2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めて甲子園球場に行ってみた
2009/05/27(Wed)
昨日のマリーンズは奇跡の逆転勝ちでしたね!
まさか、あの藤川投手から得点出来るとは思っていませんでした。

昨日の試合は、雨で中止になった日曜日の試合の振替試合でした。

実は、その中止になった日曜日の試合に行っていたのです。
初めての甲子園球場だったのです。

テレビでしか見た事のない甲子園球場に初めて行ってきました。

新幹線で新大阪駅まで行って、現地のマリーンズファン(大阪出身の)と合流して
駅のお好み焼屋で昼食を食べて(あれは美味かった)地下鉄と
阪神電車に乗って甲子園球場に行きました。

なんか、自分が甲子園球場にいるのが不思議でした。

初めて甲子園球場を見た時は、『やっと来れた・・・』
って、感じで、入る前からドキドキでした。
初めての球場でこんなにドキドキしたのは甲子園球場が初めてです。

それと、タイガースファンの多さに驚きました。
まぁ当然か・・・。

球場の中に入った時は、本当に感動しました。
なんとも言えない感動がありました。

甲子園球場は広い球場ですね。
グラウンドも広いのですが、座席が、特に外野席が広かったです。
少なくとも、マリンスタジアムの倍の広さはありました。

あと、とても綺麗でした。
座席が一新されたこともあると思うのですが綺麗でした。
あと芝生がいい感じでシマ模様になっていていました。

それと、喫煙所がめちゃくちゃ綺麗でした(笑)

↓こんな感じ。試合前は天気が良かったのですが・・・。
20090524-1.jpg

↓広い外野です。
20090524-2.jpg

↓試合が始まってしばらくしたら雲が・・・。球場は満席です。すごい!
20090524-3.jpg

↓結局、雨天中止に。
20090524-4.jpg
この時の雷は、凄かったです。


残念ながら試合は雨でノーゲームになってしまいましたが、
球場内に入れたし、タイガースの迫力ある応援を見れたので
満足できました。

一つ残念なのは、ジェット風船が見れなかった事ですかね。

また来年、絶対行こうと思います。

試合が中止になってしまったので、滞在時間が6時間ほどで、
帰る事になってしまいましたが、初めて甲子園球場に行けて
マリーンズファンで良かったなと、野球ファンで良かったなと
思う1日でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今シーズン最後
2009/05/26(Tue)
久しぶりにスノーボードネタです。
ってゆーか、本来はこのネタがメインなんですけどね(笑)

で、先週土曜日の話。
今シーズン最後のスノーボードに行ってきました。

今回も『かぐらスキー場』です。
ってか、この時期に関東圏で滑れるスキー場は『かぐら』だけです。

滑れると言っても、かぐらメインゲレンデしか滑れません。
それにゲレンデに行くまでは、
ロープウェイ → バス → ゴンドラ って感じで、ゲレンデに辿り着くまで
かなり時間がかかります。
↓はみつまたゲレンデからバスに乗るところです
20090523-5.jpg

でも、この時期に天然雪で滑れるのはありがたいですね!

前回のスノーボードは雨に泣かされて、ずぶ濡れになりながら
滑ったので、今回は晴れてほしかったのですが、
この日も天気は朝から雨。なかなか天気に恵まれません(汗)

でもシーズン最後なのと、滑らないのも勿体無いので
仕方なく滑っていたのですが、ありがたい事に
お昼前から晴れてくれました。
↓ちょっと雲が多いですが、こんな感じ。
20090523-3.jpg
↓もう1枚。上から。
20090523-2.jpg

ほんと嬉しかったです。

ゲレンデには、キッカーとボックスが設置されているので、
限られたコースでも十分楽しめる事が出来ました。

今シーズン最後のスノーボードになりましたが、
この時期まで滑る事ができるスキー場に感謝ですね!
相変わらず上手くならないキッカーとボックスでしたが(笑)、
楽しい今シーズン最後のスノーボードでした。

ちなみに、みつまたゲレンデはこんな感じ↓
写真が暗くてすいません。
20090523-1.jpg

早く、冬が来てほしいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(1) | TB(0) | ▲ top
男の料理
2009/05/22(Fri)
かーなーり、久しぶりの事をしました。

それは・・・、

何年ぶりか忘れましたが、
久しぶりに包丁を握りました。
久しぶりに料理らしい料理をしました。

作ったのは、
塩やきそばと、玉ねぎとトマトのサラダ。

↓こんな感じ。
20090520.jpg

料理が得意な人にとっては、簡単すぎるかも知れませんが、
僕にとっては大仕事。ドタバタしました。

サラダは包丁捌き以外は簡単な料理でした。
焼きそばは、酒、塩、こしょう、鶏がらスープなんかを使って
ちゃんと作ったんですよ!

