2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009 最後の更新
2009/12/31(Thu)
今年最後の更新です。

今はリモコン片手にチャンネルをコロコロ変えながら
ブログを書いています。
格闘技、ガキの使い、紅白、アンビリバボーを見ています。
どれも面白いです。


今年もいろんな事があしました。

仕事では、給料が減りました。
仕事が少なくなりました。
かなり辛いです。

スノーボードでは初めて行くゲレンデがありました。

それと今年はなんといってもマリーンズの騒動が忘れられません。
試合以外の事で騒ぎになり、新聞で叩かれて、試合に集中出来ない
日々が続いて、結果5位に終わってしまいました。

来年は優勝してほしいのはもちろんですが、普通に応援できる
楽しいシーズンであってほしいと思います。


今、寒波が来てますね!
雪山を愛する者としては、ありがたい事です。
でも被害がない事を祈ります。

年明けはパウダーが味わえそうなので、滑りに行こうと思っています。


最後に、
マリーンズの応援でお世話になってる皆さん、
スノーボードでお世話になってる皆さん、
仕事でお世話になってる皆さん、
それと東船橋の・・・へ。

今年1年間、本当にありがとうござました。
僕にとって、大切な人達です。

来年もよろしくお願いします。

皆さんにとって、2010年が良い年でありますように!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魂の一杯 を食べてみた
2009/12/29(Tue)
TBSの『サンデージャポン』の企画で発売された
カップラーメン『魂の一杯』を食べてみた。
20091229-01.jpg

感想は・・・、

美味しかったです。
20091229-02.jpg

スープはとびきり美味しいって訳じゃないけど、
麺と絡むと美味しさが増す感じ。
麺はスープが良く絡んで、いい感じでした。

あんまり期待してなかったけど、以外と美味しかった。

また食べてみたいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Pasar三芳に寄ってみた
2009/12/28(Mon)
土曜日のスノーボードの帰り道、
関越道の三芳PAの『Pasar三芳』に寄ってみました。
三芳って、SAではなくてPAなのね!
20091227-04.jpg

なんか、やけに綺麗でしたよ!
お店がたくさんあって、デパ地下みたいでした。

Pasar三芳で初めて食べたのはトルコライス屋さんの料理。
食べた料理の名前を忘れてしまったのですが(汗)
けっこう美味しかったです。

回転寿司なんかあったりと、今までにないお店があるので
お勧めです。

今までは上里SAで食べる事が多かったけど、
これからは三芳で食べる事が多くなりそうな予感です。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今シーズン初の『かぐら』
2009/12/27(Sun)
最近、ブログの更新がサボり気味な感じです(汗)
それなりに書く事はあるんですけどね・・・。

ってなわけで、週末の話。

24日はそれなりにクリスマスらしい事をして過ごしました。
20091227-06.jpg

で、土曜日は2週間ぶりに滑りに行きました。
場所は『かぐら』
先週の寒波で雪はたくさんありました。

それと土曜日にも関わらず、やけに空いてました。
かぐらエリアやみつまたエリアはそれなりに賑わっていましたが、
田代エリアは『平日か!』っていうぐらいでした。

結果、人を気にせず思いっきり滑れました。
今シーズン初めてボックスでも遊べたし、満足な1日でした。

でも、午前中は天気が良くて気持ちよかったのですが、
午後からガスってきて完全に真っ白に・・・。
そんな状況で滑っても面白くないので、早々と切り上げて
温泉に向かったのでした。

↓午前中は晴れてました。田代エリアはガラガラです。
20091227-01.jpg

↓午後になったらガスってきました。相変わらずガラガラです。
20091227-02.jpg

↓午後2時頃には完全に真っ白に!田代ロープウェイ山頂駅から
20091227-03.jpg

↓晴れていればこのような景色が
20091227-05.jpg

『もうちょっと滑りたかったなぁ・・・』って気はするのですが、
満足な1日でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大迫力!吹割の滝
2009/12/15(Tue)
日曜日の丸沼高原で滑ったあとの事ですが、
帰り道で少し寄り道しました。

