2012 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京駅
2012/11/28(Wed)
ある雨の日の東京駅。

生まれ変わったばかりなのに、
雨漏りしてた。
20121128.jpg

東京駅が雨漏りするなんて。。。

残念。非常に残念。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シーズン始動 初滑り
2012/11/26(Mon)
日曜日、
シーズン始動です。

待ちに待った初滑りです。

11月に滑るのは初めてです。

いつ滑りに行こうか考えていましたが、
かぐらのライブカメラの映像を見ていたら、
いてもたってもいられず、関越道を走ってました。

で、ゲレンデはこんな感じ。

先ずは駐車場から。
20121126-01.jpg

そしてじゃーん!とゲレンデ。
20121126-02.jpg

上から。
20121126-03.jpg

真ん中から。
20121126-04.jpg

写真で見ると気持ちよく滑れそうですが、
実際は全然違いました。

斜面が緩い所は問題ないのですが、
斜度があるところはカッチカチ。

カッチカチやぞ!
全然ゾクゾクしませんでした。

スノーボーダーなら分かると思いますが、
滑ってて板が割れんるんじゃないかって
思うほどの音って分かりますよね?
そんな感じでした。

それでも、やっぱ滑ってて楽しかったです。

今週は寒波が来るみたいですし、
これから楽しみです。

最後はクレープで。
『みつまたスペシャル』というクレープ
20121126-05.jpg

みつまたエリアはこんな感じ。
20121126-07.jpg

滑れそうに見えますが、
あと30センチ必要みたいです。
iPhoneで撮ったら指が入ってしまいました。

最後に苗場の状態です。
20121126-06.jpg

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワックスかけてます
2012/11/23(Fri)
滑りたくて、早く滑りたくて、

ワックスかけてます。
20121123-04.jpg

かぐらのライブカメラ見てたら、

待ちきれません。

もうすぐ僕の雪シーズンが始まります。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国際千葉駅伝
2012/11/23(Fri)
今日も千葉市で
『国際千葉駅伝』が行われました。

自宅前の道路は1区です。
20121123-01.jpg

最初に中継車(多分)。
20121123-03.jpg

そして選手。
日本代表の大迫選手と撮ろうと思ったが
全然撮れてなかった。
20121123-02.jpg

1区って、固まって来るから見る時間はあっという間。

来年は違う所で見ようかなと。

レースの結果、日本チームは2位でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
乾パン
2012/11/19(Mon)
乾パン(カンパン)を食べてみました。
初めて食べました。
20121119-01.jpg

↓奥に氷砂糖が入ってます
20121119-02.jpg

20121119-03.jpg

万が一に備えて防災グッズを常備しております。

その中の乾パンの賞味期限が過ぎたのと
どんな味がするのか興味あったので
で試しに食べてみました。

で、味は、

良く言えば薄味。

悪く言えば味がない。

って感じ。

しかも乾パンってだけあって、
食べると口の中の水分がなくなる。

でも、僕は美味しいと感じました。

こういう時ではないと食べる機会がありませんが、
食べる機会がないというのは幸せな事です。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スタッドレスタイヤ
2012/11/18(Sun)
今日、タイヤをスタッドレスタイヤに変えました。

少々早いと思うけど、
かぐらのライブカメラを見ていたら、
変えずにはいられなかった。

冬将軍よ、
お願いだから、もっと気合いを入れてくれ。

期待しているぞ!

初滑りは、もうすぐだ。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も飲みました
2012/11/17(Sat)
今週は風邪を引いて、仕事には云ってましたが
ぐったりしていました。

昨日は少し元気になったので、’あれ’を
飲みに行きました。

20121117-01.jpg
そう、『ボジョレー・ヌーボー』です。
空き瓶ですが。

こちらは初めて飲んだ、ボジョレーのスパークリングワイン。
めちゃ美味しかった。
20121117-02.jpg

美味しいから少々飲みすぎてしまいました。

帰りが辛かった(笑)

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
父親譲り?
2012/11/12(Mon)
僕はスノーボードが好きです。
そのせいか、山も好きです。