今まで焼きそばを作ると言ったら、
具のなくて、付属の粉末ソース?を使うだけの簡単な物でした。
それに比べたら、かなり頑張りました。

まぁ初めてにしては上出来なかと・・・。

一緒に食べてくれたHも『美味しい!』って言ってくれたので、
嬉しかったです。
自分で作った料理を『美味しい』って言ってくれるのは
嬉しいですね!

こういう喜びは初めてでした。

包丁の使い方とか、いろいろ教えてもらいながらの料理で
ドタバタしましたが、楽しい時間でした。

また、何か作ります。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
野球三昧な週末
2009/05/19(Tue)
この週末も野球三昧でした。

金曜日からのライオンズ3連戦。
結果的には2勝1敗で勝ち越しましたが、
金曜日の試合は散々な試合でした(汗)

ボッコボコに打たれまくって、出てくる投手は全員メッタ打ち。
点も取られまくって、18失点で大敗。
しかも得点0で涌井に完封負け。
はっきり言って、早く試合が終わってほしかったです。

↓18失点しました。携帯カメラなので画像良くないです。
20090515.jpg

まぁある意味、貴重な試合が見れました(笑)

18失点の傷が癒えないまま土曜日を迎えましたが、
ランビン選手の逆転打で見事勝利!
『今日もやばいなぁ・・・』って思っていたら打ってくれました。
ランビン選手のダンスも見れて満足な1日でした。

日曜日は、小野投手の好投と里崎選手がいい所で打ってくれて
ライオンズに勝ち越してくれました。

簡単ですが、この週末もマリンスタジアムに通ってました。

18失点した時は、この3連戦心配でしたが勝ち越してくれて、
今日からの交流戦に向けて弾みが付いたのではないでしょうか!

今日の横浜戦の先発は、僕の一押しの唐川投手。確か・・・。

交流戦の初戦に勝って、いいスタートを切ってほしいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
勝ったと思ったら・・・
2009/05/15(Fri)
昨日の試合・・・、
まさかの逆転サヨナラ負け。

昨日は勝ったと思いましたけどね~。
未だに信じられません。あんな負け方。

でも去年は、あのような展開が多かった気がします。

先発が頑張っても、中継ぎ、抑えが試合をぶち壊す。
去年はそれで何勝か損をしていましたが、
今年も悪い癖?が出てしまいましたね(涙)

昨日は宏之さんが頑張っていただけに、本当に残念です。
勝たせてあげたかったです。

本当に勝ったと思いました。
油断大敵ですね。

ホークスも意地ですかね?
同一カード3連敗なんて、絶対避けたかったでしょう。

今日からライオンズ戦。
気持ちを切り替えて、3連戦を勝ち越してほしいです。

もう最下位には落ちないでほしいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝! 最下位脱出
2009/05/14(Thu)
やっと、やっと最下位を脱出して4位に浮上しました。

何度もチャンスはあったのですが、その度に負けてしまって
なかなか浮上出来ませんでした。

昨日はホークスとの戦い。
先発の大嶺選手は素晴らしいピッチングでした。
見事、初完投、初完封勝利!
上出来の内容でした。
後輩の唐川選手に刺激を受けているのでしょうね。

最近は先発陣も奮闘して、勝ち星を上げているので、
理想的な試合運びが出来ていると思います。

マリーンズはずっと最下位でしたが、
決して弱いチームではないと思います。

今までの内容を見ていたら納得の最下位でしたが(笑)
投打が噛み合えば、絶対強いチームだと思います。
まぁ、どこもそうだと思いますが、マリーンズは投手、野手共に
良い選手が揃っていると思います。

