2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道2日目
2013/01/13(Sun)
今日は旭岳へ。

ある意味、今日が初日です。
20120113-01.jpg

20120113-02.jpg

視界は悪かったですが、旭岳は期待を
裏切りませんでした。

バッフバフの腰パウでした。

ご馳走様でした。

天気予報を見ても明日は晴れないみたいだけど、
パウダー食べまくります。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道初日
2013/01/12(Sat)
今日から3連休。
1日有給を使って北海道へ。

初日。
羽田を発った時間は12時半。のんびりとした出発。
20120112-01.jpg

千歳空港でレンタカーを借りて一路旭川方面へ。
4日間の相棒はこちら↓
20120112-02.jpg


途中、日本一長い直線道路を見たくて美唄へ。

そして日本一長い直線道路へ着いたのですが、
普通の道路だったのでガッカリ(笑)
20120112-03.jpg
しかも暗くてよく分からなかった。
20120112-04.jpg

でも見れたから満足。

その後「かもい岳国際」のナイターへ。

しかし近づいてもなかなかナイターの灯りが見えない。
で、着いたら真っ暗(汗)
調べてみたらナイター営業は22日からだった。
まさかの事態でした。

代わりに「サンタプレゼントパーク」のナイターへ。
移動時間が長かったので1時間ぐらいしか滑りませんでしたが、
やっぱりスノーボードは楽しかったです。
20120112-05.jpg

明日はいよいよ「旭岳」
神々の遊ぶ庭「カムイミンタラ」へお邪魔します。

ちなみに、旭川市内の気温はご覧の通りでした。
20120112-06.jpg

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白馬が面白い
2013/01/06(Sun)
毎月恒例のトランスワールドの雑誌を買いました。

そしたら今月の特集は、先日行った白馬でした。
20130106-01.jpg
20130106-02.jpg

確かに白馬は面白かった。
たくさんパウダー食べれたし。
ただ山の厳しさも改めて思い知らさせました。
あの吹雪は凄かった。

ゲレンデ以外での発見は、鹿島槍の
「スキーヤーズベッド」が想像以上に快適だったこと。

かなり気に入りました。
値段もお手頃だし、白馬に行った時は
泊まろうと思います。

白馬は千葉からは少々遠いですが、
また行ってみたいなと思います。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パウダー食べまくり
2013/01/05(Sat)
昨日は、白馬はでは滑らずに、
北信州にある「さかえ倶楽部スキー場」へ。
初めてのゲレンデです。

前日(3日)に相当降ったらしく、
パウダーを求めて向かいました。

行った日は4日(金)、平日ということで
リフト券は食事とドリンクが付いて2,800円!
ありがたいです。

ゲレンデですが、前日の降雪と1日中降り続く
雪のおかげでバッフバフのパウダーを
思いっきり食べる事が出来ました。

バッフバフでした。
20130105-01.jpg

つかの間の晴天
20130105-02.jpg

凄かった。とにかく凄かった。
久しぶりにパウダー食べまくり。
ツリーやコース脇がパウダーなのは分かるのですが、
コースの真ん中までがバッフバフ。

気持ち良かったのですが、パウダーランの未熟さを
痛感しました(笑)

さかえ倶楽部っていう名前は知っていましたが、
こんなに良いゲレンデとは知りませんでした。
高速を降りてから遠いですが、降雪の後は狙い目です。

白馬、さかえ倶楽部で滑ってとても充実した
正月休みになりました。

今回、本当は一人旅?な感じで白馬に行く予定でしたが
以前「かぐら」で一緒に滑ったボンの父ちゃんさんご夫婦から
お誘い頂き、ボンの父ちゃんさんのニセコ仲間と
ご一緒させて頂きました。

みんな凄いなぁって思いました。
疲れている様子を微塵も感じさせずガンガン滑ってたし
白馬に詳しいだけあっていろんなポイントへ連れて行って
もらいました。

一人だったらこんなに内容の濃い滑り方をしていたとは
思わないので本当に楽しかったのと感謝感謝の3日間でした。

みなさん本当にありがとうございました。
また是非ご一緒させて下さい。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白馬でパウダー
2013/01/03(Thu)
2日から白馬に来ています。
久しぶりの白馬です。

昨日は八方、今日は岩岳です。
今日はパウダー食べまくり。
かーなーり、やばいです。

唯一撮った写真はこれだけ↓
20130103.jpg

綺麗はアルプスの山々は、
残念ながら見れません。

さて明日はどこで滑るのか。。。

↓応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