で、
前から思っていたのですが、

この山好きって、父親譲りなのかなと。

たまにNHKとかで放送している「日本百名山」とか
登山の番組を見ているだけで癒されたりします。

今となっては「山ガール」とか「山ボーイ」とかいって
登山ブームになっていますが、父も若かりし時は
アルプスなどを登ってたみたいです。
雪山は、危険すぎるみたいで登らなかったみたいですが。
ゲレンデみたいに整備されていませんからね。

そんな父親の影響か分かりませんが、なんか山が好きです。

スノーボードも始めた時は、コケてコケてコケまくって
全身筋肉痛になって辛かった。
普通なら、あんな辛い思いは二度とゴメンだと思うけど、
止める気はしなかった。なぜかコケても楽しかった。

止めずに練習した結果、スノーボードの楽しさを
分かる事でできたし、たくさんの絶景を見れた。

これからシーズンイン。

もっといろんな絶景を見たいなと思うのでした。

明日からの寒波に期待。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハロゲンランプ
2012/11/10(Sat)
僕の千葉ロッテファンの仲間に
自動車整備士の方がいます。

車で何かあれば、見てもらってます。
今回も『O2センサー』とヘッドライトを
見てもらいました。

そして、
『ハロゲンランプって高いんですよね~』
って言ったら。

『高いのはハロゲンじゃなくてHIDランプだよっ!』
って言われた。
ハロゲンランプは2、3千円で買えるらしい。

ブログにも堂々と書いてしまったし、
ちょっと恥ずかしい(汗)

知ったかぶりでした(笑)

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
工事中
2012/11/09(Fri)
自宅前の「Right-on」があった場所はしばらく空き地に
なっていましたが、最近、工事が始まりました。

20121109-01.jpg


20121109-02.jpg

次は何が出来るのか。。。

ちなみに「Right-on」があった時の写真。
うっすら雪景色ですが。
20121109-03.jpg

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛車よ頑張ってくれ
2012/11/08(Thu)
愛車のスバルのフォレスターですが、

今年に入って、

春、
車検。

夏、
大台突破してベルト交換。
ベルト交換の時に見つかった錆が原因の、
左リアの足回り交換。

そして秋、
↓メーターのオレンジのランプ分かります?
20121108.jpg

『エンジンチェックランプ』といいます。
おまけにヘッドライトも片方切れやがった。
しかも、ハロゲンランプだから値段が高いんだな。

エンジンチェックランプが点灯した原因は、
『O2センサー(おーつーせんさー)』の不調。

O2センサーは簡単に説明すると、
排気の量を検知して、エンジン内に送り込む燃料の
量を調整しているらしいです。

すぐにどうかなるわけではないけど、
少々燃費が悪くなるみたい。

車検から始まって、今年は車にお金がかかってる(汗)
こんな事になるなら、買い替えれば良かったかも。。。
って考えてしまう。

全ての原因は、雪道を走ったのが原因。
かなり無理させちゃったからね。

でも、もう少し乗っていたいから、頑張ってくれ。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒さに弱くなった?
2012/11/06(Tue)
歳のせいか、
前に比べて寒がりなったような気がする。

昨日、掛け布団を出した。
多分、今までで一番早い登場だと思う。
寒かったから。
風邪を引きたくないですからね。

でも寒いほうが好きです。

暑いのと寒いのと、どちらかを選べ!
って言われたら、
間違いなく寒いほうを取る。

スノーボードが好きだからではなく、
とにかく暑いのが苦手なのです。

寒いものは寒い、辛い時は辛い。
人間だから。
でも寒いのは耐えられる。

今はそう思ってる。

もっと歳を取ったとき、
同じ考えかは分からない。

寒いのが大っ嫌いになってるかも。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CW-X
2012/11/04(Sun)
ワコール社から出ている着圧タイツ、
『CW-X』を買いました。

こんな写真でごめんなさい。
20121104.jpg

これ、いい感じで圧力を与えてくれます。
滑ってて楽かも。

早く滑ってみたいです。

他に買わなくちゃいけない物があるのに、
スノーボードを優先してしまいます。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒波到来!
2012/11/02(Fri)
なんとなく、
かぐらスキー場のサイトを見てみたら、
ライブカメラに映るゲレンデが真っ白に!

20121102.jpg

寒波到来!
テンション上がりますね。

もうすぐシーズンイン!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
