2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今さら?ですが、鍋料理
2009/03/31(Tue)
こんばんは。
ネタがないので土曜日の話でも。

今年の冬は、1度も鍋料理を食べてなかったような気がしたので、
季節は春ですが、土曜日の夜は鍋にしました。

“鍋料理”と言っても『水炊き』です。
でも、シンプルなのが好きです。
↓野菜だらけですが・・・(笑)
20090331.jpg

最近の朝晩は少し冷えていたのでちょうど良かったです。

今週末には関東地方の桜が満開になるでしょう。
プロ野球も開幕することですし、すっかり 『春』 ですね!

でも雪が・・・(汗)

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『Short Smiles』 を見てみた
2009/03/27(Fri)
雪シーズンも終盤になってきましたが、
スノーボードのDVDを買いました。
ってゆーか、正確には安く譲ってもらいました。

タイトルは、
NEO IMPRESSの 『Short Smiles』
20090327.jpg
僕がNEO IMPRESSのDVDを見るのは3作目です。

やっと、やっと見る事が出来ました。
CRYBABY-Mさん、ありがとうございます。

今年のNEO IMPRESSの内容は、4つのテーマに
分かれていました。

1つ目は、日本各地のゲレンデでのパークセッション。

2つ目は、ストリートでのセッション。

3つ目は、ライダー達のアイデアで作るアイテムを作ってのセッション。

4つ目は、バックカントリー

ってゆー感じになってました。

僕が先シーズン何度か通った猪苗代での映像があって、嬉しいです。
それと、 『スノーボードって、いろんな遊び方があるもんだな』と
改めて思うのでした。

撮影がほとんど国内なのも(多分)、いいですね!
親近感が沸きます。
このDVDはお勧めです。

スノーボードビデオは、何度見ても飽きませんね!

そー言えば、
今シーズンは1度も猪苗代に行かないで営業が終了してしまいました(涙)
来シーズンは、絶対行きたいです!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イチゴ狩りに行きました
2009/03/25(Wed)
みなさんこんにちは。
お昼休みに更新しています。

昨日の夜はスポーツニュースばかり見ながら晩酌していた、横乗り男です。
何度見ても気分がいいですね!

で、今日は連休最終日の話。

連休最終日はイチゴ狩り。
前回は栃木へのイチゴ狩りでしたが、今回は千葉県の館山市。
昔のダーツ仲間とのイチゴ狩りです。
友達同士やその家族を含めると、総勢25名。団体ですな。
1年ぶりに会った人もいて、楽しかったです。

で、今回のイチゴ狩りですが、去年よりも、前回の栃木よりも全然良かったです。
写真では分かり難いのですが、いい感じに熟したイチゴがたくさんあって真っ赤でした。
甘さも十分。満足しました。
↓品種は『とちおとめ』。 どこにでもあるんですね!
20090325-1.jpg

ちなみに、今回のイチゴ狩りは立ったまま出来るタイプ。
↓こんな感じ。
20090325-2.jpg

立ったままイチゴを食べれるのは、すごく楽でした。 お勧めです。

イチゴ狩りの後は『マザー牧場』に行ったのですが、
強風と雨で天気が荒れてきたので、バーベキューをして軽く遊んでから
帰りました。

強風でバンジージャンプが出来なかったのは残念ですが(←ウソ)
イチゴ狩りは今までで一番美味しかったので満足しました。

以上、連休最終日でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グランデコに行きました
2009/03/24(Tue)
WBCで日本が韓国に勝って世界一になりましたね!
仕事中はドキドキでしたが勝ってなにより。
良かった良かった。

で、
今日は21日(土)の話。

この日は晴天。
みんなは『ゴルフ日和だ!』って言ってましたが、グランデコに行ってスノーボード。
2度目のグランデコで楽しみだったのですが、人が多すぎてうんざりしました。

↓写真はこれだけしかありません。すいません。
20090324.jpg

でも来たからには滑らないともったいない。
フリーランしてグラトリして、最後にボックスに入ってみたのですが、
そのボックスが最悪でした。

僕自身、そんなに上手いとは思っていませんが『こんなに下手だったっけ?』
ってゆーぐらい全然駄目でした。
どうやら目線が近いらしい・・・。悪い癖だ。
次回の課題ですな。
まぁ、こんな日もあるかなと。

でも、みんなといろんな滑りが出来て楽しかったです!

