2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『Gush』のカタログが届きました
2009/06/18(Thu)
久しぶりにスノーボードネタを。

去年に引き続き、スノーボードウェアブランド『Gush』の
カタログが届きました。
他にはFLAUNTとCOMMAND 9のカタログが入ってました。
20090618.jpg

あざっす!

って言っても、1度も『Gush』のウェアを買った事がありません(汗)

興味本位でカタログを請求したら、毎年届くようになりました。

でも、来期モデルの中で、気になるウェアを発見。
実際に見てみたくなりました。

来シーズンは『Gush』にするかも!

あ~、早く雪が降らないかなぁ・・・。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エプソン品川アクアスタジアムに行ってきた
2009/06/16(Tue)
話が前後してしまいますが、金曜日の仕事が終わった後に、
品川にある『エプソン品川アクアスタジアム』という所に行ったのでした。

アシカとイルカのショーが楽しめて、水族館があります。
20090612-1.jpg

僕は初めて行ってきました。

アクアスタジアムの中ですが、水族館は決して広くはないのですが、
アシカとイルカのショーが見れるので、とてもここが品川とは思えませんでした。

アシカとイルカのショーは子供の時に見た以来だったので、
なんか新鮮で、けっこう面白かったです。
大人の僕が行っても楽しめました。

仕事帰りに少し立ち寄って、のんびりするにはちょうどいいので
皆さんもいかがでしょうか。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(2) | TB(0) | ▲ top
映画 『余命1ヶ月の花嫁』 を見ました
2009/06/15(Mon)
本日2回目。

日曜日のタイガース戦の後は映画を見に行きました。

見た映画は『余命1ヶ月の花嫁

公開してしばらく経ちますが、以前から見たかった映画で、
やっと見る事が出来ました。

この映画は絶対見たほうがいいです。

個人的な感想をいうと、
月並みな意見ではありますが、命の大切さ、人を愛するというのは
どういう事なのか、大切な人を失うというのは、どれだけ辛い事なのか、
いろいろ考えさせられる映画でした。

映画を見終わった時、人を大切にする気持ちが今まで以上に強くなりました。

とても良い映画だと思います。

仕事の昼休みにこの記事を書いていますが、映画の事を思い出したら
なんだか泣けてきました。

皆さんも、機会があれば見てみてはいかがでしょうか。

映画を見て思ったのですが、
どうして癌って治す事が出来ないのでしょうね?
最近発生した病気でもないし、世界中で研究されているのに、
どうして直す事ができないのでしょうね?

早く薬で簡単に治せる日が来る事を祈っています。

変な事言ってすいません。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日曜日もタイガース戦
2009/06/15(Mon)
昨日もマリンスタジアムでマリーンズの応援に行ってました。
相手は土曜日と同じくタイガース。

↓今日もレフトスタンドはびっしりです。
写真が暗くてすいません。これでもデーゲームなんです。試合途中から暗くなってしまいました。

20090614.jpg

僕はいつもの外野席で応援です。

ブラゼル選手のホームランで先制されてしまい嫌な雰囲気でしたが、
里崎さんのホームランで追いついて、8回には竹原さんの
逆転タイムリーで勝ち越し、あとは“滅多”に見られない里崎さんの
スクイズで追加点。

見事4対1で勝ちました。
良い勝ち方でした。

最近は投打のバランスが良くなっていると思います。
でも、井口さんは相変わらず調子が悪いので心配です。

交流戦は残りヤクルト戦と巨人戦。
全部勝ってほしいですね!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はタイガース戦
2009/06/13(Sat)
今日もマリンスタジアム。
タイガース戦でした。

今日は投げる人がちゃんと抑えて、打つ人がしっかり
打ってくれて、理想的な内容で勝つ事ができました。

今日の席は外野ではなく、久しぶりに内野で見ていました。
しかもネット裏。
↓こんな感じ。ちょっとネットが邪魔ですけど。
20090613-1.jpg

でもネット裏と言っても、やや3塁側。

ってことは・・・、
そうです、マリンスタジアムだというのに、
周りはタイガースファンばかりでした(笑)

