2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒波到来!
2008/12/26(Fri)
今日は仕事納めです。

で、
待ちに待った寒波到来です。

早くパウダー食べたいです。
今夜から出発。湯沢方面に行ってきます。
報告は後ほど。

でも、寒波が強すぎて、被害が出ないか心配です。
1度にドバッ!っと降らなくてもいいんだけどね!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(5) | TB(0) | ▲ top
東京タワー
2008/12/25(Thu)
昨日の話。

何年ぶりでしょうか。
久しぶりに東京タワーに行ってきました。
首都高から何度も見ていましたが、行ったのは久しぶりでした。

昨日はクリスマスイブという事もあって予想はしていましたが、
とても人が多かったです。
大展望台までは行けましたが、特別展望台へ行くには80分待ち
だったので(汗)、さすがに諦めました。

でも大展望台でも十分楽しめました。

イルミネーションですが、いつものパターンに加えて、
『ダイヤモンドヴェール』という新しいライトアップを
見る事ができました。
↓な感じ。上手く撮れませんでした。
20081225-2.jpg

普通のライトアップは↓な感じ。
20081225-1.jpg

人が多くてゆっくり夜景は見れませんでしたが、
久しぶりに東京タワーに行けたので満足でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝!なんとか初滑り
2008/12/23(Tue)
少し日にちが経ってしまいましたが、土曜日の話。

あれから2週間。
やっと念願の初滑りに行く事が出来ました。

金曜日の夜に新しい車(でも中古)を納車して、
そのままオートバックスに行ってキャリアを取り付けて(結局買っちゃった)、
出発しました。
納車した日に滑りに行くなんて、こんな行動初めてです(笑)
ちょっとドタバタしましたが、無事に行けました。

今回行ったスキー場は『かぐら』。田代エリアから滑りました。

今年は暖冬と言われていますが『かぐら』に行って本当に
暖冬なんだなと実感しました。
何故かって、ゲレンデには雪があって滑れましたが(なんとか天然雪)、
道路や駐車場には全然雪が無いのです。

今まで、この時期に何度も『かぐら』には行ってますが、
こんなに雪が少ない(ってゆーか無い)のは初めてです。
12月も半ばを過ぎたというのに、この雪の少なさは異常です。

標高の低いスキー場は雪不足で営業が出来ないので、
結局、湯沢に来た人のほとんどが『かぐら』に来た感じでした。
そのせいで、ロープウェイに乗ってゲレンデに行くまで一苦労、
ゲレンデに着いたら人だらけ、レストランも人だらけ、
とにかく人だらけでした。

それでも空いている所を見つけて、それなりに楽しく滑る事が出来ました。
初滑りとしては満足しました。

12月も半ばを過ぎてもうすぐ年明けだというのに、雪の少なさは異常です。
今シーズンはどうなってしまうのか心配です。

とりあえず、唯一撮った写真を載せておきます。
20081223.jpg

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リガ・デ・キト
2008/12/16(Tue)
エクストレイルJAMの後の話。

大会終了後、秋葉原に行って軽く飲みに行きました。
大会終了後の水道橋はどの店も混んでいるので、
去年から秋葉原で飲んでいます。

で、駅に着いて電気街の大通りに出た時、
青いバスの周りに人が集まっていました。

なにかいな・・・?と近づいてみたら、
どうやらサッカーチームのバスらしい。
明らかに海外のチーム。日本人らしき人は見当たらない。
外国語が飛び交ってました。
何を喋ってんだか・・・。

どうやら秋葉原で、お買い物みたいです。

サインを貰ってる人がいたり、写真を撮ってる人がいたりと、
有名なチームなのかも知れませんが、僕はサッカーの事は
さっぱり分からないので、正直、見ても感動がありませんでした。

で、ブログを書いてる時に、どこのチームか分かりました。

そのチームは・・・、
南米代表の『リガ・デ・キト』らしいです。

教えてくれた人は驚いていましたが、僕はそれを聞いても
まだ分かりませんでした(汗)