目当ては滝。『吹割の滝』を見に寄り道しました。

僕自身、丸沼高原は3回目だったのですが、
近くに滝があるなんて全然知りませんでした。
一緒に行った相方が看板を見つけて、駐車場から
歩いて100メートルのところにあるとのことで、
早めに滑り終えたということもあって見に行ってみました。

急な階段を下りて滝に辿り着いたのですが、
想像以上の迫力に驚きました。

とにかくド迫力。水の量が半端なかったです。

あと何が凄いかって、めちゃくちゃ危険なところなのに、
ガードレールや手摺が一切ありませんでした。

想像以上の滝だったので、寄り道して良かったなと
満足な光景でした。

写真を載せておきます。
どこまで伝わるか分かりませんが、迫力ある滝を
ご覧になってください。
↓クリック
20091215-1.jpg

20091215-2.jpg

20091215-3.jpg
↑男性がかなり危険なところに立ってますが、あそこまではOKなんです。
 白いラインを引いているのが分かります?

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
丸沼高原へ初滑り!
2009/12/14(Mon)
日曜日に今シーズンの初滑りに行ってきました。

行ったゲレンデは、悩みに悩んで『丸沼高原』
どこも雪不足なのでかなり悩みました。

↓少し綺麗な景色だったので1枚カシャッ!
20091214-1.jpg


それにしても混んでました。リフトが。
半端なかったです(汗)
まぁどこも雪不足だから雪を求めて一ヶ所に
集中してしまうのは仕方ないのでしょうね。

ゲレンデの調子も最悪でした。
基本的にカッチカチ。雪はガリガリ。ってか氷。

↓雪が少ないですね~。
20091214-2.jpg


唯一良かったのは天気。
お昼前から晴れてきて、寒くもなく熱くもなく、
ちょうどいいコンディションでした。

本当はパウダーの中でフリーランを楽しみたかったけど、
暖冬で雪不足だから滑れただけでも満足しないと・・・。
って感じです。

次回までにたくさん雪が降ってほしいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京ミッドタウン
2009/12/09(Wed)
巷はすっかりクリスマス気分ですね!
周りはクリスマスイルミネーションがたくさんです。

去年の汐留のイルミネーションが綺麗で感動したので
今年も見に行こうと思ったのですが、今年は違う所に行きました。

今年は『東京ミッドタウン』のイルミネーションです。

そもそも東京ミッドタウンは初めて行きました。
近くに六本木ヒルズや東京タワーが見えたりして、
とても綺麗な所でした。

で、メインのイルミネーションですが、
結論から言うと、汐留のほうが良かったです。

↓こんな感じ
20091209-1.jpg

綺麗なのは間違いなかったのですが、
はっきり言うと『ただ広いだけ』って感じ。
『なんか始まるかなぁ・・・』って思って待っていたのですが、
これといって何も起きませんでした。

演出は汐留のほうが上手いような感じでした。

別の場所はこんな感じです↓
20091209-2.jpg

他のイルミネーションも見てみたいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
映画 『なくもんか』 を見ました
2009/12/07(Mon)
昨日は映画を見ました。

前回の『カイジ』に続いて、
今回は『なくもんか』です。

この映画ですが、マジで笑えます。
本当に面白かったです。

なんといっても阿部サダヲさん。
器用な方ですね。
たくさん笑わせてもらいました。

でも最後はほんのり泣けました。

映画っていいですね!

次は何を見よっかな。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ初滑り
2009/12/03(Thu)
こんばんは。
久しぶりにスノーボードネタです。

12月に入りましたね!
スキー場も何箇所かオープンしてますし、本格的な雪シーズン到来です。

僕も近々初滑りを予定しています。

今シーズンも↓の板で滑ります。
20091203.jpg

タイヤ交換と板のワクシングが終われば、あとは滑りに行くだけ。
ウェアを新しくしたので、滑りに行く日が待ち遠しいです。

でも・・・、
今年の冬は暖かいですね~。ぜーんぜん雪が降りません(涙)
天然雪で滑れるのは北海道だけ。
他のスキー場は人工降雪機を使ってなんとか営業。

エルニーニョ?地球温暖化?
悲しいですね。

初滑りまでに寒波が来る事を祈っています。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
