2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
I Love 地球
2008/11/26(Wed)
昨日に続いて月曜日の話。

ららぽーとで映画を見て家路に向かっている途中、
海浜幕張のアパホテル(昔の幕張プリンスホテルです)の
前を通ったら、↓な感じでライトアップ?されていました。
20081124.jpg

雨が降っていたので上手く撮れませんでした。

なにかのイベントだったんでしょうかね?
アパホテルの前は何度も通っていたのですが、
このような光景は初めて見たので、とりあえず
写真を撮っておきました。

みなさん、地球を大切にしましょう!

↓応援お願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画 『ハッピーフライト』 を見ました
2008/11/25(Tue)
3連休の最終日に映画『ハッピーフライト』を見ました。

天気が良ければ遠出する予定でしたが、午後から天気が
悪くなる予報だったので、映画を見る事にしました。

最後はドキドキでしたが、楽しい映画でした。
基本的に笑える映画です。
あと映画を見てて「いろんな仕事があるんだなぁ・・・」って
感じたりもします。

簡単ですが、詳しくは映画を見てください。

3連休の最終日は天気が悪くて体調を崩してしまいましたが、
土曜日はマリーンズファンの仲間達とお酒を飲んだりして
楽しく連休を過ごす事が出来ました。
↓こんな感じ。
20081122.jpg

以上です。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ステッカーチューン
2008/11/21(Fri)
今日は小ネタ。

スノーボードをされる皆さんは、ステッカーチューンしてますか?
僕は少しだけ貼ってます。

基本的に、新しく買った板にはステッカーを貼り終えているのですが、
先日トランスワールドからステッカーが届きました。
夏ごろ、ネットでトランスワールドのアンケートに答えたら
ステッカーが貰えるって事だったので『貰えるのなら・・・』
ってゆーわけで、アンケートに答えました。

で、ステッカーが届きました。
20081121.jpg

あざっす!

白と黒、どっちを貼ろうか悩んでます。

以上、小ネタでした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残留決定 その2
2008/11/20(Thu)
今日はマリーンズネタ。

いつになったら発表されるのか、残るのか残らないのか、
橋本選手が残留を決めて、福浦選手、小野選手、サブロー選手も
残留してくれましたが、今までずーっと分からない選手がいました。

その名は、
我らの”18番”清水直行選手の進退が分からないでいました。

残留に前向きだったとはいえ、他球団に行くって言ってた時もあったし、
メジャーに行くって言ってた時もあったし、本当に心配でした。
『どっかに行っちゃうのかなぁ・・・』って思っていたら、
ようや進退について発表がありました。

その結果・・・、

来シーズンも、マリーンズのユニフォームを着るとの事でした。
残留です。

清水直行選手は、
『今の時点では、マリンスタジアムのマウンドで投げている姿しか
想像できませんでした』
ですって。
いいコメントだ!

えがった、えがった。

これですっきりしました。

来シーズンのマリーンズに期待ですな。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
丸の内に行きました
2008/11/19(Wed)
仕事の帰りに久しぶりに丸の内に行ってきました。

別に用はなかったのですが、時期も時期なので、
クリスマスイルミネーションが見たくて行ってきたのでした。

新しいデジカメ片手に、今年はどんな感じになっているのか
期待していました。
要は、デジカメを使いたかっただけといえば、そうなんだが・・・。

実際行ってみたのですが、全てライトアップはされていませんでした。
なんか物足りなかったです。でも、それなりに綺麗でした。

とりあえず、まだ使い慣れていないカメラで撮ってみました。
↓こんな感じ。これは、丸ビル内のクリスマスツリー。 クリックしたら大きい画像が見れます。
20081119-1.jpg

↓は丸の内仲通り。
20081119-2.jpg

本当は、もう少し綺麗なんですよ。

↓ちなみに、去年はこんな感じ。携帯で撮りました。
20081119-3.jpg


それにしても、最近は気が早いですね。
早い所は、11月に入ったらイルミネーションやってるし…。

でも、クリスマスの前に初滑り。
もっと寒くなってくれ~!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デジカメ買いました
2008/11/18(Tue)
何年ぶりでしょうか・・・?
久しぶりにデジカメを買いました。
今まで使っていたカメラは光学ズームがなかったり、
最近はフル充電しても1日もたなかったりで限界でした。