とりあえず、写真を載せておきます。
20081216.jpg

サッカーファンは、きっと感動するんでしょうね!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
X-TRAIL JAM IN TOKYODOME
2008/12/15(Mon)
日曜日の話。

日曜日は毎年恒例になっている、スノーボードの大会、
『エクストレイルJAM』を見に行ってきました。

今年で9回目。
僕は、ありがたいことに第2回大会から見に行ってます。
毎年、ストレートジャンプ大会だけ見に行ってます。

今年の観戦場所はココ↓。
20081215-1.jpg

もう一枚↓。
20081215-2.jpg

初めての2階席でしたが、見やすい席でした。
野球でも行った事のない2階席でしたが、
階段があんなに急だとは思いませんでした。
あの階段は危ないです。

で、大会はというと、去年も盛り上がりましたが、
今年も盛り上がりました。

それにしてもみんなよく回す。グルグル回してました。
『プロだから』って言ってしまえばそれまでですが、
世界のトップライダーはやっぱ凄いです。

900回すのは当たり前。
1080回すライダーがたくさんいました。しかもスイッチで。
しかもバックサイドで。

今年も見たことのないトリックを見れて楽しかったです。
FLOWのライブもかっこよかったです。

ここで結果を言うとテレビ放送を楽しみしている人に悪いので、
言うのを止めておきます。

まだ滑りに行ってないので、滑りに行きたくなりました。

簡単ですが、このへんで。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
車を買いました
2008/12/11(Thu)
昨日の話。

車が壊れてから4日目の昨日、新しい車を買いました。

即決です。かなり即決です。
こんなに早く車を買ったのは初めてです。
どうしても20日までに欲しかったのです。
でも、ちゃんと比較して試乗して良い物を買いましたよ。多分。

って言っても、中古です。
新車なんて、とてもとても・・・(汗)

買ったのは、前と同じく『フォレスター』
新品のスタッドレスタイヤの事を考えたら、
また同じ車になりました。

でも年式が全然違うので、別の車のようです。

水平対向4気筒DOHC16バルブのICターボで220馬力。
まぁ、エンジンは問題なしですね。
ちなみに、前のフォレスターは250馬力。

長距離運転は楽です。

納車は来週の金曜日。
楽しみですな。

楽しみなんだけど、貯金が吹っ飛びました(涙)

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カレッタ汐留に行きました。
2008/12/10(Wed)
巷はクリスマスムード一色ですね。

先週の話ですが、カレッタ汐留に行ってきました。
目的は『BLUE OCEAN “海” のクリスマスイルミネーション』を
見たかったのです。

まだ車が壊れる前のテンション上がってた時ですな(笑)

カレッタ汐留のイルミネーションですが、
あれはやばいです。
↓な感じ。
20081210.jpg

ずっと光りっぱなしでも十分綺麗なのですが、何分に1回は
音楽に合わせてイルミネーションが真っ青になったり、一面緑になったり、
時には波のように光ってとても綺麗でした。

今までにないイルミネーションで本当に感動しました。
見てて飽きません。

皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか?
一見の価値ありです。
それと、46階から見る夜景もなかなかでしたよ!


一つ思ったのですが、
汐留と言えば日テレ。お台場はフジテレビ。
どちらもイルミネーションが綺麗ですよね。
それにどちらもテレビ局がある。

とりあえずお台場には行ったから・・・、

次はTBSの赤坂サカスですかね!


↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初滑りのはずが・・・。
2008/12/08(Mon)
土曜日は初滑りの予定でした。
ってか、金曜日の夜に出発しました。

しかし…、
関越道の渋川伊香保を過ぎて長い登り坂を走っている時、
急に車から『ドーン!』の後『ガガガガガー』ってもの凄い音。

驚いたたのは言うまでもありません。

とりあえず車を路肩に停めてJAFを呼んで、
赤城PAまで誘導してもらいました。
ガガガーっていう音は消えません(汗)

赤城PAで見てもらったのですが、原因が分からない(汗)

