2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴーグル購入
2008/10/28(Tue)
今回は雪ネタ。

少し前ですが、先週末にゴーグルを購入。
20081028.jpg

買ったのはオークリーの『WISDOM』←クリック!


僕は長年オークリーを使っています。
でも今回は、オークリーを止めて他のブランドに
しようか考えました。

で、候補に挙がったのが『DICE』。

国産ブランドがいいのは知っていました。
日本人の顔にフィットするのはもちろんだし、
偏光レンズなんかもあって気になっていました。

自分の周りに使っている人もいるわけで…。
店員さんも『DICE』を勧めてくれました。

しかし、やっぱ長年愛用していたブランドを変えるのは
少し抵抗があったので、また同じブランドにしました。
スペアレンズだけ買っても良かったのですが、
今回は一式買いました。

これで準備OK!

あとは滑りに行くだけですな。


最近、野球ネタが全くありませんが、
野球とは全く無縁な日々を送っています。
巷ではワールドシリーズや日本シリーズで
盛り上がっているようですが、あんまり興味がないですね。

マリーンズファンなわけだし、当然か…。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新登場!
2008/10/23(Thu)
今日は小ネタ。

僕はアイスクリームの『pino』が好きなのですが、
最近、新作を発見しました。
20081023.jpg

『pino』のラムレーズン味。
しかも期間限定物。

僕はレーズンはあんまり好きではないのですが、
このアイスは美味しかったです。

簡単ですが、このへんで。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画 『イーグル・アイ』 を見ました
2008/10/20(Mon)
土曜日の話。
ってゆーか、最近その日に更新が出来なくてすいません。

3週続けての映画鑑賞です。

今回見た映画は『イーグル・アイ』←チェキラ!

で、感想はと言うと、
この映画は、典型的なハリウッド映画でしたね。
なんていうか、ワンパターンというか・・・。
どんでん返しを期待していたのですが、ちょっと期待外れでした。

先週見た『容疑者Ⅹの献身』の方が面白かったです。

まぁ、これは僕個人の感想なので、悪しからず。

ちなみに、
今回の映画もららぽーとで見たのですが、
ららぽーとには『クリスピードーナツ』のお店があって、
いつも長い行列が出来ててなかなか買う気にならなかったのですが、
今回初めて買う事が出来ました。
20081018.jpg

並んでいる間、出来立てのドーナツを貰ったのですが、
柔らかくて美味しかったです。
なんか、それだけで満足でしたが、とりあえず何種類か
食べました。

満足、満足!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Way to High
2008/10/16(Thu)
雪シーズンが始まるまでの楽しみとして前回は雑誌を
取り上げましたが、今回は動画(DVD)です。

毎年、各フィルム会社からたくさんのビデオが発売されますが、
僕は2、3本はDVDを買ってシーズンインまでの間は
楽しんでいます。

で、今回買ったDVDはRED EYES FILMの 『Way to High』↓
20081016.jpg

バックカントリーの映像がほとんどですね(全部か?)
でっかく飛んでるし(飛びすぎ?)、フリーランは気持ち良さそうだし、
スノーボードの醍醐味を感じる映像ですね。
ただ、個人的にはストリートの映像が欲しかったなと思いました。
ストリートの映像も好きなんです。

映像を見て毎回思うのですが、やっぱプロは違いますね。
まぁ当然か…。

次はどのDVDを買おうか考え中。
海外にしようか、国内にしようか、たくさんありすぎて困ってしまいますね。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猪苗代スキー場のシーズン券
2008/10/15(Wed)
先シーズン、猪苗代スキー場のシーズン券を
初めて買ったのですが、その猪苗代スキー場から
今シーズンのシーズン券の案内が届きました↓

20081015-1.jpg

あざっす!

先シーズンの猪苗代は本当にお世話になりました。
猪苗代のおかげで、少しは、ほんの少しは
上達したのではないでしょうか。
それと、いろんな方達と滑る事が出来て、いい刺激になりました。

スタッフも温かい方達で、お気に入りのスキー場です。
20081015-2.jpg

今シーズンもシーズン券を買おうと思っています。

パークが楽しみですな。
但し、あまりレベルが高すぎても少々困ります(汗)


最後にCRYBABY-Mさんへ。
ブログを見て頂いているでしょうか?

猪苗代のシーズン券を買いますよね?
今シーズンもよろしくです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(2) | TB(0) | ▲ top
映画 『容疑者Ⅹの献身』 を見ました
2008/10/14(Tue)
連休中の話。

日曜日に映画を見に行きました。
今回はららぽーとで。
買い物がてら行ってきました。

で、見た映画は『容疑者Xの献身』←クリック!

これは(も?)面白かったです。
まさか、あんな終わり方になるとは思わなかった。って感じです。

福山雅治がかっこよくて、柴咲コウがかわいいのは確かですが、
なんといっても堤真一がいい味出してました。
さすが役者!って思います。

詳しい内容については、映画を見てください。

やっぱ映画はいいですね!

