2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今シーズン最後のスノーボード
2010/05/29(Sat)
今日はマリンスタジアムで横浜戦。
応援に行ってました。
見事な勝利でした。
20100529-01.jpg



で、今日のメインのネタはスノーボード。

昨日の金曜日ですが、有給休暇を取って、
今シーズンラストのスノーボードに行ってきました。
休日だと混んでいるので(汗)

場所は『かぐら』

朝出発して、午後から滑る予定でした。

金曜日の関東地方は良い天気でしたね!覚えてます?
1人でしたが、かぐらに向かうまでの道のりは
ちょっとしたドライブ気分で気持ちよかったです。

月夜野ICで高速を降りて三国峠を走っていたのですが、
途中にある『赤谷湖』が綺麗だったので、寄り道しました。
20100529-02.jpg

↓真っ青な水面と新緑がとても綺麗でした。
20100529-03.jpg

↓峠の道も緑が綺麗でした。
20100529-04.jpg

でも、ゲレンデに着いたら・・・。

最悪の天気。
20100529-05.jpg

でも、たまに視界が良くなって、
20100529-06.jpg

滑れるじゃん!
20100529-07.jpg

って思うのもつかの間。

すぐに真っ白に。
20100529-08.jpg

ずっと霧雨状態でした。
20100529-09.jpg

でも今シーズン最後のスノーボード。

ボックスで遊んだり、コース脇の地形で遊んだり、
雨が降ってるときは絶対滑りたくないのですが、
この日ばかりは、ウェアがベトベトになりながらも、
楽しんで滑りました。

今回のスノーボードで2010年シーズンは終了。
今シーズンの楽しいシーズンでした。特別楽しいシーズンだったかも。

それと『かぐら』には今シーズンも大変お世話になりました。
20100529-10.jpg

また来シーズン!
20100529-11.jpg

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(6) | TB(0) | ▲ top
甲子園球場で貴重な経験
2010/05/24(Mon)
今日のマリーンズは甲子園でタイガース戦。
結果は残念でした。

今日の記事は長いです。写真たくさんです。

で、日曜日は甲子園に行ってきました。今年も日帰りで。
20100523-02.jpg

でも雨で中止でした。
20100523-01.jpg

2年続けて雨で中止。
せっかく行ったのに・・・(涙)
どんだけ運がないんだろう。

って思ったら、今年は運がありました。
ある意味、かなりありました。

中止と分かっていましたが、とりあえず『甲子園歴史館』だけでも
行こうと思って甲子園球場に向かったのですが、
その日は特別に『スタジアムツアー』が行なわれていました。

せっかくなので参加することに。チケットホルダーはくれました。
20100523-12.jpg

↓はエコについての案内。甲子園球場のライトは太陽光発電みたいです。
20100523-03.jpg


それと・・・、

普段のツアーではビジター側しかいけないのに、
日曜日はホーム側にも行けました。
しかも、ブルペンで晋吾君が投げてました。分かり難いのですが、晋吾君です。
20100523-13.jpg

マリーンズファンだけ大喜び。


↓が1塁ベンチ。雨が降っていたので屋根で覆われています。
だから暗いです。
20100523-05.jpg

内野席とか
20100523-04.jpg

内野席から見たグラウンドとか。
20100523-14.jpg

グラウンドにも立てました。
20100523-06.jpg


ツアーは、そんな感じ。

それで甲子園歴史館ですが、かなり広かったです。
ほとんど写真をとらなかったので、代表して↓を。

桑田さんの写真。
20100523-15.jpg

荻野貴司君の母校。
20100523-16.jpg

久保君。
20100523-11.jpg


で、甲子園歴史館に行って一番嬉しかったのはこの1枚。
20100523-08.jpg

なんとバックスクリーンに行けたのです。
かなり嬉しかったです。

↓バックスクリーンから見たグラウンド。
20100523-09.jpg

しかもバックスクリーンの前には、↓なところがありました。
20100523-10.jpg

今年も雨で中止になってしまいましたが、甲子園に行って良かったです。
とても貴重な経験が出来ました。お腹いっぱいです。

でも来年こそは、試合が見たいです。最後まで。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
打線爆発!
2010/05/22(Sat)
今日はマリンスタジアムでヤクルト戦。
22安打20得点。

打った、打った、打ちまくった。
ってか、打ちすぎでしょ!

打ちまくって、応援時間が長かったから
汗だくでした(笑)

先発は横浜から移籍した吉見投手でしたが、
見事なピッチングでした。
左の先発が1人しかいなかったので、
吉見投手の移籍は本当に良かったです。

今のマリーンズは、投打のバランスが本当にいいです。

ずっとこのままの調子を続けてほしです。

明日は甲子園でタイガース戦。
チケットは和歌山の友達に手配してもらいました。
20100522.jpg

行ってきます。

でも天気が・・・(汗)

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日はドラゴンズ戦
2010/05/18(Tue)
仕事を定時で終わらせて、マリンスタジアムに行ってきました。
20100518.jpg

今日はドラゴンズ戦。
ドラゴンズは交流戦負けなしみたいですね。

でも今日はマリーンズが勝ちました。
結果は4対2。

先発の俊介さんが頑張ってくれました。

これで連敗ストップ。

明日も勝利を期待しています。

簡単ですが、このへんで。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スノーボードとマリーンズ
2010/05/17(Mon)
昨日更新したかったのですが、
東京ドームに行ったあと速攻で爆睡してしまったので、
更新できませんでした。

なので、簡単ですが週末の出来事を簡単に。

土曜日。
またまた『かぐら』に行ってました。
今回も晴天に恵まれました。
↓良い天気でした。
20100517-02.jpg
20100517-01.jpg

でも混んでた。かなり混んでました。
ゲレンデも混んでたし、パークも混んでました。
ボックスもかなり渋滞していたので、ほとんど入らずに、
地形で遊ぶ感じの1日でした。

やっぱ平日に滑りに行くほうが良いですね!

