2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボビーが日本の監督!?
2008/08/28(Thu)
とんでもない記事を見つけた。

普段スポーツ新聞は買わないのに、思わず買ってしまった。
帰り道のキヨスクで目に飛び込んきた見出し。

東スポの一面に↓
20080828.jpg

『ボビーJAPAN』
だって。

↓もひとつ。
20080828-1.jpg
メジャー総動員ですな。
唯一、タイガースの新井選手が載ってます。

驚いた。

しっかしまぁ東スポも随分と思い切った記事を書くもんですね。
さすが東スポ。
この記事は東スポにしか書けないですね。

個人的にはWBCの監督は星野さんでいいと思っているんですけど。
オリンピックの結果は残念でしたが…。

本当に実現したら、すごい事ですね。
でもちょっと悔しい。

日本人に監督として相応しい人がいないって事になる。

そんな事ないと思うんだけどな。

↓応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今シーズンのギアはこれっ!
2008/08/26(Tue)
少々遅くなりましたが日曜日の話。
今回は雪ネタ。

予約をしていた板が手に入りました。

今シーズンは↓で滑ります。
20080826.jpg

NOVEMBER の ARTISTE。
152センチです。

バインディングはとりあえず付けただけ。
Burton の Cartelです。
ピンクと赤でカッコ良くないですか?

個人的なは気に入っているのですが…。
いかがでしょう?

今シーズンはブーツだけ新しくしようと思っていたのですが、
結局足元3点全て新しくしてしまいました。
9月下旬には、ブーツが手にはいります。

今から滑るのが楽しみです。

↓応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
逆転勝ち!
2008/08/24(Sun)
オリンピックが終わりましたね。
今回もいろいろと楽しませて頂きました。

そんな中、今日もマリンスタジアムでマリーンズの
応援に行ってきました。

相手はオリックス・バファローズ。

試合前、清原選手がランニングやバッティング練習を
している姿が見えました。
応援しているチームこそ違いますが、1人の野球ファンとして
選手が引退するのは寂しいですね。
最後は豪快なアーチを描いてほしいと思います。

試合のほうは、小雨が降る中行なわれましたが、
なんとか試合が出来ました。

マリーンズの先発は唐川君でしたけど、今シーズン一番
調子が悪かったのではないでしょうか。
打たれるし、ぶつけてしまうし、早くに交代されてしまいましたが、
当然の内容ではなかったかと思います。

でもその後を小宮山投手がしっかりと抑えてくれて、
打線も2桁安打で見事逆転勝利!

クライマックスシリーズに出るためには、本当に大事な
試合が続きます。

がんばれマリーンズ!

今日は写真はありません。

↓応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
星野ジャパン
2008/08/22(Fri)
今日は星野ジャパンは韓国戦でしたね。
僕は仕事中でテレビ観戦は出来ませんでした。

昼休みにネットで少しだけ途中経過を知っていたのですが、
その時は勝っていました。

『よしっ。勝てる!』と思っていたのですが、
追加点が取れず、逆に1発打たれて、負けてしまいましたね。

僕は野球ファンなので、オリンピックでは野球が
一番気になっていたし、『絶対金メダル!日本の野球が1番なんだ!』
って思っていました。今でもそう思っています。

でも、残念な結果になってしまいました。
悔しいです。

金メダルの夢は消えましたが、銅メダルを目指して
明日の試合も頑張ってほしいです。

がんばれニッポン!

↓応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
10,000マイル達成!
2008/08/19(Tue)
千葉ロッテマリーンズのファンクラブに入ると
頼んでもないのにANAのマイレージクラブに入会出来て、
カードが送られてきました。
20080819-1.jpg

それが、確か2005年だったと思います。
間違っていたら、ごめんなさい。

それから約3年。たぶん。

ようやくマイルが10,000マイルまで貯まりました。
20080819-2.jpg

ただの10,000マイルではありません。
よく飛行機を利用する方にとって10,000マイルなんて
すぐ貯まると思うのですが、全くANAを利用しないで、
買い物だけで10,000マイル貯まりました。

僕的にはすごい事なんですけど、どうでしょうか?
北海道へのスノーボードは毎回JALです。
JALを利用する理由はそれなりにあるわけで・・・。
僕にはJALのほうがお得なんです。
ちなみに、JALのマイレージクラブには入っていません。

で、10,000マイルまで貯まると、『Edy(エディ)』の
10,000円に変換できるのです。
10,000円欲しさに、今まで粘っていました。

でも、いざ10,000マイル貯まるともっと欲が出るわけで、
15,000マイル貯めると、札幌や福岡に行けるらしいので、
来年のマリーンズの応援に使おうか考え中です。

↓応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロッテオリオンズ 5戦目
2008/08/17(Sun)
水曜日からマリーンズの応援をしていますが、昔のロッテオリオンズの
ユニフォームで戦う今日が5戦目。

今日も楽天戦。
昨日負けただけに、今日は絶対勝って連敗を止めてほしいです。

と、気合いを入れていたのですが、
1回裏が終わったところで雨で試合中止。
↓けっこう降ってます。
20080817-1.jpg

↓試合再開を待つファンの人達。内野席の人達は雨宿りでガラガラです。
20080817-2.jpg

で、試合中止が決定したとたんに雨が小降りに。
『試合できんじゃん!』って思いました。

天気って、分かりませんね。


今日で夏休みも終わり。
水曜日から今日まで、毎日マリンスタジアムに居て、
この5日間千葉市を出ませんでした。

相変わらす『ロッテばか』だなと思いながらも、
充実した夏休みでした。

↓応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロッテオリオンズ 4戦目
2008/08/16(Sat)
みなさんは、お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?

