2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛車よ頑張ってくれ
2012/11/08(Thu)
愛車のスバルのフォレスターですが、

今年に入って、

春、
車検。

夏、
大台突破してベルト交換。
ベルト交換の時に見つかった錆が原因の、
左リアの足回り交換。

そして秋、
↓メーターのオレンジのランプ分かります?
20121108.jpg

『エンジンチェックランプ』といいます。
おまけにヘッドライトも片方切れやがった。
しかも、ハロゲンランプだから値段が高いんだな。

エンジンチェックランプが点灯した原因は、
『O2センサー(おーつーせんさー)』の不調。

O2センサーは簡単に説明すると、
排気の量を検知して、エンジン内に送り込む燃料の
量を調整しているらしいです。

すぐにどうかなるわけではないけど、
少々燃費が悪くなるみたい。

車検から始まって、今年は車にお金がかかってる(汗)
こんな事になるなら、買い替えれば良かったかも。。。
って考えてしまう。

全ての原因は、雪道を走ったのが原因。
かなり無理させちゃったからね。

でも、もう少し乗っていたいから、頑張ってくれ。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | 今日、こんなんあった | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yokonoristyle.blog58.fc2.com/tb.php/740-fe25e355

| メイン |
