送したF1モナコGPですが、久しぶりに面白かったです。

雨が降ってくれたおかげで (って言っていいのか)見ている側としては楽しめました。
まぁ、やってるドライバーは大変でしょうけど。
みなさん無事でなによりです。

それにしても、フォース・インディアのA.スーティルは可愛そうだった。
本当に可愛そうだった。
チーム初のポイントゲットだったのに残念。

これがレースといえばレースなのだが、まさかの出来事に言葉を失いました。
ライコネンはちょっと焦り過ぎましたね。

ハミルトンは作戦勝ち。いつのまにかトップでしたね。

今はズバ抜けて早いチーム、ドライバーがいないので、これからの展開が楽しみです。


ちなみに、今までF1については記事にしていませんでしたが、
僕がF1を見だしたのは、1988年の鈴鹿からです。

A.セナがスタートでまさかのエンスト。しかし後方から怒濤の追い上げで奇跡の逆転V。
そんでもってシリーズチャンピオン。
あの空撮は鳥肌が立ちました。

それから今まで、ほぼ全部見ています。

しかし、もっと鳥肌が立ったのは。いまでも鮮明に覚えている1992年のモナコGP。

A.セナ 対 N.マンセル。
F1モナコGP50回記念のメモリアルレース。
ラスト7周の大バトル。
20世紀最大の壮絶バトル。

ラスト7周は、瞬きしませんでした。

最高の舞台と最高の役者で最高のドラマ。

「やった・・・、ついにやった。セナが勝った」
チェッカーが振られた時は、感動して涙が出てきました。
後にも先にも、F1を見て涙を流したのは、このレースだけです。

スポーツは『筋書きのないドラマ』とよく言われますが、
このグランプリは正にその通りでした。

あ~、書いてたら興奮してきた。

押入れにあるビデオを取り出して、もう一度見ようっかな・・・。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今シーズン最後の雪遊び
2008/05/25(Sun)
昨日、今シーズン最後のスノーボードに行ってきました。

とうとう最後になってしまいました。多分・・・。

先週に引き続き『かぐら』スキー場。
かぐらもこの週末で営業を終了してしまいます。

寂しいですね。

スキー場は1週間も経つと、かなり様変わりしますね。
特にこの時期は。

みつまたゲレンデには全く雪がないので、ロープウェイの
山頂駅からゴンドラ乗り場まではバスでの移動。
そんでもって、辿り着いたかぐらエリアの状態は↓な感じ。
20080524-1.jpg

↓上からの眺め
20080524-2.jpg

真ん中の所で大きく雪が溶けてしまってますね。
1週間前とはかなり状況が変わっています。

↓ちなみに、みつまたエリア。
20080524-3.jpg

天気は予報が大幅に外れて午前中は基本的に晴れ。気持ち良かったっス!
午後は曇ってきて夕方には雨。でもそんなに強く降らなかったので
十分楽しめました。

ゲレンデはボッコボコで滑る気がしないので、先週に引き続き
パークで遊んでいました。

最後だから、いい感じで終わりたかったのですが、
お昼頃に派手にコケてから何やっても駄目でした。

毎年最後は、なんかやっちゃいます。
先シーズンの最後も、最後の最後で思いっきり飛んだら、
思いっきりズッコケて終わったのを覚えています。

それでも最後だったので、それなりに楽しめました。

とうとう終わってしまった雪シーズン。
また12月まで待ち遠しい日々が続きます。

それまではマリーンズの応援に専念です。
で、今日は・・・、
あらら、また負けてる(悲)

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がんばれ!千葉県
2008/05/23(Fri)
今年は野球、サッカー共に千葉県は元気がなですね。

野球はもちろんマリーンズを応援していますが、
サッカーは、とりあえずジェフ千葉が好きです。

地元のチームですからね。

今は我慢の時。このままでは終わらせません!

ってなわけで、
今シーズン最後のスノーボードに行ってきます!

