2012 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年もお世話になりました
2012/12/31(Mon)
2012年も今日で最後の日です。

今年もいろんな方にお世話になりました。
ありがとうございます。

僕の2012年はいろんな事がありました。
ってか、ありすぎました。

正直、残念な事ばかりでした。

来年は、もっと良いことが多い年にしたいです。

皆さん、これからも宜しくお願い致します。

よいお年を!

最後に夕日と撮ろうと思ったのですが
残念ながら雲で見れませんでした。
20121231.jpg

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3連休は・・・
2012/12/30(Sun)
皆さんしばらくです。
年末、いかがお過ごしでしょうか?

僕はというと、
3連休後、風邪を引いてしまいました。

いや~、だるかった。ぐったりしてた。
仕事も休んじゃったし。
ブログも更新したかったのですが、
電源を入れる気になりませんでした。

本当は連休3日目のかぐらはパウダー
バッフバフで気持ち良かったよ~!
って更新もしたかったのです。
↓な感じ。
20121230.jpg

3連休、滑りまくった疲れから体調を
崩した感じです。

今はなんとか元気です。

無事に正月を迎えられそうで安心しています。

明日、今年最後の更新をします。
簡単ですが、このへんで。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休2日目
2012/12/23(Sun)
連休2日目。

パウダーを期待して今日もかぐらへ。

しかし結果は晴れ。
20121223-01.jpg

晴れは晴れで嬉しいのですが、
雪が降りまくってバッフバフのパウダーを
期待していただけに残念。

でも夜の間に雪が降ったみたいで、
良い雪質で楽しめました。

今日は朝早くから夕方までガンガン滑りました。
ちょっと冒険したら雪に埋もれたし。
パークも少しだけ入りました。

楽しかった!

明日は‘どか雪’が降れば八海山へ。
降らなかったら、またかぐらかな。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休初日
2012/12/22(Sat)
三連休初日。

大好きな「かぐら」へ行ってきました。
クリスマス寒波を期待して。

で、行ってみて、バッフバフのパウダーを
期待していたに、雪が降ってない。
まぁ仕方ないかと滑っていたら、
雪じゃなくて、雨が降ってきた。

最悪だ。
どこ行った?寒波よ!

雨が降ると滑る気ゼロなので、帰る事にしました。

で、ロープウェイまで滑ってたら雨が止んだ。

止んだなら滑ろうか!って事で、
結局3時まで滑ってました。

でも1日中こんな感じ↓
20121222-01.jpg

滑っててあんまり楽しくなかったかなぁ。

明日に期待。

そりゃそうと、
今シーズンの湯沢は温かい感じがします。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東野圭吾作品
2012/12/20(Thu)
新たに、東野圭吾さん小説を読みました。
一度読みだすと、続けて読みます。

ただ、
いつまで持つか。
暑くなったら読まなくなるかも。
でも今回は続けたいと。

で、今回読んだのはこれ↓
20121220.jpg

『プラチナデータ』です。

選んだ理由は、

映画化されるから。
それだけです。
まぁそんな理由もありではないかと。

この作品、追う物が追われてしまう。
って感じ。

面白かったです。
もっといろんな事を書きたいのですが
控えておきます。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飛行機雲
2012/12/17(Mon)
土曜日、かぐらのゲレンデから帰ろうと
ロープウェイを乗ろうとした時、
飛行機雲が登場しました。
20121217-01.jpg

20121217-02.jpg

曲線って珍しくないですか?

iphoneでは撮りきれなかったのですが、
一周して円を描いて去っていきました。

なぜ一周したかは分かりません。
みんな空を見上げていました。

なんとも言えない光景でした。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
快晴→雨→選挙
2012/12/16(Sun)
今週末も『かぐら』へ。

土曜日は快晴。
フリーランが楽しかったです。
20121216-01.jpg

20121216-02.jpg

少し飛んでみたのですが、
グダグダ。下手すぎて恥ずかしかった。
周りの人たちは上手かったなぁ。

そんな土曜日。

で、日曜日。

みつまた駐車場までは行ったのですが、
朝から雨。普通にザーザー降ってました。
20121216-03.jpg

雨が降ってると全く滑る気がしないので、
しばらく考えたあと、滑るのを止めました。

ちなみに、群馬側に行ったら晴れてました。
20121216-05.jpg

もっと早くに丸沼に行くべきでした。

滑らなかった代わりに、
↓へ行ってきました。
20121216-04.jpg

行けて良かった。
選挙は大事です。

↓応援お願いしまs。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガリレオの苦悩
2012/12/10(Mon)
少し前の事ですが、
映画 『容疑者Xの献身』を見てから、
東野圭吾さんのファンになりました。

