2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男の料理 その4
2009/11/28(Sat)
久しぶりに男の料理です。

今回作ったのはこちら↓
20091128.jpg

オムレツではありません『とんぺい焼き』です。
って本には書いてました。
中には豚肉ともやしが入ってます。

作り方は簡単でした。
まぁ僕が作る料理なんで(笑)

写真の状態からソースとマヨネーズをかけて食べます。

お酒のつまみなんかにもちょうどいいです。

また作りたいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 男の料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画 『カイジ』 をみました
2009/11/24(Tue)
昨日ですが、映画『カイジ』を見ました。

久しぶりの映画です。

個人的な感想を勝手にはっきり言うと、
最初の数分間は『なにこの映画・・・』って思いました。
期待外れだと思いました。

でも見ていくうちに、だんだん面白くなってきて、
最後はハラハラドキドキでした。

結果、面白かったです。

『金が命より重いわけがない』

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頑張れジェフ!
2009/11/23(Mon)
昨日は、フクダ電子アリーナで
ジェフ千葉 対 FC東京の試合を見に行ってきました。
20091123-1.jpg

野球はマリーンズが好きですが、サッカーはジェフが好きです。
ジェフファンですが、フクダ電子アリーナには初めて行きました。

ジェフ側で観戦したかったのですが、チケットを用意してくれた
相方がFC東京ファンなのでアウェイ側での観戦でした。

↓ジェフの応援席
20091123-2.jpg

↓こちらはFC東京の応援席
20091123-3.jpg

なんか複雑な思いだったというか、ジェフが得点しても
喜べなかったので、なんともいえない気持ちでした。

でも結果は2対1でジェフの勝ち!
周りが負けて沈んでる中、僕は1人小さく喜んでました。

野球シーズンが終わって、雪シーズンが始まるまでの間は
暇なのでサッカー観戦に行けて良かったです。

たまにはサッカー観戦も良いですね!

試合の後は、ポートタワーのライトアップを
みに行ってきました。綺麗ですね!
20091123-4.jpg

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボジョレー・ヌーボー
2009/11/21(Sat)
みなさんこんばんは。
連休をいかがお過ごしでしょうか?
僕は1日家で過ごしてました。

で、木曜日に解禁された『ボジョレー・ヌーボー』ですが、
僕も飲んでみました。

↓グラスが大きいのではなくて、ボトルが小さいのです。
20091121.jpg

僕はビールが大好きなのでワインは滅多に飲みません。
もちろんワインの味なんて分かりませんが、
僕なりの感想をいうと、かなり飲みやすかったです。

以前飲んだときは酸味が強いイメージがありましたが、
今年は酸味もなくて飲みやすかったです。
なんか『丸い』って感じ。

以上、素人の感想でした。

値段もお手頃なので、みなさんも如何でしょうか?

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お台場に行ってきた
2009/11/09(Mon)
ちょっと遅くなりましたが、
日曜日は久しぶりにお台場に行ってきました。

8月にジョイポリスへ遊びに行った時、
招待券が当たって期限が今月末だったので
遊んできました。

ありがたや。
↓写真下にあるのは『ラブワゴン』
20091109.jpg

最初はヴィーナスフォートに行ってショッピングして
からジョイポリスに遊びに行ってきました。
って言っても、自分のために買い物したわけではありませんが…。

ジョイポリスは何度行っても楽しいですね!
しかも今回は¥0なので(笑)

空いてたし楽しかったです。
また行きたいですな!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤマザキナビスコカップ
2009/11/04(Wed)
僕は千葉ロッテマリーンズのファンで、野球ファンです。

ですけど昨日は、サッカー観戦に行ってきました。

ナビスコカップの決勝戦。
FC東京 対 川崎フロンターレ。
20091004-5.jpg

なかなか手に入らないチケットらしいのですが、
FC東京ファンの知り合いお誘いで行く事が出来ました。
野球で例えたら、日本シリーズぐらいの価値あるチケットみたいです。

あざっす!

でも僕は、どちらのファンでもないのですが(笑)
一緒に行った方がFC東京ファンなので、FC東京を応援したのでした。

で、今日は初めてづくしの試合でした。

ってゆーのも、
初めての国立競技場
初めてのFC東京 対 川崎フロンターレ
初めてのナビスコカップの決勝戦

ってな感じて、たくさん初めてがありました。

で、一番驚いたのは、観戦した場所。
FC東京ファンに連れられて行ったのが、
なんと応援席!
↓こちら (下3枚はクリックすると大きい画像で見れます)
20091004-1.jpg

↓川崎フロンターレはビッグフラッグ
20091004-2.jpg

↓対するFC東京は赤と青の風船
20091004-3.jpg

初めてのFC東京の応援で、いきなり応援席。
正直焦りました(汗)

見よう見まねで応援したのですが、楽しかったです。

結果は2対0でFC東京が勝利。
優勝賞金は、なんと1億円! 太っ腹!

20091004-4.jpg

行く前は不安でしたが、楽しい1日でした。


↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉狩りのはずが・・・
2009/11/02(Mon)
日曜日は紅葉狩りです。

でも今回の目的はうどん。水沢うどんです。
急に『食べたい!』って事になって行ったのでした。

関越道を下って渋川伊香保ICで下りたのが11時頃で、
うどんを食べるまで時間があったので、最初に水沢観音をぶらっと。
20091102-1.jpg

20091102-2.jpg

何年か前にスノーボードの帰りに寄った以来だったので久しぶりです。
自分の干支にお線香を立てて、3周して、本堂にもお参りしてきました。

お線香の臭いっていいですよね!癒されます。

お参りしたあとは、いよいようどんです。

行ったうどん屋は『田丸屋』さん。
20091102-3.jpg

実は、このうどん屋さんですが、
僕の大好きなジョニーが行ったお店だったのでした。

なので数あるうどん屋さんの中で田丸屋さんを選んだのでした。

うどんは、こんな感じです。
20091102-4.jpg

普通のつゆとごまだれがあります。
コシがあって美味しいのは当然ですが、ごまだれで食べると
美味しさ倍増です。
少ないように見えますが、けっこう食べ応えあります。

で、紅葉ですが、上の方はほとんど終わってました。
写真はありません(汗)

近くに大沼という湖?があったので、とりあえずぶらっと。
残念ながら曇ってます。
20091102-5.jpg

20091102-6.jpg

20091102-7.jpg

とても静かでのんびり出来る所でした。
↓少しだけ紅葉です。
20091102-8.jpg
誰か写ってますが・・・。

ってな感じの紅葉狩りでした。
紅葉はほとんど見れませんでしたが(笑)お寺に行って、
うどん食べて、湖に行って、今回もそれなりに内容の
濃いドライブでした。

でも、今回も渋滞に泣かされました。
帰りの関越の渋滞が約25キロ。
ドライブは楽しかったけど疲れました。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
