2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯沢に行ったら買ってみて
2010/02/22(Mon)
湯沢に行ったら買ってみて

湯沢(吹雪だった日です)のお土産屋さんと
レストランが一緒になったところで発見しました。

その名も『柿の種ふりかけ茶漬け』
20100222.jpg

既にご存知の方がいるでしょうね?

お茶漬けにしても良し、ふりかけにしても良し。
食べ方はご自由に!

湯沢に行った時は是非!
でも、お店の名前を忘れました(笑)

今日は小ネタでした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バンクーバーオリンピック
2010/02/18(Thu)
今日(18日)の朝の関東地方は雪でした。
僕の済んでる千葉市も、うっすらと積もりました。
20100218.jpg

雪といえば開催中のバンクーバーオリンピックですね!
18日はハーフパイプが行なわれました。

朝は準備しながら予選を見ていました。
決勝はちょうどお昼休みで、携帯のテレビで見てました。

結果は、国母選手が8位、青野選手が9位でした。

本当に残念でしたね。
国母選手の最後の『ダブルコーク』が成功していたら
絶対メダルが取れてたと思うので残念でした。

でも攻めた結果なので仕方ないですね。

今回出場した日本の選手はまだまだ若いから、これからに期待したいですね。

そして、次の大会で絶対メダルをゲットしてほしです。

それにしてもショーンは強い!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土曜日のスノーボード
2010/02/08(Mon)
土曜日は職場の人達と滑りに行ってきました。

でも散々な1日でした。

この前の週末って、関東地方は風が強かったですよね?
そのせいで北関東や北陸は吹雪でした。


散々な1日のスタートは出発からでした。

・早朝4時自宅を出発。5時に世田谷の友達の家へ。
・練馬の料金所ですでに渋滞。
・走っても走っても渋滞。
・赤城高原辺りでチェーン規制があってさらに渋滞。
・今回は八海山に行こうと思ったですが、関越道は湯沢ICから先が通行止め。
・仕方なしに湯沢ICで降りて、吹雪だから標高の低い『湯沢パーク』に変更。
・結局、着いたのはお昼頃。
・やっと着いて『さぁ滑るぞ!』って思ったら、湯沢パークでも
 強風でリフトが運転中止。
・1本も滑らずに湯沢パークから撤収。
・とりあえず昼食を取って、湯沢にいても吹雪が凄くて
 滑れそうな状態ではなかったので午後3時、水上ICから近い『ノルン水上』へ行く事に。
・でも湯沢ICから関越の上り線に入ったら、上りでも渋滞。

で、ノルン水上についた時は、すっかり暗くなっていました。

それで、やっと滑り始めたのは6時半。
滑り始めたのはナイターでした。

結局、リフトに6回乗ったら夜8時半。
約2時間半滑って終了。

早朝4時に出発して、滑り始めたのは午後6時半。
スノーボードの経験は11シーズン目ですが、
こんな経験は初めてでした。
早朝出発でスタートがナイターなんて・・・(涙)

友達と楽しく過ごせたけど、もっとまともに滑りたかったです・・・。

二度とこんな事が起きませんように。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(6) | TB(0) | ▲ top
映画 『オーシャンズ』 を見ました
2010/02/02(Tue)
今日ではないのですが、
先日、映画 『オーシャンズ』 を見ました。

ドキュメンタリー映画を見たのは初めてです。

で、感想ですが・・・、

『すごい!』の一言に尽きます。

見てて思うのですが
『よくあんな映像撮ったな』とか
『どうやって撮ってんの???』

って、必ず思います。

今まで見た事のないようなカメラアングルに驚きます。

滅多に買わないパンフレットを買ってしまいました。
20100201.jpg

綺麗な写真がたくさん載ってます。

でもこの映画は、ただ『すごい!』って思うのではなく、
人間が大切な海を汚している現実やエゴによって
動物たちが傷つけられてる悲しい映像も撮られています。

スノーボードをやるようになってから、自然の大切さを
より一層感じるようになったのですが、この映画を見て
今まで以上に環境に対する意識が強くなりました。

やっぱ汚いより、綺麗なほうがいいですもんね!

単純ですがそう思います。

お勧めの映画です。
一度見てみてはいかがでしょうか!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫
2010/02/01(Mon)
皆さんこんばんは。

こんな時間ですが、頑張って更新です。

休日の話を一つ。

土曜日ですが、横浜に行ってスケートしてきました。

スケートと言っても、アイススケート。
『アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫』っていうみたいです。

テレビでは見た事がありましたが、滑りに行ったのは
初めてでした。
20100131.jpg

スケートやるのは、人生3度目。
前回滑ったのは数年前。
久しぶりに滑ったのですが、最初はグダグダでした。

でも2時間半ぐらい滑ったのですが、最後のほうは
少しはまともに滑れるようになりました。

って思っているのは自分だけ(笑)
一緒に滑った人曰く『固い』って言われました(汗)

でもグダグダでしたが、かなり楽しかったです。

僕の地元千葉には『アクアリンク千葉』があるので、
感覚がなくならないうちに滑りに行って、
もっと上手くなりたいですね!

やっぱ“滑る”って楽しいですな!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
