2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メンテナンスは大切です
2009/02/27(Fri)
気合いを入れてワックスをかけています。

20090227.jpg

アイロンをかける時は部屋の中。
ワックスを剥がす時はベランダで。
移動が面倒くさいけど仕方ない。
白い息を吐きながら頑張ってます。

次回に向けて・・・。

ただ、ベースワックスが硬すぎて、毎回苦労します。

親指が・・・(涙)

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トライアングル
2009/02/24(Tue)
僕はドラマを滅多に見ません。
別に嫌いではないのですが、見たいと思うドラマがなかったり、
見るのを忘れて『あ~、もういいや』ってなったり、
放送する時間に家にいないのが理由です。

そもそも、見たいドラマがあまりないんです。
僕はドラマを見る時は出演者で決めません。
内容で決めます。
面白ければ、誰でもいいんです。

前回全部見たドラマは『ハケンの品格』でした。
このドラマは、笑えるドラマで面白かったです。

そんな滅多にテレビドラマを見ない僕ですが、
最近見ているドラマがあります。

それは『トライアングル』

幸い、仕事が忙しくないので(いいのか?)
第1回の放送から見ています。
家に居て暇で、なんとなく見たのが最初でした。

これは面白いです。

ストーリーは↓をご覧になってください。
トライアングル

25年前、葛城佐智絵を殺した犯人は一体誰なの人は一体誰なのか!
なぜ25年経って時効になっても郷田亮二は事件を追い続けているのか!

今後の展開が楽しみです。

今夜放送ですよ。
みなさんもいかがでしょうか?

今日はこんな話でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
僕は元気です!
2009/02/23(Mon)
1週間ぶりの更新です。

で、週末の話。

土曜日。

また『奥利根スノーパーク』に行って
コソ練してました。
午後1時頃から滑り始めて終了は午後8時。
けっこう滑りました。

今回のテーマはスイッチランとボックス。
とりあえず頑張りましたが、出来てんだか、出来てないのか・・・。
よく分かりません(笑)
まぁ、楽しかったから満足です。

ただ、ボックスで遊んでる時、骨盤(横の出っ張ってるとこ)を
ぶつけた時は辛かったです。

あれは痛かった(涙)
今でも痛いです。

また頑張ります。

簡単ですが、土曜日は以上。


日曜日。
マリンスタジアムで行われる開幕戦のチケットを買いに行きました。

前日から家に帰らず、帰り道のコンビニで車中泊してマリンスタジアムに向かいました。
一度家に帰ったら午前10時の発売時間までに起きる自信がなかったので
車で一晩過ごしました。
寝袋を持っているので、ちゃんとエンジンは切って寝ましたよ。

友達と合流してから午前10時にマリンスタジアム到着。
到着はしたのですが、並んでる人の多さに驚きました。

簡単に説明すると、マリンスタジアムのチケットは正面で売っています。
正面はホームベース側。
そこからぐるっと3塁側に列が延びていて、レフトを回って、センターも
回って、僕達が着いた時、列の最後尾はライト側まで延びていました。
もう少しで一周するとこでした(汗)

覚悟はしていましたが、こんなに人が多いとは思いませんでした。

午前10時に並び始めて、チケットを買えたのは午後2時。
4時間並びました。
さすがに疲れました。

なにはともあれ、チケットが手に入って一安心。

あとは開幕を待つだけですな。

この2日間、タフに行動しました。
我ながら元気だなと自画自賛しています。

以上、2日間でした。
写真がなくてすいません。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イチゴ狩りに行ってきた
2009/02/16(Mon)
少々遅くなりましたが日曜日の話。

春のような陽気の中、栃木県の佐野市へイチゴ狩りに行ってきました。
栃木までのちょっとしたドライブ気分です。
房総のイチゴ狩りに行った事はあるのですが(まぁ千葉県民なので)、
栃木にイチゴ狩りに行ったのは初めてでした。

お目当ては、もちろん『とちおとめ』
とちおとめを食べるのも初めてです。多分・・・。

とちおとめは人気があるから混んでいるのかと思いきや、
あんないされたビニールハウスには誰もいませんでした。
完全貸切状態。とちおとめを独り占め。
まぁ予約制ですからね。
20090216-2.jpg

20090216-1.jpg

で、お味はというと、
もちろん甘くて美味しかったです。
満足×2。

イチゴ狩りで満足したのですが、お昼はラーメンを食べに行きました。
佐野ラーメンは有名ですよね!

行ったお店は『めん一番』 ←クリック!
行列が出来るほどの人気店らしいです。
幸い、開店してすぐに行ったので、待たずに食べる事が出来ました。

食べたのは醤油ラーメン。
麺はやや細い平麺。少々縮れていました。
スープは薄味であっさりしていました。

これも満足。

そのあとは『佐野プレミアム・アウトレット』をブラブラして帰りました。

この週末、土曜日はお台場で遊んで、日曜日はイチゴ狩りとラーメン。
内容の濃い2日間でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今月も買いました
2009/02/12(Thu)
『トランスワールド スノーボーディング ジャパン 3月号』 を買いました。

20090212.jpg

他にもスノーボードの雑誌はありますが、この雑誌を買っています。
なんか『HOW TO本』になりすぎていない所が好きなんですよねぇ~。
付録のDVDも面白いですよ。

今回の特集はフリーラン。
改めてフリーランの大切さを感じる内容でした。
もっとボードさばきが上手くなりたいです。
でも、難しいから止められないんですよね!