そーいえば、グレイの板で少しだけ滑らせてもらったのですが、
すごい乗り易かったです。

さすが国産。

グラトリして気付いたというか、暖かい時にグラトリをやらないほうがいいですね。
汗だくでした(汗)

21日(土)はこんな感じ。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3連休初日 ゴルフやってみた
2009/03/23(Mon)
久しぶりの更新です。

3連休はゴルフ、スノーボード、イチゴ狩りと、
なかなか内容の濃い連休になりました。

で、今日は20日(金)の話。

20日(金)と21日(土)は福島でスノーボードの予定でした。
でも20日の天候は雨。しかも猪苗代には全然雪がなくテンション上がらず。
↓こんな感じ。
20090323-1.jpg

全然滑る気にならなかったのと、到着時間が遅かったので(午後2時)
会津若松にあるゴルフ練習場に行く事になったのでした。
↓練習場はこんな感じ。
20090323-2.jpg

ってゆーか、出発前からほとんどゴルフモード。
車内での会話もゴルフばかりで、今回の目的が分かんなくなってました(笑)

僕はゴルフ未経験。もちろん練習場に行くのは初めてです。
とりあえず挑戦してみました。

握り方やスタンス、スイングの仕方をいろいろ教えてもらいましたが、
頭の中は完全にパニック状態(汗) かなり“てんぱって”ました(笑)

で、とりあえずボールが飛ぶには飛ぶんですけどドライバーは全部右へ。おもいっきり右(汗)
アイアンのほうがまだ良かったです。
って言っても、ボールが浮いただけで喜んでました。

初めてやってみましたが、けっこう面白かったです。
みんながゴルフに夢中になる理由が少しだけ分かったような気がしました。

目指せ!石川遼!

なんちゃって(笑)

20日はそんな感じ。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『ドラッグストアショー』に行ってみた
2009/03/14(Sat)
今日は“ある人”の誘いで幕張メッセで行われた
ドラッグストアショー』というイベントに行ってみました。

今までそんなイベントには全く興味がなかったのですが、
誘われたので行ってみました。

当然かも知れませんが、たくさんのメーカーのブースがありました。

で、このイベントの凄いところは、試供品等がたくさん貰えるところ。
半端ないです。
アンケートに答えるだけで貰えたり、ただ並ぶだけで貰えたり、
『よっ!太っ腹!』って感じです。

アサヒ飲料では三ツ矢サイダー、大塚製薬ではオロナミンC、
『こんなにいらないよ!』っていうぐらいの大量の禁煙パイポ。
それに試飲や試食、あとは、入浴剤や石鹸、化粧品のサンプルまで頂いちゃいました。
もちろんですけど化粧品のサンプルを使うのは僕ではないので
勘違いしないように(笑)
一緒に行った相方の為に並んで貰ったのでした。
でも、IONAのブースでは保湿用のクリームを手に塗ってもらいました。
『なるほど。これが潤いってやつか』って思いましたが、
正直言って、よく分かりませんでした(笑)

最初行く時は半信半疑でしたが、1日中楽しめるイベントだと思います。

最近はスノーボードばかりだったので、たまにはこのようなイベントも
“あり”だなと思いました。

明日15日(日)も開催されているので、1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お知らせです
2009/03/11(Wed)
みなさんにお知らせがあります。

今、このブログを読んで頂いている方で、ワンちゃんを飼いたいと
考えている方はいませんでしょうか?

ブログ仲間のハナヒナさんがワンちゃんの里親を募集しています。
ハナヒナさんとはブログでお知り合いになって、以前ボンの父ちゃんさん
かぐらスキー場でご一緒させて頂きました。
そのハナヒナさんがワンちゃんの里親を募集しています。

里親を募集しているワンちゃんはこちら↓。
20090311.jpg

名前は『いろはちゃん』
とってもお利口で、人懐っこくて可愛いワンちゃんだそうです。

詳しい内容はこちらです → 『いつでも里親募集

ワンちゃんを飼おうと考えている方がいましたら、是非検討してみてください。

お願いします。






ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こんなん使ってます
2009/03/10(Tue)
今日は僕が今シーズン使っているギアでも紹介しようと思います。

↓こんなん使ってます。
20090310.jpg

板はノーベンバーのアーティスト 152cmです。
バインディングはバートンのカーテル。
ブーツはバートンのION(アイオン)黒です。写真ありません。

板はノーベンバーのD4を買おうと思ったのですが、
ショップの人曰く『グラトリ、ジブだけなら構わないけど、
ちょっと柔らかすぎる』との事でしたので、アーティストにしました。

他に、グレイ、011、RISE28なんかも考えていましたが、
ショップの人と話をしていたらノーベンバーになりました。

バインディングのピンクと合っていませんか?
お気に入りです!