ちょと天気が心配・・・。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
落ちちゃった・・・(涙)
2008/05/20(Tue)
とうとう落ちちゃったね。最下位に。
今日は勝ったと思ったけど、甘かった。

最近『今日は勝てるかも…』っ思って『やっぱ駄目だった』っていう試合が多い。

最初はいいんだけどねぇ…。
最後にバテちゃうんだよなぁ…。

まぁ落ちるとこまで落ちたんだから、このままで終わらないで、
上に上がれるように頑張ってほしいですね。


♪さあ行こうぜ~、千葉マリンズ~、ラーララーラララーラー♪

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まだまだ滑れまっせ!
2008/05/18(Sun)
久しぶりの雪ネタです。

ゴールデンウィーク以来のスノーボードでした。

行ったスキー場は『かぐら』です。

雪ですけど、みつまたエリアはほとんど雪がなくて
滑って楽しむというより、移動するといった感じになってました。

標高の高いかぐらエリアはまだまだ雪がありましたよ!
↓こんな感じ
20080518-1.jpg

ゴンドラコースは普通にフリーランが楽しめるし、
土を避けて滑るといった事はほとんどありませんでした。


で、今回の目的はパーク。

シーズンもそろそろ終わりだから、飛んで擦っておこうと思ったわけです。
パークはしっかり整備されていて飛びやすかったし、擦っても楽しかったです。

でもパークに人が多すぎたのは、ちょっと残念でした。
↓こんな感じ
20080518-2.jpg

飛んで擦るレイアウトだったのですが、常時20人は並んでましたね。
それを見て少しうんざりしたけど、せっかく来たわけだし
とりあえず遊んでおきました。

日曜日ということもあって、早めに帰りました。

この時期になっても屋外で滑れるのはありがたいですね。

いよいよ来週がシーズン最後になるのかな・・・?

最後に、とりあえず苗場の写真を撮っておきました。
↓こんな感じ。
20080518-3.jpg


↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マリーンズ弱っ!
2008/05/16(Fri)
あ~あ~、どうしちゃったんだろうね。

勝てる気がしなくなってきた。
5月の戦績は16日までで3勝10敗。
そのうち2勝が唐川君。 なんてこった・・・(悲)

オリックスとのゲーム差がとうとう0.5差。
最下位に落ちるのも時間の問題だな。

安心して見てられるのは唐川君だけ。

まったく…。
18歳が一番しっかりしてる。

まぁ、これが本当の実力なんだろうね。

またボコボコにやられても、なんとも思わないかも…。

今まで運が良かっただけかも…?

交流戦がヤバいな。

愚痴ってばかりですいません。
↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も来たか
2008/05/12(Mon)
少々遅いですが、12日の記事。


今年も来ちゃいました。
↓が。
080513_0128~0001

来なくていいのに毎年送られてくる。

自動車税。39,500円。

もっとたくさん払ってる人がいると思うけど、やっぱ高いね。


払わないわけにはいかないし…。

ほんと車って、お金がかかりますね。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと勝った!
2008/05/11(Sun)
今日は天気が心配でしたが、試合が出来ました。

試合が出来たのは良かったのですが、とにかく寒かった。
ただでさえ寒いのに、マリンスタジアム特有の風が吹いて
なおさら寒かったです。

でも試合は熱かったです。
20080511.jpg

いや~、なんとか勝ちました。
久しぶりに勝ちました。
唐川君以外でやっと勝ちました。

でもまだ借金生活。
まずは借金返済。そして貯金。

今日の勝利で波に乗ってほしいです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
試合開始直前で・・・
2008/05/10(Sat)
やらないなら、もっと早く言ってほしかった。

今日の千葉は朝から雨模様でした。
試合が行われるか心配でしたが、とりあえずマリンスタジアムに向かう。

雨は降っているけど、どうやら試合を行うみたい。

開門して試合開始まで3時間。
待って待って、待ちまくって、
やっとスタメン発表、そしてM☆スプラッシュのダンスが終わって、
『さあ、プレイボール!』
と思った試合開始5分前。

『本日は中止します』のアナウンス。

そりゃないよ・・・(汗)
20080510.jpg

朝からじゃんじゃん降ってたわけだから、もっと早くに中止って
言ってくれても良かったんじゃないかね?

スノーボードに行かない週末。
1日が無駄になってしまいました。

明日も天気が心配。

試合するのかなぁ・・・。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
過去最高金額
2008/05/09(Fri)
連休のスノーボードの帰り道、湯沢インターから関越道に入ったとたん、
ガソリンがないことに気付き(忘れてただけなんだけど…)、
赤城高原SAにガソリンスタンドがあるから、そこまで粘ろうと思ったのだが、
かなりヤバかったので、沼田で降りてガソリンを入れる事にしたのでした。

暫定税率が復活してからガソリン代が高くなったのは分かっているのに、
何を血迷ったか、満タン入れちゃいました。

そしたら…、
値段見てドン引き。
9,171円
リッター173円って…(汗)、地元の千葉市より10円高い。
080508_2252~0001


過去最高金額。

ちなみに、ハイオクです。

いや~参った。
暫定税率が廃止する前に7千円後半ってのはあったけど、9千円とは…(汗)

車で遠出はしたくないけど、スノーボードはやりたい。

どうすればいいのか…。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また負けた・・・
2008/05/07(Wed)
あ゛~、イライラする。

楽勝の試合を中継ぎがぶち壊し。
まさかのサヨナラ負け。
5連敗の後の4連敗。
ビリじゃないのが不思議なぐらい。

弱い。

情けない。

下手。

やる気あんのかね?