今週末には『イーグル・アイ』が公開されますね!
また楽しみです。

簡単ですが、日曜日の話でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JALから発売されました
2008/10/08(Wed)
今日も雪ネタ。

今日はこれ↓
20081008.jpg

いよいよ、今日JALから北海道のスキーツアーが
発売になりました。

毎年、正月休みとあと1回ぐらいは北海道へ
滑りに行っています。
なぜJALを使うかというと、僕はJALのツアーを
安く利用出来るんですな。

ちょっと自慢です。

パンフレットを見て、来年はどんなプランで行こうか考え中。
今から楽しみですな。

最後に、光が丘(だよね?)在住の i さんへ。
ブログを見ているでしょうか?
今回もヨロシクです。
先シーズンは正月休みの旭川しか一緒に滑れませんでしたが、
今シーズンは、またいろんな所に滑りに行きたいですね!

では。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の夜長は・・・。
2008/10/07(Tue)
だいぶ涼しくなってきましたね。

みなさんはシーズンインまでの間は
どうやって過ごしていますか?

僕は野球シーズンが終わった今は、映画を見たり、
ブラブラ買い物したりと、のんびり過ごしています。

そしてもうひとつの楽しみがこれ↓
20081007.jpg

やっぱスノーボードネタは外せません。
見てるだけで楽しいです。

今月18日には『イエティ』がオープンしますね。
チェキラ→『イエティ』
行かれる方はいますか?
これから少しずつスキー場がオープンするので
楽しみですね!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
映画 『イキガミ』 を見ました
2008/10/06(Mon)
またまた昨日の話。

昨日、お台場に行って映画を見てきました。
見た映画は『イキガミ』
ストーリーについては↓をチェキラ!
映画『イキガミ』

個人的に感じた事はいろいろありましたが、
ここで書くと考えが偏るかも知れないので、
詳しくは映画を見て下さい。

映画の後は『ジョイポリス』に行ってきました。
映画の半券があれば無料で入場できるので、
時間もあったし行ってきました。

夏に1度行ったのですが、
その時に比べると待ち時間は短くて、前回行けなかった
アトラクションに入る事が出来ました。

やっぱ楽しい。

とても楽しい1日でした。
僕にとって、10月5日はいろんな意味で特別な日になりました。

世の中、何が起きるか本当に分かりませんね!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008年シーズン終了
2008/10/04(Sat)
昨日の話。

昨日で千葉ロッテマリーンズの全日程が終了。

↓シーズン最後の応援。
20081003.jpg
最終戦となった昨日は楽天戦。
3点リードされましたが、打者一巡の猛攻で一気に逆転。
そのまま逃げ切って、最終戦を勝利しました。

とてもいい終わり方でした。

結果は4位。
3位日ハムとは0.5差。
残念な結果でしたが、楽しいシーズンでした。

ここまで戦ってくれた選手達に感謝です。

今はFA騒動で揺れていますが、来シーズンも頑張ってほしいです。

試合の後は毎年恒例の打ち上げ。
僕は車でマリンスタジアムに行っていたので、ジュースで我慢。

マリンスタジアム前の駐車場で、応援団を始め、
今まで共にライトスタンドで応援した仲間達と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

野球シーズンが終わって寂しいですが、野球が終わった次は、本格的に雪モード。

また神田をうろちょろする日々が始まります。

↓応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
逆転を信じていました
2008/10/01(Wed)
もっと、もっと試合を見ていたかった。
もっと、もっと大声で応援していたかった。

クライマックスシリーズ進出を賭けてのライオンズ戦。
絶対勝ってくれると思っていた。そう信じていた。

仕事を定時で終わらせてマリンスタジアムに行く途中、
携帯で途中経過を確認したら7対1で負けてる。
正直、目を疑った。
でも絶対逆転してくれると思っていた。
諦めたくなかった。

家に帰って、ユニフォーム片手にマリンスタジアムに
向かいました。
試合の途中からでしたが、逆転を信じてライトスタンドで
応援していました。

『絶対やってくれる』と。


勝負の世界は、必ず勝者と敗者はいる。
当然それは分かっている。
残念な事に、今日は敗者になってしまった。

その結果、クライマックスシリーズ進出は出来ませんでした。


でも、今シーズンよく戦ってくれたと思います。

早くにBクラスが決まってしまったチームに比べたら、
この時期まで野球を楽しませてくれた千葉ロッテマリーンズに
感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに夢中にさせてくれるチームに感謝です。

今シーズンは残り2試合。
最後まで、マリーンズらしい試合を見せてほしいです。

次回は最終戦の3日に応援に行きます。
今シーズン最後の応援。
めっちゃくちゃ楽しもうと思います。

↓応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
