2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京モーターショー
2009/10/26(Mon)
皆さんこんばんは。
更新サボってました。すいません。

今回のネタですが『東京モーターショー』です。
土曜日に行ってきました。

千葉市民なので、幕張メッセは近いです。いいだろ!

今回のモーターショーは、はっきり言って寂しいですね。
自動車の外国メーカーは、たったの2社。
フェラーリとかランボルギーニなんかを見たかったのに残念でした。

それに、以前なら1日で見れないぐらい沢山展示してるのに、
今回は1日で、しかも4時間ぐらいでだいたい見終わりました。
それだけ展示している数が少ないって事ですね!

その中でも楽しかったのは、昔懐かしい車を展示してあったり、
ライトアップされてテッカテカに輝いているハーレーを
見れたのは満足でした。

規模は小さくなったとはいえ、人の数はやっぱ多かったですね。

モーターショーは好きだから、2年後に期待です。

最後に撮った写真を載せておきます。
でも肝心な時にカメラを忘れてしまったので、携帯で撮りました。

20091026-1.jpg
↑ハーレー
20091026-2.jpg
↑マツダのコンセプトカー
20091026-3.jpg
↑トヨタF1
20091026-4.jpg
↑レクサス(売るみたいです)
20091026-5.jpg
↑レクサスのコンセプトカー
20091026-6.jpg
↑車名忘れました
20091026-7.jpg
↑シビックと思ったら、アコードでした
20091026-8.jpg
↑ソアラ(懐かしいですね)
20091026-9.jpg
↑ヤマハのエース、V・ロッシのマシン

以上です。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
卵かけごはん
2009/10/16(Fri)
今日はマリーンズネタです。

先日の事ですが、船橋の東武デパートで、
マリーンズの選手がプロデュースした卵かけごはんを
食べてきました。
20091016-1.jpg

種類は全部で6種類。

僕は大松選手プロデュースの『満10(テン)丼』を
食べました。
↓こちら
20091016-2.jpg
20091016-3.jpg

背番号が10なので、それにちなんだ名前になってました。

感想は…、
あっさりしていて美味しかったです。
しらすと大根おろしが入っていて食べやすかったです。

量が少なくて少し物足りなかったですが、
それなりに満足でした。

他の選手がプロデュースした卵かけごはんも食べてみたいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
箱根に行きました
2009/10/13(Tue)
みなさんこんばんは。
連休はいかがお過ごしでしたか?
僕は箱根に行ってきました。

箱根は、かなり久しぶりです。

箱根は良い所ですが、行きも帰りも渋滞に悩まされた1日でした。

でも現地ではたくさん楽しめました。


まず最初は絶景。
芦ノ湖スカイラインやターンパイクなんかをドライブして
絶景を堪能してました。
20091013-1.jpg
誰の手?

標高が高い事もあって多少寒かったですが、天気も良くて
綺麗な景色だったので満足でした。

で、
芦ノ湖スカイラインでは、初体験がありました。

それは・・・、これ↓
20091013-2.jpg
20091013-3.jpg

ヘリコプターです。
初めて乗りました。

初めて乗ったのですけど、スリル満点です。マジやばかった。
旋回するときの機体の傾き方は半端なかったです。
20091013-4.jpg
↑かなり傾いてます。でも、もっと傾いてました。やばいです。
(左の方は相乗りしたお客さん)
20091013-5.jpg

めちゃくちゃ楽しかったです。
お勧めです。

今度はヘリスノーボーディングで乗りたいと思いました。

そのあとは、芦ノ湖の湖畔でランチを食べた後、ボートに乗って、
20091013-6.jpg

大涌谷に行って、黒たまごを食べて、
20091013-7.jpg

温泉に行って帰ってきました。
行った温泉は『山形屋』さんです。ほんのり硫黄の匂いがして良いお湯でした。

日帰りのドライブでしたが、とても内容の濃い1日で、
とても楽しかったです。

でも渋滞は辛かったです。

今度行くときは電車で行きます。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今シーズン最後のマリンスタジアム
2009/10/07(Wed)
千葉ロッテマリーンズは今日で全日程が終了しますが、
昨日はマリンスタジアムで行なわれる最後の試合でした。
20091006-1.jpg

試合の途中からでしたが、今シーズン最後の応援に
行ってきました。

↓マリンスタジアムの最後の試合なだけに、たくさん入ってます。
20091006-2.jpg

最後のマリンスタジアムの試合としては、最高の終わり方でした。

残念ながらクライマックスシリーズには行けませんでしたが、
今シーズンも楽しいシーズンでした。

楽しいシーズンを過ごせたマリーンズに感謝です。


試合後は、今シーズンでマリーンズを去るボビー・バレンタイン監督と
小宮山選手の引退セレモニーが行なわれました。
20091006-3.jpg
↑セレモニー中は照明を落としてました

今まで実感がなかったのですが、こうやってセレモニーを見ていると
『ほんとにいなくなっちゃうんだなぁ・・・』って思います。
やっぱ寂しいですね(泣)

小宮山選手は長い間マリーンズを支えて頂いて感謝しています。
どん底に落ちていた時も先頭に立ってチームを引っぱっていたと思います。
本当に感謝です。

ボビーは、今のマリーンズを築き上げた功績は素晴らしいと思います。
マリーンズを千葉に根付かせた事、いろんなファンサービスで
マリンスタジアムに来るファンを楽しませてくれて事は、本当に素晴らしかったです。

それと、なんといっても2005年の日本一。
あの感動は生涯忘れません。

本当にありがとうございました。
20091006-4.jpg

今シーズンで去る選手が他にもたくさんいて寂しいのですが、
来年は新しいマリーンズで再出発ですね!

期待しましょう!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
10月5日は・・・
2009/10/06(Tue)
10月5日は昨日ですが、僕にとって記念する日だったのです。
理由は言えません。
まぁバレバレですけど・・・(笑)

昨日でちょうど1年。

『光陰矢の如し』

って感じですかね!
ほんと早かった。

この言葉は、小学校の卒業の日に担任の先生が
生徒全員に短冊に書いてくれた言葉なので忘れません。

節目の日になる度に、この言葉を思い出します。

簡単ですが、今日はこのへんで。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
男の料理 その3
2009/10/01(Thu)
みなさんこんばんは。

今日は久しぶりに料理ネタです。

今回作った料理はこれ↓。
20091001.jpg

その名も『秋だけど・・・柿の"スプリング"ロール 』

まぁ、直訳すると柿の春巻きです。
何個か食べたあとの写真です。

①柿を適度な4等分(大きさによる)に切る
②春巻きの皮で包む
③無縁バターとサラダ油で弱火でじっくり焼く
④キツネ色になるまで焼いたら出来上がり。

食べる前に粉砂糖を少々かけるといいです。

ってな感じで簡単に出来ます。

『柿を油で焼くなんて!』
って思うかも知れませんが、以外と美味しいです。

皮がカリッ!としている時に食べるのがお勧めです。
でも中は熱いので気をつけてください。

詳しくは↓の9月29日を見て下さい。
おもいっきり DON!

みなさんも、1度試してみてはいかがでしょうか?

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 男の料理 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