5点差で気が緩んだのは否めない。

最近の10試合は1勝9敗。
唐川投手しか勝っていない。
福岡でプロ初勝利。そのあと5連敗。
連敗を止める地元初勝利。そのあと4連敗。

まったく・・・、悲しくなるね。
たくさん経験ある投手がいる中で、勝っているのは18歳のルーキーだけ。
いい大人が18歳のルーキーを頼りにするなんて、どうなってんだか(涙)

投手が良ければ、打線がさっぱり。
打線が良かったと思ったら、投手が試合をぶち壊し。

これじゃ、優勝どころか3位以内も危ない。

しっかりして!

今日は、今の気持ちを素直に書きました。
↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かぐら2日間
2008/05/06(Tue)
マリーンズの応援の後はスノーボード。

4日から2日間、かぐらに行ってきました。

今回のメンバーはMさん、Jさん、N夫妻、Hさん、
それと今回はダーツ屋『ベローズ』の常連さんのNさん。

4日は超ピーカン。かなり暑かったけど、やっぱり晴れは気持ちいい。
第5リフトから滑るのは景色も良くて楽しかったです。
とはいえ暑すぎ、パーカーで滑ったのですが、Tシャツだけで良かったです。

かぐらメインゲレンデではビッグエアの大会がやっていて
ちょっとだけ見ていたのですが、どでかいキッカーをぶっ飛んでいました。
やっぱ大会に出る人達は違いますね!
ただ飛ぶだけじゃなくて、カッコよかったです。


5日は曇り空。途中、雨が降ったりして、4日とは違って少し肌寒いぐらい。
でも滑るにはちょうど良かったです。

5日は第5リフト降り場から少し滑った所にミニキッカーを作ってのB1の特訓。

最初は正直言ってテンション下がっていました。
自分の出来なさに嫌気がさしていました。
でもみんなの『楽しんで~!』っていう言葉に気持ちを切り替えました。
まぁ、出来なくて当たり前ですわね!今までほとんどやった事がないわけだから・・・。
あの時は反省しました。変に気を使わせてしまって。

その後はグランドでの練習。
グラトリって地味だけど、結構疲れる。涼しいはずなのに汗だく。足がやばい。
結構練習したのですが、どうなんでしょうね?
ちったー上手くなったんかね?
あとはコケまくって練習あるのみですな。

5日の一番の見せ場は、
駐車場に帰る時に雪のない所(草?ってか土?の上)をわざと突っ込んで、
自分では滑りきれると思っていたら、まさかの溝。えぐれてました。
思いっきりテールに乗ったつもりだったのですが、引っ掛かってしまって
コケてしまいウェアー泥だらけ。周りは爆笑。一部ドン引き。

最後に笑いの神が降りてきました。

ピーカンだったり雨がふったり、いろいろ教えてもらったり、泥だらけになったり、
Mさん達と滑っていると、毎回内容が濃いので楽しいです。
2日間ありがとうございました。

シーズン終了まであと少しですが、また宜しくお願いします。

今回は写真はありません。
↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
唐川投手最高!
2008/05/03(Sat)
昨日、今日と千葉マリンスタジアムで西武戦に行ってきました。

昨日は2安打完封負け。内容もさっぱり駄目でイライラしていました。
まぁ昨日の事は書きません。

それよりも今日。
今日は投げる人がちゃんと投げて、打つ人がちゃんと打って、
完璧な試合内容でした。
得点も2桁安打。2桁得点。快勝です。
20080503-1.jpg

それと、なんといっても唐川投手。
素晴らしい。完璧。堂々としている。ほんとにルーキー?
って思うぐらい落ち着いている。
つい最近まで高校生とは思えない。

強力な西武打線相手にわずか3安打1失点。

いや~、ほんとに良い投手だ!

これからが楽しみです。
20080503-2.jpg

簡単ですが、このへんで。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
