2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めて行ってきた!
2008/07/28(Mon)
話が前後してしまいますが、
26日の土曜日に、職場の人達と高尾山に行ってきました。
僕は初めての高尾山です。

もっと涼しい時に企画されていたのですが、
僕の予定が合わなくて断り続けていたらこの暑い時になりました。

ごめんなさい。

高尾山へは電車で行きました。
ガソリンが高いし、やっぱエコですよね。エコ。
中央線で北野駅まで行って、電車を乗り換えて高尾山口駅へ。

それにしても暑かった。
少しは標高が高いわけだから、少しは涼しいかと思っていたのですが、
じとーっとしてて暑かったです。

とはいえ、暑くても山に来たわけだから、山頂に行かないと意味がない。

↓とりあえず出発
20080726-1.jpg

↓途中まではケーブルカーがあったのですが、
ここはのんびりとリフトに乗る事に。
綺麗は景色を期待していたのですが、あんまり見えませんでした。
20080726-2.jpg

↓リフトを降りてからは、本格的に登山。
って行っても道が綺麗で登り易かったです。
20080726-3.jpg

↓山頂到着。曇ってます。
20080726-4.jpg

1時間半ぐらいで山頂に着きました。
けっこう楽でしたけど、山頂で飲むビールは最高に美味かったです。
でも、山頂でも暑かったです。
そりゃ、1時間半ぐらいで登れる山ですからね!

↓帰りは吊り橋のあるルートで下山。
20080726-5.jpg

途中、雨が降ってきたのですが、木が生い茂っていたので、
全然濡れませんでした。

下山後は八王子に行って夕飯。
次の日(27日)が誕生日だったので、みんなで乾杯して祝ってくれました。

↓食事の後、八王子ではお祭りが始まってました。
写真ボケてます。
20080726-6.jpg

山に登って、酒飲んで、おまけにお祭りが見れて
楽しい1日でした。

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NEWモデルゲット!
2008/07/27(Sun)
今日、板、ブーツ、バインディングの来期モデルを
まとめて買いました。

でも持って帰れたのはバインディングだけ。
板はショップでチューンナップをお願いしているから
預けていて、ブーツは9月にならないと手に入らないとの事。

まぁ、今すぐ滑るわけでもないから、いつでもいいんですけどね。

ちなみに、
板とバインディングは神田にある『Juice』で購入。
レアな板がありましたよ。
しかも神田で唯一取り扱っているブランドがあるんだとか・・・。

僕は今までサロモンユーザーでしたが、思い切って足元を
全て違うブランドにしてみました。

僕がどの板にしたかは、手に入ったら写真を載せるので
それまでご期待ください。
まぁ、引っぱるほどの事でもないんですけどね・・・。

ブーツはミナミスポーツで購入。
初めてバートンを買いました。
それで嬉しかったのは、バートン製品を買った特典として
國母和宏さんの直筆サイン入りキャップをもらいました。
20080727.jpg

あざっス!

実は今日(27日)は僕の誕生日。
自分への誕生日プレゼントですな。
ってな感じで、いい買い物をして満足しています。

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スノーボード | CM(3) | TB(0) | ▲ top
期間限定品
2008/07/24(Thu)
やっと勝ちましたね!
大嶺君が初勝利!

今シーズンのピッチングは決して悪くないのに
勝ちに恵まれていませんでした。
勝てた試合も何度かあったはず。

今日の勝利はダルビッシュを相手に勝ったのは
かなり大きいと思います。

新たな柱の登場ですな。



で、話はガラっと変わって、食べ物ネタ。

先日はランチパックでしたが、今回は『pino』
ランチパックと同じぐらい好きです。
今回紹介するのはマンゴー味。
しかも期間限定。
20080724.jpg

僕は限定物に弱いです。
ついつい手が出てしまいます。

皆さんは、限定物とか気になりますか?

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新発売ゲット!
2008/07/23(Wed)
『新発売ゲット!』って言っても、
ハリーポッターではありません。

以前記事しましたが、
僕はランチパックが好きです。

マリーンズの応援やスノーボードの時、
ちょっとしたお出掛けの時には買っています。

で、最近発見しました。

新発売の『夕張メロンクリーム&ホイップ』
20080723.jpg

新発売をゲット出来て、ちょっと嬉しかったです。

メロンの香りとホイップがベストマッチング。

皆さんも1度食べてみてはいかがでしょうか?
ベタな感想ですいません。
でも、本当に美味しかったですよ!

