2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コソ練行ってきます
2009/01/30(Fri)
なんか週末は天気が荒れるみたいですね。

2週間ぶりのスノーボードに行くのですが、
どれだけ天気が荒れるのか心配です。

ポジティブに考えれば、天気が荒れて、
ゲレンデが空いてくれてたら、練習しやすいんですけど。

とりあえず行ってみます。

報告は後ほど。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
佐世保バーガー
2009/01/28(Wed)
今日はネタがないので、小ネタでも。

土曜日の話ですが、ららぽーとの『東京パン屋ストリート』に行って
初めて『佐世保バーガー』を食べました。

僕自身、ハンバーガーはあまり好きではないので滅多に食べないのですが、
佐世保バーガーは食べてみたかったのです。

で、やっと食べる事が出来ました。
↓食べたのは定番?の『ベーコンエッグバーガー』
20090128.jpg
レタスすごいです。

で、感想は、
まぁ、ハンバーガーにしては高いだけあって、美味しかったですね。
『そりゃ、行列出来るわ!』って感じ。

ボリュームがあって、ハンバーガーを1つ食べただけで満足でした。

でも、僕はファーストフードで一番好きなのは『サブウェイ』なんです。

佐世保バーガーを食べる事が出来て良かったのですが、
東京パン屋ストリートは25日(日)で終了してしまいました。
詳しくは↓をクリック!
東京パン屋ストリート

残念です。

簡単ですが、今日はこのへんで。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボビー辞めないで
2009/01/26(Mon)
昨日、ボビー・バレンタイン監督が帰って来ました。

僕達マリーンズを愛するファン達は、ボビーに2010年以降も
監督になってほしいと思っています。
今のマリーンズがあるのは、ボビーがいたからだと誰もが
思っているし、ボビーがいないマリーンズは考えられません。

しかし去年の年末、突然の2009年シーズンでの契約打ち切り。

ショックでした。

ボビーが築き上げた全てを変えようとする球団幹部の考えには、
全く納得出来ません。

ボビーがマリーンズに残留してほしいという願いを込めて、
昨日、みんなで成田空港に迎えに行く事にしました。

ボビーが到着ロビーに姿を現したのは午後5時頃。
あまりにも歓声が凄いので僕自身も驚いたのですが、
今年初めの応援?って言ってもいいのでしょうか、
みんなに負けない大きな声でボビーに声援を贈りました。

今回、成田空港にボビーを迎えに行かないか?という誘いを受けた時は、
正直言って、行こうか迷ったのですが、迎えに行って良かったと思いました。

今シーズンの応援に気合いが入ったというか、特別な気持ちで
シーズンを迎えられそうです。

記事を載せたので、良かったたら見てください。

日刊スポーツ

スポーツ報知

スポーツニッポン

産経新聞


↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
プチ自慢
2009/01/20(Tue)
久しぶりにカラオケに行ってきた。

でも歌うと言っても、最近の曲は全く知らないから
昔の歌ばかり(汗)
TUTAYAでレンタルして最近の曲を聞かないと
流行に乗り遅れてしまうんじゃないかと思ったのは確か。

今回のカラオケは『DAM』で歌ったのですが、
以前から『DAM』で歌う時は、1度試したい機能があったのです。

それは・・・、
完唱!歌いきりまショー!!
ってゆー機能。

これは、その名の通り歌唱力によっては曲が途中で
終わってしまうという機能。
自分の歌唱力がどれほどなのか試してみたかったのです。

1曲目。
THE YELLOW MONKEYさんの『太陽が燃えている』でチャレンジ。
気分よく歌っていたのですが、半ばより少し前で曲は終了。
画面には大きく『完 唱 失 敗』の文字。
自信があっただけに納得がいかない。

悔しいので、もう1曲チャレンジ。

2曲目。
福山雅治さんの『HELLO』でチャレンジ。
キーがそんなに高くないから歌いやすい。

気分よく歌っていたのですが、『どうせこの曲も途中で終わってしまうんだとうなぁ・・・』
と思って歌ってても、なかなか曲が終わらない。

もしかして?って思って、気合いを入れてちゃんと歌ったら、見事歌いきりました。
↓が証拠の写真。
20090120.jpg


満足したので、その後は普通に2時間歌ってました。

でも、歌ってる曲で年齢がバレそうですね(笑)

ちょっとした自慢話でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コソ練
2009/01/19(Mon)
土曜日の話。

今回はコソ練するために『松代ファミリースキー場』に
行く予定でした。
ここのスキー場は十日町にある小さなスキー場で
リフトが2本しかありませんが、ちゃんとキッカーや
ボックス、レールがあるのと、そのアイテムを使う人が
ほとんどいないので、練習にはちょうどいいんです。

