2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も勝てたのに・・・
2009/04/28(Tue)
仕事が終わってからマリンスタジアムに行ってきました。

結果は1発に泣きました。
チームは勢いに乗っていたと思うし、再開脱出のチャンスだったのに
残念な結果でした。

今日は(も?)勝てる試合だったと思います。
チャンスにあと1本が出ないんですよね(汗)

オリックス戦未だ未勝利。
明日こそは勝ってほしいです。

試合後、フロントを批判する横断幕がいくつか出てました。

エスカレートしないか心配です。
20090428.jpg

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
滑れりゃ雨でも・・・
2009/04/27(Mon)
ブログのタイトルが『横乗りブログ』なので、
久しぶりにスノーボードネタです。

で、
土曜日に滑りに行ってきました。
あの悪天候の日に。
『山の天気は変わりやすい。もしかしたら・・・』
っていう期待は見事に打ち砕かれ、朝から雨が降っていました。

↓はロープウェイの中から見たゲレンデ。ガラガラです。
20090427.jpg

普段なら雨が降っていたら絶対に滑らないのですが、
なぜかその日は滑る気でした。

雨の中滑ったのでウェアはもちろんずぶ濡れ。
半分、ヤケクソでした(笑)
でも、視界は悪くなかったのと以外と板が走ったので
それなりに楽しく滑る事ができました。

と言っても、さすがに午前中で滑り終えました。

『雨が降っているけど、せっかく来たんだから・・・』
って、半ば強引に滑ったのですが、幸いな事に
ガラガラだったのと、久しぶりだったのでOKかなと。

ボックスはもちろんやってません。

本当は今回で滑り収めにしよと思っていたのですが、
不完全燃焼なので、あと1回ぐらいは滑りに行きたいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スニーカー買いました
2009/04/22(Wed)
久しぶりにスニーカーを買いました。

↓こちらです。
20090422.jpg

ナイキの『コートフォースHI』というもでる。
久しぶりに(かなり)ナイキのスニーカーを買いました。
僕はDCのスニーカーばかり履いていたので、
ナイキのスニーカーはとても新鮮です。

それと赤いスニーカーは初めてです。

いろいろ履いてみるものですね!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
単独最下位
2009/04/21(Tue)
昨日書きたかったのですが、時間がなかったので今日書きます。
今さらって感じがするのですが・・・。

で、
土日もマリーンズの応援に行ってきました。
相手はソフトバンク・ホークス。
20090420.jpg

結果は惨敗。

今シーズンのここまでの試合を見ていると、
打線は頑張っていると思います。
現在チーム打率は272。
悪くないと思います。

問題なのが投手陣。特に先発。
先発投手で勝ち星があるのは唐川選手の1勝だけ。
かなり重症です。

まぁよく打たれます。
せっかく打線が頑張って得点しても、すぐに取られる。
で、突き放される。

それと四球が多すぎ。
四球でランナーを貯めた後にあっさりと打たれて全員お帰りなさい。

最悪のパターンです。

これで、単独最下位。
はぁ・・・。こんなチームじゃないはず。

でも、これ以上落ちる事はないから、気持ちを切り替えて
今日からの楽天戦に挑んでほしいです。

今日の先発は俊介さん。
前回は打線の援護がなくて残念ながら勝てませんでしたが、
初勝利を期待しています。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
連夜のサヨナラ勝ち
2009/04/17(Fri)
みなさんごんばんは。
今日も仕事を定時で終わらせて、
マリーンズの応援に行ってきました。

↓携帯で撮りました。
本当はもっと選手が大きく見えてます。
でも、天気が悪かったからガラガラです(笑)
20090417-1.jpg

相手はソフトバンク・ホークス。

行き詰まる投手戦で、今日も延長戦。
今日は11回まで戦いました。

途中から応援したとはいえ、連日の延長戦は疲れます。

でも、今日もサヨナラ勝ち。あっぱれ!

