FC2ブログ
2019 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2020 01
千葉市から出ませんでした
2007/09/24(Mon)
喜んだり、がっかりした連休でした。

相変わらず休日はマリンスタジアムです。
20070924.jpg

日曜日は完璧な試合で見事な完封。
かと思いきや、今日はボッコボコ。
3点先取した時は「勝てる!」って思ったのも束の間。
あっさり追い付かれて、あっさり逆転。挙げ句の果てには突き放された。

追いかける立場だから絶対負けられないのに、今日の負けは痛い。

とはいえ、
負けた事をいつまでも悔やんでも仕方がないので、
気持ちを切り替えて水曜日からの西武戦を頑張ってほしいです。

↓皆様のポチお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



この記事のURL | 千葉ロッテ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ありがとうございました -
色々詳しく教えていただいて助かりました。やっぱり知らないで行って困る所だったかも(ってか私は行けないけど)。さて,CMS出場出来ることになって良かったですね!            
抽選の結果1ステージ1塁内野、2ステージFWSです!
まさかFWSがとれるなんて、申し込みすくなかったんでしょうかね......。まあ、何はともあれ最後までいい試合して欲しいですよね!
2007/09/27 00:33  | URL | なぼママさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
なぼママさんへ。

こんばんは。お返事が遅くなってしまってすいません。
千葉市から出なかったのは、もりろんマリーンズの為です。

今回はかなり長いので、頑張って読んで下さい。

それで外野についてですが、
個人的な考えも入ってしまいますがお伝えさせて頂きます。

まず最初に、
絶対行っては駄目な場所は、応援団の所です。
ここは中央ゲートの真後ろにいつも応援団がいるのですが、
そこはロープで仕切られているので分かると思います。

次に、
「そこは止めたほうがいいのでは・・・」って所は、
中央ゲートの両隣のブロックです。
基本的に外野は自由席なのでどこの席を取っても構わないのですが、
ゲートの両隣は応援が熱すぎるので止めたほうがいいと思います。

別に怖いわけではありません。とにかく熱いのです。

外野というのは自由席ですが、グループ?毎に
「あそこはあのグループ、あっちはいつもあの人がいる」って感じで
『暗黙の了解』というのがあるのは確かです。
しかし先ほども言ったように外野は自由席なので、先に取った者勝ちです。
そこで文句を言われても、こちら側に落ち度は全くありません。
実際、言う人はいないと思いますが・・・。

こうゆう書き方をすると少し脅しに感じますが、快適に楽しく
応援出来ればと思ったら、こんな書き方になりました。

実際外野は良い意味で適当にやっています。
もちろん揉め事はありません。
それに跳ばない人も中にはいます。

あと、絶対にやってはいけない事は『過剰な席取り』です。
基本的に1人1席ですが、4席を3人で座るぐらいなら問題ありません。

最後に外野の場合、前日にマリンスタジアムで試合がない場合は、
球場に入る順番を決めるシート貼りを試合の前日に行っています。
これも早い者勝ちです。
内野自由席でも同じ事をやっていると思うので、多分分かって頂けると思います。

4日にマリンスタジアムに行けるのであれば、早めに行って
並ぶ事をお勧めします。
昼間は仮?の順番で、19時になるとシートを貼る事が出来ます。
5日は平日ですが最終戦なので、それなりに混むと思います。
シートを貼る場所は、一般と年パスの2箇所あるので注意して下さい。
年パスは先頭に『年パス・・・』と書かれているので、違いが分かると思います。

それと細かい話ですが、シートを貼るガムテープは布製のガムテープしか
使えません。紙タイプは使えないので、それも注意して下さい。

かなり長くなりましたが、こんな感じです。
分からない事はまた聞いて下さい。

話は変わって、
ご主人様はサーフィンを続けているのですね。それにボードも買ったのですね!
ご主人様がお幾つか分かりませんが、新しい事にチャレンジする事、
チャレンジ出来る事はとても羨ましいです。

僕の場合スノーボードですが、『楽しんでる人が一番上手い人!』って、
よく読むスノーボードの雑誌に書いてました。
サーフィンもスノーボードもスポーツと言えばスポーツですが、
アマチュアの僕達にとっては「遊び」です。
上手くなりたい気持ちはもちろん分かりますが、その前にサーフィンを
思いっきり楽しんで下さい。

ちょっと偉そうに語ってしまいましたが、僕も滑る時はいろんな方法で
楽しむようにしています。

では。
2007/09/26 23:03  | URL | 横乗り男 #-[ 編集] ▲ top
- あれこれ。 -
お邪魔します

この連休,マリスタはいっぱいのお客さんだったんですね
応援行ったんですか?
千葉市から出なかったのはそれで?それとも仕事で?
喜んだり沈んだり忙しいですよね、ほんとーに!
昨日など追うマリーンズを懸命に応援しているサポーター達と
すっかりその気を失った観客との違いに温度差を感じずには
いられなかったです(TV見てて)
これが阪神なら違う
応援しない観客など皆無に近い
まだまだ『26』で球場が埋まるまでには時間がかかりそうですね
昨日の試合については素人の私がつぶやいてた事と同じ事がブログで書かれていたのを見てもう納得です
言う事ありません。

10/5に今季最初で最後の 外野応援 に参戦します
いままで、横目で見ながら中々行けずにいましたが
ようやくここに來て決心が.......
と言っても私その日は千葉に居なかった事を後になって気づき
ショックが隠せずウルウルしてしまった
折角,最後の情報などお聞きしてたにもかかわらず
ですがチケットがあるので旦那が内緒で誰か誘うらしいです
『外野参戦』は伏せたままで!
そこで
外野参戦の心得など(体力どうのこうのは於いといて)
教えて下さればありがたいです。
席が決まっているとか(新人ですし.....)、挨拶があるとか(しまがあるとか.....)ナンか恐ろしい.....。
よろしくどうぞ!

ところで、サーフィンの話しましたが
あれから続いてるんです。ダンナが目覚めたのでしょうか
50も後わずかなこの年になってまさかサーフィンとは
そして
先日、ボード買いました!おどろき!!
家の天井に着かんばかりの長さです
ボードはボードでも邪魔なほど違和感あります
何処までつづくか解りませんが
呉々も粗大ゴミにはなりませんように    パン!パン!
ながながと 失礼しました
2007/09/25 02:53  | URL | なぼママさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yokonoristyle.blog58.fc2.com/tb.php/179-ba3305ee

| メイン |