で、買ったのは、フジフイルムの『FinePix F100fd』
20081118.jpg

僕は今までキャノンユーザーでした。
なので次にカメラを買う時もキャノンのカメラにしようと思っていました。

それが急遽?フジフイルムになりました。

正直言って、メーカーにこだわりはないのですが、
それでもフジフイルムは全く考えていませんでした。
メーカーさんには申し訳ないのですが・・・。

フジフイルムが候補に挙がった理由は、僕の周りで持っている人がいたから。
で、撮った写真を見せてもらったら、素人でも綺麗に撮れていたから。

あとは店員さんの説明ですかね!
別にフジフイルム担当の店員さんではなく、中立的?な立場で説明してくれた事。
キャノンが良いのは分かっていたけど、店員さん曰く、フジフイルムは
原色を忠実に再現してくれるとの事。

そんなこんなでフジフイルムになりました。
詳しい事は分かりません(汗)

新しいカメラも手に入れて、これからの雪シーズンが楽しみになってきました。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お台場に行ってきた
2008/11/17(Mon)
日曜日の話。

お台場に行って『20世紀少年』を見てきました。
ちょっといまさらですが・・・。

『20世紀少年』は漫画で見ていました。
”ともだち”の正体を知っているとはいえ、
実写版はどんな感じになるか興味があったので見に行きました。

で、感想はというと、
けっこう面白いと思います。
一緒に見た人は漫画を読んだ事がなくて、真っ白は状態で
見たのですが、満足していたし、”ともだち”の正体は誰なのか
かなり気になっていました。

作者の思い通りって感じですかね。

来年の1月31日に公開される続編が楽しみですな!


ちなみに、
映画を見たのが20時頃。
それまで時間があったので、『ヴィーナスフォート』を
ブラブラしてきました。
ヴィーナスフォートは初めてでした。

イルミネーションを期待していたのですが、やっぱやってました。
上手く撮れませんでしたが、こんな感じ↓
20081116.jpg
シンプルでしたが、綺麗でしたよ!

ヴィーナスフォート、基本的に女の子向けのお店ばかり(汗)
まぁ当然ですかね?
それでも、気になるコートを発見しました。
値段もお手頃。

その時は買わなかったけど、欲しくなってきました。
売り切れる前になんとかしないと。

↓応援お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(1) | TB(0) | ▲ top
かわいいです
2008/11/14(Fri)
たまにはこんなネタでも。

ワンちゃんの紹介です。

名前は『リキ君』
20081114.jpg

僕の犬ではありません。
僕が髪を切ってもらうお店のワンちゃんです。

以前からブログに載せようと思っていたのですが
いつも写真を撮るのを忘れてしまって、
載せる機会がありませんでした。

リキ君は人なつっこくてかわいいです。
いつも髪を切ったあと遊んでます。

ただ、他のお客さんで犬が苦手な人もいるわけで、
客が僕だけの時か、犬が苦手ではないお客が
いる時しか会えません。

ちなみに、
雷が鳴っているときの怖がりようったら半端ないです。
リキ君は大変なんだと思うけど、
それがまたかわいいんですな。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
残留決定
2008/11/13(Thu)
今日はマリーンズネタ。

僕はマリーンズのファンでありながら
今まで選手のブログを見た事がありませんでした。ほとんど。

試合が全て!マリンスタジアムで応援してるのがなにより楽しい!
って感じで選手のブログを見た事がなかったし、
あまり興味がありませんでした。

そんな中、同じマリーンズファンの仲間から、FA選手の動向について
嬉しいニュースを耳にしました。

それは、
小野晋吾選手とサブロー選手が残留して、来期もマリーンズで
プレーするという事。
どうやらブログに書いてあるらしいのですが、全く知りませんでした。
それで気になったので、小野晋吾選手とサブロー選手のブログを見てみました。

小野晋吾選手は、
『ロッテを離れる自分が想像出来なかった。
マリンのマウンドに上がる時の晋吾コールの気持ち良さを他で味わえるはずがない』(以下省略)
って書いてありました。

いや~、嬉しいですね~。
晋吾コールが気持ちいいだなんて、いつも声が枯れるまで応援した甲斐がありました。


それとサブロー選手は、
『残留の決め手は、このブログでの皆さんの暖かいお言葉、
公開練習での皆さんの嬉しいお言葉、
そして強く慰留してくださった球団関係者の方々に感謝、感謝です』

ですって。

こちらこそ、残留してくれて感謝、感謝です。

一度あの応援を味わった選手は、マリーンズを離れる気にはならないでしょうね。
ってゆーか、そういう応援をこれからも続けていかないといけないんでしょうけど。

とりあえず一安心。

あとは直さん。
残留に前向きらしいけど、まだ正式な発表がない。 確か・・・。
直さんも絶対残留してほしいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京ディズニーシーに行ってきた!
2008/11/10(Mon)
日曜日の話。