マリーンズの応援は自慢の応援だと思っていますが、
タイガースファン達もなかなか熱い応援でした。
↓タイガースの応援席。
20090613-2.jpg

そういえば、ブラゼルさん大丈夫かなぁ・・・。

それと、試合後ですが、ダンカンさんを発見しました。
20090613-3.jpg

明日は、いつものように外野席。
叫びまくって、跳びまくってきます。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甲子園カレーを食べてみた
2009/06/12(Fri)
以前、初めて甲子園球場に行ったのですが、
その時に『甲子園カレー』を買ってたのでした。
20090612.jpg

友達にもあげたかったので1箱分、10パック買ったのでした。
それだけで5,000円しました(笑)

それをやっと食べる事が出来ました。

そもそも、甲子園カレーというものの存在すら知りませんでした。
『なんかお土産ないかなぁ・・・』ってネットで見てた時に発見して
絶対買って帰ろうと思いました。

甲子園球場では、昔から販売していたみたいですね。
全然知りませんでした。
もちろん球場内はレトルトではありません。

僕は辛い食べ物が苦手なので、甘口を食べてみました。

で、味はというと、本当に美味しかったです。
ほんのり酸味?というかすっぱい味?がしましたね。

本当は球場内で食べたかったのですが、着いたらスタメンを
発表する時で食べる余裕がありませんでした。

でも、レトルトでも十分美味しかったです。

皆さんも甲子園球場に行った時は、食べてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、球場近くのコンビニや梅田駅のコンビニでも売ってましたよ!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
点取りすぎ
2009/06/11(Thu)
久しぶりにマリンスタジアムに行ってきました。

相手は広島。
ここまで3敗しているだけに、
今日はなんとしてでも勝ってほしかったです。

そしたら、23安打、23得点。
20090611.jpg
6回裏の攻撃時間48分、打者20人。
1イニングで約7イニング分の選手が打席に立った事になりますね。

大勝です。

たくさん新記録が出たみたいですね!
その歴史的瞬間に居れたのは、嬉しかったです。

でも、ここまでとは言わないけど、
普段から打ってほしいですね!

とりあえず連敗が止まって良かったです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今シーズンのスノーボード
2009/06/06(Sat)
今日は、久しぶりに自宅でゆっくりしていました。

なので、ブログ書きました。

今シーズンのスノーボードは、5月23日で終了しました。
怪我もなく、無事に終了しました。

今シーズンのスノーボードは、ちょっと不完全燃焼でした。
今、めちゃくちゃ滑りたいです。

で、今シーズンもいろんな事がありました。

スノーボードを始めて11シーズン目になりますが、
12月に初めて苗場で滑る事が出来たり、正月に行った旭岳では
思いっきりパウダーが食べれて満足でした。
ルスツでもパウダーが食べれたので、北海道は何度行っても楽しいなと思います。

あと、H・Mと一緒に滑れたのが嬉しかったです。
苗場の猛吹雪の中で滑ったり、かぐらの第5リフトに行って山頂から滑ったり、
雨の中、ずぶ濡れになりながら滑った事もありました。

一つ忘れなれないのは、旭岳で本当にホワイトアウトしそうになった事です。
あれは本当に怖かったです。

残念だったのは、
やっぱり今年も旭岳は晴れなかった事。
いつも一緒に滑っていた練馬に住んでる K・I さんとも旭岳でしか一緒に滑れなかった事。
CRYBABY-Mさん達と1度しか一緒に滑れなかった事。
好きな猪苗代で滑れなかった事。
ボンの父ちゃんさんと、ハナヒナさんと一緒に滑れなかった事。
あとは、あまり天気に恵まれなかった事ですかね。

