2011 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日曜日もかぐら
2012/01/30(Mon)
日曜日もかぐらです。
土曜日に続いて田代エリアで滑ってました。

かぐらエリアは送電線の不具合の復旧作業で
第一高速リフトが動いていないみたいでした。
そうなるとジャイアントコースのパウダーが
食べれない思って、多分楽しくないから、
田代エリアで滑ってました。

現在は不具合が解消されているみたいです。

金曜日から3日間かぐらで滑ってましたが、
日曜日の天候が一番酷かったです。

ずーっと雪は降っていたのですが、日曜日は
猛吹雪でした。
あの風は酷かったです。

視界が悪くて滑り難かったのですが、
その代わりパウダー食べれたし、平日並みの
ガラガラだったので、それなりに楽しめました。

本当に空いてました。
貸し切り状態と言っても過言ではありませんでした。

週末にかけてまた寒波が来るらしいので、
パウダーが楽しみです。

でもほんと、よく降るなぁ・・・。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昨日は田代エリア
2012/01/29(Sun)
こんな時間に更新です。

昨日もかぐらへ。
昨日は田代エリア。
かぐらエリアは、送電線の不具合でリフトが
動かなかったので田代エリアにしました。

そんな事ってあんのね!

9時ぐらいのレディースコース。
20120129-03.jpg

土曜日なのにガラガラ。

ジャイアントコースほどではありませんが、
それなりにパウダー頂きました。
パークもないので、グラトリして遊んでました。
逆エッジ何度も喰らいました。ゴーグル飛びました。

それでも楽しかったです。

それにしても、よく降るなぁ…。
20120129-01.jpg

最後に、雪かきの様子。
この豪快さが伝わるでしょうか。
20120129-02.jpg
思いっきり飛ばしてました。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガラガラのかぐら
2012/01/27(Fri)
行ってきました。平日ゲレンデ。

やっぱり『かぐら』へ。

良いですね!平日は。
当然ですが、ガラガラでした。
それにパウダーをたくさん頂きました。
ってか食べ過ぎて、足がパンパンです。

連日の降雪で、かぐらエリアだけではなく、
みつまたエリアもふかふかでした。
こんな日に目指すコースは『ジャイアントコース』

ですね!はいこれ↓
20120127-01.jpg

ガラガラなジャイアントコースでたくさんパウダー
頂きました。
だいたい膝から腿あたり、MAXは腰。そこで埋もれた(笑)

最高に気持ちよかった。でも疲れた。
でも楽しかった。

パークは雪が降りすぎて全くメンテしていないようでした。
ってか本当によく降った。
20120127-02.jpg

駐車場に帰ってきたら車が↓
20120127-03.jpg

明日も行きます。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休みが取れたので
2012/01/26(Thu)
良いのか悪いのか分かりませんが、
休みが取れたので滑りに行ってきます。

もちろん1人で。

久しぶりの平日ゲレンデに行ってきます。
寒波が来ているのでパウダー楽しみです。

でも降りすぎかな。
降ってくれるのは嬉しいけど・・・。

では。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの雪化粧
2012/01/24(Tue)
こんばんは。

更新サボってすいません。
なかなか更新する機会が少なかったのと
家に帰っても眠たいのなんのって。

でも今日はなんとか起きて更新しました。

関東地方が久しぶりに雪が降り、
ここ千葉市でも何センチか降雪がありました。
20120124-01.jpg

雪国ほどではありませんが、
久しぶりに千葉市も雪化粧しました。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旭岳で極上パウダー
2012/01/11(Wed)
正月休みをゆっくりしていた分、3連休と有給を1日使って
北海道へ滑りに行ってました。

行き先は、『旭岳』

初日は旭川空港に着いたのが夕方で(早い便の飛行機が
取れなかったのです)旭岳には行けなかったので、代わりに
『キャンモアスキービレッジ』というゲレンデでナイターを
楽しんでました。

コースは少ないですが、広くてガラガラだからかなり飛ばせます。
少し硬かったですが、楽しかったです。


2日目からいよいよ旭岳へ。

朝起きて、サイト内のライブカメラを見てみたら・・・、

なんと晴れてる!
奇跡だ!
早く滑りたい!
かなりテンション上がりました。

レンタカーをかっ飛ばしていると遠くに旭岳が。
20120111-01.jpg

だんだん近づいて。
20120111-02.jpg

さらに近づいて。
20120111-03.jpg

ロープウェイに乗って姿見駅についたら
(途中カット)
20120111-04.jpg

ついに感動の景色が。

見れた、ついに肉眼で山頂を見れた。

過去3年、12日ぐらい旭岳に行ってましたが、毎回ガスってて
1月はなかなか晴れず1度も旭岳の山頂を見る事が出来ませんでした。

そして今回、やっと見る事が出来ました。
↓画像をクリックすると大きい画像で見れます。
20120111-05.jpg
↓山の反対側がこんな感じ。
20120111-06.jpg

最高の景色でした。
寒さも忘れて、しばらく眺めていました。

そしてもう一つ、嬉しい事が。

それは、プロライダーの林亜紀子さんに会えました。
勇気を出して話かけて、一緒に写真を撮ってもらいました。
まさか会えると思っていなかったので嬉しかったです。

雪はもちろん極上パウダー。
3日目、4日目は相変わらずのガスで視界が悪かったですが、
代わりにたくさん雪が降ってくれて、さらに極上のパウダーを
食べる事が出来ました。

たいてい↓な天気です。
20120111-07.jpg


出来る事なら、あと1週間ぐらい滞在したかったです。

スノーボード以外でもいろいろあって楽しくて、
充実の4日間でした。

やっぱ北海道は良いですね!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(8) | TB(0) | ▲ top
相葉雅紀さん
2012/01/05(Thu)
去年の暮れの事ですが、
嵐の相葉雅紀さんのクリアファイルが
届きました。
20120105-01.jpg

カレンダーなどと一緒に入ってました。

僕は住友生命に加入しています。
それなりに長いです。

相葉雅紀さんのファンは欲しくなるでしょうね。

ってか、いつからCMに起用したんだろう。
知らなかった。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
上戸彩さん
2012/01/04(Wed)
上戸彩さんがCMに出演してるアサヒビールの
『クリアアサヒ』が当たりました。
20120105.jpg

あざっす!

ビール好きです。

写真部分を切り離せばポスターに
なるらしいです。

上戸彩さんのファンは欲しくなるでしょうね!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
2012/01/03(Tue)
少々遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

2012年も宜しくお願い致します。
20120103-01.jpg

今年の正月は成田山に行った以外は寝正月。
20120103-02.jpg

でも休み明けからガッツリ滑ります。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
