2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビールが届いた!
2010/09/30(Thu)
Tポイントカードのキャンペーンで行なわれていた、
新発売のビールのモニターに申し込んだら、
『くつろぎ仕込』が2本届きました。
20100930.jpg

すっかり忘れてました。

しっかり味わって、アンケートに答えようと思います。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マイブーム
2010/09/29(Wed)
最近の僕のマイブーム。

『ドロリッチ』
20100929-02.jpg

あっという間に無くなってしまいますが好きです。

まだの方は是非!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの料理
2010/09/28(Tue)
久しぶりに、料理をしてみました。

って言っても、作ったのは『塩やきそば』
20100928-01.jpg

これでも頑張ったんですよ!
でも何度か作って慣れてきたので、上手く出来ました。

味は薄め。

それがちょうどいい!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 男の料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
韓国料理
2010/09/25(Sat)
今日から京セラでオリックス戦ですね!
絶対に勝って、クライマックスシリーズに進んでほしいです。

がんばれ成瀬!

話は変わって、
昨日、船橋の東武デパートの『チェゴヤ』という
韓国料理屋で夕飯を食べました。

目的は、
『千葉ロッテマリーンズ「ビビンバ&チゲ」プロデュース選手権』
で選手プロデュースの料理を食べるためでした。
20100925-01.jpg

今回僕が選んだ料理は、
唐川選手プロデュースの『ごぼうがポイントちょい辛チゲ鍋』
20100925-02.jpg

それと、
古谷選手プロデュースの『オホーツクチゲ』
20100925-03.jpg

唐川選手の料理は外せません。
少なめに作ってあるので、2種類ぐらい食べれます。

唐川選手の料理は辛さがちょうど良くて、
ごぼうがスープと良く合ってました。
それとご飯との相性が最高でした。

古谷選手の料理はカニの風味がとても良かったです。
こういうチゲ鍋もあるもんだなと・・・。

全部で10種類。
全部食べれるかどうか・・・。

次は成瀬選手か大松選手の料理を食べたいですね。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の中、日光へ
2010/09/24(Fri)
昨日はかなりの雨でしたが、日光にいってきました。

初めての日光です。

日光までは雨の中のドライブでしたが、
渋滞は一切なく快適でした。

まず最初に向かったのは杉並木。

道路の両脇に大きな杉が連なっている道路なのですが、
その杉の大きさに驚きました。
20100924-09.jpg

車で通っただけですが、なんともいえない景色でした。

次に向かったのは『日光東照宮』
世界遺産ですね!
20100924-01.jpg

20100924-02.jpg

テレビでは何度か見た事はあるのですが、
実際見てみると全然違いますね!
建物の細かさに驚きました。見事でした。

それと見る所がたくさんあって、飽きることがなかったです。
なので、けっこう楽しかったです。

見ざる、聞かざる、言わざる
20100924-03.jpg

眠り猫
20100924-04.jpg

20100924-05.jpg

奥には、このような物も
20100924-06.jpg

叶杉
20100924-07.jpg

だれ???
20100924-08.jpg

最後は那須まで行って、ホテルサンバレー那須の
『アクアヴィーナス』で遊んできました。
行った時間が夜って事もあったガラガラ。
ほぼ貸し切り状態で遊べました。

何も予定がなくて急遽行く事になった日光ですが、
案外楽しめました。
特に日光東照宮は期待以上でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての仙台
2010/09/21(Tue)
18日、19日は仙台に行ってました。

初めての仙台、初めての楽天戦です。

早朝6時頃出発したのですが、渋滞にはまって
仙台に着いた頃にはお昼になっていました。

で、最初の目的は牛タン。

向かったお店は『萃萃(すいすい)』というお店です。
20100920-01.jpg

サンドイッチマンの伊達さんが常連みたいです。
20100920-3.jpg

テレビや雑誌でもたくさん取り上げられているお店みたいです。

森下千里さんは、お仕事で。
20100920-04.jpg

で、牛タンを食べたのですが、とにかく柔らかかったです。
20100920-02.jpg
味も申し分なし。さすが取り上げられるだけの事はある味だなと・・・。


お腹を満たしたあとはマリーンズの応援。

初めてのクリネックスタジアム。
20100920-06.jpg

初日はナイター。ほぼ満席でした。
20100920-08.jpg

2日目デーゲーム。この日もほぼ満席でした。
20100920-05.jpg

残念ながら2戦連続サヨナラ負けでしたが、
初めての球場だったので、楽しかったです。

初めての仙台で野球は残念な結果になってしまいましたが、
良い思い出が出来ました。

今度仙台に行く時は、野球以外の事でもっと楽しみたいですね。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画 『ハナミズキ』 を見ました
2010/09/16(Thu)
今日は会社を休んでしまいました。

昨日から喉が痛いんです。
風邪です。

で、ずっと寝ていてもだるいだけなので、
ブログでも更新します。

少し前ですが、映画 『ハナミズキ』 を見ました。

意見は賛否両論。

生田斗真さんが演じる康平君がかわいそうって言う人もいれば、
それは違うって言うひともいる。
新垣結衣さん演じる紗枝は、自分の夢を追いかけて
いるから間違っていないんだと。

どう思うかは、映画を見てください。

それにしても新垣結衣ちゃんは可愛いかったなぁ(笑)

それと、
いつも映画は『TOHOシネマズ』で見てます。

そして、ついに入会しました。
20100916-01.jpg

6回見たら、1回無料。
お得ですな。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハロウィンに行ってきた!
2010/09/14(Tue)
月曜日は、有給を使ってディズニーランドに行きました。

先月のディズニーシーに続いての、今度は“ランド”です。
ちょうどハロウィンの時です。

ディズニーランドには、それなりに何度か行った事はありますが、
ハロウィンの時に行ったのは初めてでした。

月曜日だというのに、そこそこ混んでました。
やっぱハロウィンだから?