って言っても、サヨナラ押し出しデッドボール。
あんな終わり方、初めて見ました。

まぁ、内容はどうであれ勝ちは勝ち。
これで単独5位。

明日の先発はエース直さん。
今度こそ頼みます。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れたけど・・・
2009/04/17(Fri)
昨日はマリンスタジアムでマリーンズの応援。
今シーズン初の平日に行ってきました。
↓いつもの位置で応援。
20090417.jpg

相手は楽天。

昨日の楽天戦、試合時間長かったなぁ~。
試合の進みが遅かったというのもあったのですが、
延長戦に入ったという事もあって、試合が終わったのは22時40分ぐらい。

さすがに疲れました。

でも試合は延長10回裏、井口選手の満塁弾でサヨナラ勝ち!
10回裏まで大声出して、跳びまくって疲れたけど、全てが報われました。

楽天に勝ち越して、ソフトバンクと並んで5位。
今日からは、そのソフトバンクと対戦。

もう最下位には落ちたくないです。

今日の先発は大嶺選手。
今期初勝利を期待しています。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと勝った
2009/04/16(Thu)
昨日の楽天戦に勝って、連敗を6でストップ。
とりあえず一安心。

昨日はやっと投打が噛み合った内容でしたね。
唐川選手もランナーを出してもしっかりと抑えてくれて見事初勝利。
先発陣の中でも初勝利となりました。

ってゆーか、
今まで先発陣の中で、勝った投手がいなかったのは問題ですけどね。

連敗がストップした事ですし、先ずは最下位脱出を目指してほしいです。

今日の先発は成瀬選手。
期待しています。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来期の監督候補
2009/04/15(Wed)
現在、マリーンズは6連敗。先発投手総崩れ。
かなり機嫌が悪い今日この頃です。

そんなマリーンズですが、今朝のニュースで驚く事がありました。

それは、
来期の監督に与田剛さんが候補に挙がっているという話。
↓こちらをご覧になってください。
スポーツニッポン

いや~驚きました。
来期の監督が誰になるのか全く分かりませんでしたが、
僕的に与田さんは想定外でした。

瀬戸山君曰く 『チームの若返り』 らしいですね。

与田さんは、現役時代はドラゴンズで千葉とは無縁だと思っていましたが、
出身が千葉みたいですね。それも理由の一つみたいです。

監督候補に与田さんが挙がっているのは別に反対はしないけど、
まだシーズンが始まったばかりなのに、もう来期の話。
ちょっと気が早いのでは・・・。って、思います。

そんな先の事より、6連敗で最下位なんだから、
監督も大事ですが、そっちのほうを気にしてほしいものです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
映画 『ドロップ』 を見ました
2009/04/14(Tue)
今日は日曜日の話。

日曜日は久しぶりに映画を見ました。

見た映画は『ドロップ
品川ヒロシ監督作品の今話題の映画ですね。

でも正直言って、巷で騒いでいますが、僕自身、見るまでは
全然期待していませんでした。

ただのヤンキー映画じゃないかと。
キャスティングだけで盛り上がってるんじゃないかと。
でも水嶋ヒロはかっこよかったです。
羨ましい限りです(笑)

この映画について何も知らなかったので、期待していませんでした。

でも、映画を見る前に話を聞いたのですが、この映画は
実話を元に作られたみたいですね。
全然しりませんでした。


で、映画を見た感想ですが、
この映画はマジで面白かったです。

ストーリーが分かり易い。
監督がお笑い出身なだけあって、所々で笑える。
そんでもって涙もある。

本当に面白かったです。
話題になるだけの事はあります。
満席になるのも納得です。

皆さんも見てみてはいかがでしょうか?