ちなみに、
トリノオリンピックのスノーボードクロスに出場して
7位に入賞した藤森由香さんが “SCOOTER” に移籍したみたいです。
ってゆー記事がありました。

来年のバンクーバーに期待ですね!

簡単ですが、今回はこのへんで。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奥利根スノーパークに行ってきた
2009/02/09(Mon)
土曜日に滑りに行ってきました。

場所は『奥利根スノーパーク』
初めて行きました。久しぶりの群馬です。

行きは大変でした。
朝7時に東京を出発したのですが、前橋の事故で関越は大渋滞(汗)
渋滞がなければ3時間ぐらいで着くはずが、スキー場に着いたのはお昼頃。
結局滑り始めたのは午後からでした。

最高に天気が良かったです。
20090209-1.jpg

20090209-2.jpg

で、奥利根スノーパークですが、ここのスキー場は最高です。
パークがしっかり整備されていて入り易かったです。
ビギナーズパークというエリアがあって、そこにあるボックスが
練習するのにはちょうど良かったです。
ほとんどの時間をボックスで遊んでました。

上手くなっているか分かりませんが、
『まぁ、今の俺はこんなもんでしょ!』って感じ。
最初から上手く出来る人なんていませんからね。
それなりに納得です。

滑り始めたのが午後からでしたが、ナイターが24時まで行なわれて
いるので(すげー!)がっつり夜8時まで滑っちゃいました。

次回は確実に決まっているのが28日。多分猪苗代。
楽しみです。

それまでに1回ぐらいは滑りに行きたいなと。

平日に行こっかな。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2009年シーズンのTEAM26
2009/02/06(Fri)
千葉ロッテマリーンズから、
2009年シーズンの会員カードとグッズが届きました。

あざっす!

↓こんな感じ。
20090206.jpg

内容は、
・会員カード
・ピンバッジ
・ヘルメットのキーホルダー
・ガイドブック
・チケット引換券
・ロッテリアのクーポン券

以上です。

もう一つグッズが貰えるのですが、3月上旬になるとのこと。
楽しみです。
手に入ったら報告します。


やっぱ嬉しいですね。届くと。
最近は、車を買ったり、調子に乗ってナビを買ったりして経済的に
辛いのですが、今シーズンも会員に入りました。

で、今シーズンも悩んだ末、ゴールド会員に。
会費は、『やったぜ。気合いだ1万円!』

高い!

高いんですけど、高いなりにメリットがあるので納得しています。

開幕が楽しみです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
映画 『20世紀少年 第2章』 を見ました
2009/02/05(Thu)
昨日、映画 『20世紀少年 第2章』 を見ました。

第1章から約半年、待ちに待った第2章でした。

で、感想はというと、
第1章に続いてかなり展開が速いです。
漫画を読んだ事がある方は分かると思うのですが、
かなりカットされてるシーンがあります。

まぁ連載が8年、単行本が全22巻+上下巻を
映画3話に収めようとするのですから仕方ないんでしょうね。

内容は見てない方に悪いので、ここでは言いませんが、
面白かったと思いますよ。
展開の速さだけ我慢をすれば(笑)

久しぶりに会った友達とも会えたので、映画を見に行って良かったです。

次は最終章。
公開は8月29日みたいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コソ練に行ってきました
2009/02/02(Mon)
土曜日に滑りに行ってきました。

金曜日の夜は雨が強くて行こうか迷ったのですが、
どうしても行きたかったので、行く事にしました。

で、また『かぐら』に行ったのですが、
着いたのは5時半頃。
雪を期待していたのですが、残念ながら雨。しかも強い(涙)
標高の高いかぐらでさえ雨。どうりで暖かいわけだ。
少し仮眠して8時か9時頃に起きたのですが、相変わらず雨。
全然滑る気になれなくて、また睡眠。
11時頃に起きたのですが、弱まったけどまだ降ってる。
全然滑る気になれない。

今シーズンは、天気に恵まれません。

とは言っても、
長時間かけてかぐらに来て、滑らないで帰るのももったいない。
何年か前に昼まで粘っても雨が止まないから、滑らないで
帰った事があるけど、今回はどうしても練習したかった。

で、意を決して、滑る事に。

駐車場では雨だったのですが、ロープウェイに乗ってゲレンデまで着くと
雪になってました。これならもっと早く滑れば良かったなと。
とはいっても、べちゃ雪。例えて言うと、東京で降るような雪。
まぁ雨よりはマシ。

フリーランを少ししてから、ボックスで練習してました。
結局、広いスキー場なのに、みつまたエリアでしか滑りませんでした。

で、ボックスでの1発目。
派手にコケました(笑)
右太もも強打。
あれは痛かった。

その後は、コケずに楽しく練習する事ができました。

今回は基本?から。
本当はノーズでプレスしてスライドしたかったのですが、
ちゃんと乗る事を意識するために両足でスライド。
成功しているのか分かりませんが、まぁ自分なりに納得。

べちゃ雪の中、ウェアがベトベトになりましたが、
滑って良かったなと思いました。

以上です。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