ディズニーシーに初めて行ってきました。
オープンして何年経つのでしょうかね?
やっと・・・、やっと行く事が出来ました。

肌寒い1日でしたが行く前からテンションアップ!
気持ちは熱かったです。

僕たちが行った時は『ハーバーサイド・クリスマス』というイベントの時期でした。

まず最初に驚いたのが、入場して目の前に見える地球。
20081109-3.jpg
思わず『でかっ』の一言。

さらに進んで行くと、そびえたつ高い山。
20081109-1.jpg
思わず『高っ』の一言。

全てが新鮮に見えます。

↓これはアリエルのプレイグラウンド
20081109-2.jpg

たくさん写真を撮る予定でしたが、遊びまくったので、あまり撮りませんでした。

過去の経験上、ディズニーランドって、
待って、待って、ひらすら待たないと、アトラクションには
乗れないと思っていました。

でも日曜日は天気があまり良くなかったせいか、
どのアトラクションもそんなに待ちませんでした。
一番待ったとしても約50分。意外と短かったです。

おかげでいろんなアトラクションに乗る事ができました。
センター・オブ・ジ・アースとタワー・オブ・テラーは
2回乗る事が出来ました。
タワー・オブ・テラーはマジでヤバかったです(汗)

アトラクション以外にも入る事が出来ました。
いろんなショーも見れました。

そんな中、ディズニーシーに行って一番感動したのが
『ビッグバンドビート』
ブロードウェイのショーなのですが、ほんとに感動しました。
出演者みんなヤバい。カッコ良すぎ。ちょーハイテンション!
これはアトラクションと違ってかなり待ちましたが、
我慢して待った甲斐がありました。
本当に良かったです。

夜は小雨で寒かったですが、
キャンドルライト・リフレクションズも見れて、
クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイも見れて
初めてのディズニーシーでしたが、内容の濃い充実した1日でした。

やっぱディズニーはいいですね!
感謝、感謝の1日でした。


最後に、
寒かったけど風邪引いてないかい?
ありがとね。ちょー楽しかった!

次はディズニーランドで!


↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月号
2008/11/08(Sat)
今月も買いました。
僕の愛読書。
20081108.jpg

やっぱこれを読まないとね!

今月は付録のDVDが2枚も付いている。
よっ!太っ腹!

これを読んで、ワックスを塗って準備ですな。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みんなマリーンズ残ってくれ!
2008/11/06(Thu)
久しぶりにマリーンズネタ。

しばらくマリーンズのサイトを見ていなかったので、
最近のチーム事情を知りませんでした。

嬉しいニュースは、FA権を取得した橋本将選手が1年間ではあるけど
マリーンズに残ってくれるということ。

橋本選手のコメントに
『最終戦でライトスタンドに残ってくれというメッセージボードが
出ていたのを見て、凄くうれしかった・・・』というコメントが
ありましたが、そのメッセージボードって、僕たちの応援仲間の
若い連中が突貫で作った物。
バックスクリーンにバッチリ映っていたのは知っていたけど、
橋本選手が見てくれているか心配でした。

ちゃんと見てくれていたんですね!
こちらをチェキラ→橋本選手のコメント

1年間ではあるけど、残ってくれて嬉しいです!


残念なニュースは、サブロー選手がメジャーに行きそうな事。
ワールドシリーズを見に行って、メジャーへの思いが強くなったみたい。

見に行かなきゃいいのに・・・(泣)

今シーズンはFA権を取得した選手は他にもたくさんいる。

みんなどうするのかなぁ・・・。

みんなマリーンズに残ってくれ!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
復活開店!
2008/11/02(Sun)
日本橋にあったダーツバーが閉店してから約半年、
門前仲町に復活するというので、金曜日に行ってきました。

お店の名前は『どっひゃ場』
場所が変わったと思ったら、名前も変わっていました。

↓写真はこれだけしか撮りませんでした。
20081031.jpg

決して広いお店ではないのですが、アットホームな感じ。
料理は安くはないですが、味は完璧。マジで美味かった!

ただ残念なのは、ダーツがないこと。
まぁいいか。

でも昔と変わらず日本橋時代からの常連達がいて、
久しぶりにみんなと楽しい時間が過ごせました。

これからこの店がホーム?になるわけですな。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