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(2) | TB(0) | ▲ top
展示会に行ってきた。
2008/07/22(Tue)
いまさらですが、月曜日の話。

昨日は神田のミナミスポーツに行って来季モデルの展示会に行ってきました。

ハガキが来たので。

来シーズンはブーツを買い換えるのが一番の目的。
ここ何年かはずっとサロモンだったのですが、
そろそろ別のブランドにでもしてみようかと思っていました。

で、今まで全く眼中になかったバートンのブーツを履いてみました。

初めて履いてみたのですが『けっこういいじゃん』って感じのフィット感。
決してサロモンも悪くないのですが、バートンは理想的なフィット感でしたね。

正直言って期待していなかったのですが
『バートンさん、今までごめんなさい』って感じです。


とりあえず月曜日は見に行っただけ。
でも欲しくなったので、『買っちゃおうっかなぁ~』って思っています。
今なら割引あるし。

で、どうせバートンのブーツを買うならバインディングもバートンにしたいわけで…。

今までバートンは眼中になかったけど、いつも滑ってる仲間がバートンを
選んでいる理由が分かりました。

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やったぜ連敗ストップ!
2008/07/20(Sun)
昨日、今日とマリンスタジアムに行ってきました。
相手は首位ライオンズ。

昨日は10得点しておきながら、投手陣がやられまくった。
17失点。
先発の成瀬が少し心配です。

打線は悪くない。投手陣が踏ん張ってくれたら勝てた
試合だったのに残念な結果でした。

で、今日の先発はサブマリン俊介。
3タテだけは避けてほしいと思っていました。

でもそんな心配を吹き飛ばす安打のオンパレード。
打ちまくって20安打16得点。
投げては俊介が88球の省エネピッチングで見事完封。

↓旗をパタパタ。
20080720.jpg

いや~スカ!っとした。

連敗は3でストップ。
来週から遠征が続きますが、なんとか上位に喰らいついて
頑張ってほしいと思います。

ちなみに、
土曜日の試合の後、2軍の楽天戦を見ていました。
2軍の試合は、けっこう面白いです。
のんびり見ていられるのが好きですね。
選手の皆さんは大変だと思いますが・・・。

そういえば、楽天の磯部選手が出てました。
1軍に出てなかったのですね。
怪我でもしていたのでしょうか?

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やったぜ8連勝・・・?
2008/07/17(Thu)
世の中、そんなに思い通りにはならないですよね。
連勝は7でストップ。

でも7月に入ってまだ3敗目。
上出来ではないでしょうか。

最後は粘りを見せてくれましたね。
ちょっと反撃が遅かったです。

早く大嶺君に白星を取ってほしいです。
決して悪いピッチングではなかったと思います。

明日から首位のライオンズ戦。

ここが踏ん張りどころですな。

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やったぜ7連勝!
2008/07/16(Wed)
今日も勝った。
なんとか勝った。
勝ちは勝ち。

とはいえ、
今日は楽勝モードから一気に苦戦モード。

オリックスの追い上げは、本当に心臓によくないです。

でも、負けなかった。
今までなら、あっさりひっくり返されて『勝てたのにぃ~』って、
なっていたと思う。

今までになかった『粘り』が出てきたと思う。

まぁ、なんとか勝って7連勝。

この勢い、ずっと続けたいですね。

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やったぜ6連勝!
2008/07/16(Wed)
いや~強いねぇ~。
負けないねぇ~。
気分いいねぇ~。

今季初の6連勝。

ほんと、急にどうしちゃったの?
今までとは別のチームみたい。

ほんとに、本当に上が見えてきた。

週末はまたマリンに行く予定。
応援も更に気合いが入りますな。

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熱海に行ってきた!
2008/07/14(Mon)
みなさんこんばんは。
今回は、少し長いです。

で、土日の話。

土日は今は無きダーツ屋の常連達と毎年恒例になった熱海へ1泊旅行に
行ってきたのでした。

今回の交通手段は全て電車。
最近、ガソリン代が高くなった事に加えて、移動中みんなでお酒が
飲みたいって事で電車にしたのでした。
それに新幹線ではなく東海道線。で、東海道線のグリーン車。
のんびり行こう!ってことらしいです。
↓こんな感じ。
atami-1.jpg

↓とりあえず、熱海駅で集合写真。
atami-2.jpg


初日は『初島』に行ってきたのです。
残念ながら、写真は↓これだけです。しかも熱海側。
atami-3.jpg

熱海から船で約20分。海はダイバーが沢山いるぐらい綺麗でした。
って言っても、海には行かないで、島唯一のホテル(他はだいたい民宿)のグラウンドで
野球をやったり、サッカーやったりと『島に行かなくてもいいんじゃねーの!』
ってゆー遊びを炎天下の中、いい大人がガチンコ勝負をしていたのです。

で、夜は熱海の宿に帰って温泉と宴会。

参加者19名。よく揃いました。
atami-4.jpg

2日目は修善寺にある『サイクルスポーツセンター』に行ってきました。
ここは基本的には遊園地。でも競輪選手がトレーニングするようなコースが
あったりと結構広いところでした。

実はダーツ屋の店長さんは、大の自転車好き。『なんで修善寺まで来て自転車なの?』
って思ったのは正直。でも有無を言わさず半ば無理矢理連れて行かれたのです(汗)

で、ここでの目的は自転車レース。もちろんガチンコ。
レースと言っても、ただのレースじゃない。
競輪選手がトレーニングするような山道でのレース。
↓はその1部。
atami-6.jpg

趣味で自転車に乗ってる人が数名いるらしいが、僕は完全な素人。
ドロップハンドルの自転車に乗るのは初めて。
当然ながら、ママチャリの乗り方とは全く違う。
少し練習走行してから、いざスタート!

