2011 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今さらですが3連休のお話
2011/12/29(Thu)
今日から冬休み。

今日は大掃除で1日が終わってしまいました。

で、今さらですが3連休ネタを駆け足で。

◆23日◆
2度目のかぐらへ。
ゲレンデへカメラを持っていくのを忘れたので
写真はありません。
みつまたエリアは風が少し強いだけでしたが、
かぐらエリアは風が強すぎて、楽しくなかったから
お昼過ぎに早々と終了。

その後、越後湯沢駅のお土産屋をブラブラとしていたら
とても良い名前の、この時期にぴったりのお酒を発見。
その名も、
20111229-06.jpg

『ゆく年くる年』

ナイスな名前です。
年末年始はこれで過ごします。

◆24日◆
夜、食事に行ったのですが、初めて高~いお店に行きました。

どこかというと、
『restaurant 尾前 XEX』
の鉄板焼です。

マジで高かった。でも美味しかった。

また行きたいが・・・(汗)

食事の後は、六本木ヒルズをブラブラ。
20111229-01.jpg

そしたらクリスマスバージョンの東京タワーを見る事が出来ました。
20111229-07.jpg

◆25日◆
東京ディズニーランドへ。

寒かった。半端なく寒かった。
しかも人多すぎ!

結局、アトラクション系に乗れたのは、
スペースマウンテンと汽車ポッポだけ。
あとは小さなショーを2、3回。

でもパレードは通常のパレードとクリスマスバージョンと
エレクトリカルパレードをバッチリ見たので
納得の1日でした。
20111229-5.jpg
20111229-04.jpg

でも寒かった。

以上です。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シーズンイン!
2011/12/20(Tue)
少し遅くなりましたが、17日の初滑りの話です。

向かったのは、いつもの『かぐら』

積雪が心配でしたが、先週末の寒波で一気に降ってくれて
滑走出来るようになりました。

午前中は雪。
↓の写真はみつまたエリア。積雪十分です。
20111220-01.jpg

午後は晴れ間も見えてました。
でも、めちゃくちゃ寒かった。
ウェアを着て寒いと思った事はほとんどないのですが、
17日は寒かった。

特に田代エリア。
この写真↓
20111220-02.jpg

田代エリアのリフトですが、強風で減速運転に加えて風が直撃。
マジ辛かった。

田代湖が綺麗だったので写真を撮ったのですが、
カメラを持ってる手が冷たいのなんのって(笑)
↓この写真です。
20111220-03.jpg
↓別アングル いや~、手が痛かった。
20111220-04.jpg

改めて雪山の厳しさを痛感した1日でしたが、
そこそこ天気にも恵まれて、パウダーも食べれたので
満足な1日でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
好きな雑誌
2011/12/15(Thu)
期間限定のスノーボード誌。
欠かさず買ってます。
付録のDVDも面白い。

連載中の漫画もこの先どうなる事か!

そろそろ初滑り。

これを読んでテンション上げます。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
半額でダカイン
2011/12/13(Tue)
ダカインのバッグ、
処分したのに、また買ってしまいました。
20111213.jpg

やっぱスノーボードにはバッグは必要で。

今回は、デザインやブランドよりも値段を重視。
楽天で約1万円が半額で買う事が出来ました。

25ℓなので、沢山入ります。
背中もフィットもまずまず。

そこそこ良い買い物でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
応援仲間と忘年会
2011/12/11(Sun)
土曜日、
マリーンズの応援仲間達と忘年会。

場所は幕張テクノガーデン24階。
上から見るとこんな景色が。
20111211-04.jpg

今シーズンは残念ながら最下位に終わってしまいましたが、
みんなで楽しく応援出来たので良かったかなと。

マリーンズについてあーだのこーだの語ったり、
FA選手はどうなるんだとか、全然関係ない話だったり、
女性人があつまって、プチ女子会だったり、
皆それぞれ楽しい時間を過ごしました。
20111211-01.jpg

20111211-02.jpg

20111211-03.jpg


この日は二次会で終了。

楽しい夜でした。

来シーズンもここに集まった仲間達、出席出来なかった仲間達が、
元気な姿で来年の開幕戦に集まって応援出来る事を祈るばかりです。

いつも思う事なのですが、マリーンズのファンになって
良かったなと思います。

みんなと会えたから。

おまけ。
20111211-05.jpg
月食。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒波到来!
2011/12/09(Fri)
今朝の天気予報を見ていたら
仕事なんかしている場合じゃないと思った。

だって寒波来てるし!

かぐらのライブカメラを見ても真っ白だし、
滑りに行きたくなるのは当然。

でも明日行きたいんだけど忘年会。
何時に終わるか分からないから、日曜日も
行けないと思う。
多分、ぐったりしてると思う。

毎シーズン、初滑りは12月の第2週に行ってるのに残念。

まぁ忘年会は忘年会で仲間と飲むから楽しいんだけど!

ちなみに明日はマリーンズの応援仲間との忘年会なのです。

こうなったら、明日の忘年会を思いっきり楽しんでやる。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブラウン シリーズ7 買ったぞ!
2011/12/06(Tue)
髭剃りを買いました。

かなり久しぶりです。

今まで使っていた髭剃りは電池の持ちが
短くなって、それでも粘って使っていのですが、
網刃が裂けて、それで剃るとかなりヒリヒリ
するので、網刃と内刃だけを買おうと思ったのですが、
思い切って新しくしました。

買ったのは、ブラウンの『シリーズ7』
20111206-1.jpg


いや~、奮発した。
自動洗浄付きで乾燥機能もあるモデル。

こんな感じで洗浄します。
 ※後ろのボトルが恥ずかしい(笑)
20111206-2.jpg



網刃と内刃だけ買えば4,000円だったのに、
このシリーズ7は・・・。

まぁ、長く使うわけだし・・・。
って感じですかね。

でも、痛い出費だ。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画 『カイジ2』 を見ました
2011/12/04(Sun)
日曜日、
結局、映画を見て過ごしました。

今回は、『カイジ2』

前作も見て、次回作も絶対見たいと思っていて、
やっと見る事ができました。

いや~、凄かった。
最後までドキドキした。

ってか、ほんと、見てて誰を信じていいのか分からなくなります。
みんな怪しく見える。あのおっちゃん以外は。

それとこの映画を見ていると、一攫千金なんて夢みたいな事を
考えないで、地道に行ったほうがいいかな!って思う。

でも宝くじは買います。

ゆるいか?

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初滑り
2011/12/03(Sat)
本当は明日(4日)かぐらか丸沼に行こうと考えていました。

でも今日の雨でかなりコンディションが悪くなったみたいで、
行く気になりませんでした。

北海道はたくさん雪が降ってるみたいで羨ましいです。

今シーズンは初滑りが早くなりそうかも!って期待していましたが、
なんやかんやで毎年と変わりなく12月中旬が初滑りになりそうです。

そう考えると諦めがつきますが、
でも早く滑りに行きたいわけで・・・。

ってか、明日暇になった。

何してよう。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