恥ずかしい話ですが、
それまで東野圭吾さんを知りませんでした。
しかもテレビで放送されていたのも知りませんでした。

映画を見て、
「えっ?ガリレオって、テレビで放送してたの?」
って感じです。

他の作品では、
白銀ジャックや白夜行など読みました。

そんな東野ファンの僕に、いつも一緒に
滑りに行ってる友達から一冊の本を頂きました。

『ガリレオの苦悩』です。
20121210.jpg

ありがとうございます。

ただ、貰ったのは相当前。
昨シーズンの時でした。

で、やっと読みました。
今さらでごめんなさい。

この本は短編小説です。

感想は、もちろん面白かった。
なるほどねぇ~。って感じ。
ちゃんと感想を書くと長くなりそうなので簡単に。

東野さん凄いっす。
ミステリー物好きっす。

もっと読みたくなりました。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
首は大丈夫です
2012/12/09(Sun)
金曜日。
3回目の整骨院に行ったとき、担当の方から
「完治はしていないけど、滑っても大丈夫でしょう」
って言ってくれた。

っていう事で、土曜日に滑りに行ってきました。
痛みは完全に無くなってはいません。

ゲレンデはいつもの『かぐら』
今回は田代エリアへ。

今回は、ずーっとフリーラン。
体作りと基本を再確認するため。
どれだけ基本が出来ているか分かりませんが、
体を労わりつつ、丁寧に滑りました。

今回、田代エリアを滑って、なんていうか、
ちゃんとスノーボードが出来た感じがしました。

満足の1日でした。
首も今のところ大丈夫です。

今シーズンはどんなシーズンになるのか。

たくさんパウダー食べれたらいいな!

今回はカメラを忘れて、携帯も車に置きっぱなし
なので、写真はありません。

最後に、練馬のIさんへ。
運転お疲れ様でした。
それと旭川情報ありがとうございます。
楽しみですね!

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
整骨院 2回目
2012/12/05(Wed)
整骨院2回目。

月曜日、仕事帰りに行ってきました。

前回に比べて同じ所を押されても
痛みは少なかったです。
刺激が強すぎて痛かった前回に比べて、
今回は気持ちいい!っていうのがあった。

まだ完全に痛みが消えたわけではないけど、
確実に回復へ。

だいぶ楽になったので、
そろそろ滑りに行こうと考えています。

ただ、、、

滑ったら、また痛みがぶり返すんじゃないかという不安は拭えない。
痛くなった場所が場所なだけに。

滑りたいけど、ちょっと不安。でも滑りたい。

そんな心境です。

久しぶりにiPhoneからでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何が出来るの?
2012/12/02(Sun)
滑りに行かずに、ゆっくりしています。
首はまだ痛いです。

以前記事に書いた自宅前の工事ですが、
休日返上で行われています。
『前の記事』←前の記事はこちら

20121202-03.jpg

20121202-02.jpg

お疲れ様です。

で、何が出来るか分かりました。

どうやら、



ケーキ屋。



みたいです。


ケーキ屋かぁ。

これを機に、スイーツ男子にでもなろうか。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
滑りたいけど
2012/12/01(Sat)
この週末も滑りに行く予定でしたが、止めました。
かぐらのコンディションが良いだけに残念。

理由はこれ↓
20121202-01.jpg

首が痛いんです。首から腕にかけて。右側が。
上を向くと激痛で。。。

初滑りのあと、しばらくしたら痛くなりました。

とにかく痛いです。
寝てる時以外、ずーっと痛いです。
仕事中も我慢してました。

で、耐えきれず整骨院に行ったのです。
外科か迷いましたが、とりあえず整骨院へ。

結果、

頸椎の捻挫。

みたいです。

準備運動もせず、いきなりガリガリの斜面を滑ってのが
原因か分かりませんが、首に負担がかかったみたいです。

そもそも、日ごろの運動不足と加齢が原因だ。

整骨院で手を施してもらって、なんか滑れそうだけど
完全に痛みがなくなったわけではないので、
ゆっくりしてます。

何度か通って、完治目指します。

あ~、滑りたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