いざ走ってみたら、これがきつい。かなりきつい。
坂が急で、しかも長い。やっと下りかと思ったら、また長い登り。で、その繰り返し。
おまけに、ドロップハンドルに慣れていないから余計疲れる。
5キロのコースだったのですが、ゴールした時は息がゼーゼー、汗がダラダラ、足がプルプル。

体力の無さを痛感しました。

自転車に乗って分かったのですが、これはスノーボードのオフトレにはいいなと思いました。
オフトレで乗っている人がいるのは知っていましたが、改めて実感するのでした。

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来期のカタログ
2008/07/08(Tue)
シーズンが終わって約1ヵ月半、
今年も↓これが発売される頃になりました。

20080708.jpg

待ってました!

まぁ来シーズンはブーツぐらいしか買わない予定ですけど、
雪のないこの時期は、カタログを見てるだけでも楽しいんですよね。

とはいえ、見ると欲しくなるのは否めません。

あぁ…、車検さえなければ…。

皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また最下位・・・
2008/07/06(Sun)
みなさんこんばんは。

昨日もマリンスタジアムに行ってマリーンズの応援。
20080706-1.jpg

最下位を脱出してソフトバンクに3タテとしたいところでしたが、
世の中そんなに思い通りになりませんね。

あともう少しで勝てたのに残念でした。
ってか、普通に勝てた試合でしたね。
いつもの悪いパターンになってしまいました。

まぁ、勝ち越したって事で良しとしますか!
とはいえ、また最下位に転落してしまいました。


ソフトバンク戦の後は、2軍の試合が行なわれました。

ほとんどのお客さんは帰ってしまいましたが、帰らないで2軍の試合を見ていました。
20080706-2.jpg

相手はヤクルト。

で、結果は9回にまさかの逆転で負け。

1軍に続いて、2軍も負けてしまいました。

頑張れマリーンズ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最下位脱出
2008/07/05(Sat)
いや~、勝ちましたね。
すかっとした逆転勝利!気分いいですね。
20080705.jpg

マリーンズの応援は、先月の神宮以来。1ヶ月ぶり。
気合いが入りました。
って言っても、暑かった。とにかく暑かった。
しばらくは、暑い、熱い応援になりますね。

今日は、初回から得点圏にランナーを貯めるのに、
あと1本が出ないで、残塁ばかりの展開。

『やばいなぁ・・・』って思っていたら、相手に先制点を取られる嫌な展開。

6対1になった時は、『今日はやばいな・・・』って思っていたら
序盤の鬱憤を晴らすかのように、打線が爆発しましたね。

5点差をひっくり返す見事な逆転劇。
おまけに2桁得点で、西岡のランニングホームランも見れたので、
いい1日となりました。

今日勝って、最下位脱出。
明日も勝って、3タテといきましょう!

↓みなさまのポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
丸井のバーゲン
2008/07/02(Wed)
最近、人間らしい生活が出来ています。

で、今日も丸井のバーゲン行ってきた。

今日の目的はシャツ。
080702_2234~0001

僕の仕事はネクタイを締める仕事です。
最近は『COOL BIZ』なんてスタイルが流行ってますが、
基本的にネクタイを締めています。

しばらくシャツやネクタイを買っていなかったので、
これを機に買ったのでした。

どうですかね?最近はシンプルなのが好きです。

これで仕事がバリバリ!

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(1) | TB(0) | ▲ top
13年ぶり
2008/07/01(Tue)
今日から丸井のバーゲンが始まりました。

7月に入って仕事もしばらく落ち着いたので、
仕事帰りに丸井のバーゲンに行ってきました。

行った丸井は錦糸町店。

1階は女性向けの商品がほとんどですが、
はっきり言って戦場でしたね。
人が多いのなんのって。
『あんた、なんでもいいんかいっ!』っていうぐらい
たくさん持ってる人もいましたね。

で、そんな光景を見ながら、僕はメンズ売り場へ。

目的は財布。

実は、今の財布は13年使っていて、かなりボロボロに
なっていたのです。

『まだ使える。まだ使える。もう少し・・・』って感じで粘って使って、
職場の人達からも『いい加減買い換えれば』って言われても、
『いや!まだまだ』って思いながら粘って使って、
小銭入れのファスナーが壊れて、たまに小銭が落ちそうになりながらも
粘って使っていたら、13年経ちました。

13年経つまでに買い換える機会は何度かあったのですが、
やっぱ『愛着』ってやつですかね。

今まで使っていた財布は、あまりにもボロボロで恥ずかしいので
写真を載せるのは控えさせていただきます。

ついでに、バッグも買っちゃいました。
20080701.jpg

バーゲンっていいね!

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