僕は今日もマリンスタジアム。

↓今日は違った所から撮ってみました。
20080816-1.jpg

マリンスタジアムがどこにあるか分かりますか?

今日から楽天戦。
3連戦の初戦なので、なんとしてでも勝って欲しかったです。

でも、あっさり負け。
楽天先発の岩隈にやられっぱなしでした。

今日負けて2連敗。
僕が水曜日から応援して1勝3敗。
ホームだから、もう少ししっかりしてほしいです。

ちなみに、
今日は天気が不安定でした。
試合前に土砂降りになって、試合中は問題なかったのですが、
試合が終わってすぐに土砂降りになりました。

↓それがこの1枚。
20080816-2.jpg

↓もう1枚。外野席から見上げています。
20080816-3.jpg

分かります?

↓応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロッテオリオンズ 3戦目
2008/08/15(Fri)
今日も日付が変わってしまってますが、
15日もマリンスタジアム。

↓いつも同じ写真ですいません。
20080815.jpg

やっぱ応援は楽しいです

でも…。
結果は逆転負け。

こっちが逆転した時は盛り上がったんですけどね~。

中継ぎが踏ん張りきれずに逆転負け。

試合時間は約4時間。
長いだけで、疲れただけでした。

明日は楽天戦。
相手は岩隈だけど、連敗だけは絶対避けたいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロッテオリオンズ 2戦目
2008/08/14(Thu)
日付は15日ですが、14日の記事になります。

夏休みってわけで、今日もマリンスタジアム。
ソフトバンク3連戦の第2戦目。

今日は絶対勝たないといけません。
↓今日もたくさん入りました。
20080814.jpg

いつものようにライトスタンドでの応援だったのですが、
今日は嬉しい出会いがありました。

ブログ上でいつもお世話になっている『なぼママさん』と
初めてお会いして、一緒に応援することが出来ました。
いつもブログを見て頂いてて、コメントを書いて頂いて、
いつかご一緒出来ればと思っていました。

それが今日実現しました。


初めて一緒に応援する試合としては、最高の結果になりました。
3回までは打線がさっぱりで『今日も・・・』って思いましたが、
それ以降は、打って打って、打ちまくっての12得点。
滅多にホームランを打たない選手が打ったり、タイムリーヒットの
打球をダイビングキャッチしたりと良いプレーが多い試合でした。

明日も勝って、絶対勝ち越してほしいです。

↓応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロッテオリオンズ
2008/08/13(Wed)
今日から夏休みです。

夏休みってわけで、マリンスタジアムに行ってました。

今日から3日間は昔の『ロッテオリオンズ』のユニフォームで
試合でした。

↓ロッテオリオンズの旗が振られています。
20080813.jpg
初めて見る人もいれば、懐かしい人もいたでしょう。
僕は懐かしいほうに入ります。
応援もオリオンズ時代の応援があって楽しかったです。

今日からソフトバンク3連戦の初戦。
勝って3位に近づいてほしかったですが、結果は負け。
6回までたったの1安打。8回に1点をとるのがやっと。

惨敗ですな。

負け越しだけは避けてほしいので、明日なんとしてでも
勝ってほしいですね。

↓応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
発売忘れてた
2008/08/12(Tue)
みなさんこんばんは。

オリンピックが盛り上がってますね。
昨日のに北島選手続いて今日も柔道の谷本選手が金メダル。

感動です。
アスリートって凄いですね。
スポーツっていいですね。

昨日の北島選手の涙にはジ~ンときました。
やばいです。

これからも、たくさん感動したいですね。


ガラッと話は変わって雪ネタ。
すっかり発売されているのを忘れてました。

↓僕の愛読書?
20080812.jpg


少しずつ雪モード。

↓応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれば便利かも・・・。
2008/08/11(Mon)
こんばんは。
オリンピックを見ていたら、更新が遅くなりました。

今日は仕事が早く終わって、まっすぐ帰るのがなんかもったいない気がしたので
神田に寄り道してスノーボードを見ながらブラブラしていました。

そしたら、あるお店で発見↓
20080811.jpg
『DREGEN』のフェイスマスクです。

先シーズンから欲しいなと思っていたのでラッキーでした。
バンダナも使っているのですが、これは重宝しそうです。

暦では秋らしいのですが、まだまだ暑いですね。
早く冬が来てほしいと思うのでした。

簡単ですが、このへんで。

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | スノーボード | CM(3) | TB(0) | ▲ top
浦和レッズ見てきた!
2008/08/10(Sun)
こんばんは。