でも、朝5時頃に着いたら、ちょーベチャ雪。
雨まじりの雪で滑る気がしなかったので、
結局、『かぐら』に行きました。

早朝のかぐらは吹雪。標高が高いのでベチャ雪ではありません。
こっちも滑る気がしなかったのと、仮眠を取りたかったので
滑り始めたのは午後。

かぐらのパークの混雑が気になっていましたが、空いてました。
初めからかぐらに来ておけば良かったなと後悔したのは
言うまでもありません。

とりあえず1回だけゴンドラに乗って上まで行って、
フリーランをした後は、ずっとパーク。
基本的にボックスをメインに遊んでいました。

今シーズン、初ボックス。
最初はドキドキでしたが、1回乗って少し楽に。
まぁ、大した事は出来ませんが、僕なりに楽しめました。

難しいけど楽しい。だから止められない。
やっぱスノーボードは最高の遊びですね!

写真は今回ありません。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行ってきます
2009/01/16(Fri)
最近は寒さが厳しいですね。
でも冬らしくていいのではないでしょうか。

年末の車購入は予定外の出費でした。
それと年明けのスノーボード三昧で経済的に辛くなりました。
でもスノーボードは楽しかったです(笑)

お金って、無くなる時は一瞬だなと、改めて痛感しました(汗)
また節約生活が始まります。

僕の会社は月末が給料日なので、今月末までスノーボードは
控えようと思いましたが、どうしてもコソ練したいので、
滑りに行ってきます。

場所は、1日券が2,500円で、村営の小さいスキー場です。
でも、ちゃんとアイテムがあるんです。

では、また後ほど。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
賛否両論
2009/01/15(Thu)
久しぶりにマリーンズネタ。

最近のニュースで元メジャーの井口資仁選手をマリーンズが
獲得に動いているというニュースを見ました。

マリーンズファンの皆さんは歓迎しますか?
それとも歓迎しませんか?

先日、ららぽーとで『K-20 怪人二十面相・伝』を見た帰りに
ファンの仲間のT君に偶然会った時(あれは驚いた)も
井口選手の話が出てきました。

みんなそれぞれに考えを持ってるみたいですね。

僕は基本的に『去る者は追わず、来る者は拒まず』
ってゆー考えなので、入るなら歓迎するんですけど、
『入ったら根元選手が・・・』ってゆー考えもあるみたいで
素直に喜べない人もいるみたいです。

まぁ確かにね~。

いろんな意見を聞いてると、僕もいろいろ考えます。

他の球団も獲得に動いているみたいなので正式に
入団が決まったわけではありませんが、もし入団が
決まったら、セカンドのレギュラー争いが激しくなるのは
間違いないですね。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3連休は・・・
2009/01/14(Wed)
話が前後してしまいますが、3連休の話。

実は9日(金)から3日間、北海道に行ってました。
またです。
正月休みの旭岳は昔からの付き合いの友達と行ってたのですが、
今回は、会社の人達と行きました。
何年前からか忘れましたが、毎年恒例の事です。

行ったスキー場は『ルスツ』。
ルスツに行ったと言っても、宿泊は札幌市内。
ルスツまでは送迎バスです。

初日はグルメ。
って言いたいところですが、カニを食べて、居酒屋に
行ったぐらいでした。
それでも居酒屋で僕の大好きなラーメンサラダが
食べれたので満足。

で、滑ったのは2日目と3日目。

3連休だというのに、スキー場はガラガラ。
特にイゾラエリア。
コースによっては貸し切り状態。
まぁ客としてはありがたい。
でも、ここにも景気の影響があるのかなと。

雪は2日目(10日)は、フカフカの下にガリガリがありました。
ちょいいまいち。天気は雪。ってゆーか降りすぎ。
3日目(11日)は一晩中降ってくれたおかげでフカフカの
パウダーを食べれました。

唯一撮った写真を載せておきます。
20090114-1.jpg


正直言って、もう一泊したくなりました。

北海道は何度行っても飽きませんね。

ちなみに、今話題の『花畑牧場』のキャラメルをゲットしました。
20090114-2.jpg

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
映画 『K-20 怪人二十面相・伝』 を見ました
2009/01/13(Tue)
昨日の話。

今さらではございますが、『K-20 怪人二十面相・伝』 を見ました。

久しぶりの映画鑑賞です。

見たことのない方はどんなストーリーだと思っていますか?
ちなみに僕は、予想していたストーリーとは全然違っていました。
ここで話と見ていない方に申し訳ないので書きませんが、
僕個人の感想としては、とても面白かったです。
『えっ!そうだったの?』って感じ。見応えあります。

最近は邦画ばかり見ていますが、最近の邦画は面白いです。

この先見たい映画は、
『誰も守ってくれない』、『20世紀少年』
って感じです。

今日はこのへんで。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旭岳トリップ(その2)
2009/01/08(Thu)
更新が遅くなりましたが、旭岳レポ2回目。