そしたらJAFの人が
『ここじゃ分からないので、渋川にスバルの販売店があるから、そこまで運びますよ』

って言ってくれたんだけど、時間は深夜3時半頃。もちろん販売店は営業してません。

で、『営業するまでどうしてたらいいんですか?』
って聞いたら、
『営業するまで待つしかないですよねぇ…』
と、来たもんだ。

そりゃそーか、でもマジで?(汗)

仕方なしに、販売店近くのコンビニまでトラックの荷台に車を載せて運んでもらいました。

販売店が開くまで車中泊。幸いエンジンには異常が見られないから、
暖房を付けて寝る事ができました。


朝9時半。
スバルで見てもらった結果、フロントのデフが壊れたみたいです。
デフオイルが少なくて、焼き付いていたみたいです。

なんてこった。
もう廃車だな・・・(涙)


でも、動く事は動く。
代車を借りたとしても『じゃあ、この車は???』って事になる。

スバルの人曰わく
『動く事は動きます。オイルを補充しましたが音が消えることはありません。
高速は走らないで下さい』
との事。

滑りに行くテンションにもなれず、渋川から約7時間、ガガガーっていう音に
うんざりしながら家に帰りました。

スタッドレスタイヤを新品にしてエンジンオイルも交換して『さぁ初滑り!』
って思ったら、この有り様。
しかも、2008年の締めでこんな事になるとは(涙)

僕の初滑りは、まだ先になりそうです。
今シーズンはどうなることやら…。

友達は、こういう時だからこそ宝くじ買えっていう。

ほんとに買おっかな。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スタッドレスタイヤを買いました
2008/12/02(Tue)
今日は日曜日の話。

日曜日はスタッドレスタイヤを購入。
これで全て準備OK!
今週末の初滑りが楽しみです。

購入したスタッドレスタイヤはダンロップのタイヤ。
今年モデルではありません。
今年モデルだと12万ぐらいするので、とても手が出ません。
なので、去年モデルを買ったのでした。
と言っても8万円。かなり辛いです(汗)

いつも思うのですが、夏タイヤと冬タイヤでは
音や振動がが違うもんだなと、履き替えた時は実感するのでした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての南房総
2008/12/01(Mon)
週末の出来事がその日に書きたいのですが、
なかなか書けません。

で、今日も土曜日の話。

僕は千葉県民でありながら今まで『鋸山』に
行った事がありませんでした。
それが今回初めて行く事が出来ました。
本当は11月の最初の連休に行く予定でしたが、
風邪を引いてしまって行く事が出来ませんでした。

で、初めての鋸山。天気が良くて、いいドライブでした。

初めて鋸山に行ったのですが、景色が最高に良かったです。
水平線が丸く見えるし、紅葉が綺麗でした。
↓こんな感じ
20081129-1.jpg

↓もう一枚。
20081129-2.jpg

鋸山の名物?と言えば↓の断崖絶壁。これは凄かったです。
20081129-3.jpg

もう一枚。
20081129-4.jpg

景色が良いのは間違いありませんが、山以外にも
見れる所がたくさんあるのは知りませんでした。
↓これは岩を削って作られた大仏様。
20081129-5.jpg

写真では分かり難いのですが、相当大きかったです。

他にも見る所がたくさんありましたよ!
写真はとりませんでしたが。


鋸山の後は房総半島最南端の地『野島崎』に行きました。
20081129-6.jpg

山のあとは海です。

なんか久しぶりに海を見たような気がしました。
ちょうど夕日が見える時で、沈む瞬間を見れました。
20081129-7.jpg

なんか心が洗われます。

土曜日は久しぶりにドライブをして、初めての所に行って、
『まだまだ知らない千葉があるもんだな』
と思う土曜日でした。

ちなみに、ドライブの最後は”さかなクン”がよく行くという
料理屋さんに行って魚料理を食べてきました。
残念ながらさかなクンはいませんでしたが
サインと写真がありましたよ。

新しいデジカメは、まだまだ勉強中。
みなさまご教授を。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