まだまだシーズンは前半戦。
この位置をキープして、さらに上を目指して頑張ってほしいですね。

今日の先発は小林宏之さん。もうすぐ試合開始。
チームが良い状態なので、波に乗ってほしいですね。

それにしても、昨日の試合は変な勝ち方でした。
本塁打が5本。7点中6点が本塁打。
別のチームみたいでした(笑)

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ元気です!
2009/05/12(Tue)
少々遅くなりましたが、
先週の週末は、とてもタフな行動でした。

普通なら滑りに行かないですね(笑)

◆先ず金曜日。
仕事を定時で終わらせて、マリンスタジアムに行って
マリーンズの応援。相手は楽天。
雨や煙の中断があって、試合が終わったのは22時頃。

↓の写真は打ち上げた花火の煙がスタジアム内に
入ってしまって中断した時の様子。
実際は、もっと見えてないんです。
20090508-1.jpg

この日は、清水直行さんの今季初勝利。
本当に良かったです。

一度帰宅して、夕飯を食べてスノーボードの準備をして
0時半頃に出発。
向かった先は『かぐらスキー場』

◆土曜日。

早朝4時半頃に到着して、7時半まで仮眠。

8時頃から滑って、12時頃に駐車場に戻ってご飯を
食べていたのですが、会社から『夕方から来てほしい』って
言われたので、スノーボードは午前中だけにして
帰る事にしたのです。

どういうわけだか、3時間半で家に帰って来ることが出来て
休む間もなく、会社に向かったのでした。

で、夕方から終電まで仕事。
さっきまでスキー場にいた実感がなかったです。

っていう土曜日でした。

◆日曜日。

気合いで7時に起きて、マリンスタジアムに行って
またマリーンズの応援。相手はこの日も楽天。
↓こんな感じ。
20090510.jpg

まぁ、日曜日はこれと言ってネタはありません。
でも、唐川投手のプロ初完封のピッチングは見事でした。

母の日のプレゼントは買いましたよ!

ってな感じで、週末3日間は、
野球 → スノーボード → 仕事 → 野球 っていう週末でした。

さすがに疲れましたが、我ながらタフだなと自画自賛するのでした。

まだまだ元気ですよ!

かぐらスキー場の写真がなくてすいません。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スノーボードと千葉ロッテマリーンズが好きな俺
2009/05/08(Fri)
本日2回目。

仕事が早く終わりました。

今からマリンスタジアムに行って、マリーンズを
応援してから雪山に行ってきます。

我ながらタフだなと・・・。

前回のスノーボードは不完全燃焼だったので、
思いっきり滑りに行ってきます。

まだまだ滑りますよ!
滑り納めはまだです。

天気も晴れるみたいなので楽しみですな。

最後に Hへ。
お土産買ってくるから、マリーンズの応援頑張ってね~!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1日だけのゴールデンウィーク
2009/05/08(Fri)
ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
昨日から仕事の方が多いのではないでしょうか?

みなさんは、どちらに行かれましたか?

僕は、結局6日しか休めませんでした。
って言っても、6日が休めたのも奇跡でした。

連休中は、ずっと働いていました。
それに徹夜が2回。

疲れました(汗)

唯一休めた6日は体を休めようと考えましたが、
どうしてもマリンスタジアムに行きたかったので、
疲れていましたがマリーンズの応援に行ってきました。


普段から当たり前のように通っている千葉マリンスタジアム。

マリンに行ける事が、マリーンズを応援することが、
こんなに幸せな事なんだなと実感する1日でした。

やっぱ野球場はいいですね!

試合にも勝って、連敗脱出。

1日だけのゴールデンウィークでしたが、幸せな1日でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと勝った!
2009/05/01(Fri)
少々遅くなりましたが、
やっと勝ちましたね。オリックスに。

昨日、仕事が終わった後、応援に行きました。
でも普通なら行かないだろうっていう時に行きました。

その時というのは・・・、



延長戦から応援に行ったのでした。

マリーンズにしては試合の展開が早くて、
試合中に間に合いそうもなく半ば諦めていたのですが、
幸い同点になってくれて応援が出来ました。

わずか2イニングしか応援出来ませんでしたが、
井口選手のサヨナラ3ランが見れて、行って良かったです。

今日からソフトバンク戦。

なんとか最下位を目指して頑張ってほしいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