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かぐら に行ってきました
2009/04/13(Mon)
最近、その日になかなか更新出来ません。
で、今日も土曜日の話。

3週間ぶりにスノーボードに行ってきました。
シーズン中、こんなに間が空いたのは久しぶりです。
この時期に滑れるスキー場は限られるわけで、
結局、行き慣れた『かぐら』に行ってきました。

で、今回は田代エリア。
↓いい天気でした。
20090413.jpg

雪質は、もちろんザラメ状。
でも、たくさん雪が残っていたので、十分楽しめました。

今回田代エリアに行った目的は、田代エリアにもパークが出来たので、
そこでコソ練したかったからです。
アイテムはキッカー×3、ボックス×2となっていました。
『ビギナーズパーク』といってるだけあって、全てのアイテムが
恐怖心なしで楽しめました。
3回飛んで、最後はボックス。って感じで、上から流せる作りでした。

で、僕のメインはボックス。
3週間ぶりにボックスに乗ったのでドキドキでした。
まぁ、出来たり出来なかったり、どっちかというと出来なかったほうが
多かったのですが(いつも)久しぶりだったので楽しかったです。

でも、午後からほとんどパークで遊んでいたのですが、最後は腹筋が痛くなってきて
アイテムどころではなかったです。

今まで筋トレなんてしたことがなかったのですが、今回腹筋が痛くなってきて
少しは筋トレをやろうかなと思うスノーボードでした。

↓応援お願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千鳥が淵の桜
2009/04/08(Wed)
みなさんこんばんは。
最近、更新サボっています(汗)

で、昨日の話。

昨日は、仕事が終わった後に千鳥が淵の桜を見に行ってきました。
↓携帯で撮ったので、これが限界です。
20090408-1.jpg

20090408-2.jpg

千鳥が淵は人気の場所なだけに、平日でもたくさんの人でした。

日本人は桜が好きですね!
1年で今しか見れないし、貴重な花です。
きっと、いつでも見れたら、こんなに混む事はないでしょうね。

今回はライトアップされてる時に行きましたが、昼間の桜も見てみたいです。
千鳥が淵は昼間だと手漕ぎボートに乗れて、水面から桜を見る事が出来ます。
1度ボートに乗って桜を見てみたいです。

今年も満開の桜が見れて満足。


桜が見れて嬉しかったのは間違いないのですが、
千鳥が淵の桜を見たあと、靖国神社に行って屋台の焼きそばや
たこ焼きを食べながら桜を見ていたのですが、数ある屋台の
お店の中の焼きそば屋で元プロレスラーのキラーカンさんを発見しました。
焼きそばを売ってました。

恐る恐る声をかけてみたのですが、とても優しくて快く写真にも
応じてくれました。
名刺も頂いて、めちゃくちゃ興奮しました。
ほんとに嬉しかったです。

写真は撮ってもらったのですが、僕のカメラで撮ってないので
載せられませんが、名刺だけでも載せておきます。
20090408-3.jpg

今は歌舞伎町でちゃんこ屋を開いているみたいです。

握手をしてもらったのですが、手がめちゃくちゃ大きかったです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝!プロ野球開幕 なんだけど・・・
2009/04/03(Fri)
みなさんこんばんは。
日付が変わってずいぶん経っていますが、金曜日の話。

金曜日は、待ちに待ったプロ野球が開幕しました!
って、普通は喜びたいのですが、金曜日は残業でした。

木曜日はシート貼りで会社を休んだから、金曜日はさすがに
休めませんでした。
せめて仕事を定時で終わらせて、試合の途中からでも
マリンスタジアムに行こうと思っていました。

そしたら・・・、
どうしても週明けまでに終わらせないといけない作業が
出来てしまって、残業することになったのです。

で、仕事が終わったのは22時頃。
このご時世、働けるだけでも幸せと思うのですが、
『なにも今日じゃなくても・・・』って思うのは駄目ですかね?

試合は、相変わらずの貧打で逆転負け。

さらに、日曜日も仕事になってしまいました。

開幕前、マリンスタジアムで4時間並んで手に入れた
開幕3連戦のチケットの2枚がただの紙切れになってしまいました。

唯一行ける明日は、3日分応援します。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