今日は(もう昨日か)初めてJリーグを見に行ってきました。
埼玉スタジアムで行なわれた『浦和レッズ 対 柏レイソル』

以前から浦和の応援はすごいなと思って、一度見てみたいと思っていました。
職場に浦和レッズのファンがいて、チケットを手配してくれました。

で、見たのですが、
すごいですね。浦和レッズのサポーターは。
右も左も赤、赤、赤。迫力ありました。
それに、客の多さに驚きました。
どうやら6万人入るみたいです。マリンスタジアムのほぼ倍ですな。

僕が見ていた席は、大人しく座って見る席だったのですが(当然か)
それでもみんな熱かったですね。
8人で行ったのですが、4人ずつ席が離れているので、
前半と後半で席を代わっての観戦でした。

↓前半はこの位置から。
20080810-1.jpg

↓後半はこの位置から。
20080810-2.jpg

試合は2対2の引き分け。
後半のロスタイムに勝ち越した時は浦和レッズの勝ちだと思っていました。
そしたら、そのロスタイムに追いつかれてしまいました。
まさかの展開でした。
浦和レッズファンはがっかり。スタジアムが一瞬にして静かになってしまいました。

僕は見ててけっこう楽しかったのですが、浦和レッズファンにとっては
イライラする試合だったのではないでしょうか?

初めて見たJリーグだったのですが、内容の濃い試合で満足でした。

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(2) | TB(0) | ▲ top
米沢牛
2008/08/09(Sat)
こんにちは。

ついにオリンピックが始まりましたね。
僕はオリンピックが大好きなので、
これから楽しみです。

話は変わりますが、
昨日の話ですが、仕事仲間と久しぶりに丸の内に行って
食事してきました。

今回は肉。米沢牛です!
行ったお店は『炭火焼肉 遊牧』←クリック!

お昼に行った事はあったのですが、
ようやく夜に行く事が出来ました。
20080808.jpg

言うまでもないのですが、柔らかくて美味しかったです。
コース料理だったのですが、いろんなお肉が食べれて、
量もたくさんあって満足でした。

値段は少々高めですが、お店の雰囲気もよくて、
美味しいお肉が食べれるので、お勧めですよ。

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
暑さに負けるな!
2008/08/06(Wed)
みなさんこんばんは。

この時期決まって出てくる言葉が『暑い』
ですよね~。

で、この時期気になるのが『夏バテ』ですね。

その夏バテに有効なのが『ビタミンB1』

ビタミンB1が不足すると、糖質のエネルギー代謝が悪くなり、
疲れやすく、手足のしびれ、動悸、むくみなどの
症状が現れたりするらしいです。
また、糖質は脳や神経のエネルギーの源でもあるため、
糖質だけでなくビタミンB1も不足すると、集中力がなくなったり
イライラが起こったりします。

ビタミンB1は、さまざまな食品に含まれていますが、水に流れやすく
熱に弱いビタミンです。
また一度に多く摂取しても、使われないまま体外に排出されてしまうのです。

『じゃあ、何を食べたらいいの?』って訳だが、
お勧めなのが豚肉です。意外ですね。
豚肉は脂っこいイメージがありますが、脂質は鶏モモ肉よりずっと少ないのです。
みなさん知ってましたか?

加えて、ビタミンB1の吸収を高めるために、ネギやニラなどと
一緒に食べると、より効果的です。


って、会社の人が教えてくれました。
ブログに載せたくて聞きました。

今年の夏は、豚肉で乗り切りましょう!

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やったぜメロン!
2008/08/05(Tue)
今年も届きました。

↓メロンです!
20080805.jpg

父の実家が北海道の紋別。
毎年、この時期に届けてくれます。

あざっす!
頂きまっす!
食べました!
ちょー美味かったっす!

届けてもらったメロンは『訓子府メロン』
説明は『こちら』で。

やっぱメロンは最高ですね!

メロンが来ると夏本番!って思うのでした。

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイン美味しかった!
2008/08/02(Sat)
8月。いよいよ夏本番ですね。
でも暑いです。
暑いのは苦手です。

で、昨日の夜、職場の仲間と『ニホンバシイチノイチノイチ』←クリック!
というお店で飲んでました。
お店は名前の通り、日本橋の1丁目1番地。お洒落なお店でしたよ。

料理は見た目もお洒落で、美味しくて、満足でした。
お酒もたくさん種類があって、なかでもワインの種類が多かったです。

嬉しかったのは、そこのマネージャーさん?が、
ど素人の僕たちにいろいろとワインについて教えてくれて、
ワインに合った料理を出してくれたりと、初めて行ったのに
とても楽しい時間が過ごせました。

また行きたいと思うお店ですね。
皆さんも、1度足を運んでみてはいかがでしょうか?


そのあとはカラオケ。

八重洲まで歩いてカラオケに行ったのですが、
最初は2時間ぐらいで終わる予定が、みんなノリノリだったので
結局朝5時まで、だいたい7時間歌いっぱなしでした。

楽しかったけど、さすがに疲れました。

↓皆様のポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