トップシーズンは天気が悪くても仕方ないと思うのですが、
春に滑りに行くと、だいたい雨でした。
雨では滑る気にならないのですが、半分やけくそで滑ってましたね。

それでも自分なりに楽しんで滑っていましたが、
なんか物足りない感じです。

室内には行かないので、また12月まで待ち遠しい日々が始まりました。
でも、雪不足のシーズンだったのに、5月23日まで滑る事が出来たのは
恵まれていると思います。

来シーズンはウェアを新しくする予定。

来月のムラサキスポーツ本店で行われる来期モデルの展示会に
行ってみようと思います。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事のURL | スノーボード | CM(4) | TB(0) | ▲ top
また引き分け
2009/06/04(Thu)
それにしても疲れる。
連夜の引き分け試合。

昨日の相手も巨人。

選手も大変だと思うけど、外野で応援している
僕達ファンも結構疲れるんですよね・・・。

だったら内野に行けば?
って言われるかも知れませんが、やっぱ外野応援席が好きなんです。

仕方ないか・・・。

↓試合後の写真。昨日はポール寄りの席でした。
20090603.jpg

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
男の料理 その2
2009/06/03(Wed)
昨日もマリンスタジアムに行ってました。

相手は巨人。

去年は1勝も出来なかったので、今年はリベンジしてほしくて
応援に行ってきました。
↓いつもの光景です。
20090602-1.jpg

でも、結果は0対0で引き分け。
気合い入れて応援してたのに、ただ疲れただけでした。

一つ面白かったのは、延長12回裏に小林宏之さんが
代走で出てきたので驚きました。
ボビーもすごい采配しますね!


まぁ野球の話はそれぐらいにして、今回は料理ネタです。

前回の塩やきそばに続いて、また料理してみました。

今回はチャーハン。
参考にしたレシピは、エバラ食品で紹介している、その名も・・・

『森田的 ファイヤーチャーハン』
↓こんな感じ。
20090602-2.jpg

V6の森田剛君が出演している『黄金の味』のCMのチャーハンです。
エバラ食品のサイトにレシピが載っているので、作ってみました。
↓こちらです。
黄金の味
これは、案外簡単でした。

辛い食べ物が苦手な僕でも、美味しく食べる事が出来ました。

次は何を作ろっかな・・・。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 男の料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
観覧車に乗ってみた
2009/06/02(Tue)
日曜日の試合の後、暇だったので、葛西臨海公園に行って
観覧車に乗ってきました。

初めて行きました。
観覧車に乗るのも久しぶりです。

デジカメを忘れたので、携帯で撮りました。
20090531-1.jpg

20090531-2.jpg

20090531-3.jpg

いつもは、湾岸線から見てるだけでしたが、やっと行けました。
湾岸線から見ても綺麗ですが、間近で見ても綺麗ですね!

直径111m、全高117メートル、日本最大級というだけあって、
下から見上げると、かなりデカさを感じます。

1周17分。
長いようで、短かった時間でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪シーズンが終わったら・・・
2009/06/01(Mon)
雪シーズンが終わってしまうと、完全に野球シーズンの毎日です。

30日(土)、31日(日)はマリンスタジアムに行ってきました。
相手はヤクルト。
正直、かぐらスキー場の最後の日に滑りに行きたかったですが、
天気が‘また’悪かったみたいだったので、マリンスタジアムに
行って良かったです。

土曜日は、理想的な試合内容で勝てて良かったです。
それに、以前一緒に仕事をしていたKさんに久しぶりに
会えたので嬉しかったです。
まさか来ているとは思っていなかったので驚きました(笑)


でも昨日の試合は、全然駄目でしたね。
大松選手のタイムリーヒット以外はさっぱりでした。

攻撃も守備もミスが多すぎましたね。


あれじゃ、勝てないよ・・・(泣)


日曜日の試合はさっぱりでしたが、ちょっと面白い事がありました。

それは、スタメン発表。

そのスタメンは、

5番、レフト、唐川(投手)
8番、ショート、小林宏(投手)

でした。

はっきり言って、マリンスタジアムが一番盛り上がった時ではないでしょうか(笑)

まぁ、当然ですが、試合開始時には交代していました。
要は偵察?みたいです。

でも、守っている所を見てみたかったです(笑)


明日から強い巨人との対戦。
去年は1度も勝てなかったので(汗)今年は1勝ぐらいしてほしいですね!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