◆1月4日(日)
カメラを持っていくのを忘れてしまいました。
なので写真はありません。

コンディションは午前中小雪。午後から吹雪。ってか風強すぎ。
気温はマイナス16度。視界は午後には完全ゼロ。

この日はある意味、本当にやばかったです。

午後2時頃だと思うのですが、ロープウェイに乗って
滑れるポイントまで歩いたら、視界が全くありませんでした。
昨日の写真のように振り向けば見えていた山頂駅が見えないどころか、
すぐ目の前すら全く見えない状態でした。

普通のスキー場?ならなんとかなるかも知れませんが、
なんつったって旭川、全てが真っ白でした。
どこを滑ったらいいのか全く分からないので勘だけを
頼りに滑ったら、自分の思っていたのとは全然違う所に
辿り着きました。

帰ってこれたから良かったものの、もしもの事を考えたら
本当に無事で良かったです。

この日は今までスノーボードを始めて、一番山の恐ろしさ、
自然の厳しさを教えられた1日となりました。

最悪な自体になるまえに、この日は終了。

◆1月5日(月)
巷は仕事初めという事もあって、ありがたい事に空いていました。

コンディションは曇り。気温はマイナス17度。
視界は相変わらず悪いですが、4日よりは全然良かったです。

この日は一番いいパウダーを頂く事が出来ました。
その代わり、はまりっぷりも半端なかったです(笑)
でもうっすらと日が照ってくれたので、気持ちよく滑る事ができました。
って言っても、晴れたのは一瞬でしたけど。

分かり難いと思いますが、とりあえず写真を載せておきます。
20090108-1.jpg


2年目の旭岳でしたが、今回もやられました(汗)
来年はノーズの長い板で滑ろうと思っています。

上手く滑る事が出来ませんでしたが、旭岳は面白い所です。

最後に、4日間共に過ごしたエクストレイル↓
20090108-2.jpg

お疲れ様でした。

以上、旭岳レポを終わります。


↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旭岳トリップ(その1)
2009/01/07(Wed)
本日2回目。

正月休みと有給を使って旭川にスノーボードに行ってきました。
目的は『旭岳』
リベンジです。

◆1月2日(金)
旭川空港でレンタカーを借りて、この日は旭川市内のホテルへ直行。
この日は友達が風邪を引いていたので、ホテルでゆっくりしていました。
とりあえず市内にある元祖旭川ラーメン(って店側は言ってる)の
『一蔵』に行ってきました。
ネギがたくさんある醤油ラーメンです。
詳しくは↓をクリック。
『一蔵』
あっさりしているラーメンでした。まぁOKかなと。

夜、暇だったので、友達には悪いが一人で『サンタプレゼントパーク』の
ナイターに言ってきました。
↓写真では分かり難いのですが、旭川市内の夜景が綺麗でした。
20090107-4.jpg

ゲレンデは案の定ガラガラ。おかげで思いっきり飛ばせました。

そんな感じで初日は終了。

◆1月3日(土)
寝坊しました。友達は回復。
コンビニのパンで朝食を済ませて、いざ旭岳へ。

この日の旭岳は小雪、視界は不良、気温マイナス14度。
正月休みという事もあって、旭岳にしては人が多かったです。
斜面は風が強かったので、山頂付近は雪が飛ばされて下の氷の層?が
見えてカリカリ、風の弱い下の方でパウダーを味わえました。

↓こんな感じ。クリックしたら大きい画像で見れます。
よく見えなくてすいません。ほんとに視界が悪かったのです。
20090107-1.jpg
ロープウェイ山頂駅

20090107-2.jpg
ロープウェイ山頂駅を背にした時の景色

20090107-3.jpg
山の中腹(確か)

パウダーを味わえて良かったのですが、
152センチのツインで滑るのは少々辛いですね。
わざとノーズを浮かせないといけないので、足がパンパンになります。
滑れるけど足がもたない。で、休むとはまる。そんな感じ。
パウダー用?の板が欲しくなりました。

とはいえ、さすが旭岳。パウダーやばいです。

それなりにパウダーを味わって2日目は終了。

長くなったので、今日はこのへんで。
続きはまた明日。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
2009/01/07(Wed)
少々遅くなりましたが、
新年明けまして、おめでとうございます。

去年は、いろいろとお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

スノーボードとマリーンズの応援を始めてから
とても充実した毎日を送っていますが、去年ほど内容の濃い
一年はなかったのではないかと思っています。

今年もいい一年にしたいと思っています。

スノーボードでお世話になってるみなさん、
マリーンズの応援でお世話になってるみなさん、
それと、美浜区在住のあなた、
こんな僕ですが、何卒宜しくお願い致します。

簡単ですが、今回はこのへんで。

ちなみに、
湯沢報告出来なくて、すいません。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