かぐらエリアはたくさん雪が残ってますが、
みつまたエリアはほとんど残っていませんでした。
↓こんな感じ。
20100517-03.jpg

そういえば『POWER BALANCE』ですが、
とりあえず付けて滑ってみました。

結果は…、

劇的に上手くはなりませんでした(笑)

まぁ最初から分かっていましたけどね!
でも、付けてたおかげで、いろんな事に
チャレンジ出来たような気がします。


次に日曜日。

東京ドームで巨人戦でした。
マリーンズファンもたくさん来てました。
20100517-04.jpg

でも、結果は↓の通り。
20100517-05.jpg

あ~、思い出すだけで腹が立つ。
ほんと悔しい。
普段は負けてもイライラしないのに。

マリンでリベンジしてほしいです。絶対!

こんな感じの週末でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
POWER BALANCE
2010/05/12(Wed)
日曜日の事ですが、
東急ハンズで↓を買いました。
20100512.jpg

その名も『POWER BALANCE

今すごい人気みたいですね!
全然知りませんでした。

なんでも、付けてるだけでボディバランスを
整えてくれるんだとか。

ありがたいですね~。
付けてるだけなんて。

最近ではサーファーや大リーガー、プロゴルファーなど、
いろんなトップアスリートに愛用されてるみたいです。

もちろんスノーボーダーにも!

っ事で、
今週末も滑りに行くので、どれだけ効果があるか
試してきます。

劇的に上手くなってたりして(笑)

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天気が良すぎ!
2010/05/09(Sun)
昨日もかぐらへ滑りに行ってましたが、暑かった。
とにかく暑かった。

ロンTにスウェットパーカでも暑かったです。
Tシャツ1枚でも良かったぐらい暑かったです。

でも天気が良くて気持ちよかったです。
↓ドッピーカン(かぐらエリア)
20100508-01.jpg
20100508-02.jpg

今回は前回グダグダだったボックスのリベンジの
つもりで行ったのですが、やっぱ駄目でした。
なかなか上手く出来ませんね・・・(汗)

まぁ、それでもスノーボードは楽しい。

もうすぐシーズンが終わってしまいます。
寂しくなるなぁ・・・。

ちなみに、
先週と比べるとかなり雪が少なくなっていました。
かぐらエリアは問題なかったのですが、
みつまたエリアは、かなり少なくなっていました。
↓こんな感じ
20100508-04.jpg
20100508-03.jpg

いつまで雪があるのだろうか・・・。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
唐川投手3勝目
2010/05/04(Tue)
今日もファイターズ戦でした。

結果はご覧の通り↓
20100504-01.jpg

5本の本塁打が出て、見事な勝ち方。
先発の唐川投手は、立ち上がりこそ不安定でしたが、
粘りのピッチングで3勝目。
よく1点で抑えてくれました。
20100504-02.jpg

でも、やっと3勝目ですね。
長かったです。
これからもっともっと勝ち進んでほしいです。

それにしても、ファイターズにまた勝っちゃった。
8回戦って、未だ負けなし。

明日も勝たせて頂きます。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
未だ負けなし
2010/05/03(Mon)
スノーボードのあとはマリーンズの応援。
5月3日からファイターズ戦です。
もちろんマリンスタジアムに行ってきました。

結果はご覧の通り↓
20100503.jpg

ファイターズ戦は、未だ負けなし。
マリーンズが強いのか、ファイターズが・・・なのか。

とにかく勝って良かったです。

とりあえず首位をキープ。

明日の先発は唐川さん。

そろそろ3勝目を!
気合い入れて応援します。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なかなか思い通りにいきません
2010/05/02(Sun)
昨日の話。

残り少ないスノーシーズンになってきましたが、
そんな中、今回もかぐらに行ってきました。

↓良い天気でした。
20100502.jpg

今回は午前中だけ滑りました。

朝の状態がいい時はフリーラン。
で、お昼頃にはパークで遊んでました。
メインはボックス。
でも今回は全然上手く出来ませんでした。
なんかストレスが溜まったまま終了しました。

今、ものすごく滑りたいです。
8日は滑りに行く予定ではなかったのですが、
滑りに行こうと思います。

練馬のIさん、いかがでしょうか?
付き合ってください。


午後は、山菜を取りに魚沼スカイラインに向かいました。
魚沼スカイラインっていう山道があるんです。
去年も同じ場所でワラビを大量に取ったので今回も
気合い入っていたのですが、時期が早かったのか、
ワラビはありませんでした。

ゼンマイはあったんですけどね。

スノーボードも山菜取りも、思うようにいかない
1日でした。

まぁ、こんな日もあるかなと・・・。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
