2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボジョレーに続いて
2011/11/29(Tue)
iPhoneから二度目の更新にチャレンジ。

ボジョレーに続いて、
調子こいて違うワインを買ってみた。

名前は 『シャトー マルソー』


2007年、ボルドー産です。

素人なりのコメントすると、
ボジョレーより渋かったです。
でもそれが良い感じ。
しつこくなく、飲みやすかったです。

いろいろ飲んでみたいですね!

ってか、やっぱり写真がボケる
なんとかなりませんか?FC2さん。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めんたいパーク
2011/11/28(Mon)
日曜日、

大洗へドライブ。

向かった先は↓
20111128-05.jpg

『めんたいパーク』

明太子の老舗、『かねふく』が経営する
明太子のテーマパーク。
こういうテーマパークがあるなんて知りませんでした。

海にはサンフラワー
20111128-01.jpg


店内は大盛況。
20111128-02.jpg

出来たての明太子や、イカめんたい、イワシめんたいなど
いろいろありました。

写真にはありませんが、僕は出来たての明太子と
イワシめんたい、めんたいシューマイを購入。
試食も出来るのですが、めっちゃ美味しかったです。

ちなみに、この写真の、
20111128-05.jpg

この位置(黄色い所) 男の子右手側(写真の左側) 分かります?
20111128-04.jpg

この高さまで津波が来たみたいです。

ここ大洗も津波の被害を受けたみたいです。
それを考えたら見事な復活です。

日本人は強いです!


めんたいパークの後は、ほぼ隣にあるアウトレットへ。
20111128-06.jpg

ブラブラしながら服を購入。
かなり安くてありがたかったです。

そんなこんなの日曜日でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボジョレーヌーボー
2011/11/23(Wed)
『ボジョレーヌーボー』
20111123.jpg

やっと飲めました。

ワインに関しては素人ですが、
素人なりに飲んだ感想と言うと、

美味しかった。

です。

サインとフィギュアは何の意味もありません。

以上。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さがみ湖 イルミリオン
2011/11/20(Sun)
日曜日、
特に予定もなく、1日何をしていようか考えた結果、
相模原にある『さがみ湖 プレジャーフォレスト』の
『さがみ湖 イルミリオン』を見に行ってきました。

規模が関東最大級らしいです。

何枚か撮ってきました。綺麗でした。

中央道の途中で不気味な雲に遭遇。
20111120-01.jpg

そして、イルミネーション。
20111120-03.jpg

20111120-04.jpg

20111120-05.jpg

20111120-06.jpg

20111120-07.jpg

20111120-08.jpg

20111120-09.jpg

20111120-11.jpg

20111120-12.jpg

いかがでしたか?

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
テンション上がる
2011/11/16(Wed)
かぐらのライブカメラを見ていたら、
テンション上がります。

だって、

真っ白だから。

こちらでご確認を↓
『かぐら』

早く滑りた~い!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まさかの3件
2011/11/13(Sun)
昨日、
夕方6時から夜中の2時まで、
8時間飲んでた。

3件はしご。

さすがに疲れた。
ってか、最後のほうは、ほとんど
飲めなかった(笑)

だから今日は(も?)家でゆっくり。
ってかなにもする気がしなかった。

まぁ、たまにはのんびりと。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
写真をもう一度
2011/11/12(Sat)
久しぶりに自宅で休日を過ごしています。

これといったネタがないので、以前撮った
表参道ヒルズの写真を載せます。

以前、iPhoneから記事にした時、写真が綺麗に
載せられなかったので、もう一度載せます。

綺麗なので、見てください。
クリックすると大きい画像で見れます。
重かったらすいません。
20111112-01.jpg

20111112-02.jpg

20111112-03.jpg

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんだか…
2011/11/08(Tue)
さっき記事にした表参道の写真だけど、
iPhoneから投稿すると写真がボケてしまう(汗)

なので方法変えてみた!

いかに!?

サムネイルにしてみました。

本当はサムネイルを使いたくないので、
どなたかお勧めなアプリをご存知でしたら
教えて下さい。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
表参道と赤坂
2011/11/07(Mon)
日曜日は、表参道と赤坂。

先ずは表参道。

かなり久しぶりの表参道です。
やっぱお洒落な街ですね!

着いたのがちょうどお昼時だったので、
表参道ヒルズでランチ。
って思って入ったら綺麗なイルミネーションを発見。

もう1枚

なかなかです。

そしてランチはお洒落なお蕎麦屋で。

そのあとは「お茶ソムリエ」がいる
「茶茶の間」というお店へ。
テレビでも有名なお店です。

高価な茶葉を一番美味しい飲み方で提供してくれます。

最初はかなり濃いのを少量。
次は少し濃いのをカップ半分。
最後は普通の飲み方で!

当然ですが、
最高に美味しかったです!
また行きたくなりました。

そしてブラブラしてたら夜になったので、もう一つの目的である赤坂へ!

赤坂へ行った目的は「忍者居酒屋」

そう、お店の造りが忍者屋敷で、店員みんなが忍者。
でも料理は洋風でした(笑)

ここの居酒屋、超楽しいです!
担当の店員さんは天井から登場するし、
席に行くまでにちょっとした難所があったりで楽しいです。

食事も手裏剣のクラッカーや

↑フォアグラを付けて食べます。

竹筒に入った日本酒。

屋根瓦のような器。


って感じです。

それと食事の途中に「上級忍者」っていう忍者がとして、
手品を見せてくれます。

これが凄かった!
間近で見てたのに、全然わかりませんでした。

そんな感じで、あっという間の2時間でした。

表参道と赤坂と、久しぶりに東京を満喫した日曜日でした。
この記事のURL | 一発目 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
iPhoneでお初!
2011/11/05(Sat)
iPhoneで初めて記事を書いてみました。

とりあえず写真も載せてみました。

これでもっと更新が増えるかな!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