これで今シーズンは滑っています。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クォーターパウンダー を食べてみた
2009/03/05(Thu)
僕はマクドナルドは滅多に行きません。家の近くにありますが・・・。
ファーストフード?ではサブウェイが一番好きです。あまり見かけませんが。

そんな滅多にマクドナルドに行かない僕ですが、
先日、小腹が空いたので久しぶりに行ってきました。

で、あれを食べました。“あれ”を↓。
20090305-1.jpg

20090305-2.jpg

『クォーターパウンダー』を食べました。しかもダブルです。
暗い写真ですいません。

今までのハンバーガーと違って、ハンバーグにボリュームがありました。
パンも美味しかったですよ!
まぁマクドナルドにしては頑張ったかなと。

を買ったら↓をくれました。
20090305-3.jpg

↓裏はこんな感じ。
20090305-4.jpg

今日からワールドベースボールクラシックが始まりますね!
楽しみです。

がんばれニッポン!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネタないの???
2009/03/04(Wed)
本日2回目。

『千葉ウォーカー』が休刊らしいです(涙)
こちら→『ニュース
ネタないんかね???

滅多に買った事がないとはいえ、
千葉県民の僕としては寂しい事です。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大事な柱が・・・
2009/03/04(Wed)
大事な大事な先発の柱がいなくなってしまいました。

1対1の交換トレード。

久保康友選手が阪神タイガース入り。
驚いたのは言うまでもありません。
こちらをクリック→『ニュース

残念・・・。


阪神タイガースからは橋本健太郎選手がマリーンズ入り。

中継ぎみたいですね。
ようこそマリーンズへ。
同じ “たてじま” なので、違和感ないと思いますよ。
期待しています。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そういえば・・・
2009/03/03(Tue)
たまにはマリーンズネタでも。

随分前ですが、マリーンズファンクラブの
ゴールド会員のグッズが届いていたのでした。

ゴールド会員の特典は、
・オリオンズ バッティングジャージ
・マリーンズレプリカ遠征バッグ
・TEAM26×海人コラボパーカー
の3種類から選べるのでした。

で、僕が選んだのはこれ↓。
20090303.jpg

マリーンズレプリカ遠征バッグ。
選手が使用しているのと同じデザインらしいです。

貰ったのは嬉しいのですが、
使い道がマリンスタジアム限定になってしまうバッグですね。
とてもこのバッグを持って電車には乗れません(笑)

いつか『持ってて良かった』っていう日が来る事を祈っています。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かぐらに行ってきた
2009/03/02(Mon)
土曜日の話。

当初は猪苗代を予定していましたが、
残念ながら中止になってしまいました。

そこで『かぐら』に行ってきました。
ちょうど28日(土)から第5リフトが動くということだったので、
久しぶりに行ってきました。

28日は見事な快晴。正に第5“日和”でした。
↓写真はかぐらメインゲレンデから
20090302-1.jpg

みつまたエリアやかぐらエリアでで体を暖めてからいざ第5リフトへ。

第5リフトへ行ったのは11時頃。でもリフト待ちの人の多さにうんざりしました。
とはいえ、せっかく来たのだから行かないのももったいない。
何分並んだか分かりませんが、なんとか第5リフトに乗る事が出来ました。

第5リフトに乗って、それからハイクして、山頂までは行けませんでしたが、
快晴という事もあって絶景が待っていました。
見慣れた景色とはいえ、何度見ても飽きない景色です。

↓こんな感じ。撮り方が下手ですね。本当はもっと綺麗なんですよ!
20090302-2.jpg

雪は残念ながらパウダーではありませんでした。
10センチぐらいの新雪の下は硬かったです。
景色だけが唯一の救いでした。

何度も第5リフトに乗りたかったのですが、リフト待ちが長かったので、
残念ですが、1回滑っただけでした。
でも天気が良くて、第5リフトに乗れて、絶景を見れたので満足でした。

この日はほとんどフリーラン。スイッチランの練習にもなったし、
いい1日でした。


最後にCRYBABY-Mさんへ。
Jさんの調子はどうですか?
とりあえず第5に連れて行ってみたのですが、
普通に滑ってました。
かっ飛ばすのは厳しいですが、のんびり滑るには問題ないです。
まぁ、僕も微妙なんで(笑)

次回、タイミングが合えば、是非一緒に滑りましょう!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