で、初のハロウィンは楽しかった。
ヤバいっす!
めちゃくちゃ楽しんだ!

昼のパレードは半分参加しているみたいだし、
園内がハロウィン一色になっている光景は圧巻。
なんか特別な感じでした。

人気のアトラクションもファストパスを有効に使って、
そんなに苦労することなく乗れました。

スペースマウンテンは3回乗れました。やったね!

楽しい1日でした。

っていうわけで、最後は写真を載せておきます。

ホーンテッドマンション
20100914-01.jpg

ディズニーランドで和食を食べたのは初めてでした。
20100914-02.jpg

ショーをみたり。
20100914-03.jpg

このアングルだとズレてますが・・・
20100914-05.jpg

穴の中から見たら、綺麗に見えます。
20100914-06.jpg

昼のパレード
20100914-07.jpg

20100914-09.jpg

20100914-10.jpg

ハロウィン仕様のシンデレラ城
20100914-11.jpg

エレクトリカルパレード
20100914-12.jpg

20100914-13.jpg

20100914-14.jpg

20100914-15.jpg

20100914-18.jpg


最後に、
写真はありませんが『キャプテンEO』も入りました。
『キャプテンEO』が最初に公開されたのは25年前の事みたいです。
それから10年間続いたみたいです。
本当に懐かしかったです。

子供の時見た映像が、大人になって見れるとは思っていなかったので、
感動しました。

映像は当時のまま。
でも顔に水がかかったり、座席が揺れたり、当時よりパワーアップしてました。

マイケルはかっこいいです。
『KING OF POP』です。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4戦連続・・・
2010/09/12(Sun)
昨日の試合、
つまらない試合でした。

西武ドームでのライオンズ戦。
20100912-01.jpg

暑くて、疲れて、途中寝てしまいました。
それぐらいつまらない試合でした。

昨日も逆転まけ。
4戦連続逆転負け。
メディアでは滅多に取り上げられないマリーンズなのに、
こういう時だけは、ヤフーのトピックスにも出てくる(笑)

もうこんな試合は勘弁。

優勝するぞ!とか言ってるけど、3位すら怪しくなってきた。

今日はなんとしてでも勝ってほしいです。

最後はこんなアングルの写真でも。
20100912-03.jpg

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少しずつ雪モード
2010/09/10(Fri)
今年も発売スタートです。

トランスワールド スノーボーディング
20100910.jpg

オフの時期の楽しみですね!

今シーズンは室内で体を作っています。
って言ったら大袈裟かな(笑)

でもシーズンインからガンガン滑れるように!

冬が待ち遠しいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大阪新名物?
2010/09/08(Wed)
大阪出身のマリーンズファンの友達からお菓子をもらいました。

その名も、

『面白い恋人』
20100908.jpg

大阪新名物みたいです。

さすが大阪ですな。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カムイ龍ヶ崎に行きました
2010/09/06(Mon)
日曜日に『カムイ龍ヶ崎』に行ってきました。

いろんな情報を調べてみると、最近のカムイ龍ヶ崎は
雪がかなり減ってるということで、行こうか迷いました。

で、他にしようか考えてました。

溝の口に行こうか、新横浜にしようか、
それか思い切って山梨まで行ってしまおうか・・・。

でも悩んだ結果、カムイ龍ヶ崎にしました。

実際行ってみたら、確かに雪は少なかったです。

↓雪があるように見えますが・・・。
20100906-01.jpg

実際は少なかったです。
↓大キッカーは、ライディングまで全くありません。分かりにくいですね(汗)
20100906-02.jpg

ボックスも脇に雪がありません。
途中で落ちたら泥だらけです(汗)
奥は小キッカー。
20100906-03.jpg


でも十分楽しめました。
ボックスも幸い、途中で落ちませんでした。

2時間しかいませんでしたが、十分楽しめました。

猛暑の今年は、スノーボードに限りますね(笑)

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(1) | TB(0) | ▲ top
銚子丸
2010/09/02(Thu)
『銚子丸』
でも船じゃないよ!

回転寿司です。
久しぶりに行きました。
20100902.jpg

千葉の回転寿司といえば銚子丸。

って思っています。

ネタは大きいし、美味しいし、板さん元気だし。

お気に入りのお寿司屋さんです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京ディズニーシー
2010/09/01(Wed)
9月最初の更新です。

今さらですが日曜日の話。
なかなか時間がなくて今の更新になってしまいました。

で、『ディズニーシー』に行ってきました。
↓どこだか分かります?
20100901-01.jpg

なんと今回は同じマリーンズファンの仲間から
チケットを頂いたのでした。

本当にありがとうございます。

夏休み最後の日曜日だけあって、かなり人が多かったです。

それと、暑かった(汗)

待ち時間は長くて50分ぐらい。
ファストパスを有効に使って、だいたいのアトラクションは楽しめました。

ショーを見たり。
20100901-05.jpg

マーメイドラグーンで涼んだり。
20100901-03.jpg
マジで涼しかった。

また違うショーを見たり。
↓撮影禁止なのか分かりませんでしたが、誰も撮ってる人がいなかったので撮れませんでした。
 なので、終わった後の1枚。
20100901-02.jpg
ジャングルを舞台にしたショーで、凄い迫力でした。


それと、
ディズニーシーは、なんといってもこれ↓
20100901-04.jpg
『タワー・オブ・テラ』
かなりヤバいです。
でも行ったからには、一度は行かないと!
行ったあとは、なぜかハイテンションになります。
って僕だけ???

ディズニーリゾートって、本当に楽しいですよね!

20100901-06.jpg

次回はハロウィンの時に行ってみたいです。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
